明日から始動!!

March 05 [Mon], 2012, 22:03
以前、紹介していた「気になる本
実はあのあと3冊ともスグ注文しました!
そして今日、本が手元に届きました!

大雑把ではありますが、一気に読んでみました。
(かなつ久美さんのマンガのお陰。笑)

以下、読んでみての感想です。

「美トイレ毒出しダイエット」
目からウロコ!
テンションあがります!
細かな点で説明の物足りなさを感じる部分が若干ありますが
だけど、試す価値は大いにありそうです!
説明が理に適っているんですよね〜。
あと、かなつサンと一緒にダイエットされたL田さんの
ビフォーアフター写真にやられました!
あれはモチベーションあがります!
ウエスト・下腹・ヒップ・太股の付け根・太股と
メジャーでの測り方も解りやすく書いてあったので
明日、帰りにメジャーを買って帰ろうと思います。
脱☆便秘ちゃん!!!
目指せ☆デトックス体質!!!



「肩甲骨ユルユル体操で女優体型になる」
猫背改善に肩甲骨ストレッチが良いと
聞いたことがあったのでこちらが気になってました。
紹介されているストレッチはヨガ色が強いので、
ヨガ復活しようかと思っていたアタシには嬉しい内容♪
運動不足のアタシには厳しい動きのものもありました。笑
まずは、できそうなのから朝晩と決めてしようと思います!
こちらは、かなつサンのビフォーアフターの写真付き。
姿勢がキレイになってシャキン!とされた印象。
猫背改善したいアタシには良い刺激になりました♪
先生とかなつサンのやりとりが面白かったです。笑
脱☆猫背!!!
目指せ☆健康体形美人



「ひねり運動7秒ダイエット」
単行本サイズ。
7秒間のシェイプアップ動作が会社でも出来そうなので
自分でカバー作って会社のバッグに忍ばせました。
実はあまり全部はまだ読めて無いです。笑
本全体の3分の2がダイエット知識を文章で説明。
残り3分の1がシェイプアップの動作の図解説明。
持ち歩いてフムフムと知識を入れながら
シェイプアップしていこうと思ってます。
動作が簡単なんで、昼休みにでもできそう。
脱☆たるみ!!!
目指せ☆しなやかボディ!!!




この3冊セット、本当に良いかも!
というのが共通している点が何個もあって、
大きい共通点が
「体重を無理に落とす」のではなく、「体形に重点をおく」という考え。
なのでストイックな運動や食事制限は書かれてないです。
その代わりに「こう」してみてという、簡単なポイントを示唆されてます。
内容の印象的には
美トイレ毒出しダイエットは毒素を出すための本
肩甲骨ユルユル体操は体形改善の本
ひねり運動7秒ダイエットは日中シェイプアップの本
という感じです。

そしてもう1つの共通点が2ヶ月の継続で効果が出るという点。
GWに同窓会などがあるので、
とりあえず2ヶ月アタシも試して頑張ってみたいと思います!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gak
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる