8月28日*TFT / 2005年09月02日(金)
唐突に予告も無しに鈴たんとTFTに行ってきたんですが、
朝ちょびっツをやろうと思い立ったところ、小道具入れから耳を取り出した瞬間
ポッキリ!
あああああああアリエナイヨー!
しかたがないのでお馴染みのメイドを持っていきました。
勿論私のカメラにデータなんてありませんよ☆あは
そして金ヅラをつけて鈴たんの姫のお付きメイドと言い張る<最低

肝心の写真ですが暑さのために元気が出なくて少量収穫。。。
BでLな漫画とかBでLなゲームとかのレアな合わせとかいっぱい居たのに
萌えは暑さには勝てませんでした…早く涼しくなってくれorz

でも根性で麗しいFF6合わせはもぎ撮ってきました!
 
 続きを読む…  
Posted at 00:15 / イベントレポ / この記事のURL
終わったーー! / 2005年08月26日(金)
やっとバトン全部答え終わりました!
回ってきて月日が随分経ってるのもありますが…あは…あははははorz
回してくれた方、本当にありがとう!
構って貰えたようでうれ…(可哀想なので規制)
何はともあれありがたく答えさせて頂きました。
答えを見て引かないで下さいネ★ミ

明日から通常の日記を再開できるよう頑張ります…
更新は誰も期待してないですよね★あははははorz
 
   
Posted at 01:27 / 日常 / この記事のURL
萌えバトン / 2005年08月26日(金)
*属性を正直に告白せよ
ホモ、眼鏡、鬼畜、黒髪、細身、インテリ、敬語、幼馴染み、報われない親友、制服(スーツ、白衣含)、年上×年下、ツンデレ(攻が。笑)
小説であればオヤジもスカでもSMでもなんでもいける。…属性?

*萌え衣装を答えよ
学ラン、白衣、軍服、バトラー…と大きくひっくるめて制服!!
マントとか、いわゆるドラキュラみたいな格好とかも大好き。
あとはバロック調の服に、ロココ調も。
着物も良い。明治初期の微妙な和洋折衷もいける。
貧乏な文学青年風の袴姿も萌え。弓道の袴も萌え。

*萌え小道具を答えよ
眼鏡!!どんなフレームでも可!
ネクタイ…使い方は…ふふ腐、刀or剣orナイフ、バイオリン、ピアノ、煙管、包帯、眼帯、鎖、鞭、医療器具、ピアス、簪、銃器、鉱物、試験管

*萌え仕草を答えよ
これは絶対にはずせない!
ずばり、眼鏡を外す、ズレを直す(指で!)
あとはネクタイを片手で緩める。
見下したようなちょっと冷たい視線。
片眉をあげる。
固めた髪をくずす。

*萌え場所を答えよ
廃墟、遊郭、非常階段、夕暮れ時の教室、放送室、図書室、屋上、誰もいないプール、音楽室、理科室、部室、路地裏、夜の桜の下(萌えというか淫靡)、牢屋(水牢とか…ハァハァ)、古い洋館


微妙に現実入ってますが2次元などの妄想範囲で答えてみました…節操無さ過ぎですか、そうですか。

ぼくさまごめんなさい…進セナじゃ答えられませんでしたorz
 
   
Posted at 01:23 / バトン(期間限定公開 / この記事のURL
小説バトン / 2005年08月24日(水)
1、本棚に入ってる小説の数
BL含めてクロネコヤマト最大サイズ7個分。
おかしいな…処分したのに増えてる。。。orz
電車の時間潰しように駅で買うのがいけないのか。

2、今読んでる小説
続き待ちのならいっぱい。
たまに続巻発売まで年月が経ちすぎて忘れる。

3、あなたが買った一番新しい小説
「昼も夜も」きたざわ尋子
麻々原絵里依さんの絵が好きで買い。
「ひめやかな殉情」崎谷はるひ
作家買い。この人のかくエロシーンは描写がしっかりしてると思う。

4、よく読む、あるいは思いいれのある5つの小説
乙一、長野まゆみは置いといて、

「邪道」藤村紫
結構頻繁に読み返してるかも。
一般のBL小説という枠から大きく飛び出してる感じ。
アシュレイが好き。結局新装版も買った。畜生。
かなり昔から買っているので思い入れも相当。

「アプローチ」月村茎
夏乃あゆみさんが好きだったので購入。
かなりジーンときた。
「そして恋がはじまる」もきた。夢花李さんの影響も多大にある。
ビジュアルから入る人なので余計に。

「鉱物シリーズ」五條瑛
今自分の中で一番熱いホモくさい小説。
踊らされてるって分かってても…!

