外反母趾を治す方法

March 19 [Fri], 2010, 12:20


一日数回ほんの数分、早い方なら二〜三週間で効果を感じる始める超簡単な外反母趾の治し方です。
外反母趾


外反母趾の治療で最も大切なこと


あなたはご存知ですか?



それは、「足の各部の機能」を簡単な運動で回復してあげることです。

外反母趾角度の大きさは、足の機能の失われ方で決まります。

ですから、この「機能」を取り戻すことこそ最も重要なポイントになるのです。


世の中、外反母趾に関するいろんな情報が氾濫しています。

絶大な効果があるといわれる外反母趾の装具やグッズ・・・


あなたも涙ぐましい努力を過去にしてこられたのかもしれません。

ですが効果はあったでしょうか?


おそらく、あなたの外反母趾の痛みはなくならず、

親指もまっすぐにならなかったのではないですか?




はっきり言いますが、一般に公開されている

外反母趾に関する情報は、全く役に立ちません。



よく言われている、ハイヒールを履かないというのも

足の機能は全く回復していないので、親指自体はなにも変わらないのです。

また、大き目の靴を履くというのは外反母趾の原因の一つでもあります。


このように、一般の外反母趾に関する書籍では、

最も重要な足の機能回復について詳細に記述されていないのです。



外反母趾の治し方で一番大切な事は、足の機能を整えてあげて

足の指の感覚をとりもどしてあげることです。



自由に駆け回っていたころの足の指に戻り、二度と再発しない外反母趾。

それが本物の外反母趾対策ではないでしょうか。


一時的には戻っても、施術を止めたらすぐに外反するような

外反母趾の治し方では意味がないのです。



この外反母趾予防・改善法は、伸び伸びと駆け回っていたころの

自由な足と同じような感覚を覚えることが出来ます。

なぜなら足の細部に及ぶ、意識による機能回復法にたどりついたからです。



もう、外反母趾の手術をするかどうかで悩む必要はありません。

靴屋さんで自分の足を隠す必要もないんです。


履けなかった靴を自由に選べる足を手に入れ、校庭を駆け回っていた頃に感じた

足の自由な感覚を思い出してみませんか?






《外反母趾 お悩みQ&A》

Q外反母趾を治す方法ありますか?整骨院でテーピングするのが一番いいのでしょうか? またその場合、いくらかかりますか?
A矯正器具をドラッグストアで見たことがあります。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

外反母趾が進行時期に入ってきました。
の骨も外に出てきました。春に引っ越してから、フローリングを歩く機会が増えました(以前は和室しかなかったので、畳しか歩いたことがありません)。外反母趾った、ただ進行をみているだけで、治す方法はな


Q外反母趾を治す方法知りませんか?まだ軽度で、痛みもあまり強くないです。でもこのままだったら絶対に悪化しそうなのです。痛くて歩けなくなってしまう前に、治療法および予防法を教えてください!
A外反母趾は歩き方やハイヒールが原因となります写真みて参考にして実行してください伸縮性のある包帯で巻いてください巻く方向もありますから良く見て間違えないようにしましょう進行を止める効果あり、痛みもとれます
Webサービス by Yahoo! JAPAN

外反母趾は治るのでしょうか?
たところ、外反母趾は骨が曲がっているので整体では治らないと言われました。本当でしょうか?まったく元どおりとまではいかなくても、治す方法をご存知の方がいらっしゃったら、どんな些細なことでもいいので、情報をお願い


Q外反母趾なのですが、手術以外で外反母趾を治す方法ってないですか?小6です
Aよっぽどひどくなければテーピングで改善されます。 接骨院等でやってくれます。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

外反母趾の治療法
。高3です。一度もハイヒールを履いたことがないのですが、小学校低学年の頃から外反母趾です。いまは見ただけで外反母趾だとわかる足です、自分の足がキライです・・・。外反母趾はテーピングで治せないのでしょう


Q外反母趾を治す方法はありませんか?
A程度にもよりますが矯正用の商品が売られています。先の細い靴やヒールの高い靴は履かないほうがいいですよ。
Webサービス by Yahoo! JAPAN



>>元婦人靴メーカー経営者が整形外科医と協力しながら遂に導き出した外反母趾予防・改善法












  • URL:http://yaplog.jp/gaihanboshi119/archive/43
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。