youtube 

February 29 [Fri], 2008, 18:46
最近ずっとyoutubeばっかみてる(笑)しかも、ハルヒとからき☆すたとか。。。もう自分ゎ、オタクになったと思う。。。でも、さすがに「ニコニコ動画」にゎ、手を出していないのだ!(意味不明)あと「2ちゃん」も

ちなみに今、「ハレ晴レユカイ」の、振り付けを、練習中!けっこー覚えたけどやっぱり難しい。。。ダンス経験ほとんどない私にとってゎ、とっても難しい。。。でも、年内にゎ覚えたいと思ってます!

あとたぶん、「ハレ晴レユカイ」を、覚えたら次ゎ、「最強パレパレード」を、練習するかも!?

今思ったけど、このブログ、長文だと読みにくいよね!?改行全然しないかから。。。皆さんスミマセン!これからゎ、キチンとします!
































あ゛〜〜〜ツライツライツライ。。。。

ほうとう 

February 03 [Sun], 2008, 23:21
今日の晩ごはんはほうとう♪
かぼちゃなどお野菜と、きしめんみたいなうどんがたっぷりです。
暖まったし、おいしかった〜☆

ただ、かなりボリュームありで、食べすぎました…。
苦し〜。

結婚決意!part10 

January 21 [Mon], 2008, 6:17
前回までは、彼女が事業をあきらめて、僕についてきてくれると
言うお話まで。。。
だったかと思います^^;



出張者が毎週来てて、大変な毎日です><;



では、本日はそのあとの部屋決定までを!



アパート探し

ついにアパート探しが始まりました。



候補にあがったのが下の場所

1、彼女の家から車で20分くらい。高速入り口付近
2、僕の職場近くの辺鄙なところ
3、6年くらい前に彼女が住んでいたところ(僕の職場から車で10分)


この中で、まず却下されたのが、



僕の職場近くの辺鄙なところ・・・
理由は;
空気はいいけど、交通の便が悪い。回りになんにもない
確かに・・・



職場近くに住んでしまうと、本社のバ○どもが、自分の失敗を棚にあげて
「工場にすぐ戻ってくれ」とか言い出す可能性もある・・・
って事で、僕も賛成。



そして次に彼女の家から車で20分くらいのところ・・・



ここに関しては・・・・・・・・・・




値段が高いっ!

2房一庁で2500元。
それは高すぎるやろ。。。
って事で却下。



そして選ばれたのが、
彼女が昔住んでた事のある地域。
(以前お話したことのある、車購入の際に友達とおしゃべりをしていた場所らへん)
友達を使っていろいろと空き部屋を探してもらうも・・・
空き部屋がなかなか見つからないっ!




そんなことないやろ〜、と思い、仕事帰りに探してみるも・・・
やはりないっ!



なんでや??




回りを見渡してみると、僕なりにわかった事があった。















1、この地域は朝から晩までマージャンが終わらない場所。
2、夜中まで露天や食べ物屋さんでにぎわっている場所。
3、カラオケ、クラブ関係がたくさんあり、「小姐」がたくさん住んでる場所。
4、香港人がいっぱい住んでいる場所。





ここは、羅湖までは30分くらい。
しかも、行政特区から、すこ〜〜しだけ外れた場所。
(歩いて5分くらいで特区に入れます)



かなり便利な場所みたいです。



それでもあきらめずに彼女は毎日部屋探し。



ついにありました!!




と彼女からの連絡があり、
早速夜に見に行くと・・・



部屋はさっきまで引越しをしていたらしく、ごみがいっぱい。
しかも、一房一庁。
これは小さいんじゃ・・・



っと思ったときに不便なところを発見。























トイレとシャワー(中国式ユニットバス)がベランダにある・・・




部屋はまぁまぁいいにしても、こんな状態でどうやってシャワーするんや??
って感じでした^^;
シャワーして、裸でベランダ通って部屋に入る?
・・・
そんなことしてられません・・・



それに・・・・・・
冬はどうするんやろ・・・って感じでした^^;



で、管理人に来てみると、ベランダの柵のところ全体に窓ガラスサービスしますよ。



との事。それでも寒いもんは寒いっ!
って事で却下。



そして、そのとき彼女の友達から電話で、
もう一軒見つかった!




その知らせに胸躍らせながら行って見ると、
入り口の玄関のドアノブはなく、南京錠で止めるタイプ・・・

確かに中は広くていい感じ。
でも・・・・






















中国でこの安全措置はまずいやろ!!

って事で却下。



そしてフラフラこの地域を歩いていると、一つなかなかきれいな
オートロック式っぽいアパートの入り口に、

2房一庁 有空房


の張り紙が!



早速電話してみました!



その日は夜遅かったんで、翌日の昼に見せてもらうことに。



そして翌日



見てみると、ちょっと狭いけどいい感じ。
ちょっと奥ばった所にあり、徒歩100歩くらいで大きな通りに出れる。
交通の便もよさそう。



二人の意見が一致。
ここにしよう!




