そして借金返済への道が始まった。 

January 11 [Sun], 2009, 18:30
※1:ぶっちぎりでネタバレしています。偏った見方しかされていません。
※2:海より深く空より広い心をお持ちの方のみお読み下さい。
※3:あくまでも“愛”をもってプレイしています。
※4:誤字脱字はご容赦ください。
※5:読んだ後の文句は受けつけません。何卒よろしゅう。

以上をふまえてごらん下さい。









それいけ☆アニマルマーチ
〜第一話 越後屋は静かに笑う〜


ゲームは好きです。でもゾウさんのほうがもっと好きです。
はいすいません。言ってみたかっただけですごめんなさい。


ある日、どんなデスティニーか、私はこのゲームと出会ってしまいました。
その名はそう……牧場物語わくわくアニマルマーチ


基本、ゲームはRPG・アクション・乙女ゲー(ごく稀に)とギャルゲーしかやらないので「ふれあいシミュレーション」というのは全く未知の領域。
自分でスケジュール組みながら日々行動!
ていうプレイスタイルがめんどくさい苦手なんですよ。


ていうか

自分の明日すら見えない人間が

ゲームキャラの明日なんざ

導ける訳がねぇ。




おっとそこの方!今「じゃあやるなよ」って思ったでしょう?
しかしですね、人は自分の意思に反した行動をしなければならない時もあるのです。
いわゆる大人の事情ってやつです。
そこは分かれこの野郎。ご理解くださると嬉しいですな。





まあそんな訳で、イトウの牧場ライフが始まるのですが……


今までWiiをやったことが無かったので、電源を入れるのさえ一苦労。
初めて携帯を持たされたおばあちゃんの気分だわ。


それでもどうにかこうにか5分ほどかかって全ての接続を終えて電源をON。


ほうほう、これが噂のヌンチャク。確かにヌンチャクだ。間違いない。



PCは女主人公がカワユスだったので、女の子にしてみました。
名前は勿論デフォルト。ヒカリちゃんね。うん、カワユス。

このゲーム、前作の主人公も選べるっていうのは面白いですね。
牧場シリーズをやってる人には素敵なシステムなんでしょうな〜(*´∀`)



ちなみに、事前に説明書なんてもちろん読みません。

わかんなくなった時に読めばいいんだそんなもんは。





そしてゲームスタート!












……と思ったら

ベホイミスライムがあらわれた

間違えました。コロボックルでした。


牧草のを乗せた荷馬車の上で、まるでハイジの如く気持ちよさそうに寝転がっている主人公に何かをしきりに訴えるコロボックルことフィン




うっとおしいのでAボタン連打。




しかしチュートリアルなのでスキップできず。いとかなし。


渋々フィンの言うことに耳を傾けるも、そもそも牧物のシステムを分かっていないイトウは終始ポカーン(゜Д゜)



かろうじて理解できたのは

女神様を助けること




ほほう。なるほど。




悪いヤツにさらわれた女神様を救出すれば良いわけですね。


あ、違いますかそうですか。

その後もひたすらわめき何かを訴え続けるフィンを尻目に
馬車を運転する人のよさそうなおじさんの質問に答え、ついに牧場へ到着。


うーん。なんていうか……

超ボロイ

どうやらフィンも同意見のご様子。
気が合いそうだな。ベホイミスライムよ。

なんとも微妙な住処を見上げる主人公とフィン。

その背後に迫る黒い影。

敵襲かと思いきや、丸い体がキュートな町長ハーバルさんでした。


つぶらな瞳と邪気の無い笑顔で説明をしてくれるハーバルさん。

「あ〜きっとどのゲームにもいる、右も左も分からない主人公を色々とサポートをしてくれる心優しいキャラなんだろうな〜」

なんて思いながら、愛らしい町長の言葉に耳を傾けていた私は、とんでもない現実を突きつけられました。

去り際にハーバル氏の口から出た一言、それは……






「牧場の代金5000Gは、

いつでもいいからね」














牧場の代金







5000Gは、






いつでも







いいからね






















金とるんかい!



いやーそうですよね。
この不景気にタダで土地と建物貸してくれる奇特な人なんていませんよね。分かります。


そりゃあ所持金1000Gの主人公からも貰えるものはもらわないとね。


もはや町長の笑顔が越後屋にしか見えない。
きっとバックには悪代官様がついてるんだ。間違いない。



こうしてふれあいシミュレーション超・ビギナーの牧場ライフが開幕しました。

借金の5000Gとともに……





次回
所持金1000Gだっつってんだろうが!!


気が向いたら見てネ☆






……初っ端から色々スイマセンでした。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:イトウ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-化粧品集めが好きです。スキンケア命。
    ・ゲーム-主にRPGとアクション。あとは面白そうなのがあれば。
    ・旅行-古都好きです。最近は温泉地もハマり始めました。
読者になる
http://yaplog.jp/gakkari/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる