10日目 

December 09 [Fri], 2005, 23:41
整体の先生に出会えました。
来週は2回教えてもらいます。
楽しみです。
今日は、1日眠かった・・・。

9日目 

December 09 [Fri], 2005, 11:49
今日は1℃と少し暖かかったです。
マイナス10℃との違いは、顔の皮膚で感じます。
このままマイナス20℃も耐えられそうです。
DVDのLoversを買おうと思う。

8日目 

December 07 [Wed], 2005, 23:10
今日は人民大のカフェでタピオカミルクティー飲みました。
今日はマイナス10℃の世界でした。
夜は太極拳してました。

7日目 

December 06 [Tue], 2005, 20:49
午前中から北京中医科学院の見学に行ってきました。
先生が教えてくれたように、1ヶ月1000元というコースは
もちろんありませんでした。

もう一度、先生に会いに行ってみます。。。

6日目 

December 06 [Tue], 2005, 20:40
1日寝て、夜は太極拳に行きました。

5日目 

December 05 [Mon], 2005, 11:13
今日は、整体の先生に会うことができました。
中医科学院の1ヶ月コースをお勧めしてもらい、
それとは別に週2−3回先生について学ぶことが出来そうです。
定年していてくれて本当に運が良かったです。
左の手首も診断してもらいました。

夜は早く寝ました。
今日は風が強く−8℃くらいでしょうか。

4日目 

December 03 [Sat], 2005, 23:05
今日は北京大学にも行きました。門をくぐるときは自転車を降りなければならないみたいです。
買い出しもこれからは自分ひとりで行けそうです。。。
髪の毛が傷みました。毛先がぱさぱさになりました。
今日の最低気温はマイナス7℃だったようで。初雪、というかちらちら降りました。

3日目 

December 02 [Fri], 2005, 23:50
今日は−3℃でした。夜、練習のあとは川の表面が凍っていました。明日は最高気温でさえも氷点下だそうです。今日は地下鉄に乗って西単(シーダン)に行きました。耳あてとサングラスと按摩の本と、DVD、ポスター、ジブリを買いましたぁ。おもろいですわ。新街口(シンジェコウ)の楽器屋さんにも行きました。ジブリひとつが8元で売っていたのにはびっくり。
物価は安くないけど、食品やDVD、本はかなりお買い得でした。。。
太極拳も順調に 筋肉痛です。このままうまくいくと帰国する頃にはめっちゃ身体が柔らかくなっていそうです。今日もいい日でした。

初日と2日目 

December 01 [Thu], 2005, 15:40
無事到着しました。初日は思ったよりあたたかい日でした。1℃。
1人40元で、焼き肉食べましたぁ。牛タンうまい。
夜は太極拳。健康になりそうです。かなり良いスタートをきりました。
2日目は、カルフールにて買い出し。今日は寒いです。まだ地面が凍結していないので大丈夫です。これから徐々に体をならして今年の北京の冬を乗り越えます。
北京にもアム○ェイがあるらしいです。すごいですねー。

今日のいい話 

September 24 [Sat], 2005, 21:19
きいてきいて
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gaidai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる