作品展も明日まで。

November 12 [Mon], 2012, 19:09
11月1日から始まった作品展も、いよいよ明日で終了です。

ぷちっこちゃんはとても好評だったようで、ほとんどが里子に行ってしまいました。

テディベアも文化人形もバンビも、それぞれ可愛がってくださる方のところへ行けたようで嬉しいです。



全体写真はこれっきりなのでピンボケなのがちょっと残念でした。。

もっとちゃんと撮っておけば良かったなぁ。。すごく後悔。


ほとんど告知もしませんでしたが、親しい友人知人、

テディベア時代からのファンの方達にDMを送らせていただいて

多くのお客様がいらしてくださいました。ありがとうございました。

明日搬出してきます。


そしてこれからもぷちっこdollをいっぱい作りますよ〜♪

リクエストもたくさんいただきましたので、色んなバージョンを構想しています。

ぷちっこ姫

October 29 [Mon], 2012, 0:00
ティアラを載せるとお姫さまっぽくなりました。

ああ、お花を盛りすぎて隠れてしまってますが・・




こちらのティアラはわかりますね。オーガンジードレスが乙女っぽい感じ。


ネコちゃん

October 28 [Sun], 2012, 23:43


USA輸入のパネル生地を利用して作りました。

大きい子はお腹に鈴が入っています。

レトロ可愛い仲間の賑やかしにどうかと思って入れてみました。

この生地はもう廃盤なのでしょうか、なかなか見つかりません。

でもちょっとデコると可愛いのでまた出会えたらいいなぁ。




文化人形

October 28 [Sun], 2012, 23:28
ぷちっこドールの元祖というか、

こちらの文化人形もたくさん作りました。

明後日が搬入日なので、もう袋に入れてしまいましたが

大正〜昭和初期の古布を使って作っています。

レトロ可愛くて大好き!でもお顔描くのはひときわ難しいです。



小さい手の平サイズな子たち。少女漫画ような瞳を持っています。

バンビちゃん

October 28 [Sun], 2012, 23:15
子供の頃からバンビが大好きで

テディベアを作っていた頃、いつかバンビを作ってみたいという夢がありました。

これは型紙を起して、何度も失敗に失敗を重ねながらやっと完成した作品です。

最初は痩せた犬?とかロバ?になってましたが、、

作り直す度にバンビちゃんに近づいてきてすごく嬉しかったですねー。

ここ最近は作っていませんが、またリメイクしてみたいと思っています。


四つ足が細長いので大変でした。。ワイヤーのベースが入っているのでポーズも取れます。




次は柔らかい皮素材でぜひ作ってみたいですね。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:GAKO
読者になる
☆お問い合わせ☆ コメント欄は外しておりますので 何かありましたらGAKOメール をご利用ください。
メッセージ

TITLE


MESSAGE

2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30