「キノの旅」時雨沢恵一
ライトノベルだからって読んでない人は凄く勿体ないと思う。
とても深い話。皮肉もいっぱい。色々考えされる。
読み込んだり、予測したり、
ようするに推理が出来ない私としては未だに分かってない伏線が沢山ある模様。

「ハッピーバースデー 命かがやく瞬間」青木和雄
ずぅっと前に読んで、色んなところに持ち歩いて色んなところで泣いた本。
内容はもう覚えてないのですが、今また読んでも泣ける自信がある。
それだけ泣いた。まぁ時期的にちょっと同化してた部分もあるだろうけど。。。
 
   
Posted at 04:02 / バトン(期間限定公開 / この記事のURL
ゲームバトン*BLゲー編 / 2005年08月24日(水)
※2週間前に書いた日記をサルベージしました※
●今進行中のテレビゲーム
帝国千戦記
→キャラが全員把握出来てませ…
絶対服従命令
→ ロ シ ア ! ロ シ ア ! ハァハァ
アニマムンディ
→腸が…

●最後に買ったテレビゲーム
STAMP OUT
→すみませ…上の作品より先にコンプ。
自分的に今一番の萌えBLゲー★
また親友か自分…!
とりあえずESCAPEのような事態にならなくて良かった…<2回延期

●よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作
マリンハートの作品はある意味思い入れがある作品ばかり(笑)

炎多留1,2
→2が特に。ゲイゲーだと思って舐めたらいかん。
本気で3が出るみたいですね★期待
新宿2丁目のお店で買った思い出深い作品(笑)
王子さまLv1
→アリス信者だったのでその流れで購入。
苦労性の従者にやられました!
追加ディスク無しでも十分楽しいです。
そんな自分はディスク有りでやりましたが…笑
BLゲー初めてな友人には絶対コレを差し出していました。
BLゲーを素直に楽しめた初めての作品。
神無ノ鳥
→薬屋繋りで唯月さん好きだったので迷わず買い。
絵と音楽だけで許せる覚悟で買ったら話も良かった。
切ない…
カラオケにギャルゲーソングのように入れてくれとちょっぴり頑張ってしまった
痛い自分を思い出す作品<嫌
俺の下であがけ
→今までやったBLゲーの中で一番笑った。
萌えより笑い。壱哉さまイカス。
お笑いBLゲー一等賞だった作品。
カフェ・リンドバーグ
→色んな意味で濃い。
今までやったBLゲーの中で一番エロのバリエーションに富んでたかも(笑)
某あのシーンの音が爆音過ぎて弟に何の音かと訝しがられた曰く付きの作品…orz
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク
→昭和初期という事で迷わず買い。
絵が苦手という人も多いようですがそれも問題なし。
私的には凄く合ってました。
シナリオが凄く面白いので絵が苦手という友達にも無理矢理押しつけた作品(笑)
金子が…!金子がとにかく可愛い<笑うところ
 
   
Posted at 03:50 / バトン(期間限定公開 / この記事のURL
ゲームバトン*ギャルゲー編 / 2005年08月24日(水)
※2週間前に書いた日記をサルベージしました※

えー…前回のゲームバトンですが、
身内から「お前からボブゲとギャルゲを取ったら人間じゃない」とまで言われたのと、
調度美緒さんからネタ振りがあったので、
期待に応えてヲタッキーに答えてみようかと思います。
答えが重複してる質問は割愛。

●今進行中のテレビゲーム
パソ子さんの音が出ないので放置中…「アカイイト」以外はね!

「塵骸魔京」
→方向性が変わりはじめてからのニトロは…と言いつつ踊らされてる私orz
「処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる」
→いろんな意味でどうしよう。みんな是非やるといい。
「アカイイト」
→…弟の目の前じゃできる代物じゃありませんでした。
 思った以上にエロくさくて進められてません。
 プレステでいいの?!

●最後に買ったテレビゲーム
少女魔法学リトルウィッチロマネスク
えー…自分への誕生日プレゼントと称して購入<可哀想!
上記の理由から未だ未プレイです…。
ホント誰か助けて下さい。中身がアレなので修理にも持ってけないよ…

●よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作
リトルウィッチとニトロとアリスは抜いといて、
野々村病院の人々
→野々村マスターになるまで頑張った思い出深い作品。
私立アキハバラ学園
→友人にプレイ中だったところを大笑いしていたせいで覗かれてしばらく凹んだほろ苦い思い出の作品。
君が望む永遠
→ぶっちゃけ主人公が途轍もなく嫌いなんですが凄い泣かされました。
  主人公は嫌いなんですがね。
サフィズムの舷窓
→知る人ぞ知る百合ゲー(笑)
 XPだとできないのでずっとやってないのですがリニューアル版が出たとか出ないとか。
果てしなく青い、この空の下で…
→ギャルゲーにしては色んな意味で地味だけど凄いハマッた。
 
 続きを読む…  
Posted at 03:46 / バトン(期間限定公開 / この記事のURL
ゲームバトン / 2005年08月06日(土)
・Total volume of the game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)or Number of your game(持っているゲームの本数)

借りることが多いのと売っちゃうのとクリアに時間がかかるのとプレイする時間が取れなくなったせいであまり持ってません。
容量はゲームのみのファイル容量を調べる方法がワカリマセン。


・The game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム)

ドラッグオンドラグーン2
さっぱり進めてません★


・The last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)

同上。


・Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

*BAROQUE 歪んだ妄想
上天×主人公でサイト作ってた…若かりし頃の自分め…orz

*アリス イン ナイトメア
怖くて一人じゃプレイできんかった。
ちなみに未だにクリア出来てません…むずいんだよ!
コンシューマに移植してくれないかな。無理か。

*ウィザードリィ
全シリーズはやってないけど凄い好きだった。
年齢疑われる一因でもある。

*スターオーシャン2
ひたすら盗みを繰り返してました(笑)
あとバーニィをムダに呼んでました。
もう一度やりたいけど、
もう二度と最初からプレイしたくないゲーム。

*幻想水滸伝の1と2
同人的要素も盛り沢山だけど
普通にみても良いゲーム。
シナリオとかも感動。
同人も超いっぱい買い漁った。
坊ちゃん×主人公というイバラなカップリングにも超ハマッた。

*ペルソナ
1自力でクリアできてません。
もうちょっと簡単につくって欲しかった…。
それに比べて罪と罰はわりかし簡単だった。
みんなの話をこまめに全員聞いてたらプレイ時間がありえない事に…(遠い目)

あ、一個多かった…orz

・Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
打ち止めで…。
 
   
Posted at 03:25 / バトン(期間限定公開 / この記事のURL
調味料バトン / 2005年08月06日(土)
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

目玉焼き・・・・・・・・ソース
納豆・・・・・・・・・・・嫌いなので食べません
冷奴・・・・・・・・・・・お醤油
餃子・・・・・・・・・・・お醤油
カレーライス・・・・・何も。
ナポリタン・・・・・・・何も。というか何をかけて食べる気なんですか。
ピザ・・・・・・・・・・・一緒に付いてくるオリーブオイルとか。付属品がなければそのまま。
生キャベツ・・・・・・マヨかドレッシング
トマト・・・・・・・・・・・お醤油
サラダ・・・・・・・・・・ドレッシング
カキフライ・・・・・・・嫌いなので食べません。
メンチカツ・・・・・・・ソース
コロッケ・・・・・・・・・同上
天ぷら・・・・・・・・・・天つゆ
とんかつ・・・・・・・ソース
ご飯(おかず無しの時)・・・そのまま。

【Q2】 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
冒険心がないので特には。

【Q3】 それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
調味料じゃないけどラーメンごはん。食べず嫌い。

【Q4】 バトンをまわしたい5名は誰ですか?
例に漏れずこれも打ち切りで。。。
 
   
Posted at 03:09 / バトン(期間限定公開 / この記事のURL
ミュージックバトン / 2005年08月06日(土)
Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
ミュージックのみのファイル容量を知るための方法がワカリマセン。
問題外ですね。


Song playing right now (今聞いている曲)
〜mermaid〜*島谷ひとみ

カラオケでの雪辱をはらすために強化中でした(笑)

The last CD I bought (最後に買ったCD)
Dilettante*ALI PROJECT
大体は借りてコピーが基本なんで(笑)

Five songs(tunes)I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
うーん…パソ子さんから音が出なくなってから音楽自体あんまり聴かなくなっちゃったからなぁ…
ところでスピーカーが原因じゃなかったみたいなんですが誰か原因分かる人はいませんか?
というか誰か調べて下さい。

肝心の5曲ですが
アリプロとSound Horizonと志方あきこさんと絢爛さんの全般で…。
こういうのは絞るのが醍醐味なのはわかってるんですが

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
これもここでうちきりということで…;
 
 続きを読む…  
Posted at 01:59 / バトン(期間限定公開 / この記事のURL
コミックバトン / 2005年08月06日(土)
※ご注意※
頭のかたいオンナノコなので楽しい答えなんて期待しないでね★

■部屋にあるマンガ本の数

あんまり無い。
弟と分担してるし、大体漫喫で読むし。
とりあえず小説の方が多いです。


■最初に買った(読んだ)マンガ本

買ったのは『なかよし』これは確実。
病院で買った記憶が鮮明に…。
セーラームーンが表紙だった。


■最後に買った(読んだ)マンガ本
銀魂8巻とブリーチ18巻。
だって発売したばっかだもん…


■今読んでいるマンガ本

これってどういう意味?
まだ続いてて完結してない発売待ちの本ってこと??
だとしたらいっぱいあって面倒なのでパス。


■よく読む、または特別な思い入れのある5冊のマンガ本

よく読むのはおいといて、思い入れ…うーん…パッと思いつかない…
特別なエピソードはないけどあえていうなら

スラムダンク
観用少女
封神演義
トーマの心臓
ゴーストハント

とかどうですか?ありきたり?


■バトンを渡す相手5人の名前

好きにぶっちして良いらしいので申し訳ないのですがここで打ち切りで。。。

********
あと、先に回ってきてたほうを主軸に答えましたが
質問が違ってたのだけ。

★今面白い漫画
うー…「今」ということで…
・ムヒョとロージーの魔法律相談所
でお願いします…
 
   
Posted at 01:06 / バトン(期間限定公開 / この記事のURL
P R
2005年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
★熱烈応援中!!★










| 前へ    
Global Media Online INC.