外反母趾 痛み 軽減

October 06 [Wed], 2010, 17:10


一日数回ほんの数分、早い方なら二〜三週間で効果を感じる始める超簡単な外反母趾の治し方です。
外反母趾


外反母趾の治療で最も大切なこと


あなたはご存知ですか?



それは、「足の各部の機能」を簡単な運動で回復してあげることです。

外反母趾角度の大きさは、足の機能の失われ方で決まります。

ですから、この「機能」を取り戻すことこそ最も重要なポイントになるのです。


世の中、外反母趾に関するいろんな情報が氾濫しています。

絶大な効果があるといわれる外反母趾の装具やグッズ・・・


あなたも涙ぐましい努力を過去にしてこられたのかもしれません。

ですが効果はあったでしょうか?


おそらく、あなたの外反母趾の痛みはなくならず、

親指もまっすぐにならなかったのではないですか?




はっきり言いますが、一般に公開されている

外反母趾に関する情報は、全く役に立ちません。



よく言われている、ハイヒールを履かないというのも

足の機能は全く回復していないので、親指自体はなにも変わらないのです。

また、大き目の靴を履くというのは外反母趾の原因の一つでもあります。


このように、一般の外反母趾に関する書籍では、

最も重要な足の機能回復について詳細に記述されていないのです。



外反母趾の治し方で一番大切な事は、足の機能を整えてあげて

足の指の感覚をとりもどしてあげることです。



自由に駆け回っていたころの足の指に戻り、二度と再発しない外反母趾。

それが本物の外反母趾対策ではないでしょうか。


一時的には戻っても、施術を止めたらすぐに外反するような

外反母趾の治し方では意味がないのです。



この外反母趾予防・改善法は、伸び伸びと駆け回っていたころの

自由な足と同じような感覚を覚えることが出来ます。

なぜなら足の細部に及ぶ、意識による機能回復法にたどりついたからです。



もう、外反母趾の手術をするかどうかで悩む必要はありません。

靴屋さんで自分の足を隠す必要もないんです。


履けなかった靴を自由に選べる足を手に入れ、校庭を駆け回っていた頃に感じた

足の自由な感覚を思い出してみませんか?






《外反母趾 痛み 軽減 関連Q&A》

質問内容
外反母趾の痛みを和らげるための商品でオススメのものを教えてください。私の伯母が外反母趾で辛そうなので、今度外反母趾対策用品をプレゼントしたいと思っています。症状は重度までいくか分かりませんが、仕事場で履くナースシューズが当たってとても痛いようです。5000円以内で購入できる商品で、「これで痛みが軽減した!」「治ってきた!」など、効果を実感できた商品がありましたら回答よろしくお願いします。

★ベストアンサー

整骨院やってます外反母趾は道具では治らないと思います。もし治る道具があれば私も知りたいのですが、ほとんどは「それ以上の進行を抑えたい」程度のものでした。仕事場でも使うことを想定すると、ダイヤ工業さんが出している「おやゆび姫」は薄くて邪魔にならないですよ。ただ・・・足の形って、人によって差がかなりあるので、プレゼントして履いてみたときにフィットしないと、微妙な空気になります。そんなに高くないので試しに買ってみては?

質問内容
これって外反母趾?夏になってサンダルとかミュールとか履くようになってきたのですけど左足親指の付け根が最近痛むようになってきてるんです。ふとした拍子にその部分とかに体重をかけるとイタ!と思うようになってきて…一緒にいた友達には「それ外反母趾じゃない?」と言われたので。こんな経験された方っていますか?もしこれが外反母趾であるなら痛みを軽減する方法など教えてください。

★ベストアンサー

ズバリ外反拇趾ですね。外反拇趾強制グッズなどは色々あります。リーズナブルなものも多いので試すのもアリだと思いますがだんだん面倒になって使わなくなっちゃうんですよね。できたら、痛くなくなるまで、今のサンダルはお休みして、騙し騙し履きつぶすことです。そんで、次はもうちょっと足に負担がかからないモノを買いましょう。痛いだけならまだともかく、続けて履いてると親指の付け根から外側に骨格が折れ曲がっちゃうんですよ(;_;)それが原因なのか、脚の筋とか、他の部分もあちこち痛くなったりして。今は大丈夫ですけど、年とってくると弊害が出てきて後悔します。楽な靴とヒールのある靴、うまく使いこなして負担をへらしてあげてください(^_^)

質問内容
外反母趾は何科に行けばいい?左足親指の付け根の部分が甲の低めの靴を履くと痛みます。靴にジェルパッドをつけたら痛みは軽減されますか?また,病院にいくなら何科ですか?

★ベストアンサー

こんばんは。足の形は、人それぞれですので整形外科に受診されて、相談されるのが一番かと思います。お大事にしてくださいね。補足拝見しました。おそらく、ガングリオンではなく、いわゆる「タコ」だと思います。足の形もありますが、靴との相性のようなもので、履き癖もあるのではないでしょうか。皮膚科での受診でも、いいかと思い始めました。回答が変わってしまってごめんなさい。お大事にしてください。






>>元婦人靴メーカー経営者が整形外科医と協力しながら遂に導き出した外反母趾予防・改善法