リニューか 

August 05 [Thu], 2010, 22:05
久しぶりすぎです
今時です


お取り寄せが無いとブログすら書かない無精もののワタクシ、
GWにはD.I.Mオフ会なんぞに足を運んだりしてるのですよ。
むろん
人形を持って電車で出掛けるのは初のこと。
さて、このデカイ今時をどう運んだものかと思案に暮れ、
ヘッドを外すという暴挙にでたまでは良かったのですが、
オフ会終了後、
ヘッドを巾着に入れっぱなしで放置したため
頬のメイクに生地の色が移ってしまいました;

泣く泣くメイクを落としてパステルはたきましたが…
ちょっ、濃ゆい顔になってしまいました
まぁ、ダイムは色白だから多少濃くても、、、

ドラゴン 

March 14 [Sun], 2010, 20:58
忘れた頃にやってくる
Lati yellow Dragon ver.
そういえば、昨年10月限定でありました。
タンスキンです
以前タンの子居たけど、結局手放してしまったのよね…
でもドラゴンは捨てがたい!
辰年だから(笑)


蓋を開けたらグレムリンでした…


ドラゴンパーツになって来ちゃってるので
普通ボディに変えたいなぁ;
まるっと、一個分普通のボディ入っているのかと思ったら甘かった
二の腕上腕、
足大腿部はドラゴンから組み替えないとダメみたいです。
なんて面倒なシステムなんでしょう;
パーツ変えづらすぎですよ〜

バンビ 

December 31 [Thu], 2009, 21:46
ものすっごい久しぶりの更新ですネ。
クリスマス用に、と作ってもらったバンビ服。
ワンダーガーデン製です。



ワンダーガーデンさんのデザインはなかなかいつも好みなんだけど
動物モーチーフが最近多いかな?
実は動物耳はそんなに好きでないのですよ;
バンビはフードタイプだったので
(子鹿モチーフ好きだし)オーダーしてしまいました。
この間の新作はネコ耳帽子でした。。。
う〜んネコ<イヌ派のわたくしとしましては、
今度、柴犬モチーフのデザインでないかな。

サヨナラ 

October 04 [Sun], 2009, 17:51
箱入り娘の綾織さん。
とうとうサヨナラしてしまいました。。。
手放す段階になってやっぱり他のコにしておけばよかったかな。
とか思ってみたり。

デフォルトが一番好みでしたね。


これが最後のショットです。
金髪もけっこう似合うので、
あとくされないよう、
綾織さん用のアウトフィットやウィッグ、小物まで
一式まるっと処分してしまいました。
気に入ってたグレイのグラスアイはちょっと勿体なかった気もするけど(笑
これ、デフォルトアイなので。

 

September 04 [Fri], 2009, 22:02
ボアのセットは難しいです。
茶系が自分的にいまいちなので
グレーにトライ。自分的にOKです。
アイも併せてクリアブラックにしました。

こちらもいつもの赤。
やっぱり落ち着くね。


トップスはオトリヨセです。
サーフィンしてて偶然みつけたツボリンなサイト様です。
ネックの空き具合がバランスよいのですよ。
もう一着、白っぽいのがあるので夏が終わる前に一度着せてなきゃ、
なのだけど、こっちが気に入ってしまったので
しばらくこのままカモ…

姫系 

July 31 [Fri], 2009, 21:57
姫系ドレスを宮時に。
メロディの造形は笑んでるから
微笑ましい。

↓こっちの感じがスキだな。

グラスアイ、変えようかどうか迷い中です。
あと、あと!
メロディのBOYタイプが期間限定でいま、発売中なのですよ!
男のコ顔もかわいいのですよ、このこ。

おひさしぶりに乙女モード 

June 13 [Sat], 2009, 22:30
久しぶりに乙女の時間。清水です。
このコは、このディーラーさんの洋服のみ
と決めていたのですが
ちょいとトラブって一年越しのNewお洋服になってしまいました。
その間、別のディーラーさんとか試したけどしっくりこなくて…
やっぱりここのがいいなぁ。と思うのです。
が、
一回トラブっちゃうと次オーダーするの何だか気が引けちゃうのですよね…
自分に非があるわけではないのだけど、
小心者だから、ワタクシ(笑)


清水はやっぱり、モヘアが似合う。

ところで最近、どれか手放そうか思案中。
やっぱり、箱からまったく出さないのはどうかと思うのですよ。
も少し部屋が広かったり、自分でお洋服作れたりしたらよかったのだけど。
そうなるといま箱から出さない順で、女性衆のどれか
綾織さん、清水、宮時に絞られちゃうか。
互換性から順にあげると綾織、清水、宮時で
まぁ、気持ち今時。このヒト一番服代高いから。
そしてどうしても互換性とう部分でネックになる綾織さん。
互換性全くないし、このサイズの服を見つけるの大変。
でも、ファーストドールの綾織さんは手放しがたい!
名前がすごく気に入ってるというのもあるけど
いっそ、清水を綾織に改名しちゃおうかしら? と思ってもしっくりこないしな。
清水が好みに仕上がっちゃっただけに綾織さんよりポイント若干高いのよね;
となると清水は残留か。
宮時…だったら本体だけ。ウィッグとか明時が使えるから。
綾織さんだと洋服一式付けてになるんだろうな。
あ、やっぱり綾織さんか。。。
どなたか欲しいと思ってくれたらあきらめつくかな。。。

つなぎ 

June 07 [Sun], 2009, 21:28
チビたちにかなり久しぶりにお取り寄せ。
Hell'sさんのつなぎ。
ローゼンは幼に比べると小さいらしいからつなぎはどーかな?
と思ったけど、若干大きいが問題なさそうです。
ぶかぶか感がかえってかわいい。
つなぎというか作業服っぽい。
ん? つなぎって基本、作業服か。

青黒 

April 04 [Sat], 2009, 21:16
なんだか暑苦しくなってしまった。
前髪じゃまそうだよ。

シザーハンズのジョニー・ディップ、いやエドワードみたい。
とか思って、
青フィルタかけてみました。

一番下はノーマル、というかオートマモードでなにもいじらず。
実際のメイクはオレンジ系のチークがついてるんだけど、
手持ちのデジカメだと飛んじゃいます。

黒髪 

March 29 [Sun], 2009, 1:26
黒髪にしました。
前髪が長いので、アイが陰ってしまい重い感じです。

着てる服のせいもあるのでしょうが
手持ち服だとやはり赤髪が似合うかな。