そして値段確認。




家賃ーーー>900元
高熱費、水道代ーーー>実費
管理人は同じ棟に住んでいるので、いつでも呼び出しオッケー


ってことで、了解した上で契約!^^



ついに、二人の「愛の巣」が決まったんです!



そして、この日を境に引越し準備を整える事になるのでした。



(続く)

あーまたまた。 

January 15 [Tue], 2008, 8:03
まったく、

もうダメだ。

はー

もうダメダメ。

バイト中イライラ、

家に帰ってもグター、

はあー、

もう嫌になっちゃうよ、

僕はもう…。

だれか、

どうにかしてー。


よし、

明日からだ。

たぶん…。

gallard spyder 

January 09 [Wed], 2008, 18:09
フェラーリほどオーラがなく軽い印象すらある。
とはいっても2000万越え。
どこにも車名が入ってない。ブランド名のみ。

今年のGDP、
他にギャランになったランサー、スカイラインクーペ、ボルボC30など、
発表間もないモデルが多く驚く。

大型ターフビジョン 

December 22 [Sat], 2007, 10:13
京都競馬場に先週からお目見えしたターフビジョンです。すごく見やすいですね。縦が5チェホンマンで横が29チェホンマンらしいです。つまり、縦が10.9mで横が63.2mぐらいということですね。

新しい画像☆☆☆ 

December 13 [Thu], 2007, 1:27
動く画像♪

携帯メールの時便利じゃない?

 

December 07 [Fri], 2007, 18:15
更新

10月3日 またまた、また、学生さん・・・。 

December 02 [Sun], 2007, 2:12
 '''いつものニヤケ顔の私・・・同年代と知らずに!! 若い娘さんと思っている(汗)'''




 またまた、また、訪看のSさん看護学生さんを連れてやってきた。これで



は週替りナース状態で、心ウキウキ〜♪(もう、タマリマセーン・・) 若



い女性はいい〜っ。



 またニヤケ顔の私、その時学生さん「私○○さんと、同年代ですよ・・・



多分!」 (なぬ!、私と同年代・・・??) よく話してみると、私より



一学年下でお子さんもいるとのこと。という事はママさん学生=人妻!!



 も〜う、弱いんだな〜♪ その響き・・・。(完璧にエロ親爺と化してい



る・・・) 吸引とマッサージをやってもらったが、その響きに負け



て・・・いやいや、同年代の苦労に敬意を表して100点を送りたい。



 '''落着きがあって、魅力的で(まだ言ってる!) 本当に良かったですよ。'''

モーターファン 別冊 第95弾!! 

November 29 [Thu], 2007, 6:42
本日の話題、またまた元に戻って引き続き'''モーターファン別冊〜のすべて'''シリーズです。



今回の車は、よつばさんからのリクエストも頂きましたので!








1990年12月に発行された、'''モーターファン別冊'''の'''第95弾!!'''
'''MITSUBISHI GTOのすべて'''



何ともバブル時期らしい、豪華な作り。
また、実用上には役に立ってはいないサイドエアスクープなどいかにもって感じでしたね。
それもそのはず、ベース部分をクライスラー車の'''ステルス'''と共有する車種だったのですからね。








この時代では、GT色の強いスポーツカー達が各メーカーで用意してあった良き時代でしたね〜。
特にこの'''GTO'''に関して言えば、登場時の段階で備えられるであろう最新メカニズムを満載した車でしたね〜。



例えば、外観上ではフロント・リアには'''可変スカート'''&'''可変スポイラー'''、
排気系には'''ノーマルモード'''と'''サイレントモード'''が選べる'''アクティブ・エキゾーストシステム'''、
操舵系では'''4WS'''(4輪操舵システム)、サスペンションには'''ECS'''(電子制御サスペンション)、
更には'''ツインターボ'''&'''4WD'''というテンコ盛り♪メカ好きには堪らない車種でしたよね〜(笑)
勿論、当時のスポーツカーで多く設定していた'''リトラクタブルライト'''も初期のモデルには設定されていました。







また、内装デザインもアメリカンっぽい大味な作り、
試乗した記憶では他の競合車種と比較しても馬力で走るというよりトルクで豪快にといった感じだったんじゃ
なかったでしたっけ!?



また、これだの装備を満載にしながら当時のGTO価格は、車両本体で3,985,000円(3000ツインターボ)
で280psを手中にできるリーズナブル?車だったんですね〜。
※この価格でリーズナブルと記事にしてしまう辺りが、当時のバブル時期を物語っていますね(汗)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gaigda1684
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» youtube (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» youtube (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» youtube (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» youtube (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» youtube (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» youtube (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» youtube (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» youtube (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
» youtube (2008年04月05日)
アイコン画像ヌレ夫
» youtube (2008年04月02日)
Yapme!一覧
読者になる