†佳奈と神田のお部屋† 

February 27 [Wed], 2008, 20:32
・・・・神田だ。




お前から話し掛けろよ。




よろしくな





(↑それだけかよっww・・・・話し掛けてくださいっ

愛しのフィレンツェ♪ 〓 

February 16 [Sat], 2008, 17:49
こんにちは!今日からスウェーデンの話題からちょっと離れて私の心から愛する場所、イタリアのトスカーナ地方の話をしたいと思います。

私が始めてイタリアに行ったのは2000年の春でした。行った場所はボローニャとフィレンツェ。それ以来、自分の心のオアシスを見つけたと思ったほどイタリア(というよりフィレンツェ)が大好きになりほぼ毎年行くようになりました。

ヨーロッパ人にとってヨーロッパ圏内を旅行して歩くのは日本国内を旅行する位のレベルです。ほとんどの国が陸で繋がってるので車やバイクでの移動も可能ですし、そうでなければフェリーでの移動も簡単にできます。

最近では格安航空会社も沢山あり、よくストックホルム−ロンドン間往復日本円で約3千円というのも当たり前になりました。もちろん他のヨーロッパの国へもそれくらいの値段で行けたりします。利用者にとってはとてもうれしい事です。素晴らしいですね!
ストックホルム−東京間もそれ位安くなればいいのに・・・と密かに願っております(笑)。

さてイタリアの話題に戻りますが、なぜ私がそんなにイタリア好きかというと私の好きな要素がほぼ全てそこにあるんです。

・ 食事
・ ワイン
・ 買い物
・ ロケーション
・ サービス


私の好みでこの5つの条件がそろってる国ってなかなかないんですよ。
『じゃ〜スウェーデンじゃなくてイタリアにすめばいいじゃん!』って思われるかもしれません・・・そういう所はたまに行くからいいんです♪
好きな食べ物も毎日食べてたら飽きてしまいます。それに住むとなるとまた別ですからね。



そんなわけで続きはまた明日!

目的がわからなかったり・・・ 

February 11 [Mon], 2008, 4:37
どうもこのハロウィンという行事(行事と呼ぶものなのかすらわからない)
の趣旨が分からない・・・

何を目的として何をする事で何を楽しむのか・・・

詳しく綴ったマニュアル本などがあればいいのだが・・・

冬が来るぞ〜!! 

January 29 [Tue], 2008, 8:15
今日、早くも年賀状を購入しました



今年はパソコンがあるのでなんか自分で出来ればなぁと思いつつ…



実は私、毎年イラストから文章まで全て手書きしていたんです



まぁ個人の出す数ですからしれてますけど…



それでも40枚の時は手がおかしくなりそうでした



  今年は20枚購入



年賀状出す人も少なくなりましたねぇ…



私は年賀状好きなので毎年書きますが、それでもやっぱり返してこなかったりメールで済ませられると



その人に対しては翌年からメールで済ませちゃいますね



  で、気づけば半数になっちゃいました



正月に年賀状をポストから取るのが小学生の時からの私の勝手な「願掛け」です



何より届いているのが嬉しいだけなのかも…











今日は寒い日でした



私の住んでる大阪も20℃を切って、11月に入ってからいきなり冬の空気



  四季ってすごいな〜



私は仕事の日は朝5時半に起きてるんですが、最近は真っ暗



仕事終わって会社出ても真っ暗



  お日様にあまり会えないなぁ…



すでに朝、布団が恋しくなってますよ



もう冬はすぐそこですね〜



すっかり日課になった休憩時間のジョージアコーヒーも今日からホットに



  ってか、いつ当たるんだろう…



家に帰ればお歳暮のカタログとにらめっこ



買い物に行けば街はすっかりクリスマスモード突入



先日までハロウィンって言ってたのに…



むしろ10月31日にはクリスマスグッズがメインコーナーに登場して



主役のハロウィングッズはレジ横で半額札つけられてたぞ



こうしてあっという間に年末を迎えて、気づけば年越しなんでしょうね〜







そうそう余談ですが…



私の会社は12月27日が仕事納めで



翌年1月7日から仕事始めなんだと聞きました



 実に10連休



年末は大掃除したり年賀状書いたりまとめ買いしたりと色々忙しいんですが



正月って結構ヒマ



海外とか行くならまだしも、特にどこに行くわけでもないし



今回の仕事始めはかなりユウウツだろうなぁ…

141 한국어로 쓴 일기 2007-10-16(Tue) 

January 17 [Thu], 2008, 19:24
【요통】

아침 일어나서 허리에 이상한 느낌이 나왔습니다.

