10月21日の昼?晩?ごはん 

2008年02月17日(日) 21時31分
我が家は20日がお給料日♪
お金はないけど、なんとなくお給料日のあとは外食しちゃったりします^^;
って一昨日はピザとっちゃったりしたけど(汗)



昨日は買い物の後に'''ジャンボおしどり寿司'''へ。
神奈川県内にけっこうあるのね、いつもいくとこしか知らなかった。







魚好きも大満足するジャンボなネタが自慢の回転寿司

店内に生け簀があり、相模湾で朝獲れたばかりの地魚が食べられる。鐘が鳴ったらお楽しみのマグロの解体シーンに出会えるかも。1皿で3度美味しい「三昧シリーズ」も充実しており、色々な味が楽しめる。ジャンボなネタで味は本格派の回転寿司なので、家族みんなで気軽に行け、お腹いっぱい食べてもリーズナブルで嬉しい!





グルメぴあより 日野本店
お店のホームページはちゃちかった^^;






たまにテレビでも取り上げられてるお店。
黄金伝説でタカ&トシが伝説達成してたかな、たしか。



ダンナが行きなれないお店は行ってくれないのでお寿司はいつもここ。
ネタも大きいしおいしい。
ネタの割りにたしかにリーズナブルなのかもしれないけど、
ダンナがたくさん食べるのでちょっと(うちにとっては、かなり・・・)高くつくのが痛いところ^^;
最近はさらに1号も食べるので。。。
みなさんのお宅ではどれくらい食べます???



1号のお気に入りはイクラとマグロ、カツオ。主にイクラ(笑)
なんだか食べすぎよくなさそうだよね、イクラって。
前は納豆巻と卵で安上がりだったのに〜



1号イクラ食べる時に指でたまにつぶしちゃうことも。
「ねえねえ、今ね、ぷちってしたよぉ!ぷちってなったよー!」
やはり逐一報告。かわいいです。



昨日は2号に被害はありませんでした(笑)

免許合宿に行ってきま〜す・・・って。 

2008年02月14日(木) 5時49分
いつ・・・?

『来週早々に〜』
『1ヶ月ほど・・・』
『なので〜  時々マンションに来て 郵便物のチェックしておいて〜』


どこまで行くの?

『新潟〜』

どうせなら北海道とか沖縄とか大島に行けば良かったのに・・・

『女性専用合宿があるんだって〜』

そう?

了解〜

娘のマンション3LDKでとても広いけど・・・駐車場がない。、
あるけど娘はバイクの免許しか持ってないから駐車場契約してないし。

試しに… 

2008年02月05日(火) 23時53分
初めて携帯から投稿してみるの巻…


ちゃんと送れるのかな??ドキドキ(о^∇^о)


写真はどんな感じかな?パソコンと同じようになるんかな?

少し前に近くの公園で見つけた四つ葉のクローバー♪何十年ぶりかで見つけたから感動したよ。
いっぱいあったんだ、幸せをいっぱい見つけた気分になれた♪♪♪


そして、もひとつの写真…ちゃんとアップできてるんかなぁ?
虹がきれいだったから撮りたかったけど、少ししか写ってなかった(^-^;)でも、思いの外、橋とスタジアムがペアでうまく撮れた。
☆今日もいい日になりますよーに☆

請負 

2008年01月20日(日) 2時02分
最近「請負」と言う言葉は余り使われなくなっていると言う・・・・契約と言う
受け負けと書く字にも問題があるらしいが正確には判らない。
下請けと言う言葉も協力会社と言う言い方になってきているかも・・・
呼び方は変っても実態は変らない。
何年か前までは、見積もり→交渉→契約 と言ったフルロセスがあったが、最近はもっぱら 見積もり→予算にあわせる→契約 と言う風にゼネコンサイトの宣告と言った風になっている。
何のための見積もりなのか判らない。
談合の生まれるのも、こんなところに原因があるのかも知れない。

・・・うう 

2008年01月14日(月) 4時49分
こんちは〜〜前、私の好きな人がサッカー少年だって言ったよね?

その記事を、同じ学年の子が見てて、好きな人ばれちゃった〜〜まいいけど

○織〜〜〜未○〜〜見てるぅ〜〜?

ほかにも、聞き耳立てて男子とかがみて、

○○の好きな人○○じゃねぇの〜とか言わないでください・・・・

言ったら・・・・

殺す

これからも楽しくこのブログを見てください

岡○とは言われなかったな〜〜あいつもサッカー少年なのに・・・

うちのわんこ 

2007年12月30日(日) 3時41分
今月で8歳になります。シーズーの♂。
甘えん坊の怖がりやさんです。

チャングムのランチ 

2007年12月15日(土) 3時42分
姉妹大学の学長先生もいらして昼食会。一目でわかるクオリティの高い韓国料理。それもそのはず大使館の料理長もつとめた先生が今朝午前二時まで、早朝四時から丁寧に料理して下さったもの。美しさもおいしさもこまやかな下ごしらえのたまもの。説明は「辛い韓国料理、でなくチャングムの世界をイメージして下さい」とのことでした。5人の助手の皆様もありがとうございました。きれいにゆいあげて白い帽子を被った若い皆さんがとてもすてきに見えました。

ひかり整骨院  水ってどういう役目? 

2007年12月10日(月) 23時44分



 すべての既知の生命体にとって、水は不可欠な物質である。
生物体を構成する物質で、最も多くを占めるのが水である。核や細胞質で最も多い物質でもあり、細胞内の物質代謝の媒体としても使用されている。通常、質量にして生物体の70%‒80%が水によって占められている。生きている細胞には(理想的な溶媒である)水が多く含まれており、生命現象を司る化学反応の場を提供し、また水そのものが種々の化学反応の基質となっている。体液として、体内の物質輸送や分泌物、粘膜に用いられ、また高分子鎖とゲル化することで体を支える構造体やレンズにも利用されている。クマムシのように厳しい環境にも耐えられる生物は、体内の水分を放出し、不活性な状態をつくり出すことができる。
なお、生物は太古の海で誕生したと考えられている。生物の化学組成と海水の組成が似ていることもその根拠の一つである。従って、水中生活が生物の原始的な姿であると見てよい。
陸上のように、常に水につかっていない環境では、生物にとって最も重要な問題の一つが水の確保である。陸上の無脊椎動物では、周囲が湿っていなければ活動できないものも多い。陸上生物に見られる進化的形態の多くが水の確保や自由水のない環境への適応である。クマムシの場合も、頻繁に乾燥にさらされる環境への適応として、休眠の能力が発達したと考えられている。
水中毒
人体が過剰な水分を投与された場合、細胞外液の浸透圧が異常に下がり、低ナトリウム血症によって悪心、頭痛、間代性痙攣、意識障害等の症状を引き起こす。これを水中毒と言い、輸液ミス、心因性多飲、抗利尿ホルモン不適合分泌症候群などの結果としてみられる。なお致死量は体重65kgの人で10-30リットル/日である。細胞外液の浸透圧が保たれていても、水分量が過剰な場合には心臓の負荷が大きくなりうっ血性心不全となる。原因は、塩分の過剰摂取であることが多い。
水中毒の事例として、2007年1月12日にアメリカ、カリフォルニア州サクラメントのラジオ局が主催した水飲み大会にて、7.6リットルの水をトイレに行かずに飲み干した28歳の女性が翌日に死亡し、検死の結果水中毒であることが判った。また、これ以外にもマラソン後に水を大量に摂取し死亡した事例も報告されている。

よい水の飲み方は、1日8杯の水(1時間に約50〜250cc)
 特に、朝、起きたら、ぬるめのお水を1杯飲むことは勧められる。

ストーンヘンジ〓 

2007年12月05日(水) 19時50分
Google Earthと動画で見るストーンヘンジ!




 

朝の光 

2007年12月02日(日) 4時09分
港内の船も動きだして
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gakipr264
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 10月21日の昼?晩?ごはん (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 10月21日の昼?晩?ごはん (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 10月21日の昼?晩?ごはん (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10月21日の昼?晩?ごはん (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月21日の昼?晩?ごはん (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 10月21日の昼?晩?ごはん (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 10月21日の昼?晩?ごはん (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 10月21日の昼?晩?ごはん (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月21日の昼?晩?ごはん (2008年09月23日)
アイコン画像南雲
» 10月21日の昼?晩?ごはん (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる