大阪はやっぱいい^^b 

2005年05月14日(土) 15時37分
東京に観光でいくのはいいけれで、住むのは疲れる・・・。
やっぱ大阪がええなぁ〜。
言葉も関西弁がいい。
関東はどうも慣れないなぁ〜。
全国関西弁で話せるといい・・・。
そしたら、どこに居ても寂しくないんだけどなぁ〜。
関西弁を標準語に推薦したい!

関西弁好きな人いるぅ〜?

もしいるなら、どんな関西弁が好きなんだぁろう?
ぜひおしえてください^^

久々の雨 

2005年05月07日(土) 5時44分
たま〜に雨もいいね〜。
最近どんより曇りみたいが多かった。
喉が痛いので湿気あるといいですw

最近、思ったことがあります。
みなさんはどうお考えなんでしょうか?
JR西日本の電車事故のことです。
かなり犠牲者がでて、すごいことになっています。
すごく悲しいことです・・・。何やってんだぁ〜ヽ(*`Д´)ノゴルァ!って感じです。
JR西日本もかなりたたかれています。仕方がない・・・。
次から次へと、風土や当日のボーリングなどなど。
メディアは批判の声だしっぱなし・・・。
でもどうして批判しかださないの?
確かにオーバーランなのどの嘘発言は許されません。
安全第一は確かにそうですけど、過密ダイヤによってすごく客としては助かってるはず・・・。
日本社会って、事故の後で批判ばっかなような気がして、その体質もどうかと思っているのですが・・・。やってれば助かってるとか・・・。
それを言ってしまったら、なんでも事故の後でいえますような・・・。
事故する前に、客からも過密ダイヤは危ないですよ〜って声がでてればいいのですが。
客は安心しきってるような・・・。乗り物に事故はつき物です。。
事故の後は便利につかってたことを忘れ、批判の声ばかり・・・。
たしかに事故はダメですが、過密ダイヤによって便利になったことを忘れているような。。感謝の気持ちの声もTVにでないですよね〜。
かなり衝撃的な事故だけにそうは言ってられないのでしょうか。。。
オーバーランもよくでますね。
でも機械じゃないんだし・・・・。仕方ないと思うのですが・・・。
プロ?プロでも間違いはあると思います・・・。
この際、提案しまふ。
電車に乗るかぎり、命の保障はしません・・・・と。。
スカイダイビングみたいな感覚で乗車する際は保障なしと言うことで・・・。
乗らない人でるかもしれないですけど、
結構乗ると思います・・・。
さすがに、建物の破損などは保障しないといけないですけど、
結構TVみてると、JR西日本は大事故を起こして犠牲者もでて許されないけど、TVでたたかれる姿をみると、すごくかわいそうです。
被害者の方ももちろんです。お悔やみ申し上げます。

結構この話はむずかしいです。
今後、こういう事故はTVでながしてほしくないですね〜。
TVは不幸の話になると飛びつきまくる。。
楽しいことや幸せなTV流せと思います。

とりあえず東京報告^^ 

2005年04月28日(木) 1時02分
19〜24日まで東京ですごしました^^
お台場・浅草・六本木・新宿・渋谷・池袋・表参道・原宿・上野と一通り^^
はっきり言って、過密スケジュールで疲れました・・・。
でも空いた時間での観光にしてはよく周れたと思います^^
また6月に東京に行く予定ですが、次回は観光の時間ないと思うと辛いっす。。
この過密観光が今となって熱で返ってくるとは・・・・。(ノ_-、)グスン

ごめ〜〜ん 

2005年04月25日(月) 1時01分
ちと東京に19〜24日までいってたので、いろいろ準備とうあり、更新してませんでした。
これからまた掲示板も更新しますんでよろしく^^
今日はつかれましたw寝ますwww

猫ケアー 

2005年04月05日(火) 22時40分
2日前に、とおりすがりで猫を保護したというHPをみつけました。
たいへん優しい方だったみたいで、大事に保護されているのですが、猫が健康じゃないので、すごくコマっていらっしゃいました。
ついつい元動物園勤務者としてはほっておけずに、アドバイスしたのですが、その後がきになる今です。
猫!自分もかなりの猫バカです。
猫のこと、その他、トラ・ライオンなどもおまかせくださいw

猫にはノミは付き物です。
しかし、ケアーしだいで全滅させれますよ。
ノミという動物は寄生した動物の血を吸って生命を維持します。
猫にノミがいるとは、猫の血を吸っているのです。
なので、なるべく退治してあげてください。
方法は、フロティア・もしくは、フロントの薬で約1週間治療しましょう。
ほぼ99%全滅します。
しかし卵には薬は効かないので、クシ・シャンプーなので駆除しましょう。
卵が孵化すると数日で卵を産むことが可能なので(ノミ)毎日クシでケアーすることをオススメします。
捨て猫の場合は特にノミがいます。あと体内にも虫がいるので、虫下しですべて排除することをオススメします。
体内の虫は卵を肛門の外で産み付けるので、毎日チェック!
またうんちも毎日手で割ってうんちの中に卵、虫がいないかチェックするといいでしょ^^
自分とこの猫はすべて駆除するのに約2〜一ヶ月ほどでした。
今では虫もハゲもないです。(家猫なので)
子猫の場合は特に虫にやられやすいので早期にチェックして病院にいくといいですよ^^
おなかのパンパン猫は虫による膨張の可能性大です。
危ないので気をつけて毎日チェックしてくださいな^^
前のブログにも書きましたが、動物は命が短いので愛情をもって健康を見てあげてくださいな。
今日はこれまで^^
ではノ

愛猫たち 

2005年04月01日(金) 15時34分
今日は愛猫たちの出会いを紹介します。
まずはじめに名前を紹介します。

すだち・カーカス・かほ・まな・ネピア・ねね・アメ・かぼす・たび・ぶちすだち・レビン・セラ・トレノ・コロナ

過去に一緒に暮らした猫さんです。
現在はレビン・セラ・コロナしかいません。
他の猫たちは里親・病気などで別れてしまいました。

まず、すだち♂との出会いは昔、学校から帰ってくると玄関でヒナタボッポしてたのです。
まだあどけない小さな子猫でした。
そのうち毎日習慣で玄関で会うことになり、玄関を開けたら中にまで潜入するという大胆な子猫でした。で、いつしか家族の一員となり大きく成長したのですが、ある日を境にぽつりと家に戻ってこなくなったのです。。。きっといい嫁さんでもできたのかと思います。

次にカーカスですが、この子は友達の友達から譲り受けました!
真っ黒い子猫でいつも夜はどこにいるのかわかりませんw
お風呂にはいる特殊な猫でした^^
おばあちゃんが言うには一緒に入っていたそうですww
(*´Д`)ええ〜湯やにゃ〜。
カーカスの最後は尿道結石でした。。。
猫は尿道結石になると1・2日でなくなります。。。

てな感じで次回も残りの紹介したいと思います。
ブログに書いてると過去を思い出して悲しいようで、嬉しい思い出があふれてきました^^
では次回はかほ・まな・ネピアを紹介します。

愛猫 

2005年03月26日(土) 22時46分
猫!
猫は自分にとって大切な家族です。
いつも、すました顔でいるけど、本当は寂しがり屋さん。
俺も寂しいときは、猫と一緒に遊んで、一緒に寝ていつも癒されます。
言葉は通じなくても、お互いに気持ちは通じているように思います。
どうして、姿形や大きさが違うのに、どうして、愛猫は俺を嫌わないんだろ?
俺の好きな気持ち、愛する気持ちが愛猫にも通じているのか?
ただ、ごはんをくれる人間にすぎないのかな?
絶対にそんなことはないと思う。
いつも一緒に布団で寝て、いつも一緒にってわけじゃないけど、一緒にご飯を食べます。
毎日毎日猫とプロレスゴッコもします。
かくれんぼもします。(いつも勝てません・・・・)
たよりない俺にいつまでも、慕ってくれる愛猫。
悲しんでるとき、いつも気を察したかのように、よりそって来てくれます。
そして、かすれた声で呼びかけてくれます。
でも、愛猫3匹全部が俺が寝てる布団の上で寝ないでください・・・。
非常に苦しいです・・・。
でも決して、どけたりしません。
ずっと我慢して、猫を寝かせてあげます。
気がつくと、腕を舐めてくれます。
ずっとずっと手をどけるまで舐めてくれます。
非常に痛いです。。猫の舌はザラザラしているのしってますか?

追伸:ライオン・トラも猫なのでザラザラしてます。しかも強烈にザラザラです。
なぜかと言うと、その強烈なザラザラで獲物の肉を削ぎ、食べやすくするんですよ^^b
(元動物園勤務でしたので^^)

話を戻らせて、愛猫はすでに6年共に生活してきました。
そんな愛猫も残り10年だと考えるとさみしいです。
愛猫はきっと自分たちはまだ子供で、大人になれば人間の姿になるんだと思ってるんじゃないかな?そう思うと悲しくなります。
愛猫は生きる時間が短いので、大事に大切に愛情一杯に接してあげたいと思います。
だから、みなさんも、犬、猫、鳥、動物すべてではないですが、(人間より寿命の長い動物がいるため)精一杯、家族(ペット)を愛してあげてください。
短い中で一杯思い出を作ってあげてください。
動物にも記憶、感情があります。人間と動物でも気持ちは愛情で伝わることをしってください。
怒ることも必要ですが、動物はデリケートなのでほどほどにね^^b
今は愛猫に出会えて最高です^^
(次回は今の愛猫との出会い)を掲載します。

番外編! 

