2013年もあとわずか 

December 24 [Tue], 2013, 16:02
夏を最後に更新していなかったブログ…。ページすら開けなくなっていた。。
8月に引越をしてからバタバタの毎日だった。
お店に近くなったから通勤は楽になったものの、近い分どっぷり店に時間を取られるハメに。。
はーちゃんはこちらの保育園には入れず一時保育で週3日しか行かれないので店に連れて来ることも多くなってしまったな。
本人はおみせいく!と行く気満々な日がほとんどで困るけれど。。

今年は9月に父が亡くなり、本当に色々あった年でした。

さよなら 

August 31 [Sat], 2013, 10:17
今日で本当に最後の登園。


川崎へ引越してからのこの一ヶ月、毎日は無理だけど、週3位でまだ横浜の保育園へ通ってました。
電車での長距離移動ははーさんにとっても私たち親にとっても大変だった。。

木曜日は園でお別れ会をしてくれて、アルバムをもらって何度も家で見てたなぁ。

本当にいい園だけにお別れが残念でならない。
先生方からもかわいがってもらえて。
また遊びに来てくださいと言われて私もはーさんの成長を見せにまた顔を見せに行きたいなと思った。
冷凍母乳を持参して頑張っていた頃が懐かしい。はーさんのクルクルパーマも今は軽いウェーブに。まだ夜寝る前の授乳は卒業出来ていないけれど、園に通いながら色々と成長したなぁ。


お世話になった先生方に感謝

思いがけず 

July 01 [Mon], 2013, 13:06
昨日はーちゃんと買い物へ行った帰りに猿回しを見かけた
見覚えあると思ったら志村動物園に出ていた猿のさくらとお姉さんだった。
コンビ名「チェリーズ」

可愛い

竹馬や階段を飛び越えたり。
時々やる気をなくしてしまうさくらだけど、可愛かったな。

ベビーカーで爆睡していたはーちゃんも途中から起きて一緒に見ていた。
おさるさんだよ、と言うとじっと見てたな。
こんな間近で見ることないから新鮮だっただろうなぁ

最後にザルにお金を入れるのだけど、丸いもの(硬貨)より四角いもの(お札)がさくらは好きですとのこと…。
子供が1000円札を入れる中丸い硬貨を入れる大人の私…。
なんだか申し訳ない気がしてしまった
チェリーズが益々活躍しますように

元気ハツラツ! 

June 28 [Fri], 2013, 16:43

最近髪を切りました!
美容院へ連れて行きたかったけど嫌がりそうなので私がカット。
夏なので短く。サッパリしたかな。

こちらは保育園で写真を写メしたもの。
公園の鉄棒でぶらーん。
こんなことも出来るようになったのねぇ

はーちゃん誕生日 

June 22 [Sat], 2013, 0:05
昨日ははーちゃん2歳の誕生日
当日は家で母子でお祝い。
仕事上がりのわりには頑張って作ったアンパンマンのオムライス

アンパンマンと喜んでくれて作った甲斐があった

翌日はお店でみんなにお祝いしてもらって良かった

ダンナのいとこファミリーが来てくれて賑やかに。
パパが描いたチョコプレート、普段センスのない割には上出来で驚いた

寝るのが遅くなってかわいそうだったけど、みんなにプレゼントももらえて記念に残る誕生日になったね。

特製キーマカレーナン 

May 24 [Fri], 2013, 17:34

今日はお店に出てました。
画像はまかないの特製ナン。
中にキーマカレーとチーズ入り

まかないとは思えないというか、メニューにしたいくらいの美味しさ

お店に出ると、シェフさんたちがあれこれと私に色々出してくれるのでつい食べてしまい、旦那のように太る傾向にあり、要注意の日々です

お気に入り 

May 10 [Fri], 2013, 10:06

最近この「はい、ぽーじゅう!」がお気に入りらしい
保育園で覚えさせられたんだけど、機嫌がいいとやったりしてます。

気に入らないことがあるとスプーンやコップ、茶碗もぽいっ!と投げる気の強い子…。
誰に似たんだか…

来月で2歳。
本当に色々なことを理解出来てきている。
アンパンマンのキャラクターも色々覚えたなぁ。
子供の吸収力は凄い!

今年も満開 

March 25 [Mon], 2013, 1:50

今年も川沿いのは満開


京急からも?が見える。
今日はおばあちゃんとママと3人でお花見がてらお散歩、買い物へ。

よく遊んで歩いてだだっこになってお疲れな一日だったね。。

ぷくぷく 

March 22 [Fri], 2013, 17:21
気がつけば桜が満開
早過ぎて何だか焦る…。

最近はーちゃんはまたちょっとぷくぷくしてきたような

ごはんたくさん食べているからなぁ。。
保育園からの帰り、お腹が空いたと泣き出して暴れ出すので最近は何か口に入れるものを持ち歩かないと心配になる。。
あまり太らさないようにしなければ

桜、咲く 

March 20 [Wed], 2013, 14:31

今年は早くに桜開花で気分も春で嬉しい。

でも去年の桜開花の4月から夏までずっと目が腫れていて気分がブルーだった記憶げ蘇る。。
今年はそうならなければいいけど、今目尻がまた痒い…。

今日は公園へはーちゃんとお散歩へ。
手提げバッグを持つと言って聞かないので仕方なく持たせると引きずっていた

公園に行く途中、放し飼いの小型犬がいて怖がっていた。いつもはワンワン!と指指すのにリードがないと怖いみたい。
しかし放し飼いって。雑種でないけど野良犬なのかな…。

公園に着くとお腹が空いたのか不機嫌になり、水を入れてたボトルを投げ捨てるわ、奇声を上げてわめいたり。。
これからは何かおやつを必ず持って行かないと駄目だわ…。
最新コメント
アイコン画像marinchu
» 絶不調の一週間 (2013年02月11日)
アイコン画像よっしー
» 絶不調の一週間 (2013年02月11日)
アイコン画像marinchu
» 1歳の誕生日 (2012年07月07日)
アイコン画像よっしー
» 1歳の誕生日 (2012年06月22日)
アイコン画像よっしー
» 保育園スタート (2012年04月09日)
アイコン画像まりちゃん、ひさしぶり★
» 誕生日 (2012年02月21日)
アイコン画像marinchu
» 考え事 (2012年02月18日)
アイコン画像よっしー
» 考え事 (2012年02月14日)
アイコン画像marinchu
» ふき料理 (2011年12月14日)
アイコン画像はまま
» ふき料理 (2011年12月14日)
Yapme!一覧
読者になる