ごぶさたw 

2006年09月15日(金) 13時48分
気が付けばえらーーーい長いこと書いてなかったようでヽ(;´Д`)ノ

飲み食い帖といいながら、胃の粘膜にアナがぶちあいたような状態で、
一日1食(+ビール1ダース)生活でしたよっと。つまり、食欲がないから
食べない。(けど飲む)
で、また調子悪い。という悪循環で。。。

夏ばてから風邪を引いてはや2週間。
まったく直りません(‘Д‘n)

ということで、あまり飲み食いしていないので、休止状態に・・・。
なおったらまたかくよ。

あ、19日また「ちーらん」いきますー。予約ナシで(*´д`*)ハァハァ


ムリス 

2006年08月22日(火) 17時51分
スリムの反対ムリス。。。。
もともとは、稲庭うどんクッキーとかたべてブクブク○ってるあの方の名前でしたが
私も最近さすがにヤヴァイ。。。ということで下記実行してみました。
@運動開始
A高級体重計購入


Aは体脂肪は勿論、内臓脂肪もはかれる優れものです。
まずは自分を知ることから(ΦωΦ)ふふふ・・・
運動を開始したので、そのまま続けて痩せてやろうというのがことの発端。
テニスやらゴルフやら、ランニングなんかも開始しております。

6月の健康診断の際は、身長179.8a 体重72.1`cでした。

運動開始3週間にて体重計登場ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

さっそく計ると。。。。
74.1`になってる ガ━━(゚ψψ゚;)━━━ン!!!!!

ウーン。。。。。。
ウーーーン・・・・・。

タブン筋肉がつき始めたからだと思ふ。。。。
体脂肪率(非公表)は2006年1月より7%も低下してたし。
そう信じて運動継続します(´・ω・`)ショボーン
公約どおり、9月末には67キロになっている予定。
7`は無理かナァ・・・・・

ちなみに内臓脂肪は「標準」だった(′∇′*)わぁ!!
ノットメタボリックヽ(´ー`)ノマンセー


中華 

2006年08月17日(木) 10時59分
いってきましたよっと。
行ったことのあるところでしたが、さすがボスが行きつけだけあって
メニューもなんだか違うやつでした。
珍しく覚えきれなかったのですが

前菜⇒大正エビのXO醤いため⇒スープ⇒北京ダック⇒黒酢酢豚⇒空心菜の塩炒め
⇒チャーハンと麻婆豆腐⇒マンゴープリンだったけな。。。
1個2個抜けてるかもしれません。
予想では10500円くらいだと思われます。

酢豚が一番いかった(*´д`*)ハァハァ
なぜ中華料理屋の酢豚は、アンがたっぷりついててもさくさくしてるんでしょな。
不思議だ(′∇′*)わぁ!!

ヒサビサの更新Σ(・ε・;) 

2006年08月15日(火) 10時05分
あ!っというまに8月も半ば。お盆休みはいかがお過ごしですか?
小職は暦どおり出勤中です。・゚・(ノд`)・゚・。

8月はいろいろ飲み会などが続いたり、遊びのお誘いも多かったので
なんとなく気ぜわしく、更新しなかったんですよっと。まぁ読者も少ないし_| ̄|○

飲み食い帖つけてなかったため、何を食べたのか不明ですが・・・記憶にある限りで。
おとり寄せから「福太郎」登場!からし明太子です。
大好きなのでいろんなところのをもらったり買ったりしましたが、福太郎が堂々2番目
に好きです(*´エ`*)ポッ
一番は・・・名前忘れたから買えません食べれません_| ̄|○

いつもの丸正餃子も40人前ほど取り寄せましたよっと( ゚Д゚)y−~~

今日は東京の中華料理に名店は多いのですが、その中ではカジュアルな
「潮夢来」デスヨ。中国飯店のグループです。日テレタワーにありますよっと。
中国飯店はとてもおいしいのですが、店員のサービスが極めて悪いので
有名です。六本木はそうでもないのですが、他は酷いところもあります。
でも、値段は手ごろで、いいところですよっと。基本的にあっさり系です。
福臨門の値段とか信じられないし。。。

ということで、次回まで( ̄ー ̄)/~~




とーふ 

2006年08月04日(金) 15時19分
昨日は、少し前に東京タワー横にできて、連日予約が取れない大人気店(らしい)
とうふやにいってまいりました。名前は一応伏せますが、場所的に一軒しかないし・・・。

えー、まず、庭とか建物はとんでもないことになっております。
メイン豆腐の料理で、コーズ8400円〜って設定に、(`Д´≡`Д´)??って感じでしたが。。。
とってーーもいい雰囲気なので、接待らしきおじさんがやまほどいました。
数百席(てか個室が50ほど)あるそうな。

ただ、
残念ながら、
味が普通だった(´・ω・`)ショボーン


終了( ´ー`)フゥー... 

2006年07月31日(月) 11時09分
ようやく今日で7月も終わりですねー。
梅雨も明けたし、なんだか東京はさわやかに涼しいです。

ようやく結婚式強化月間も終わり、ご祝儀地獄もおわり、平穏無事です。
しかし、大阪の暑さは尋常じゃなかったですね(;´Д`)
品川についたとき、こんなに違うものかと思いました。
どのくらい違うかというと、朝、通勤電車で、後ろに密着してるのが
大阪:50がらみの太ったおじさん(ハンカチ代わりのタオル所持)
東京:OL(20代、練馬区在住)
このくらいちがうわけですよヽ(`Д´)ノプンプン
すごい湿度でした。新大阪に降り立った瞬間に
「ヽ(`Д´)ノモイスチャーーーーーッッ!!」
と叫んだくらい。

なお、飲み食い帖ながら、料理は平凡なフランス料理のフルコースだったので、省略します。
何回食っても好きにならないフランス料理・・・・
帰りに食べた風月のモダン焼き(860円)の方がうまいちゅうねん(-ω-#)y-~

肉と魚 

2006年07月20日(木) 9時53分
今日は涼しいし、給料日だし、飲み会だし、とてもいい日ヽ(`□´)ノダー!!

昨日は肉を食しましたですよ。
まぁ買ってきて家で食べてたわけですがね。

みんな肉は大好きなんでしょうが、何肉?のどこ?が好きとかあるですか?
栗家では、昔はほとんど肉は食べませんでした。たまにすき焼きするくらいか。。
親父の稼ぎがだったんだろうな(´;ω;`)ウッ…
まぁ両親も年取ってたし、おかんは漁師の生まれだから、魚とか鳥が
多かったってことだけかもしれません。
だから、私も子供ながらに魚とか鳥の方が好きでした(′∇′*)わぁ!!

社会人になり、韓国とのつながりが出来てからですよ。外で焼肉食べ始めたのは・・・。
まぁこんな美味いものかと思いましたがナニカ( ゚Д゚)y−~~
しかし、相変わらず脂っこいにくは苦手ですねぇ。・゚・(ノд`)・゚・。
豚肉とかはもちろん、牛肉でも
カルビとか(゚听)イラネ でもシマチョウとかマルチョウは好き(*ノωノ)
ロースも(゚听)イラネ
ひたすらハラミヽ(*`◇´)ノダダァァァー!!
モモ肉とか脂っこくないほうが好きですね。馬肉の焼肉とかも脂身少なくて
いいですよぉぉーー!熊本いったら是非ご賞味アレ(*´ρ`)


そういえば、魚も白身のほうが断然好きだナァ・・・。
未だにトロとかたべないですな。。。。ネギトロくらいかも。。
高いし持ったいナイし・・・・
東京は白身少ないわ、肉も豚肉だらけだわで、脂肪過多のまちダァァァァァァヽ(`◇´)ノァァァァァァー!
だめですよ。関東人たち。太りますよ。

ということで、ワタクシは牛モモ肉、コハダ、穴子、小柱が大好きです(*´エ`*)ポッ


ブッヘェ 

2006年07月19日(水) 13時12分
クール&ドランク マロソですチェケラッチョだYO!!

昨日も立食パーティ・・・
週末の結婚式の2次会連荘からつづいてずーーーっとブッヘェ。。。

同じような味付けばっかりです(´・ω・`)ショボーン
運がいいのか悪いのか、ホテルは全部異なります。
ニューオータニとかヒルトンとか、プリンスですが、いっしょですなぁ。。。
料理もほとんどおんなじような・・・・・

昨日はなぜかけんちんじる???みたいなのが(洋食なのに)はいってましたが
私を含め3人くらいしか手をつけてませんでした。。。。

シェフももうチョット考えればいいのにネェ( >ε<)b

接待 

2006年07月11日(火) 14時35分
接待でした。
ホームシックなワタクシは、京懐石をチョイスです(*´д`*)ハァハァ

7月は当然ハモですよ。ハモ。
関西人以外はなじみが薄いですかね。
おいしかったですよ。高かったけど。・゚・(ノд`)・゚・。
酒コミで@2.5万円ド━(゚Д゚)━ ン !!!
ボスの交際費で落としましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ワイン 

2006年07月07日(金) 14時39分
とりんけん じー ヴぁいん

ワールドカップにちなんで、ドイツ語でスタート(ΦωΦ)ふふふ・・・

昨日は送別会と書いた通り、送別会でした(*ノエノ)
飲み放題だったのですが、ビールを飲んだ後になぜかワインをたのむおじさんが・・・・
しょうがないのでワインをお付き合い(*´д`*)ハァハァ

わいん、苦手です。嫌いといってもいいです。自分では絶対頼みませんし飲みません。
貰ったワインはシチューか牛丼、パスタソースに使ってしまいます。

まぁ、それでも昨日は赤白各1本ほどのんだわけですが・・・。
家に帰って眠いので、天上は放置して即終了。
ワインと日本酒は飲むと必ず寝てしまいます。

明け方に目がさめると・・・・
顔が華雪くらいにふくらんでま○た(いちおう伏字で・・・
すげーむくんでましたよオイわいんよなんてことするんだ!

わいんこわいですねぇ。
なんであんなに愛好者がおおいのかナゾですネェ。

ちなみにワタクシはワインが似合う顔をしておりませんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像BlogPetの四足歩行ぐうたら華○
» ごぶさたw (2007年08月06日)
アイコン画像四足歩行ぐうたら華○
» ムリス (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetの四足歩行ぐうたら華○
» ごぶさたw (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetの四足歩行ぐうたら華○
» ごぶさたw (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetの四足歩行ぐうたら華○
» ごぶさたw (2007年06月26日)
アイコン画像BlogPetの四足歩行ぐうたら華○
» ごぶさたw (2007年06月19日)
アイコン画像BlogPetの四足歩行ぐうたら華○
» ごぶさたw (2007年06月12日)
アイコン画像BlogPetの四足歩行ぐうたら華○
» ごぶさたw (2007年06月05日)
アイコン画像BlogPetの四足歩行ぐうたら華○
» ごぶさたw (2007年05月29日)
アイコン画像BlogPetの四足歩行ぐうたら華○
» ごぶさたw (2007年05月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gajyumaro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる