お金持ちは大変

July 25 [Mon], 2016, 19:58
友人の父が亡くなりました。
小さいころに離婚したらしくシングルファザーとして頑張っていたそうです。
苦手な料理も友人のためにマスターして、可愛いお弁当も作ってくれたそうです。
仕事と家事の両立はかなり大変だったみたいですよ。
忙しい仕事なのでなかなか家事をする時間もなかったみたいです。
どうしても忙しい時はお手伝いさんが来てくれたそうです。

そんな友人は一人っ子なのでかなりの遺産があったみたいです。
しかし自分では相続税など申告することができないので、税理士にお願いしたそうです。
税理士の報酬料は遺産総額の1%ほどだそうです。
申告はすべて税理士にお任せしたそうです。

私のような一般人には相続税なんて関係ないことかもしれませんが、お金持ちになるとやはり色々と大変ですね。

友人はまだバタバタしているみたいなので、落ち着いたらご飯でも誘ってみようと思います。
たった一人の家族がいなくなって寂しい思いしているでしょうから…。

税理士を雇うと費用はどれくらいかかるか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gaikenng
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gaikenng/index1_0.rdf