일어나려고 했더니 허리가 아파서 일어나지 못했습니다.
어떻하지?
병원에 가자고 생각해서 너무 아퍼서 움직일 수 없었습니다.
결국 누워서 한국 드라마를 보는 밖에 없었습니다.

오후 4시쯤 좀 근처에 있는 병원 등에 가 봤습니다.
병원은 휴일이었습니다.
맛사지점도 오후 2시부터 휴일이였습니다.
아이구!

결국 휴일중 계속 누워 있었습니다.
그러자 몸 안에 있던 피로가 서서히 나와서 드디어 평시의 피로가 다 나와 버렸습니다.

언제나 일찍 일어날 습관이지만 6시까지 일어나지 못했습니다.
기침도 재채기도 허리가 아파서 할 수가 없습니다.

누운 자세부터 서기는 하기 싫습니다.
아무것도 하기 싫습니다.
조금만 몸을 움직이려고 하면 너무 아파서 신경 써야 합니다.
그래서 아무것도 할 기운이 없습니다.

한국어 공부도 못합니다.
아니 한국 도라마는 보고 있으니 듣기는 하고 있는가?

아픔은 체력을 소모하는 것입니다.
이 비참한 상황은 약 1주간 계속하고 있습니다.


−−−−−<<Web翻訳文>>−−−−−

【腰痛】

朝起きて腰に変な感じが出ました.

起きようと思ったら腰が痛くて起きることができなかったです.
どうする?
病院へ行こうと思ってとても痛くて動くことができなかったです.
結局横になって韓国ドラマを見るしかなかったです.

午後 4時頃ちょっと近くにいる(ある)病院などに行って見ました.
病院は休日でした.
マッサージ店も午後 2時から休日でした.
アア!

結局休日中ずっと横になっていました.
すると身の中にあった疲れが徐徐に出ていよいよ平時の疲れがすべて出てしまいました.

いつも早く起きる習慣だが 6時まで起きることができなかったです.
咳もくしゃみも腰が痛くてすることができないです.

横になった姿勢から立つことはしたくないです.
何もしたくないです.
少しだけ身を動こうと思えばとても痛くて気を使わなければなりません.
それで何もする元気がないです.

韓国語勉強もできないです.
いや韓国ドラマは見ているから聞くことはしているか?

痛みは体力を消耗するのです.
この惨めな状況は約 1週間続いています.

−−−−−−−−−−−−−−−−−
(黒カッコ)は
こう書いたつもりなのですが〜
実力不足のせいなのか?
翻訳ソフトのせいなのか?

下着売り場 

January 11 [Fri], 2008, 17:02
帰宅途中にちょっと駅ビルなんかに寄り道すると、

何故か通り道にランジェリーショップがあります。

興味はあれどじっくり見るわけにはいかず、

かといって見ないわけにもいかず…(見たいので)

『チラ見』の一瞬の隙に色んなものを脳裏に焼き付けます(爆)

ネット通販サイトで見るのとは違い本物は艶めかしいですね。

怪しいお店じゃないのにセクシーな感じのが沢山あります。

これから寒くなるので濃い色の下着が店頭に並ぶんでしょうね。

私の好きなクリスマスカラーの真っ赤なブラとパンティも…

売場で眺めるだけじゃなく、本物をぬがせたいな。

モニター二日目。 

January 03 [Thu], 2008, 4:26
朝?(起きた時があさ)おなかがごろごろしていたけれどトイレに行くような状況でもなく・・・

今日も2カプセル飲んでみた。

明日、どうなるかにゃ〜?




母親が私に漢方の便秘薬を送ってくれた。

昔処方されて飲み続けた結果効かなくなってしまってもう一年以上飲んでいない。

そろそろ効き目復活するのだろうか?

でも違う漢方飲んでいるから飲み合わせもあるだろうし・・・

今はやめておこう。

こーら○くもあるけれどコレはおなかがめちゃくちゃ痛くなるから飲みたくない。

あー。ケフィアでだめならシロタさん入りのヨーグルトにかけてみるか・・・

イナブログ更新です♪ 

December 18 [Tue], 2007, 7:38
順調みたいです!!





良かったぁ〜!!
メンバー限定ですが、イナブログ更新してますよ!!




そして・・・待ちに待った写真付き!!




イナってやっぱりかっこいいだけじゃなくて'''センスも良いですね!!'''




うちの両親もIKEAよく行くんです! 
出来れば家が'''極狭'''なのでタンスとかテーブルとか増やさないでいただきたい・・・。(汗)
まだ、小さい小物ケースみたいなのしか買ってないんで助かってますけど・・・。




行く場所は日産スタジアムの近く!だったかな!?
私もこの間一緒に行ったんですけど・・・なんじゃありゃ!?




