一段落 

July 01 [Sun], 2007, 12:36
しばらく更新していなくてすみません。
しかも先が気になる終わり方で…。
あれから色々あったんです。



結局あの日記を更新した後、あの人には会いませんでした。

『どこで会おうか?』

と、あの人が電話越しに言った言葉で目が覚めたんです。
これは想像じゃない、現実なんだ。

そうしたら急に恐怖心が沸いてきて、
彼に心の中で助けを求めていました。
怖い。助けて。

実際に会ってしまったら、
きっともっと取り乱してしまう。
そんな姿をあの人に見られたら、そこにつけ込まれるかも知れない。
あの人は普段とても大人だけれど、
女性を口説く時はどういう手段をとるかわからない。

そこまで考えて、自分の想像力に赤面しつつ、
本当だったらどうしようと青ざめました。

だから、会うことをやめて、電話で話をすることにしたんです。



ここからは会話文です。
地の文が私、『 』はあの人の言ったことです。





私は彼の元に戻ります。だから、これ以上私で遊ばないでください

『そんな遊びとか人聞きの悪い!』

でも、真剣じゃないでしょ?
私は真剣に私を幸せにしてくれる人のところに行きます。

『というか、遊びって言ってほしいんやろ?
本気って言われたら、真剣に対応せなあかんから』

まぁ…そうですけど。
でもこれ以上私には近づかないでください。

『どうして?nonomちゃんが彼のこと好きなんだったら、
僕のことなんか無視してくれればいいやん。
オヤジが変なこと言いよるなーって』

困るんです!普通の男性は彼氏がいる女性には近づかないですよ!
彼氏がおるんだったら…って諦めるんです。
だから諦めてください。

『どうして困るの?』

これ以上近づかれたら好きになります!
(本当に咄嗟に出た本心です…)

『それはそれでいいじゃない。僕と付き合えば?』
(電話の向こう側から笑ったような気配がしました)

でも今はあなたと付き合う気はありません。

『でも、僕が諦めずにアプローチし続ければ、好きになるんよね』

・・・・・・。
もういいです。どうするかはFさんの良心に任せます。





という結論になりました。

あれからあの人から連絡はありません。
きっと、私がこれ以上迷わないように、距離を置いてくれたんだと思います。

文章にすると、とても悪い大人みたいですが、
好奇心旺盛で、行動力がありすぎるだけなんです。
悪い人じゃないです。

バンドの方に迷惑をかけないためにも、
表には出さないようにしなければなりません。
私はいつものように
『Fさんかわいー!かっこいー!』と、あの人のファンのフリをするのでしょう。


この前、バンドの練習であの人に会いました。

『大丈夫?彼と仲良くやってる?』

と、聞かれたので、もちろん、と答えたところ。

『いやー、二人の愛が熱く燃えるように、僕が手助けしたわけね
僕って良い大人やなー!』

と、飄々としていました。

そんなあの人が、とても好きだと思いました。






実はこのブログ、彼に読まれていました。
いやー詰めが甘かったですな。

ということで、このブログはこれで閉鎖させていただきます。

またいつかどこかで。




博打 

June 27 [Wed], 2007, 23:59
今からあの人に会いに行ってきます。

付き合うことが出来ないこと、
恋愛感情を持ってもらうと困ること、
彼氏と続けていこうと思っていること、

その気持ちを伝えてこようと思います。


ただそれを言う前に、

『彼氏と別れてきました。責任とって付き合ってください』

と、嘘で言ってみようと思っています。
どんなリアクションを取るんでしょうか。

ああ、私ってなんて腹黒いんだろう…。笑。




もしその時、
いきなり抱きしめられたり、キスされたり、
私が参っちゃうようなことをされたら、
その時はその時。
その時一番好きだと思った人に傾くと思います。


どんな結果になっても後悔はしないと確信しています。
なぜか未来の自分をものすごく信用しています。


私なら大丈夫。

いってきます。




やっぱりいけないこと 

June 27 [Wed], 2007, 19:06
告白から、あの人からのメールがよく来ます。
今は

『今度ランチに誘ってみようかな〜』

とあの人から来たメールを、私が止めているところです。



好奇心



あの人は、強い光を放っています。
他人の光の強さばっかり見てしまう私には、
まぶしすぎます。

47歳
フリーカメラマン
ジャズベーシスト
芸術肌
好奇心旺盛
物腰が柔軟
フットワークが軽い
瞳がキラキラしている

今までに出会ったことが無いタイプで、
そんな人と恋愛をしたら、どんな風に付き合っていくのか。
自分にどんな変化が起こるのか。

自分のことなのに、
行く末を見守りたい私がいます。

だから、近づけば近づくほど、本気になってしまう気がします。
それは避けたいことです。

本気になることを恐れている。

ということは、きっと彼の方を一番大切にしたいと思っているんでしょう。



結論として、私は本気にはなりません。
浮気はしません。

人間として、あの人のことが好きなんです。
あの人とお酒を飲みながらジャズを聞いたり、
おいしいものを食べたりしたら、
とても楽しそうだし、遊んでもらいたいと思います。

けど、あの人に気持ちがある以上、
ただ遊ぶということが、浮気になります。

そのことがすごく残念です。。。




汚濁 

June 27 [Wed], 2007, 2:09
今メールで


寝る前にひとつだけ聞かせてください。
私のこと、本気ですか?
私は遊びでも一向に構いませんよ。
正直に。


って送りました。
そしたら、


僕には遊びっていうイメージがありません。
常に本気です。
おやすみ。


と、返ってきました。
もう後戻りが出来ないところまで来てしまったのかもね。

昔の私なら、
別の人にぐらついてしまった罪悪感に、
彼氏がいるのに思わせぶりな態度をとってしまった後悔に、
どちらからも距離を置いたでしょう。

今の私はズルイし、
汚いこともいっぱい覚えたので、
特に心が痛みません。

昔の純粋だった私には、もう戻れないんだね。





いっそ遊んでくれたら、
こっちも軽い気持ちでいけるのに。


どっちも本気なら、私が選ぶべき道はどこだろう。

きっとどっちを選んでも後悔するんだろうな。




告白された。 

June 26 [Tue], 2007, 21:32
どうしよう。あの人に告白されてしまった。

最近あの人とメールすることが多かったんです。
昨日彼とケンカしたこともあり、
今日は恋愛の話でメールをしていました。
以下内容を公表します。

あの人からのメールで始まります。
( )はメールをしたときのの私の本心です。
名前は、私がnonom、あの人をFとします。



おはよー。
目は覚めたけど、体がだるくて…。
フトンでゴロゴロしてます。
nonomちゃんは、起きれた?


ございまーす。
私もゴロゴロしちゃってますよ。
1o:25から授業なんですが、間にあわなそー(笑)
早く用意しなくちゃ。


イェーイ!
大学は適当にガンバレー!!


イエッフー!
がんばるー!
そういえば、今朝彼から『ごめん』っていうメールが来ました。
ちゃんと昨日Fさんに言われたとおり、趣味と友達を持つように言いましたよ。
あと、浮気はしないから、信じるように言い聞かせました(笑)
とりあえず仲直り出来たので良かったです。


はははー☆
完全に主導権握ったね。
そんな感じで上手に男を転がせると、ミステリアスなイイオンナになれる。


ははは…。
主導権握られたくて年上を選んだんですけどね…(笑)


男って子供っぽいよ、基本的に。
5歳ぐらい上でないとね〜無理!
転がすテクは相手を立てるのが基本よ。
実は私が握ってる、みたいな。
上手く男の競争心を刺激しよう!


5歳年上って言うと、○○さんや××さん(←どちらも同じバンドの男性)くらいか…。
なんか二人はまだ子供な気がする〜!!笑


う〜ん!
ならば、28ぐらい上にする?w


(うわ、告白された!落ち着け自分!)
どうかなー?
28歳差は犯罪ですよ(笑)


ならば、もうとっくに死刑だよ!


(うわ!なんて直接的な!じゃあここは私も直接的に…)
好きなんですか?
(これでどうだ!)


ドキッ!
もちろん、だいすきだよ


ここで『』を使ってくるとは…。
大人の余裕って怖いな(笑)
(ここは、自分の気持ちを隠しつつはぐらかそう…)


色々、分析してる?試してるな?w
なんだか頭良さそうやな!


(ば!バレた!うー悔しいけど、もう一歩逃げよう)
このメールという、1ターンずつの心理戦がたまらなくワクワクさせますね(笑)
分析に気付いた時点で、今までに無いタイプですね。
おもしろいです。


心理戦か!
よくやってるの?で、もう終わり?


(うわー!超挑発きたーー!!!かなわねー!がんばれ私!最後の悪あがきや!)
挑発にのってみる。
私も好きですよ。
浮気になると思うんですが、どうしたら良いですか?
(手ごたえありー!)


nonomちゃん、
素晴らしい!才能あるわ!きっと音楽でも才能生かせるよ!!


(えー!実は私が試されてたー!?)







ま、みたいな感じでした。
長いのに、最後まで読んでくれてありがとうございます。
文章にしてみると、案外告白っぽくなかったですね。笑。
からかわれてただけだったのかも…。

でも、メールをしている時、本当にドキドキしました。
初めて自分より上位の策士に出くわした気がします。
やっぱり恋愛ってこの駆け引きが醍醐味よねw


どうしよう。これって浮気かな。



依存 

June 26 [Tue], 2007, 2:02
彼とケンカをしました。
原因は、私が一泊二日でバンドの人たちとライブとUSJに行き、
あまり彼にメールをしなかったからです。

日曜日は演奏会に行き、月曜日はUSJに行きました。
何回か彼からメールや電話がありましたが、
バンドの人たちと離れるわけにはいかず、
ちゃんと返せていませんでした。
そしてさっきバンドの人たちとご飯を食べている時、ついに

もういい

という、メールが来たのでした。


確かに良い経験ばっかりで、メールの頻度は下がったけど、
そこまで束縛される理由はない。
私だってサックス上手になりたいし、
他のバンドの良い演奏を聞きたい。
普段あまり出掛けることが無いから、USJを楽しみたかったし、
バンドの人たちとも仲良くなりたかった。
毎週週末は会っているから、
そこは我慢してほしかった。

私は彼に、依存して欲しくないんです。
仕事でいきなり滋賀に配属されてしまったけど、
むこうで友達を作って、打ち込める趣味を見付けて、
仕事にやりがいを感じて、ストレスが溜まったら友達と飲みに行って、
暇な時に私に会いに来てくれればいい。
そうなってほしいんです。

前に一度、私がキレたことがありました。
『仕事のストレスを私にばっかりぶつけないで、他で解消して』
それと、また同じことが起こっています。

やっぱり何度言っても、人の根本は変わらんねんなー。
そうして失望を感じています。
私がいつも恋愛でぶち当たる壁です。
未だ乗り越えることが出来ません。



そのことをあの人に相談してみました。

車という密室に、夜、ふたりっきり。
何かを期待していないと言えば、嘘になります。
でも、あの人なら、彼から私を奪ってくれるかもしれない。

そしてあの人に悩みを全部打ち明けました。
すると、あの人はこういいました。


きっと彼は会社より、家庭が大切な人なんやろな。
だから会社で上手いこと出来んのやろ。
付き合っていっとったら、お互いがちょっとずつ我慢していかなあかんのよ。
彼に合わせていくには、しづちゃんは家で待っておくことが大切なんやけど、
しづかちゃんはサックスが好きで、バンドが好き。
やから難しいかもしらんね。
だから、しづかちゃんは、彼が滋賀でもストレス無く生きられるように、
何か一緒に趣味を探してあげ。
彼トランペットしょったんだろ?
だったらジャズバンドに入ったらええんじゃない。
まだ一年経ってないんやから、
もうちょっとふたりでかんばってみ。


と、ちょっと長いけど、こんなアドバイスをくれました。
下心を持っていた自分が恥ずかしくなりました。

なんか、お父さんみたいだと思いました。

とりあえず、彼と仲良くして、アドバイス通りに動いてみようと思います。
別れるのはいつでも出来るんやもん。
もうちょっとだけ、ふたりでがんばってみる。



『彼』と『あの人』への考え方が変わった日でした。







白い肌 

June 22 [Fri], 2007, 2:44
に、本当に弱いな、と感じました。
28歳年上のあの人です。
いつも黒い服を着ているのですが、今日は半そでの黒シャツでした。
胸元や半そでから覗く二の腕。
ああ、なんて白くて美しいんだ。目眩がする。
白い肌の人を見ると、脱がしてしまいたくなります。
きっと服に隠れて見えないところはもっと白いんだろうな、と一瞬生じる性欲です。
そういう時は大抵目を細めるんです。
透けて見えないかなー、みたいな。笑
同世代の父はあんなに肌が美しかっただろうか、と思う。
本当に47歳とは思えません。

正面の席でアイスティーを飲みながらじっと見つめていると、たまに目が合います。
あの人の疲れたような二重まぶたがじっと開いて一瞬見つめ返してくれます。
その瞬間がとても好きです。
逸らしてしまうのは、いつも私からなんですが。
そこで微笑む度胸が欲しいと思います。

バンドの中のピアノの女性が、あの人ととても仲良しです。
あの人も彼女と喋っている時はなんだか楽しそうに見えます。
やきもちでしょうか。見ているのがとてもツライです。
私には彼氏がいるのにね。
付き合って欲しいとかじゃなくて、ただ私に優しくして欲しい。
その白く血管が浮いた、大きな手のひらで頭を撫でられたら、
それだけで充分だと思います。
ファザコンの類かもしれません。






そうそう。今日とても納得のいく文章が書けました。
といっても、友達とやっている交換ノートでふざけて書いた短編なのですが。
最近スランプだったので、ちょっと自信を取り戻しました。

このブログでもその内何か載せられたらいいな、と思います。
短編や詩の類にはなりますが。
もし載せたときには感想お待ちしております。

人間の中には小さい詩人がいるんです。
私のそいつはどうやら自己主張が激しいよう。
一般受けしない性格ですけど。
ここで発表して発散しないとね。






概日周期 

June 19 [Tue], 2007, 13:41
mixiでは、オフで知り合いの人もみんな見ています。
部活の人、高校の時の友達、中学の時の友達、バンドの人…。
その中にはいろんな考え方の人がいて、
私の屈折した考え方に共感してくれる人もいれば、
私の日記など読み飛ばすような人もいるでしょう。
(実際私は興味が無いマイミクの日記は読み飛ばしています)

もし、部活でいやなことがあった時、それをmixiにアップすれば、
バンドの人は慰めて共感してくれますが、
部活の人は、それを読んで居心地の悪い気持ちになるでしょう。
そんな風に、ただ憂さ晴らしで書いたような日記で
波風が立ってしまうようなことがあれば、
オフの人間関係に傷が付いてしまう。

だから病気のような気持ちで書かないように、
今日あったことを叙事的に綴っていくだけ。
でも泥のような気持ちは溜まっていく一方になる。


そこでこのブログを始めたんです。
高校の時の友達、その中でも私を好きだと言ってくれる少数。
または大学で、どうしようもない私を見守ってくれる少数。
その少数の人がいるから、私は自分を保っていられる。
その少数の人が励ましてくれるから、私は頑張れる。

だから恥ずかしい話なのですが、反応がほしいのです。
何でもいいんです。

ようこそ。汚い内側へ。
駄目な私からの最後のSOSです。




28歳差 

June 19 [Tue], 2007, 2:15
28歳年上の人を好きになろうとしている。

自分は恋愛に年の差を感じないタイプだとは思っていたけど、

まさかそこまで年上の人に魅力を感じるとは思っていなかった。



あの人は、とてもずるい。

娘ほど年が離れている私に、あんなに慎ましい態度をとるのに、

ときどき憎らしいほど子供扱いをする。

それがいちいち私の心をつかんでいるとは、多分気付いていない。

もし気付いているのなら、狡猾過ぎると思う。



今は彼が大切なので、浮気なんかは考えていない。

彼を失うことは考えられない。

私を失った彼を考えると涙が出てくる。

きっと私が彼を失うより、何倍もの深度で、彼は傷つくと思う。

『好き』

そう真摯に言う彼をひとりにするわけにはいかない。

だからあの人にこれ以上近づくわけにはいかないのだ。



けど、いつもの悪い癖で試してしまう。

『どれくらい近づいたら、相手は私を好きになるかな?』

あの人の目に私が写った瞬間、

それは浮気になってしまうのだろう。



もうこれ以上は、お互いとまれなくなってしまう。




待て。 

June 16 [Sat], 2007, 21:14
来ません。

久しぶりに料理を作って、待っているんですが。

もしかしたらさっきした合奏は、

土曜日の合奏じゃなくて、木曜日の合奏だったんでしょうか。

実はまだ週末にはなってなくて、

彼は来るはずなんて無いのでしょうか。

今日が木曜日ならこんなことしている暇は無い。

早くニューサウンドの練習にいかなくちゃ。

三曲の練習をして、もっと上手になって。

グラッチェでみんなで晩ご飯食べて。

ばばさんをみんなでからかって。

順子さんがドリンクバーのジュースを入れてきてくれて。

銀さんがポテトばっかり食べてて。

そうこうしている内に藤倉さんがやってきて。



そこまで考えていて、涙が出ていることに気付きました。

そんなことない。

授業も無かったし、パー練もした。

やっぱり今日は土曜日なんだ。



来ません。



いっそ事故に遭っててくれた方が気が休まるのに。

あー、だから来れなかったのかって。






P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nonom
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年9月28日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
ここではちょっと暗いかも。
まぁちょっと覘いて行って下さい。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像nonom
» 一段落 (2007年07月01日)
アイコン画像やすを
» 一段落 (2007年07月01日)
アイコン画像pluto
» やっぱりいけないこと (2007年06月27日)
アイコン画像pluto
» 告白された。 (2007年06月27日)
アイコン画像nonom
» 告白された。 (2007年06月27日)
アイコン画像やすを
» 告白された。 (2007年06月27日)
アイコン画像pluto
» 告白された。 (2007年06月27日)
アイコン画像やすを
» 白い肌 (2007年06月24日)
アイコン画像pluto
» 白い肌 (2007年06月23日)
アイコン画像nonom
» 概日周期 (2007年06月20日)
Yapme!一覧
読者になる