社会人 

August 16 [Fri], 2013, 12:19
社会人となり、4ヶ月目
ブログみたら、なんとなく書きたくなった(笑)
久々につらつらと。


短大で保育について学んで、なりたくてなったこの職業
あたたかい先生方にかこまれ、人や環境にとても恵まれた場所だと毎日実感
そのぶん、やるせなさや、劣等感や、申し訳なさや、、
数ヶ月の未熟者で当たり前のことかもしれないけど、焦りもでてくる。
ほんとにすばらしい先生たちばかりで。
そこで学んで、吸収して、消化して、自分のものにしなくちゃなのにね。
どうしたって自分のことでいっぱいいっぱい
目の前のことで、その時のことでいっぱいいっぱい

子どもたちはかわいくて
毎日一緒に過ごせて、成長する姿を見られるのがしあわせで、たのしくて、、
でも見通しもなにもない。
子どもたちにとって最善を考えなきゃいけないのに、なんて自分勝手

やらなきゃいけない仕事も、勉強も
疲れや気持ちに負けてしまう
休日は遊んでダラダラして

そんな毎日

まもなく正規の一次試験
今年はさらに応援してくれる人がたくさんいる。
がんばりたいし、がんばらなきゃだけど
現状維持でもいいかな、と思う自分もいる
心が迷っている
こんなんでだいじょうぶだろうか。
とりあえず、あしたまでに履歴書を書かなくちゃ。

そして今年はしょっぱなから、仕事も恋も遊びもとだいぶ欲張ってしまった。
いろいろとうまくいきません。
人間として、もっと素直な人になりたいなーと感じる日々。

いまは休日
来週からはまたお仕事
子どもに会えるのはとってもたのしみ( ^ω^ )
でも気持ちにもっとメリハリつけなきゃ。
大人になれ、自分。

fan 

February 10 [Sun], 2013, 19:52
今日はボードに行く予定が、昨夜の飲みすぎで体調不良。。←
おうちでのんびりやすみました。

卒論の発表会も終わり、学生生活の講義は残すところ2つ。レポートも2つ。
それが終われば、春休み。
さみしいような、うれしいような…

そうだ、ご報告も。
正規ではありませんが、就職が決まりました。
4月からは一応、保育士として働ける、予定です^^
こちらもまた、うれしいけれど、不安でいっぱい。
また今年も正規のために勉強して、試験も受けなきゃだし。
がんばる1年にしなくては。


さてさて、そんなときではありますけども
近年はCNBLUEにはまってBOICEに入り、ライブにいったり渡韓したりしてます〜♪
いまは韓国のカムバックで活動いっぱいで動画を見るのが日課^^
CNBLUEのパフォーマンスに元気をもらっております!

しかし
最終的に東方神起の動画探しに移行してっちゃうのは、年々培ってきた性(さが)・・・?笑
いまとっても、5人の頃を懐かしむタイムに入ってます。
ビギステとか、メイキングとか、歌も、バラエティも、ライブも、、
ほんとたのしいんだよなあ^^
ライブDVDぜんぶほしいー
けど、初回盤ってもうないのよね。それが残念(・・`)

いまのそれぞれもとってもすてきで、とっても好き。
けど、どうしても好きなんだよなあ、5人。
だから、自分に納得ができなくて、2009年からずっと、Bigeastに入れないでいた。
そんな人でも、ファンです、って言っていいのかなって、ずっと考えながら。
韓国は2つのグループをかけもちして応援するのは、ないんだって。
いまのわたしは、3つになっちゃうのかな。
んーそれとも、4つ?2つ?・・・わかんないや(笑)

ファンっていろんなかたちがあるよね。それでもいいよね。

でも、それぞれのかたちを否定はしてほしくないと思うんだ。
自分と考え方の違う人に対して、どうしても責めたり、否定したり、したくなってしまうかもしれない。
だから「3人に未練はない。2人の東方神起を応援する」「JYJだけを応援する」「5人に未練はない」
って公言・断言しないとやっていけない世界になってしまったんじゃないかなって思う。
もちろん他の理由もあると思うけど。。
それを見るだけでなんだかつらくなってしまう自分。なんなんだろう、って思ったりもする。
ブログなんて特にそうだと思う。
いろんな言葉を選びながら、みなさん書いておられるんだろうな。