ひろーーーーーーーい!!




そして・・・







ひと・ヒト・人

な、人だらけ〜!!




しかも、'''若い夫婦'''とか'''カップル'''ばっかり!!




うちの父ちゃんとか母ちゃんが行くところじゃ〜ないよ!



これこそまさに、'''場違いだよ!場違い!!'''




そぉ、話は反れたけど・・・。





イナは順調に回復しているそうです!!




20日には復帰できるといいなぁ〜!!
でも、焦らないでください!!






そして・・書庫が違うんですけど。まぁ、いっか!!




アキ君、柏戦もしかしたらスタメンなんですか??>西野監督!!




なにわWebさんに'''ミラクル布陣'''とか書かれてましたけど・・・。

G大阪家長「ミラクル布陣」で逆襲弾狙う
 G大阪MF家長昭博(21)が「ミラクル布陣」で逆襲のゴールを狙う。6日柏戦(柏)で、6月30日大宮戦以来10試合ぶりの先発が濃厚となった。3日の実戦練習で、MF寺田とともに2列目に入る布陣を試された。首位浦和を逆転するためのテコ入れ策。1トップのバレーとの連係で「ゴールに絡む動きをしたい」と意気込んだ。

 得点力不足解消の重責を担う。西野監督は家長について「前への意識を強く持って、FW感覚でやって欲しい。ゴールに近い位置での仕掛けを期待したい」と話した。最近3試合でバレーの2得点だけだが、いずれも家長、寺田が途中出場後の後半ロスタイムに生まれた劇的弾。今度は家長が自ら決める番だ。

 今季先発はまだ5試合だけだが、3勝2分けと不敗。周囲には「負けたらオレの責任になる」と闘志を燃やしているという。17日の五輪予選カタール戦までに出場できるのは、柏戦とナビスコ杯準決勝第1戦鹿島戦(10日・万博)の2試合。強烈な1発で、首位浦和追撃とレギュラー奪回へ弾みをつける。【北村泰彦】





おっ!?
アキ君が闘志を燃やしてるんですか!
なんだかやってくれそうですねぇ〜!!




まだ試されただけですからね、どうなるかわかりませんけどスタメンだったらいいなぁ〜!!
その時は'''柏に行かれたみなさぁ〜ん、よろしくお願いしますね!?(圧力?笑)'''



スタメンだったら嬉しいな、テレビで放送ある'''予定'''ですからね〜!!
絶対見ますよ!!




あんまり期待せずにいつもどおり、ガンバが勝つことだけを信じて応援します!!

立海大 

December 13 [Thu], 2007, 10:20
私ゎブンちゃんと仁王の組み合わせが大好きだったりッ♪

私的に、仁王とブンちゃんゎ大親友で、赤やんとブンちゃんゎ仲のイイ似たもの

兄弟であってほしいですねッ☆彡

もちろん仁王と柳生ゎ語り合えちゃう仲であってほしイですッo(>▽<)o

クリリン。 

December 07 [Fri], 2007, 4:53
旦那ちゃんが週末、会社の飲み会で暴れました。

会社のジャンパー着たまま酔っ払いにからみました。

旦那ちゃんの会社の専務の前で(笑)



反省した旦那ちゃんが昨日坊主にして来て、

ドラゴンボール(多分実物大のオモチャ)を持って一人台所に立ってた・・・。



まさにクリリン!!

私歯磨きしてたんだけど、思わず吹き出して

『くりりーーーーん!!』

って大声で叫んじゃったよ(笑)

激似でした。



++++++++++++++++++++++++++++++


今日は初パート♪

人のやさしさに触れました♪

ってかあの会社はいい人が多いねっっvv

帰り際に事務の女の子が

私の姿を見て給湯室に入っていってトコトコ出てきて


『これ、お昼に話してたカロリーメイトの食感のマンゴーケーキです♪

 良かったらどうぞvv』

って言ってくれたの♪

すっごく嬉しかったvv

今日は良い1日でしたvv
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gakile25
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» †佳奈と神田のお部屋† (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» †佳奈と神田のお部屋† (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» †佳奈と神田のお部屋† (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» †佳奈と神田のお部屋† (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» †佳奈と神田のお部屋† (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» †佳奈と神田のお部屋† (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» †佳奈と神田のお部屋† (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» †佳奈と神田のお部屋† (2008年09月16日)
アイコン画像やっくん
» †佳奈と神田のお部屋† (2008年04月05日)
アイコン画像ヌレ夫
» †佳奈と神田のお部屋† (2008年04月02日)
Yapme!一覧
読者になる