白雪姫大ピンチ 

July 09 [Mon], 2007, 17:22
先日大怪我をしました。7匹の猫ちゃんには、餌はあげられますが、ブログがかけないショックであります。でも、日に日に良くなっているのでまた書きます。よろしく

『ママ、元気になってよ。僕、心配』
『心配してくれてるの、あんがとう』













『腹減った。餌だ、餌だ』
『早く、早く』
『ママも大変なのよ。右手が痛いのよ』
『でも、僕たち何もお手伝いできません』
『わかった、わかった』
『猫の恩返しあるかな』

ピースの入浴 

July 05 [Thu], 2007, 8:34
☆ピースの入浴シーン☆

私が風呂に入ると、入ってきて私の入浴シーンを見ています。

かなりの風呂好き。いっそうのこと『入れちゃえー』


『わぁー、ええお湯やな』
『風邪引くからもう少しつかっておき』

『一、二、三、四、五、六・・・・・』
『限界です』

ピースの浴衣姿 

June 29 [Fri], 2007, 12:56
☆ピースの浴衣姿☆

『可愛いでしょ』
『僕には地味かな?』

『女装姿もええやん』











『河内音頭でもおどろかな』
『エーサテマァー河内のぉー』













『上手でやろ』
『上手、上手』

フグとピースのバトル 

June 27 [Wed], 2007, 23:52
☆メタボ猫フグとピースのバトル☆

7.5キログラムのメタボネコが3キログラムの子猫に負けるのです。最初はなめり合い、仲がいいかと思えばけんかになる。『なぜ?』ネコ博士おしえて

『この緊張。たまらん』
『見合って、見合って』






『やるか』
『小さいけど負けへんで』








こけたぁ〜』
『チビをなめたらあかん』






『参りました』
『今日はこれくらいにしたろか』

             

夢見る7匹チャン。その2 

June 27 [Wed], 2007, 20:58
☆夢見る7匹チャン☆その2)

4)トラ君とモモちゃん
トラ君とモモちゃんは本当に仲良し、残念ながら2世はできないね

『モモちゃん優しいから大好き
『トラ君は後輩の私を大事にしてくれたよね











5)ユキ君
 階段の踊り場、涼しいところ良く知ってるね
 
『踏まれるよ
『ここ最高に涼しいっす』
『邪魔やねん、拭き掃除でけへんや』










6)ミミちゃん
テレビの上は暖かくて場所取りのバトルが毎度のこと
ミミちゃんがしとめたね
『ここは最高やメタボのフグに追いかけられへんし』
『ミミ、テレビ消すよ。寒なるで』
『もう、トロトロ』

夢見る7匹チャン、その1) 

June 21 [Thu], 2007, 18:29
 ☆夢見る7匹チャン☆その1)

『眠れ良い子よ。庭や牧場に・・・・』

 1)ピース君

『ホンマモノのおっぱいのみたいな』
                                     『この枕、具合がいいわ』
『メタボは嫌いや,重〜い』



2)フグ君
『ミミ姫に本当はラブラブやねんけどブタは嫌いらしい』

『メタボ猫は大キラ〜イ』










3)ガジ君
『猫オリンピックがあればなぁ〜』
『ハイジャンプか3段とびに挑戦するのに』
『お見事、金メダル』

ピースコレクション 

June 19 [Tue], 2007, 20:59
☆ピースコレクション☆

ピースの宝物見てやってください。
どれもガラクタやけど
1日1回これで遊んで必ずソファーの上に戻します。

赤ちゃんのときの毛布代わり(実は息子のマフラー)
寝るときはこの毛布をモミモミ

ぬいぐるみのオモチャ

私の化粧パフ(何回も盗まれてパーになりました)

淋しいときはこれで遊んで憂さ晴らし
『ママ、いないの
『淋しいな、ママの匂いがするパフをおしゃぶりしとこぉーと』


これはピースではない                 
『だれや
『ワシや』
『なんや、トラか』
『鬼のいぬ間に1ぺん、これで遊びたかったのや』
『戻ってきたら怖いで
『若いからあいつの歯はするどいわ。老いたワシにはこたえる』
『来たで』
『ブルブル





『まさか。親父俺の宝物をよだれでグジュグジュにしてないやろな

クレバーガジ君 

June 11 [Mon], 2007, 20:35
☆クレバーガジ君☆

西宮の友人の友人が、犬を散歩に浜辺へ行くと砂浜に子猫が捨てられているのを見て家に引き取り、1ヶ月飼いましたが、犬とけんか、仕方なく我が家へ引き取りました。2時間のドライブに、泣きもせず乗ってたらしい。

餌付で、興し入れした、大事な、大事なガジ君です。

第一印象は、変な顔、猫らしくない顔、爬虫類みたいな顔に見えました。
8年前はアナログカメラで、オチビのときをデビューさせることができないのが残念





クレバー1
手足バンザイすると全長90センチくらいになる胴長、足長ネコ。

ダイニングテーブルから窓枠まで9メートルくらいあります。
ソファー、テーブルを使って3跳びで窓に到着。
お見事






クレバー2
胴長、足長を生かしてドアノブは数秒で開ける。
どの部屋も、トイレも自由自在に進入。
トイレ使用中何度も進入。それはそれはびっくり
いつも下半身を見られてています。『ヘンタイ

ピースの育児日誌。その3 

June 07 [Thu], 2007, 8:04
☆ピースの育児日誌☆その3

1歳までのピースは可愛いの一言。娘か私の後をストーカー見たいに付きまとう毎日。

ミルク缶の開ける音で早く頂戴コール。『これぞパブロフの条件反射』

前足と後ろ足でしっかり哺乳瓶を抱っこ。

『チュバチュバ』 『おいしい〜よ』





6ヶ月くらいのピース。飲みっぷりが違う。ご飯の後は必ずミルクのおねだり。

『ゴックンゴックン』
『もうないの
『ママ、ちょうだい』
『あかん。みっ反っ歯になるよ









10ヶ月のくらいのピース。いよいよ乳離れができません。

『いまいちの味やけど、口が淋しいんやな』
『哺乳瓶にカラシ塗るよ
『お代官様、そっそれだけは〜』

ピースの育児日誌。その2 

June 05 [Tue], 2007, 20:54
☆ピースの育児日誌☆その2

『ピースの名前の由来』テレビで愛媛県のとべ動物園の白熊ピースのドキュメントを見て感動しました。あの可愛さは表現できない。
高市さんの惜しみない愛情に泣けました。全くの人口哺育であれだけすくすく育ったのだから、きっとこの猫も白熊ピースみたいに育つのではないかと希望を託したのです。
見事『暴れん坊ピース』の称号をもらうほど元気にすくすく育ちました。

『どこで寝てるの

『見つかってしもた』













『あのハエ野朗どこにいったんやメチャ疲れるぅ〜』『ゼェーゼェー』
『ハエは美味しいんやな
、一度食べたら忘れられへんわ』

『きたなぁもうチューしたら
へんわ』
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gaji7
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ももよ
» 白雪姫大ピンチ (2007年07月10日)
アイコン画像ももよ
» ピースの浴衣姿 (2007年07月02日)
アイコン画像白雪
» 夢見る7匹チャン、その1) (2007年06月28日)
アイコン画像かりこ
» 夢見る7匹チャン、その1) (2007年06月27日)
アイコン画像もっさ
» ピースコレクション (2007年06月20日)
アイコン画像ももよ
» ピースコレクション (2007年06月20日)
アイコン画像ケースケ
» ピースの育児日誌・その1 (2007年06月04日)
アイコン画像ももよ
» 育ての親、帰郷 (2007年05月23日)
Yapme!一覧
読者になる