事故!! 

2007年07月27日(金) 5時48分
久々にいい酒飲めたぁ。。

って俺、これ書いてるときって酒飲んだ後が多いなぁ。

これからは飲み会の後に書くことにしよう(ホンマ?)


えーっ、

おふくろが事故りました。
命に別状はないらしいんやけど。。
身内でも俺にしか知らせてん(親父は別だが)ので、こっちに。

話聴くと、人としてのあり方を感じるような内容!!

人自体は物当りがいい人やったみたいが、直接的に詫びにこんってどういうことやねん!!

指つめろ!!、とはいわんが誠意の出し方はあるやろ!!


うぁぁーーー!!

自分の大事なもんに傷がいかされたときって、キレる!!
物とか俺に対して傷をつけられたほうがよっぽどまし。


**これを見て疑問に感じられた方へ。。
すんません、昔の俺はガキでした。。。

超久々 

2007年06月15日(金) 0時08分
昔の研究室の後輩に言われて、思い出した。。そういやブログなんてやってたな。mixiに移行してからはすっかり忘れてた。まぁ、もともと訪問者も少ないんで全くきにしてませんでしたわ。後輩さん、思い出させてくれてありがとう。

また、少しずつ書き始めていきます。

書き始めていきたいです。

書き始めていくかもしれません。。


裏ブログにしてダークな自分をひけらかすつもりは全くないけどね。昨日は久々にブチ切れしてしもた。人間色々おるもんですが、ともかく性根の腐ったようなやつは、やっぱり嫌やな。俺は人間的に出来てるわけではないんやけど、どつきまわしたいくらいにむかつく!!

朝方、相談にのってくれた親友には感謝です。
んで、一緒に美味しい酒を飲むことが出来た後輩さんにも感謝。
また、お世話になります。。


最後にmixiもよろしく。某研究室の方なら、残してきた私の個人情報で検索かければすぐに引っかかるはずです。


最近 

2006年09月07日(木) 6時55分
少し変。
体が動かないというか、気力がなえるというか。。
力技が唯一の長所だった俺が、こうなちゃったら何の取り柄もなくなる。。

先週なんてひどかった。
週頭から調子悪くて、3日連続で休み。
ちなみにスタッフらの間ではニート説が流れてたらしいけど。

まぁ、そんな中で
”あいつはそんな(繊細な)タイプじゃないですよ”
と言っていたN助教授。
あなたは私をどのようにみているのでしょうか(笑)?
T君以外には出さんけど、意外に繊細っすよ。

数年前、某教授に
「君は一つの物事に集中してみてしまう傾向があるから、考え出したら
スパイラルに陥ってオチてくよ」
ってな事を言われた記憶がある。

確かに当たってる。
自由奔放で他人とつるむのも嫌いやから、仲いい友達はほとんどいない
ことも拍車を掛けてるんかもしれんなぁ。

環境保護 

2006年08月24日(木) 4時46分
身近なことからやっていけばいいなどとおっしゃってる識者の方々が
多くいるようやけど、これホンマかいや?半分は賛成できるけど、よく
考えんて実行せんとマスベに終わるんちゃう?

先日、携帯サイトで環境問題をクイズで学べるサイト開設の会見を
テレビで見てたんやけど、ここで倉木麻衣さんの一言に?
「普段から冷房を切ったり・・」
うん、ここは納得はいく。
「自分の箸を持ってくなど環境には配慮しています。」
これ、おかしいだろ。
自分の箸を持ち歩くのを単純に環境保護につなげていいんかいや?
で、小池百合子環境相の返答が
「麻衣(=マイ)箸として・・・」

親父ギャグかよ・・・

っていうか環境関連のトップの回答がこれとはなぁ・・
”使い捨ての割り箸をやめたら木の伐採を少しでも食い止めれる”
だかいう考えでもしてるんやろか?

そもそも割り箸って間伐材使って作るもんじゃなかった?
本来伐るべき木を切らずにすんだから環境保護って、そりゃないだろ?
今、人工林って人手不足で間伐とかもままならん。こういった手入れを
せんと、(木材の質など含めて)逆に荒れるらしい。どうせ伐らなあかん
もんやったら有効活用を考えるのが普通だろ?
ま、最近の割り箸って安い外国産材を使ってるのもあるらしいから一概には
言えんのやけど。

後、紙のリサイクルにもしばし疑問を感じる。リサイクル紙って作る過程で
大量の水を要するやろ。で、リサイクル紙が出来ても汚水は残ってしまうと。
これじゃ本末転倒な気がするんやけど。。俺の考えだと、木は天然資源でも石
油とかと違って再生可能(植樹が可能と言う意味で)やろ?変な手を加えんと
燃やして熱エネルギーに変えたほうがよろしいんでは?

素人の意見やから、専門家の人に一度見解を聞いてみたい。

素人見解をぐだぐだのべてきたついでに。。。
”環境破壊を考えるんやったら、熱エネルギーの処理(≒地球温暖化)を
一番に考えるべきではないでしょうか。。。”

一斉休業 

2006年08月11日(金) 4時47分
ということで本来なら学校にはおらんはずなのに来てたり。
研究室の面々もこれに合わせて休みをとってるから、しばらくは
静かになりそう。。

研究が順調やったら、おれもパァ〜ッと休みとりたいねんけど。
3歩進んで2.5歩下がってる感じやからなぁ。。
Tsunami&Junoも調子悪くて不安定やし。
サンプルの蛍光強度弱いから一日積算は当たり前。ライトパルサー
やったら放置して帰れるんやけど、Junoやとパワーが違いすぎるから
放置するわけにもいかん、ということで最近は結構学校で寝泊り。
意外に疲れる。

こんなときは本や漫画でも読んで時間つぶすのが一番ということで
(勉強しろと言う意見は無視)大量に買いまくってる。
最近読んだやつでいうと、漫画やったら”赤灯えれじい”が一番の
おすすめ。xxxHolicとともにヤンマガ系なんで、これも買う羽目に。
後は”ひぐらしのなく頃に”。
本やったら、”海辺のカフカ”とか”スプートニクの恋人”とかかな。
(別に村上春樹にのみ偏ってるわけではない)

おかげでしばらくの間はリフレッシュできるんやけど、すぐに効用が
なくなってくる。ドラッグみたいなもんやもんなぁ。

半永久の安息が欲しい。。。

まあ、半永久じゃないからこそ”生きてる”といえるんかも。

日曜日の出来事 

2006年07月10日(月) 23時39分
日本橋行ってロジックIC探す。

TsunamiのEOMに突っ込む制御用TTL信号を分周する必要が
あるんよな。(通常、信号制御ユニットとドライブ回路
ユニットがセットなんやけど、何故か後者のみがなかった
りする)
DG-535(パルスジェネレータ)使ってやってたけど
繰り返しが100kHzじゃさすがにきつ杉。ということでIC使って
Tsunamiからのoutを落としてEOのドライブユニットに突っ込
もうとしているわけ。

これにぴったりなんがSynchronous Binary Counter。CO端子
使えばデューティー比も変えれるし。ということで74ACT161
を探しにいったものの結局見つからず。別に7473とか7474でも
いけるはずやから、見積もりだけはとってもらい、代替品と
して74AS74を買って帰る。


で、今日パルス発生回路を組んでみて、その周波数落とそうと
してたけど全く落ちる気配なし。配線間違ってないはずなんだけど。
っていうかこれって電気回路の初歩中の初歩やし orz。。
よく分からん。明日再チャレンジ。


まあ毎回思うことやけど、日本橋って店をあちこちまわってる
だけで楽しいね。WINS(道頓堀、難波)にも近いし。俺にとっ
ては、楽しい遊び場だわ。

 

2006年07月07日(金) 2時06分
はまっている漫画。

"xxxHOLiC"

めちゃおもろいっす。
始めは土曜の深夜に4chでやってるアニメ版を見てた
だけなんやけどね。書店で単行本を見つけて一気に買ってしもた。
これって"ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-"(でよかった?)とか
ともリンクしてるし、読んでて拡がりを感じる。

CLAMPの漫画って他にも"聖伝"とか読んだけど、個人的には
結構好きやなぁ。漫画やけど漫画らしく感じないというか。。
俺の周囲にも好きな人が結構いるみたい。(元研のA先輩とか)


皆さんも是非読んでみてください。

所用で 

2006年07月05日(水) 23時48分
北海道行ってきたけど、やっぱり涼しいね。
湿度も高くないから、カラッとしてる。

フォーラム終了後、知り合った子達とジンギスカン
食いに行ったけど、めちゃうま。それでいて値段も
結構安いし。大満足!!
久しぶりにはめを外した3日間やったし、色んな感情を
取り戻せた3日間でもあった。
(その分、金も飛びまくったけど)


で、大阪戻ってきて現実を見る。
やらなあかんこと山積み。。。
一気に萎えますわな。
一つ一つ片付けていかんと。

日本代表 

2006年06月23日(金) 23時39分
大健闘やったなぁ〜。
不調のロナウドに調子付かせるため2点を献上w。
カカ、アドリアーノ、ロナウジーニョには決勝のため、
休みを与えるww。
さらには控えのGKにまで試合経験を積ませるなんてwww。
ホントにいい仕事してますね〜、って感じ。

予選リーグの3戦、見ててホントに腹たった。
柳沢や、ジーコ、川渕が戦犯だとかいう記事を見たけど違うだろ?
いや、違わんかもしれんけど明らかにもっと悪いヤツがいたろ?



中村俊輔。

これにつきる。体調悪いんだか知らんけど、ボールタッチ出来んわ、
してもパスミスするわ、全く動けんわで必要ないやん!!

彼らは一流のプロであるし、俺みたいな素人がごちゃごちゃした
ことを言うべきではないんやろうけど。。。ひどすぎちゃう?
後半、この中村を変えず、小笠原を先に代えたジーコ采配も
驚きやけどね。

特に、この3戦見てて思ったけど日本人選手ってメンタル面
弱くないか?(ただし、中田、稲本、川口は除く)
韓国との決定的な差ってこの辺にあるんかな?

何はともあれ、中田選手が最後にピッチ上で横になり
ずっと動けなかった姿には一人感動。。

予想 

2006年06月16日(金) 23時58分
明日は久々に(?)角田Jの騎乗回数が多い。
(Gaichiは角田Jの大ファン)
結構、有力馬もいそうだし何とか結果を出して欲しい。。


(以下の掲示のとおり馬券を購入して損害を負われましても、当方は一切責任を
もちません。馬券購入は各自の責任でお願いします。)



****明日の予想****

京都10R
◎ 11番

血統的に魅力。芝でも大崩はしないし、先行する足もありそう。
ダートの1800mぐらいもあってそうだし。
唯一の気がかりは、俺の馬券と角田Jの騎乗成績との相性が最悪
ということ(^^;)。


京都11R
◎ 07番 ○ 11番 ▲ 12番

07番:ダート1200m&鞍上が和田Jに戻って多いに期待。
   激走の期待も込めて◎
11番:特になし(能力的には一歩抜けてると思う)
12番:角田J騎乗であることはおいといて。。。
   ダート1400m&岩田J騎乗やったら迷わず◎にしてた。
   中団につけてくれることを願う。


他開催はよう分からんけど予想だけ。

福島7R
◎ 11番
穴 05,13,16番

このレース11番であっさり決まりそう。
09,15番が人気しそうやけど別に面白くもないんで切り。
後、穴馬のうち1頭はつっこんできそうな気がする。
(っていってよく外すんやけど)
 

函館3R
◎ 07番

何で選んだかはちょっと言えんけど、馬券の軸にしても
間違いない!!(言い切っていいのか?)
プロフィール
名前:gaichi
職業:大学院生
専門:光化学
趣味:競馬予想、酒、タバコ
特技:光学系調整(?)
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gaitigundan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる