神戸からのお取り寄せ♪ 

2013年05月20日(月) 1時20分
連投になります!!

今回は仕事のことはぬきにして、今日食べたお取り寄せスイーツの紹介といきます!

ホワイトデーの頃にはロイズを注文し職場のバイトさんたちと共同購入したのですが、
今回はそのバイトさんの一人の要望に応える形で、
ケーニッヒスクローネ
というドイツ菓子のお店からお取り寄せしました〜!

で、具体的に何を食べたかというと…。

アルテナという栗の入ったチョコケーキなのですが、このビターなチョコと1カットにつき丸々1個入った栗が
めちゃくちゃあるんです!!><

これを考えた人は天才じゃないかと思えましたよ!!マジで。。


アルテナチョコ抹茶

初めから8等分されてます。
手前がチョコ味で奥が抹茶味となります。

2種類の味で2度おいしい!

抹茶のスポンジの下に見える茶色いものはあんこかと思ったら、ココアでした(驚)


送料とクール便料と代引き手数料がかかるのでちょっとお高いですが、皆さんも一度味わってみてはいかがでしょうか?

しばらくネットから離れます 

2013年05月20日(月) 1時01分
どうもこんばんわ。
そして、ご無沙汰してました。。

さてさて、4月から新たな仕事がスタートしたわけですが、何かと無知なことばかりで
苦戦をしていますが、明日からというか今日から金曜日まで研修で留守にしますので
しばらくネットができません。

まあ、夕方以降ならスマホのネットは使えますがね。。。

ということで、久方ぶりの更新にも関わらず、また更新が滞ることになりますこと、お詫び申し上げます。。。


それから、今更ながら、LINEとやらを始めましたとさ。。


一週間不安だらけだぜ・・・。orz

人事発表 

2013年03月18日(月) 23時51分
めっきり更新がまばらになって申し訳ありません。。。orz

さてさて、なんだかんだで今年ももう3月半ば!
そして、気分新たに4月がもうすぐやってきますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか??

今日はついに、自分にとって初といっていい人事発表がありました。。

ついに今まで長く居座ってきた部署ともお別れ〜と思っていたのですが、、、

なんと正式に採用されてもなお、今のままで残留!!!><;

なんということでしょう〜(某リフォーム番組風
ふたを開けてみれば、今までと同じではありませんか!

リフォームもヘッタクレもありはしない結果となりましたとさ。。

うれしいような〜悲しいような〜^^;

まあ、身障者の身からすれば、体力的にも精神的にも慣れた環境なので、
ありがたいといえばありがたいですがね。

でもこれで、一応の心のつっかえがとれた気がします。。

よ〜し!来月から気を引き締めて、がんばるぞ〜〜〜〜〜〜!!!>Д<ノ

2年目ですね…。 

2013年03月11日(月) 18時53分
あの大災害から丸2年経ちましたね。。
あっという間な気がします。

でも敢えて明るく行こうと言うことで。


オタマトーン買いました♪


そして昨日のれも。。

まだまだ子供だということか。。。 

2013年01月31日(木) 19時19分
久しぶりの更新ですみません。。
そして、久しぶりにも関わらず、ちょっと愚痴っぽい話になりますが、お許しください。

今日も一日中デスクワークで、腰と背中が凝ったので、すっきりして帰ろう!と思って職場近くの整骨院に寄った帰り、
見知らぬ子供に、自分の歩き方が変に見えたのか、ケラケラと笑われた。
信号でのすれ違い様に。。。

その瞬間、自分ですら忘れかけていた、小学生の頃の抑えがたい怒りが沸々と沸き上がってきた。。
さすがに怒鳴り付けたり睨んだりはしなかったが。

あの頃、周りの生徒や一部の大人達、下手に面白がってからかって来たり、陰口を言っていたことが日常的にあったが、
そんなときの感覚に似ていた。。

とても個人的なことになるが、先天的な体幹機能障害で歩行に多少の難があるため、自分の動作や見た目が周りと違って、どう振る舞ってもどう考えても、解消できなかったあの苛立ちがついさっき蘇ってきたのだ。

幼少期から今まで、周りの助けもあって、日に日にこの感情は薄れて多少のことなら、気にもならなかったはずなのだが。。。。

まだ、精神的に小学生レベルの子供だったということか。。。。

長々とつまらない事書いてすみませんでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ばっちゃん。
読者になる
『刃鍛えて幾星霜 子に恨まれんとも 孫の世のため・・・。』
↑ある漫画の1シーンに出てくる辞世の言葉。

これがわかる人は同類くんだと思います!
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆかち
» しばらくネットから離れます (2013年05月21日)
アイコン画像いい子
» まだまだ子供だということか。。。 (2013年02月01日)
アイコン画像いい子
» 大雪とれもとスレンダートーン (2013年01月16日)
アイコン画像ばっちゃん。
» やれやれ (2013年01月15日)
アイコン画像ばっちゃん。
» 大雪とれもとスレンダートーン (2013年01月15日)
アイコン画像いい子
» 大雪とれもとスレンダートーン (2013年01月15日)
アイコン画像ゆかち
» やれやれ (2013年01月15日)
アイコン画像ばっちゃん。
» やれやれ (2013年01月15日)
アイコン画像まろん
» やれやれ (2013年01月12日)
アイコン画像いい子
» やれやれ (2013年01月11日)
ヤプミー!一覧
読者になる