タテガミオオカミだけど有(ゆう)

October 20 [Thu], 2016, 8:49
"料金システムが結構わかりにくかったです。身内との役割分担とかも葬儀屋さんできめてくれたらと思います。
私は故人の親族の中であまり近い親族では無いのですが、入り口でのお金を受け取りと粗品?みたいのを渡す係りになり、経験もやり方も知らない中で身内の方達やあまり会った事のない方への挨拶などとても疲れました。
こういう係りはお葬式の中でも重要な役割のように考えていましたが、何も知らない分からない私のような者にまかせていいのかすごく疑問でした。

葬儀屋さんの方も全然協力的で無かったし1人で任され不安で終わった後とても疲れました。

後日お金をもらった数と粗品?を渡した数が合わないと親族の方から責められ…合わない分のお金を払いました。

自分からやると言い出した訳でもなく押し付けられた感じでやったのに納得いかない事ばかりでお葬式は二度と行きたくないなと思いました。

この辺りの役割分担とかも葬儀屋さんの方で調べて親族や身内の近い方にお願いしてくれたり、事前にやり方などを少し説明してくれてもいいかと思います。

また葬儀当日にスタッフも足りない様な気がしました。

スタッフの方が隣で一緒に手伝ってくれたりの配慮とかもあったら良いのではと思います。

私は沢山の人を呼ぶお葬式ではなく家族葬のほうがこれからの時代にはあっているような気がします。

近い親族や身内だけのほうがもめたりもなく故人も本当に近い人に見送られたほうが嬉しいのではないかと思います。私ももしお葬式をやるなら家族葬にしたいと今回つくづく思いました。

"
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:イツキ
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gaiudsrscescou/index1_0.rdf