2005年03月24日(木) 21時33分
あたたかっくなってきたので、地元の関西の夜景を紹介します。
関西の夜景と言えば!!!
六甲山・麻耶山・生駒山が有名!!
今日はこの3大夜景スポットを紹介します。
大阪・神戸は海・山・高層ビルが近く、いつでも山の上から夜景を見ることができる!
そこがこの夜景のみどころ!
高速降りて30分で1000万ドルの夜景を目にすることができるのです。

(クリックすると夜景が見れます)
1・麻耶山
2・六甲山
3・生駒山

どれも自分の家から1時間ちょいですかね。
本当に見飽きません。
関西に来たときは是非お立ち寄りください^^
あっという間に1・2時間すぎますよ^^

あとNYもこの夜景には勝てないでしょ。
たしかにNYの夜景もいいですが、自分は関西の夜景が大好きです。
(これはNYの夜景)

これは誰? 

2005年03月22日(火) 19時45分
眞鍋かをりさんの絵に採点!
トラックバックの最高記録ポジシャの眞鍋かをりさんのブログを見ました。
ちなみに大ファンです^^b
ところで、少し幻滅??しましたw
みなさん、この絵は誰だと思いますか
みなさんの10点満点で採点くださいw
ちなみに自分は・・・1点です;;
SMAPの草薙君・ユースケサンタマリアさんといい勝負??
決してうまくない^^;でも誰だかわからないのが面白いww
ウケ狙いなんでしょか??真剣なんでしょうか??
もし真剣ならお絵かきの直属先生になりたいです^^
(眞鍋かをり独り占め計画その1)ww

ところで、今日のHPには、最新猫画像とフラッシュが掲載されていますので、みなさんHPチェックをよろしく^^b
てか俺も絵を書こうかな??w
てかカメラないし;;誰か恵んでください・・・。

青い空 

2005年03月20日(日) 17時58分
ひなっとこのブログを読んで、青い空を意識して思ったことを書いてみた。


この頃、透き通るような青い空は見たことがない。
子供の頃はよく空を見あげていた気がする。
青い空をたくさん見た気がする。いっぱい見た気がする。
雲のない青い空の奥を見つめて、遠い世界を探そうとしたこともある。

今は濡れた地面と高層ビルの景色しか見えていない。
人混みの中を歩き続け、時間だけが過ぎてきた。
青い空、あまり使ったことがない言葉。
子供の頃は今より使った気がする。

ふと青い空を思い出してみた。
ランドセルが見える。帰り道が見える。玄関が見える。
青い空を見つめていると、時間に追われていない自分がいる。
青い空の奥には昔の思い出が残されていくのかな・・・。

最近は青い空を見てないので時間だけが過ぎていく。
もしかして、青い空には幸せな時間の思い出の倉庫なのかもしれない。
また幸せな思い出をさがしに、もう一度透き通る青い空に出会いたい。
そして今の自分を10年後の青い空で見れますように・・・
☆☆☆管理人のプロフィール☆☆☆ アダ名:がっくん・がくちゃ_____ 出身:大阪___________ 年齢:29歳___________ 性別:♂____________ 好きな動物:猫_________ 好きな食べ物:レタス_______ 好きな飲み物:コーヒー______ 趣味:ドライブ__________ はまりもの:HPオンラインゲーム__ 好きな色:赤白黒_________ この世で嫌いなもの:注射_____ 得意技:寒いボケ________ 不得意:突っ込み!_______ □■□■□■□■□■□■□■□■ −−−ホームページ最新情報−−− 泣けるFLASH枚追加しました___ おもしろ猫写真1枚追加しました__ □■□■□■□■□■□■□■□■
最新コメント
アイコン画像まさともとらべるSNS
» 大阪はやっぱいい^^b (2008年02月10日)
アイコン画像rgrg10
» 大阪はやっぱいい^^b (2006年07月31日)
アイコン画像M
» 大阪はやっぱいい^^b (2006年02月15日)
アイコン画像
» 大阪はやっぱいい^^b (2005年05月15日)
アイコン画像もも
» 大阪はやっぱいい^^b (2005年05月14日)
アイコン画像
» 久々の雨 (2005年05月07日)
アイコン画像がく
» とりあえず東京報告^^ (2005年05月04日)
アイコン画像かつを
» とりあえず東京報告^^ (2005年04月29日)
アイコン画像もも
» とりあえず東京報告^^ (2005年04月29日)
アイコン画像がくちゃ
» ごめ〜〜ん (2005年04月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gakt277
読者になる
Yapme!一覧
読者になる