足 親指 痛み

July 12 [Mon], 2010, 14:53


一日数回ほんの数分、早い方なら二〜三週間で効果を感じる始める超簡単な外反母趾の治し方です。
外反母趾


外反母趾の治療で最も大切なこと


あなたはご存知ですか?



それは、「足の各部の機能」を簡単な運動で回復してあげることです。

外反母趾角度の大きさは、足の機能の失われ方で決まります。

ですから、この「機能」を取り戻すことこそ最も重要なポイントになるのです。


世の中、外反母趾に関するいろんな情報が氾濫しています。

絶大な効果があるといわれる外反母趾の装具やグッズ・・・


あなたも涙ぐましい努力を過去にしてこられたのかもしれません。

ですが効果はあったでしょうか?


おそらく、あなたの外反母趾の痛みはなくならず、

親指もまっすぐにならなかったのではないですか?




はっきり言いますが、一般に公開されている

外反母趾に関する情報は、全く役に立ちません。



よく言われている、ハイヒールを履かないというのも

足の機能は全く回復していないので、親指自体はなにも変わらないのです。

また、大き目の靴を履くというのは外反母趾の原因の一つでもあります。


このように、一般の外反母趾に関する書籍では、

最も重要な足の機能回復について詳細に記述されていないのです。



外反母趾の治し方で一番大切な事は、足の機能を整えてあげて

足の指の感覚をとりもどしてあげることです。



自由に駆け回っていたころの足の指に戻り、二度と再発しない外反母趾。

それが本物の外反母趾対策ではないでしょうか。


一時的には戻っても、施術を止めたらすぐに外反するような

外反母趾の治し方では意味がないのです。



この外反母趾予防・改善法は、伸び伸びと駆け回っていたころの

自由な足と同じような感覚を覚えることが出来ます。

なぜなら足の細部に及ぶ、意識による機能回復法にたどりついたからです。



もう、外反母趾の手術をするかどうかで悩む必要はありません。

靴屋さんで自分の足を隠す必要もないんです。


履けなかった靴を自由に選べる足を手に入れ、校庭を駆け回っていた頃に感じた

足の自由な感覚を思い出してみませんか?






《足 親指 痛み 関連Q&A》

Q足の親指の付根付近の痛みについて・・・足の親指の付根。。。実際押したら痛いのはいわゆる外反母趾で出る骨の部分(外反母趾ではありません)辺りがうなるような痛みになりました。仕事は立ち仕事で良く歩きます。いつもどおり仕事をしていたらいきなりくじいたように(実際はくじいてません)激痛。つったのかと思ったのですが指を曲げると数秒うなる位痛みます。歩くのに少し困難なので外側に体重をかけて歩いています。色々みていたら痛風など出てきましたがお酒は呑みますがチクチクした痛みではない黙っていたら鈍い捻挫のような痛みはあるが激痛ではない年齢は34才 女。で痛風では微妙な年齢ですが痩せてる方です。単なる捻挫か何なのか来週まで仕事がびっちりで病院にも行けないので疑わしい見解が気になります。今はボルタレン湿布をしています。中の方の筋か何かが痛むような感じです。同じ症状の経験がある方いらっしゃっいますでしょうか・・・宜しくお願いいたします。
A痛風発作の典型的な症状です。ですが女性は基本的には痛風にはならないのです。(例外はあります)けっきょくの所、血液検査で尿酸値を計るしかないのですが、発作が始まった以上は、湿布薬と痛み止めを服用して、発作が治まるのを待つよりありません。出来るだけ速く、受診なさって下さい。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

きつい靴で足を痛めました
。 赤み・・・ ほんのり赤い感じ。 骨折やヒビは痛みや腫れの程度から違うと思いますし、 外反母趾も足の形状からみて違うと思います。 足の親指なので痛風を考...


Qわかる方お願いします。立った状態は何も感じられないのですが。座ったり、寝た状態になると足の親指がしびれます。痛みはありませんがしびれてる感覚があります。もう一ヶ月以上経ちますがわかる方いますでしょうか?
A背骨から出ている神経で、足の指などを管轄している神経があります。それが何らかの(座るとか寝る姿勢で)原因で圧迫されると痺れが出ます。例えて言うなら、椎間板ヘルニアで、足腰にしびれや痛みが出るような症状ですが、圧迫を受ける神経によって、しびれの部位も違いますので、整形外科などに受診して検査、治療をしてもらってください。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

痛風?! 激痛じゃないけど・・・
ないけど・・・ 昨日から特に打撲の覚えもないのに、足親指付け根が赤くなって腫れています。 赤みと腫れの位置は母趾ですが、外反母趾ではありません。 甲までは腫れていま...


Qこれって外反母趾でしょうか?最近始めたエアロビクスが面白くて参加しすぎたせいか、左足の赤い線の部分と足首が痛くなってしまいました。(右足と両足親指の付け根は痛くないです)これが外反母趾だとすると、運動で足を痛めやすいのでしょうか?若干左の方が角度があるように思えます。整形外科に行くのは大袈裟かなと思いまして、今は運動を控えて、痛みが引くのを待っている状況です。30代後半、男ですが、治るものでしょうか?よろしくお願いします。
Aご指摘の赤い線のある場所は、内反小趾(ないはんしょうし)という表現をします。内側に(体の中心に向かって)小指が向くことです。外反母趾とペアになる出来事で、主に靴のサイズが合ってない場合に起こります。心配だったら整形外科を受診して、一枚写真をパチリと撮ってもらいましょう。外反母趾、内反小趾を診断してもらえます。外反母趾(内反小趾)があると、単純に足が痛くなります。その痛い足をかばうために、他の関節にも負担がかかる場合があります。何事も運動する前はしっかりストレッチをしましょう。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

足の親指の外側が痛い
足の親指の外側が痛い 数日前から足の親指の外側が痛いです。普通にしている分には問題はないのですが歩いたり、少し触ったりしても痛いです。よく見ると腫れてい...


Q外反母趾について。昔から外反母趾だと言われ続けてきましたが、痛みもなかったのでずっと放置していました。最近、ヒールやちょっと幅の狭い靴を履いたりして足に負担をかけてしまっていたのですが…この前じーっと自分の足を見てみたら外反母趾で指が曲がって尖っているところの下あたりが小さく膨らんでぽっこりでていることに気が付きました。大きさは小豆くらいで押しても痛くはないのですがこれが何かすごく気になっています!!!これは何のでしょうか?骨が変形したのでしょうか?ヒールを履いた後は親指がマヒしてる感じがします。外反母趾は痛みがなければ放置しても問題ないのでしょうか?やっぱり一度は整形外科にいくべきなのでしょうか…色々質問してしまいましたがご回答お願いします!
Aタコの可能性があります。自宅では足袋とスリッパ代わりにゾウリをご利用下さい。効果的ですよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

痛風でしょうか?
その後左足の親指が痛み出しました。最初は外反母趾かと思っておりましたが、整形外科にかかったところ、どうやら痛風のようです。と宣告を受けました。その後、このサイク...


Q【至急!】外反母趾ですか??今年から高校生になりおとといまでローファーをはいて登校していました。ちなみにいつも40分〜50分歩いて学校へ友達と通っています。すると、足の親指に激痛が走り授業中もズキズキした痛みが続いています。昨日はスニーカーで登校しました。しかし、昨日より足の痛みが増しさらに足全体が痛くなりました。友達と昨日帰っていたら突然プチンと言って何か切れた感触がありました。しかし、普通に歩けます。友達に足を見てもらったら「これ、なりかけてるんじゃない?」って言われました。けれど、よくネットで外反母趾について調べたらなんだか私の症状と違う気がしました。来週から班活が始まってしまします。それまでに治したいです。どうしたらいいですか??
A外反母趾かは親指の角度を見れば判断できるような気がしますが、どうでしょう?私も専門ではないのですが、最近実践していることがあるのでそれを参照しますね。日本人の多くが「浮き足」といって親指を浮かせた状態で歩いています。(私もそうです)歩く時にしっかりと地面を足でつかんで歩いていないんですね。親指が上に90度以上反り返ってしまう人がそうです。質問者さんの場合はローファーで通学ということですが、歩く時脱げそうになってパカパカすることはありませんか?脱げそうになるのを親指で支えながら歩くと、より親指が反り返る原因となって浮き足になってしまいます。なれないローファーで足に負担がかかったということもあると思いますが、浮き足が原因であれば「3本指靴下」がオススメです。親指、小指、それ以外の指の三つに分かれた靴下で、外反母趾にも効果があるみたいです。私的には「5本指靴下」でもいいように思いますが、「足裏バランス研究所」というサイトにテーピングの仕方など詳しく載っていますので、一度のぞいてみてはいかがですか?
Webサービス by Yahoo! JAPAN



>>元婦人靴メーカー経営者が整形外科医と協力しながら遂に導き出した外反母趾予防・改善法












  • URL:http://yaplog.jp/gaihanboshi119/archive/47
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。