哺乳瓶を変えたらミルクを飲んだ! 

September 07 [Tue], 2010, 16:13
2ヶ月ぐらいまでは、普通に哺乳瓶でミルクを飲んでいた息子。
それがだんだんと哺乳瓶では飲んでくれなくなり、
哺乳瓶を口にくわえさせると泣き叫んでたまりません 

そこで、試しに哺乳瓶を変えてみたところ、
すんなり飲んでくれました〜

またすぐに嫌がるかもしれないけど、とりあえず良かった〜。

ちなみに、哺乳瓶は、

はじめ、



ピジョンの哺乳瓶Kタイプ(シリコーンゴム製乳首)

    


今は、


Dr. Brownsの哺乳瓶(シリコーンゴム製乳首)

乳首はどちらもシリコーンゴム製ですが、固さと形がちょっと違います。

どれが合うかは赤ちゃんそれぞれだと思いますが、
嫌がるなら変えるのもありなんだな〜と思いました。


カーテンゆらゆら、大好きな息子 

August 30 [Mon], 2010, 22:33
まだまだ残暑厳しいんですが、
午前中は良い風が吹いています。

窓を開けて、カーテンがゆらゆらしていると、
息子は静かにじ〜っとカーテンを見つめています

もう少し涼しくなると、もっと気持ちいいだろうな〜。

夜はぐっすり 

August 26 [Thu], 2010, 14:22
2ヶ月半ごろから、夜はほとんど起きなくなった息子。

かなり楽ちんです

0ヶ月からず〜っと変わらず続けている
寝る前の生活リズム 


夜の10時〜11時の間にお風呂(遅いっ!)
    ↓
お風呂あがりのミルク
    ↓
朝までおやすみ

起きる時間は、だいたい5時〜7時ぐらいで、
そのあとは10時ぐらいまでまた寝てくれます。

mamaに似て、寝ぼすけな男の子です

布オムツで頑張る 

August 25 [Wed], 2010, 15:45


布オムツで頑張ってもうすぐ4ヶ月。
続くかな〜?と思っていたけど結構続いています

真っ白だったオムツも、今や黄ばみが目立ってます。

夜とお出かけ時は紙オムツ、お昼は布オムツ、と使い分けると意外に楽ちん
さらに、布オムツに一枚ひくだけでウンチの処理が簡単なソフライナーにも感謝  

節約もできる布オムツ、オススメです

ビニール袋のカサカサ音 

August 24 [Tue], 2010, 14:28
先日、お友達からおもちゃを頂きました (なっち、ありがとぅ!)

赤ちゃんはビニール袋のカサカサという音が好きだそうですね。
(知らなかった
握るとそんな音がするというおもちゃ。



今はよくわからないのか、まだ自分ではあまりニギニギしてくれません。

代わりにmamaがニギニギしていると、これが病みつき 
今までにない感触で気持ちよい〜。

眉間をナデナデすると赤ちゃんは寝る、というお友達からの情報と共に、
ニギニギ、ナデナデしていると、
あら不思議、スヤスヤ寝ちゃいました

赤ちゃんって色んな発見させてくれますね。

同じ誕生日に生まれた奇跡 

August 23 [Mon], 2010, 17:13
2010年5月1日
mamaと同じ誕生日に生まれてきてくれた息子、
ただいま3ヶ月と23日。

どんなに大変でも、その笑顔と寝顔がぜ〜んぶ忘れさせてくれる

でも、こんな部長顔も大好きだよ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yuki
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
キミのmamaになれた奇跡
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる