「やりたいこと」

June 30 [Tue], 2009, 18:09
常日ごろから、いつも考えてたこと。

恥ずかしい話だけど、あたしには「やりたいこと」がない・・・。

たとえば「結婚」「出産」
仕事でもそう。こうゆう仕事につきたい!とかこうゆう事をしたい!ってのがない。

「なんであたしはやりたい事がないんだろう・・・」って思って、そんな自分を
情けない人間だよなぁ。。。。と思うこともしばしば。

けど、最近ちょくちょくお邪魔してるサイトにてこういう投稿があった。

↓ ↓ ↓

やりたい事の無い人は、自分に出来る事、与えられた事を一生懸命やって下さい。

世の中に不必要な事なんて一つもありません。検事さんのしている仕事も、あなたのやっている事務の仕事も、すべて世の中を動かす為に必要な事で、誰かがやらなければいけないものなのです。

やりたい事がある人が、やりたい事をやればいいと思いませんか?やりたい事がない人は無理に探さなくなって、世の中を動かす為に必要な事を淡々とこなせばいいんですよ。

私はもうすぐ還暦ですが、自分のしたい事を沢山やってきました。でも、その為に諦めた事は一つもありません。やりたい事の方が先で、他の事を諦めるもなにも、考えもしませんでしたからー

↑ ↑ ↑

人様の投稿を このように引用していいのか不安ですが・・・・
そのままコピペさせてもらいました。


これを見て、気持ちが軽くなったんだ。
あ〜。そうなんだ。って。

まぁ。目標とかってのは、ないよりもあった方がいいんじゃないかとは思う。
だからこそ、なにもない自分が嫌だったんだけど、こうゆう考え方もあるんだな、って。

やりたいことを無理に探すより、今自分ができることを一生懸命やる・・・・

それでもいいかな、って思えた。

なぜ結婚したいと思わないのか、なぜ子供がほしいと思わないのか
正直いって自分でも「〜〜だから」っていう明白なものはないんだけど、
この年になって恥ずかしいことだけど 今だに自分探しをしてる状態。

このブログはいろいろ思ってることを正直に書いていこうと思ってる。

けど、昨日登録したばかりなのに数名の訪問者がいらっしゃるみたい。
どこからたどり着いてくるんだろう・・・?と疑問もあるけど、
ここでは本音でいろいろ書いていきたいって思ってる。

(ブログの目的が違うのかもだけど、いいよね)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽにょ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い-若林くんのファンです。
    ・インターネット-コミュニティサイト
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gakenoue/index1_0.rdf