入学式

April 10 [Thu], 2014, 21:34
もう小学生になってしまった!
中身はまだまだ甘えん坊の長男だけど、学校生活のはじまり。
友達作ったりケンカしたり恋をしたり、ここからだねぇ

親にとってはここまでの6年は思い出深い、懐かしい時間だけど、子供にとってはこのあたりからが人生だよね(あたしも小学校くらいからがちゃんとした記憶の始まりだし)

君に幸あれ!

ドラえもん

March 22 [Sat], 2014, 22:29
映画を見てきました〜

ドラえもんはやっぱすげぇな!
日々のアニメはともかく、映画の完成度たるや

思わず涙してしまったわ

ペコが男前すぎて恋\(^o^)/

いちご

February 02 [Sun], 2014, 21:54
うまし!!

という感じでかぶりつく0歳児

こないだ水疱瘡になってから左目がむくんでるー

気になるから明日眼科に寄ろう(>_<)

イオン

January 02 [Thu], 2014, 21:40
初めて正月のイオンに行ってきた!
すごい人だと思って朝早く行ったら、早朝はそうでもなくて(10時くらいからすごかった)駐車場もガラガラで先着500名の干支置物もらえた〜♪

ブラブラしたけど自分のはやっぱり買わなくて、子供の必要物品買ってあとはゲーセンで遊んだよん

ゲットしたのは伊勢海老とマグロwww
かいと大興奮でした

帰りにできかけの和歌山イオンの近くも通ったよー
でけぇ!

早く行きたいなぁ(*´-`)



2014

January 01 [Wed], 2014, 20:28
明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いいたします(*^^*)

夜中からかいとの幼稚園(お寺なので)に除夜の鐘をつきに行って、昼前からは水間観音にお参りに行ってきました〜
けっこうな人出で大変だった!

そして今晩は…さきの初・添い乳無しの夜です
夜しか授乳してないし、離乳食はめっちゃ食べるし、夜中は乳のせいか頻繁に起きるし、来月から夜勤が入るかもだし、という理由で冬休み中に断乳しようかと!
今夜は生まれて初めてダンナと寝るよ(^_^;)大丈夫かなぁ?
そして今あたしもさみしい!
ちっちゃいのと寝たいよー熟睡できるのは嬉しいけど☆

さて今夜どーなるかー

公園

December 29 [Sun], 2013, 21:38
かいとのランドセルを受け取りに市内まで出かけたついでに、子供サービスで公園に行ってきました(^.^)

しかしくっそ寒かったぁぁぁ!
厚着してきたさきと、動いてるかいとは暖かいんだろうけど、動かないあたしはベンチに座るのすら冷たくてもう(;_;)

仕事の日だと、家でも家事とか時間に終われてなかなか子供と遊べないから、久しぶりに子供と一日イチャイチャ遊んで楽しかったなぁ♪

明日一日仕事行ったら、今年は大晦日から3日まで休みだからまた遊べるよ〜♪



サンタさん

December 27 [Fri], 2013, 21:57
サンタさん来てくれました〜
25日は平日だったから、仕事のあたしと幼稚園保育所のこどもたちは朝から時間との戦いのなかでプレゼントを開けてました……早く起きて開けて写真撮って遊んでさぁ行くわよ!みたいな。

かいとは手紙に書いてた戦車のラジコン、さきには何故かリカちゃん人形のプリンセスでした

(おいおい0歳にリカちゃんは早すぎやしないか!?)
と、開けて固まったあたしです
サンタさんへのさきのプレゼントの連絡はTかしがしてくれまして……どうやら0歳女子の希望がよく分からなかった模様です(´д`|||)
ガラガラとか知育玩具とか、なんでもあるだろーが!ったく!
しばし封印して(リカちゃんの靴なんか0歳女子は飲み込んじまうわ!)3歳くらいになったらあげようかな


クリスマス♪

December 24 [Tue], 2013, 22:08
クリスマス〜♪
てことでさきの離乳食もクリスマス仕様にしてみました☆
タイトルは「不気味な雪だるま」です……
さきはよく分かってないからがつがつ食べたけど。

我ながら怖いわー!
庭のとうろうみたいだわー!

かいとは口のまわりをベタベタにしてパスタやらケーキやらをがっついてました( ̄▽ ̄;)

さて今夜サンタさんは来てくれるかな?

いろいろ

December 08 [Sun], 2013, 20:46
先週火曜日から熱が出てたんだけど、今日になってなんとか熱が下がりました!
鼻水熱嘔吐熱下痢熱発疹て感じでした
たぶん風邪→ノロ→突発性発疹、のトリプルだったぽい( ´△`)
いま熱が下がったら体に発疹が出てきまして、なんだか本人は元気になってきました
明日はばぁばが面倒見てくれると言うんで一日保育園休んで、明後日から登園できるかな〜
離乳食も止めてたんで、明日夜から再開しよっかな
小さい体で頑張ったのぅ(*´-`)

今日から

December 02 [Mon], 2013, 21:26
仕事復帰したよー

初日は、異動したこたもあって内容じゃなくて気疲れしたわ
以前いた部署だし、仕事自体はきつくないのでいいんだけど。

さきも朝は8時前から夕方5時まで保育所です

がんばろー!

2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
P R