韓国鍋にハマっています。

November 22 [Fri], 2013, 11:14
この間、テレビの料理番組でやっていたチゲ鍋を作ってみました。

朝の番組で、速水もこちみ君が作っていたものです。
簡単に出来るんだけど、とても濃厚で美味でした。

寒い時は身体が温まるものが最高ですね。
キムチの中に含まれるカプサイシンが身体を温めて、ダイエットにも
効くんだと聞いたことがあります。

まぁ寒い季節なので、食べないと体力が落ちてしまうから
ダイエットは春でも良いんですけどね(笑)



それより以前行った石垣島に、また行きたくなって来ました。
ここは良い島です。

島自体にゆったりとした時間が流れているんです。
ここに来たら自宅には戻りたくなくなる(笑)

この島にある雀荘も良いんですよ。
とても感じの良いお店で、ゆっくり出来るんです。

石垣島で飛び切り楽しい体験が出来る雀荘
季峰

ここは友人に連れて行かれて、それからファンになりました。
麻雀なんてやったことなかった私ですが、好きになってしまいました。
何でも体験してみるものですね。


今年は11月なのに、もう冬ですね。
街ではダウンコートを着た人を多く見かけます。

それも毛糸の帽子を被った人もいますね。
少し前まで、半袖を着た人もいたのに。
この寒さにはびっくりします。

スキーでも行きたいですね。
今年はどこも雪が多いでしょうね。

一昔前はゲレンデで出会いを期待したものですが(笑)
最近はそうでもないかな。

今はラインとかも流行っていて、昔は無かったですよ。
そんなものが昔もあったら、好きな男の子と待ち合わせ
しやすかったでしょうね。

ふと考えたりします。
あー学生時代が懐かしいなぁ☆
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/gain_a_energy/index1_0.rdf