気持ちを表現する言葉って難しいね。
でも否定はしないでほしい。目の前に幸せなことがあるなら、それを見よう。

と、いつも結局こんな考えにたどりつくのです。
完全なる自己完結自己満足日記(笑)

あぁ、動画とか見始めると、どーも感傷的になっちゃう。
感情が高ぶっちゃうね(^^;)

さー、
はやくレポート終わらせて、東方神起のライブDVDもCNBLUEの最新アルバムも
いーっぱいげっとして、春休みはどっぷりつかるぞー!!

近づく 

January 11 [Fri], 2013, 1:46
あけましておめでとうございます!
なんて久しぶり!
2013年はますますこなくなりそうですが(笑)よろしくお願いします^^

2012年は実習にゼミに就活にバイトに…な年でした。
けれど東方神起のドームライブ、CNBLUEのアリーナツアーin新潟、ソウルコンサートなどなど
趣味のほうも充実^ω^
今年もいろいろ行けたらいいな―

しかしいまだに職が未確定なんです…
結果待ち。
はやく決まってほしい一方、このままがいいとも思うんです。
働きたくないわけではないけど

卒業

これを最近ふと感じることが多くて。
短大生活が今までの一生の中で一番濃かったからかな
なんか、卒業から逃げたくなる時があります。
でも着々と進んでいくいろんなこと…
このままでいいのか
さびしい
いろんな想いがまじってきて…

はあぁ(´・ω・`)

流れていく時間の中で
立ち止まることも
振り返ることも
戻ることもある
けれどそのままじゃ生きていけないんだよな
また歩き出して
立ち戻って
前に進むんだよね
いまをもっと感じよう


2012、夏 

September 10 [Mon], 2012, 16:17
今年の夏は、わりと充実してる。気がする。
残念なことといえば、
海に行けなかったことと
ひまわり畑に行けなかったこと、キャンプか山登りできなかったこと、
a-nation、世界の終わり、SMTOWNのライブに行けなかったこと、旅行に行けなかったこと。。
就活生が贅沢言っちゃいかんとわかってはいるけれど
遊んだりバイトするだけが学生にしかできないことではないと、友達に諭されました。反省です。

大きな花火大会
短大卒業した友達に会う
バイト仲間とBBQ
バイト仲間と深夜ボーリング大会
バイト仲間と和食料理教室+怖い話+ラプンツェル鑑賞
ゼミ活動の準備
保育園実習(ほぼ毎週1回)
中学の同級生と会う
親友と会う
岩崎ちひろの映画を観る
傷んだ髪を切る
授業の絵本制作で原画完成
親知らず抜歯
鉄コン筋クリートと花とアリスを見たこと
お母さんお父さんが韓流ドラマを見始めたこと(ボスを守れ、ラブレイン)
たくさんの韓流ドラマを見たこと(ボスを守れ、ドリームハイ2、私も花!、ラブレイン)
お母さんとたくさんランチにお出かけ
お父さんに誕生日プレゼント
弟のサッカーの応援
結婚式のバイト

残りもまだまだ!
近いところでまずは採用一次試験
ゼミの活動+打ち上げ
東京デート
友達の誕生日会
保育園の運動会
バイト仲間とBBQパート2
夏休み明けてすぐにはCNBLUEのライブ

こんなに遊んでるもの。

最近気づいた自分の性格
"流されやすい"
楽しいほうへ楽しいほうへ
お金も優先順位も時間も考えてない
"熱しやすく冷めやすい"
その時瞬間の気持ちは高まってるんだけど
満足いくと、吐き出せると
一気に冷める?覚める?醒める?
すっきりして自己完結
"マイペース"
十分したし今はいっか、休憩休憩
今は気分じゃないからいいや
あとにしよう
って相手のことを考えてないことばっかり

いろんな面で、自分のことしか考えない自分がいやだなあ

自分の性格に振り回されて
人生を左右する大事な大事な採用試験を逃さないようにしなくちゃ。

変化といえば、酒量食量かな(笑)
実習や就活関係で実家にいる時間が長いせい(おかげ?)もあるのかも
自分のコレステロール値に驚愕
ほんと…どうしよう!
気をつけます(>_<)


のこり6日間(でも1日実習あるから実質5日間)…
後悔しないよう、足掻こう。


涙の理由 

July 13 [Fri], 2012, 12:55

あの日から一年が経って
あなたに手紙を書きました。
届いていますか。
わたしたちは、元気です。
**********


さて
今日はちょっと、東方神起について語ってみようと思います。

TONEの東京ドームに参加も、実はゆのちゃみ東方神起からはまった友達と行ったのです(´・ω・`)
友達は心から堪能したようでした!
私も、2人がすっごくすっごくクオリティ高くてかっこよくてすてきで楽しかったです!!!
でも、
5人の曲はダンスアレンジも声もハモりも違っていて
私の中で一番込み上げてきたのが時ヲ止メテ…
バラードだから余計ってのもあると思うのですが、パートの声が違って、さらにチャンミンがあまりに歌い上げていて…感動しつつも胸がきゅうーっとなりました(>_<)

今の5人が一つだったら最高のハーモニーだろうなって、思わずにはいられない。

それなりに、だけど情報を追ってしまうので、必然的に今の写真や動画もみます。
今の姿は、5人ともほんとにかっこいい!
でもいつもどこかで切なさを感じるのは、昔の爆笑と今の爆笑が違って感じるから…

ずっと昔からファンしてる人に言わせたら、なまらファンが何言ってんのとか思われるかもだけど。。

笑った顔は大人になるにつれて変わるものかもしれません。
でも笑顔だけは、人間変わらないものだと、わたしは思っていたから
だから、なんだか切ない。

でも相変わらず、
5人の時の姿にも
今の姿にも笑顔と涙をもらっているファンもいます。


はーっ
今年の夏はひとつもライブに行けないのです(´A`)
a-nationとSMタウンライブは東方神起と最近はまってるSuper Juniorに会えるチャンス!!
しかしチケとれなーいっ
世界の終わりのライブも
チケとれなーいっ
音楽不足音楽不足…
勉強しっかりやれってことなのかな(´・ω・`)
やるしかないか!

ほぼ毎週1日の実習、ゼミ、9月の試験、あと今は期末のレポートとテスト勉強!
あーやだやだ
でもふんばりも必要。
負けない。

実習前夜 

June 04 [Mon], 2012, 1:12
友達のつぶやきをみて、ああそうだった!と気づいた。
それだけいっぱいいっぱいだったのかな(´・ω・`)

ユチョン誕生日おめでとう〜\^o^/
最近はドラマで大活躍中!
HAPPYな一年になりますように★


さて
明日、というかもう日付変わっちゃいましたが…
施設での泊まり込み実習がはじまります。
2週間
初めての児童養護施設

わからないことばかり
できないことばかりで当たり前
でも、最小限の負担になれるようがんばりたい。
少しでも子どもたちの心の理解に近づけるよう。

でもね
先週半ばからずっとお腹の調子悪くて…
食欲も体力も全然普段通りなのに
病院も行って薬も飲んで食事も気をつけてるのに
完治しない。。

体調万全じゃなく臨む実習も初めて
それだけで気が滅入る(:_;)
今回すごい弱気なのが自分でわかる…

でも
ぼーっとしない!
集中!
笑顔!

たったの2週間のチャンス
たくさん吸収する

そして3週間後の1つめの採用試験勉強も。

ふんばれ。

 

April 17 [Tue], 2012, 16:41
東方神起TONEツアーin東京ドーム3日目に参戦しました\^o^/
まだツアー全部終わってないけど、個人的に軽く感想を。
あとにしたら絶対書かないから^^;
(見たくない方は見ないでおいてください。すみません)

その前に東京での話をしときましょう

昨日は親友の家に一泊させてもらい、今日も学校休んでのんびりしてきちゃいました←
ハンバーガーの美味しいお店に連れてってもらい、2人で昼からビール(笑)
ベルギービール飲みやすくてはまりそう!
2人してもうすぐ21歳になるのだけど、焦るねーって話しながら
女子2人で何してるんかね(笑)
たまにはいっか!←

その後クレープの美味しいお店にも連れてってもらった♪
カスタード手作りで量もたっぷりでほんとおいしかった(*^^*)
遊び行くつもりが遅起きになって食べ歩きになっちゃった
お腹いっぱい**

でも久々に2人でゆっくりできてよかった。
やりたいことが見えなくて、行き詰まる時もある
けど前向きな話もきけたからちょっと安心
私もリラックスできた
ありがとうね!


想う 

April 13 [Fri], 2012, 23:48
ひさびさー
やっとログインできた(笑)
一時入れずに困りました(^^;)

今日はなんとなくつぶやきたくて…
いろんなことを…


届いてたらいいな。
お誕生日おめでとう★


何にもない、何ともないってわかっていても
少し気持ちが揺らいだ


これでよかったのかな


明日明後日バイト行きたくない(T^T)
最近ちょっと、つらいなって思うことがある
あんなに頭働かすことない


笑顔でいられないことが増えた気がする


会えなかったー(*_*)


あと2日でゆのとちゃんみんに会えるるるー♪


バイトも学校も遊ぶ約束も何にもない休日がほしい


勉強に切り替えなきゃ


もっと友達大事にしたい


あー家計簿つけなきゃ!


ああ
やっぱりなんか安心しちゃう
なんかほっとした
元気出た
でもこんなんでいいのかなあ


つぶやき羅列したらちょっとすっきり^^笑

お風呂入ってやることやって
明日に備えよう。


もうひとつ。 

October 28 [Fri], 2011, 22:44
もう一つ書き残しておきたいこと。
大したことじゃないんだけど

先週学園祭がありました。
たまたま前・中・後夜祭の音響・照明係を募集してたので、名乗りをあげました。
今年はミュージカルとか、特に大きな出し物がなかったので。

でも、学科の2年生有志で“親子・子どもの遊べるお部屋”を1日だけ運営しました。
初の試みだったのですが、子どもたちにはなかなか楽しんでいってもらえました^^
来年からもっと早く準備して、テーマや対象をしっかり決めてまた後輩たちにやってもらえたらいいな。

で、音響のお話。
特に特別なことをするわけではないんだけど、
夜祭でダンスサークル、軽音サークルの発表、学科ごとの出し物、イベントなどがありまして
そこで音響として音楽流したり、マイクの音量調節したりをしました。
初めて見る難しそうな機材に最初はびっくりでしたが、音響会社のアルバイトっぽいお兄さんが色々教えてくれて、一人でやる時もなんとか乗り切りました=3

MC中とか、入場前とか、場面に合わせて自分で好きな曲を適当に流せるの!
それがすっごく楽しくって*^ω^*♪

一日目はお兄さんの様子見て覚えて、、って感じだったのですが、お兄さんの曲のチョイスがすてきなのです。
やっぱPAとかよくやるような人は色んな曲を聴いてるだろうし、どんな場面にはどんな曲が合うか、とかもよく知ってるんだろうなあと。
あいにくわたしのiPodにはそこまですてきな曲は入ってなかったのですが、おにいさんにチェックしてもらってつかえそうなのを選んでもらいました。
でも「結構いい曲入ってるじゃん、いい趣味してるね」と言われちょっぴりにやり(´ω`*)←
失敗もたくさんありましたが、とってもいい経験になりました。

実はこういうイベント事のBGMとか考えるの、すごく好きなんです。
曲は全然知らないし、知ってるジャンルも狭いけれど。。
BGMでその会場の雰囲気が変わったりするのが、すごいなあって、すてきだなあって。
そんな雰囲気を作れるようになりたいなあって前から思ってて、
今回この機会に体験できてよかった★
でもまだまだもうちょっと勉強してみたいかも、と思ったり(^^;
でもどこかでこの経験を生かせたら十分かな。
とりあえず、もっと色んなジャンルや曲を聴いてみようかな。


そんなことを感じた学園祭でした。

生きてる。 

October 28 [Fri], 2011, 21:26
いつの間にか夏が終わってしまいました。
文化祭も終わってしまいました。
そして今実習前で一番忙しい時期。なので、ここへ書きに逃げてきました;;←


今年の夏休みはいろんなところに行きました!色んな楽しいことがありました!

軽井沢にお買い物、K-POPフェスティバルを観に新潟、新大久保へ遊びに×2(笑)、友達の実家へお泊り、新作花火大会、サークルで野外炊飯と魚釣り、親戚の家に遊びに、友達の家で深夜焼肉&飲み、バイト先のレストランディナーに家族を招待、ふだんすっぴんに近い友達たちとつけマ&フルメイクして遊びー、ずっと気になっていた保育園で1週間実習、ケーキ食べ放題、バイト先の人たちとBBQ・・・
カラオケとかランチとか飲み会もいっぱいあった^ω^
バイトもしっかり入って、忙しかったけど充実感MAXな夏休み2カ月でした★

特に念願の新大久保に2回も行けたのは嬉しかったあvv
しかも2回目の時、ちょうど!!東方神起がいいとも!テレフォンのゲストの日だったのです(゜O゜*)
アルタ前でちょっとねばったけど、残念ながら会えませんでしたが´`
でも人生で一番東方神起に近い距離だった!!笑
それで今は満足。冬のツアーには行きたいなあ。
新大久保は、ほとんど食べ歩きツアーだったな(^^;
トッポキ、ホットク、おでん、
ラーメントッポキ、チヂミ、

サムギョプサル

コーヒープリンス4号店ではパッピンス♪

イケメンいますね^^そしてパッピンスがめっちゃおいしくて、練乳氷と小豆合います!!
トッピング選べるのも楽しいね。
これハマリますvv
(すべて食べかけなのは気にしないでください〜^^;写真をすっかり忘れてました)

東方神起が訪れたという“いりおのら”という韓国料理屋さんにも行きました!

サインもがっつり拝んできましたよ〜(-人-)


あと!原宿に買い物にも行ったのですが、ラフォーレでジュノくんのサインを発見!
思わず写メっちゃいました(笑)
サインを見ると、私たちが訪れた前日の日付が書いてありました。
日本に居たんだねー。

こちらの山手線限定の東方神起トレインっっ

運良く乗車もできました♪

アルタ前はこんな感じー

広告トラックが通る度に歓声があがっておりました^^


そして新宿の大型サイン入りポスター。
夕方たまたま通りかかって見つけました!
この日はほんとラッキーな一日でした★


新潟のK-POPフェスでCNBLUEも生で聴けたし、韓国尽くしな夏休みでもありました!
念願かなってよかった^^
今度はCNBLUEの12月ライブ、東方神起の来年のツアー
未だにチケット取れてないですが、狙って頑張ります!!←

その前に再来週殻の実習をまずがんばります。
悔いのないように。せっかくのチャンス、大いにいろいろチャレンジできたらなーなんて口ばっかり;;
準備をしっかりしなくちゃです。

そうだハロウィンもありますね。
今年はちょっとお菓子でも作ろうかなとおもってます。
もしうまくできて写真でも取れたら載せようかな(´ω`)


でわでわ、また気が向いたら。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sky(あめこ)
  • アイコン画像 誕生日:4月23日
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
音楽・お笑い大好き(^^)/★

*すき*
太陽族、クラムボン、東方神起、CNBLUE、Sound Schedule、ONE OK ROCK、yact.
EVERYDAY SUNDAY,hoobastank,Red Hot Chili Peppers,RUSH OF FOOLS,SUM41

ジェレミー・サンプター
蒼井優

ロザン

HIGH SCHOOL MUSICAL
ジブリ
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あひる
» 社会人 (2013年08月18日)
アイコン画像sky
» 実習前夜 (2012年06月12日)
アイコン画像あひる
» 実習前夜 (2012年06月05日)
アイコン画像sky
»  (2012年05月08日)
アイコン画像あひる
»  (2012年04月24日)
アイコン画像sky
» 頭のてっぺんの上 (2011年06月30日)
アイコン画像あひる
» 頭のてっぺんの上 (2011年06月15日)
アイコン画像sky(あめこ)
» 揺れる (2011年04月12日)
アイコン画像ka*junsu
» 揺れる (2011年04月05日)
アイコン画像あひる
» 揺れる (2011年03月15日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE