外壁塗装いつする?

October 23 [Wed], 2013, 20:17
夢のマイホーム、いつもキレイに保っておきたいはず!
でも長年そのままにしていると外壁などの汚れも目立ってくるし、ひび割れなんかもできてきたりでちょっとかわいそうになってしまいます。
いつでもキレイなお家にしておくために、毎日私たちを紫外線や暴風、大雨などから守ってくれる外壁をこまめにメンテナンスしてあげないといけません。
メンテナンスと言っても、10年に一度ぐらいのペースで外壁を塗装し直してもらうだけでいいんですよ。
外壁塗装は、見た目をキレイに保つのもそうですが、塗料の膜で、外壁を保護、強化する役割もあるんです。
なので、そういった意味でも外壁塗装はやっておく必要があると言えますよね。
でも、家の外壁ってけっこう面積ありますし、値段なんかも高そう、、
業者さんによっても値段は違ってきますし、一概に相場ってわかりませんよね。
なので、実際に見積もりしてもらいながら比較して検討した方がいいと思います。
たくさんの業者さんから見積もりしてもらえばそれぞれのいいとことかも分かるし、対応の仕方なんかでも比較材料になりますからね。きちんと自分で調べておく事で見積もり交渉も有利に進める事ができますし、情報はたくさん仕入れておいた方が良さそうですね。
外壁塗装 費用
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なな
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gaihekitos1023/index1_0.rdf