グレイス・ケリー若かりし頃の『真昼の決闘』 

February 26 [Tue], 2008, 23:33
 ◇新書庫「懐かしの1曲(you tube)」を作りました。



  昔懐かしい、青春時代の思い出の曲や、



  その時代に流行っていた曲などを、



  you tubeから、拾ってみようと思います。



  と言うのも、昔のドーナッツ盤が既に手元に無い。



 ◇第1回目は私が一番最初に買った「ドーナッツ盤」。



  遙か、40年以上前の事です〜!!



  映画の主題歌「HIGH NOON」(真昼の決闘)。



   




解説: 1870年、ハドリービルという西部の小さな町。結婚式を挙げた

  ばかりの保安官ウィルの元に、かつて逮捕した無法者の帰還の知ら

  せが入る。様々な思いの末、彼らとの対決を決意するウィルだった

  が、戦いに否定的な新妻エミーは一人町を去ろうと駅へ向かう。

  ウィルは協力者を求めて、炎暑の町を歩き回るが、臆病で利己的な

  住民たちはその門を閉ざす。やがて正午となり、駅に列車が到着、

  エミーが乗り込むと同時に、ウィルへの復讐を誓う無法者が降り

  立った……。

出演 ゲイリー・クーパー 、グレイス・ケリー 、トーマス・ミッチェル 、
   ロイド・ブリッジス 、ケティ・フラド 、アイアン・マクドナルド

  原題 HIGH NOON(真昼の決闘)   製作年度 1952年

(若い頃のグレイス・ケリーが新妻役で出ています)





 ◇この時代は映画のサントラが大流行していて、



  フランス映画でジャズが使われたのもこの時代。

鶏手羽の煮物 

February 14 [Thu], 2008, 22:53
【鶏手羽の煮物】

  鶏・茹で卵・里芋・牛蒡・しし唐・生姜
  鶏と生姜を油で炒めだし汁と他の材料を入れて似る
  砂糖 醤油 みりん 酢で調味する

【豆腐のステーキ】

  豆腐は水気を切って片栗粉をまぶし油で焼く
  だし汁 醤油 みりんでえのき茸を煮て片栗粉でとろみを付けて豆腐にかける

【もやしと人参の胡麻和え】

  もやしと人参は茹でる・貝割れ大根
  すりゴマ 砂糖 醤油で和える

大当たりしてブログ炎上??? 

February 06 [Wed], 2008, 4:28
第357回  02 10 11 12 19 38

「7」は、残念ながら出ませんでした。
「2」が久しぶりに出ました。


第356回  01 05 08 12 17 29
第355回  01 11 24 26 36 37
第354回  04 06 22 31 34 41
第353回  01 09 15 16 22 26
第352回  06 08 24 25 34 38
第351回  03 13 16 24 26 43
第350回  13 18 25 26 29 40
第349回  08 13 15 19 20 30
第348回  04 05 06 27 36 38
第347回  08 20 23 27 32 33
第346回  04 09 11 12 32 38
第345回  10 21 22 25 35 37
第344回  08 11 16 20 28 36
第343回  13 28 29 37 38 41
第342回  08 15 26 27 34 39

さてさて、次の予想ですが、

やっぱ「7」を狙ってみましょうか。

それと「29」です。


買い目

03 07 13 18 21 29
07 18 29 30 33 35
07 24 29 30 33 39
03 07 13 21 29 30
03 07 13 18 29 35

こうして、公開予想をしていて、

本当に大当たりしてしまったら、

どうなるのでしょうかね??

私のブログも炎上してしまうかも???

遠征準備 第3弾 〜 国際運転免許証 〜 

January 20 [Sun], 2008, 6:06
**********************************************



パース遠征♪一人合宿まで後 15日!




広〜いAUSで滞在中の移動手段として'''欠かせない車'''を運転する為に



'''国際運転免許証を取得'''してきましたv(^^



取得と言うと大げさに聞こえますが、日本の運転免許がある人ならば
'''申請すれば取れます。'''



ほんと、拍子抜けするくらい簡単!



用意する物は'''「日本の免許証・パスポート・印鑑・写真・2,650円分の収入証紙」'''
これらを持って警察署まで行き、申請すると約1時間後には交付されます♪





'''出来上がった免許証はこんな感じです'''

意外に大きくてビックリしました!



パスポートより大きいんだもん・・・、どうやって携帯するんだ?! >_<




**********************************************

「三者酔っ払いの図」 

January 14 [Mon], 2008, 20:21
マタタビ遊び第2弾。





写真1



オモチャにマタタビをなすりつけると、第一番に飛んでくるのはやはりノエルだ。
なんか、シンナー吸ってる若者にも見える。




写真2



次にマタタビに反応がいいのがチャチャ。
見てください、この2匹! 両方から顔を突っ込んでいるよ。

そしてルナもやってきた。
「ねえねえ、いったい何をしてるの?」 ルナ






写真3、4



オッ、今日はルナまで酔っ払った。興奮してチャチャとケンカが始まりました。

ノエルは相変わらずマタタビにご執心。





写真5



ハイ、これが「三者酔っ払いの図」です♪ いい構図だ。

収穫祭 

January 09 [Wed], 2008, 14:08
十勝からたくさんのお野菜。
余市からたくさんのぶどう。

「このにんじん、本物のにんじんの味がする!」
本物がわかる6才の娘です。(笑)

秋は楽しいよね。
にんじんもじゃがいももかぼちゃもたまねぎも
全部入れてシチューにしたよ。

東京見物 

December 19 [Wed], 2007, 8:58
自分は東京渋谷区生まれで、ロンドンに来る前も目黒区に住んでいたが、今回は東京観光をしている気分であり、カメラを出すのも恥ずかしくて若干勇気が必要であった。



そしてようやくミッドタウンの中へ。ブームは過ぎ去ったのかそんなに混んではいなかった。ショッピング街の上層階には日本っぽいものが売っている店がいくつかあり、外国から客や友人が来たときのお土産やとして使えそうである。



ビルの外には広い芝生が広がっていた。







また遊歩道にはペット用の水のみ場まで。







きっと自分の食事より高いものを毎日食べているようなペット共がここで水を飲むのであろう。むかつく。



帰りは六本木の高層ビルの元祖六本木ヒルズへ。




やっぱりでかい。兄貴っていう感じがした。グランドハイアットもリッツよりかっちょいいイメージである。

常識として 

December 14 [Fri], 2007, 9:41
最近知った事実・・・掲示板とカでの悪口








ここでは∞の事を言いますけど









全部の芸能人に関係してるのではないかと思います。











ちょっと掲示板を見るだけで「き○い」「ぶさいく」などの暴言・・・














一番酷かったのは「ジャニの中で一番いらないよね」・・・いらない??











別に好みがあるので好きになれないのならそれでも良いです。













でも好きな人は沢山居るんですよ・・・










いらないって存在を否定しているようなものじゃないですか










「死ね」そう言ってるのと同じ










自分が好きになれないからってそんな事言うのはおかしいんじゃないですか









本人はもちろんその人を好きなファンの人まで侮辱しているんですよ









なんで悪口を言う必要があるの??









好きじゃないのなら放っておいて







これ以上傷つけないで・・・











悪口を言わないのは人としての常識でしょ








幼稚園児でも分かっている事










でも気をつけないとついポロっと言ってしまうもの










気をつけましょう・・・一言って以外に重いんですよ

台風の爪あと 

December 08 [Sat], 2007, 6:31
信州で台風の影響もほとんど受けずに過ごしていた先週。
その頃、湘南の海岸沿いはとんでもないことになっていたそうです。

【異常波浪】という聞きなれない言葉。
台風って、自然って本当に侮れないんだぁね。

西湘バイパスは片側が無くなり、大磯のビーチは浜が無くなり崖になったということです。

今週末はさまざまな場所での緊急ゴミ拾いが行われるということです。

いつも入っているポイントのボード置き用のラックも流されてしまい再建されたということで、週末の大会とゴミ拾いに参加してきます。

昨日の働きマン見ましたか?? 

December 02 [Sun], 2007, 17:57
昨日の働きマンめっちゃおもろかったです!!
みんなは見ましたか??

今日は医龍2と金八先生があります!!
俺は両方見たいけど片方しか見れないから
医龍を録画して金八先生をテレビで見ます!!
すんげぇ楽しみです

他に黄金伝説もスペシャルです!!
俺は無人島ですごしてみたいです
なぜなら・・・・・海がすきやし山がすきやからだぁ
それにおもろそうやし
アウトドアサイコーーーーー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gaikko1048
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» グレイス・ケリー若かりし頃の『真昼の決闘』 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» グレイス・ケリー若かりし頃の『真昼の決闘』 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» グレイス・ケリー若かりし頃の『真昼の決闘』 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» グレイス・ケリー若かりし頃の『真昼の決闘』 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» グレイス・ケリー若かりし頃の『真昼の決闘』 (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» グレイス・ケリー若かりし頃の『真昼の決闘』 (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» グレイス・ケリー若かりし頃の『真昼の決闘』 (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる