男の子だって甘い物が好きなんです。

最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
栗原さんちのおすそわけ と青い鳥  (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
栗原さんちのおすそわけ と青い鳥  (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
栗原さんちのおすそわけ と青い鳥  (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
栗原さんちのおすそわけ と青い鳥  (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
栗原さんちのおすそわけ と青い鳥  (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
栗原さんちのおすそわけ と青い鳥  (2008年09月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まさかず
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-甘い食べ物
読者になる
名古屋在住の甘いもの・可愛いのが好きな男子です。
Yapme!一覧
読者になる
栗原さんちのおすそわけ と青い鳥  / 2008年05月20日(火)
栗原さんちのおすそわけ こっそりカフェラテプリン シナモンシロップ150円。
全国のコンビニ、スーパーで。

カフェラテ味のプリンなのね。シナモンシロップも悪くないね。★★☆☆☆


一冊目のメルヘン グリム童話はどのように書かれたのかって感じの本を
読み終わって、2冊目。
「誰も書かなかった白雪姫の復讐
〜34編の物語の意外な真相・・・〜」
青い鳥の結末。まだこの解説だけで、原文は読んで無いんだけど、
何てこったい!青い鳥はいないのね?!
たとえいても捕えてカゴに入れるこはできない。
”幸福”とはそう言うもの。
理想を追い求めることではなく、
すぐそこにあるものに気づくことかしら?











 
   
Posted at 21:24/ この記事のURL
コメント(9)
あっぷるぐりむ 黒ゴマと羅漢果(らかん?+!K$N%G%6!<%H$H5"$k$H$3$m$K!! / 2008年04月28日(月)

あっぷるぐりむ の黒ゴマと羅漢果(らかんか)のデザート380円。
本社は長野らしいファミレス。中京圏では見たことないけど、金沢では30年くらいの老舗のファミレス。
和風。癒されます。黒糖味?羅漢果に関しては追記で。抹茶アイス、白玉、羅漢果のゼリーとコンパクトながら楽しめます。

ちなみにドリンクバーは、250円(単品330円)
一度ご賞味を。★★★☆☆

実家、石川県に戻って2週間ほど経ちます。
いっこうに慣れる気がしません。
母親の時間の長い台所、段取りの無い仕事、
寒い気候、金沢弁、早寝早起き、
癒し産業もありません。
必ずこの地に癒し産業を開拓してみせますよ!
 
   
Posted at 20:26/ この記事のURL
コメント(2)
CAFE Loffelの黒ごまのプリンとダ?<%8%j%s5^9T!! / 2008年04月03日(木)
CAFE Loffel白川公園の東隣。
黒ごまのプリン450円。
映画へのオマージュでダージリンティーを頼むとセットで-50円。
黒ゴマ!これが美味しいんだわ。
胡麻の深みとちょうどいい甘さ。
落ち着いた雰囲気の店内。
2、2のソファーが空いていることを祈りましょう。
店内の小物もお洒落。
N.Y クリームチーズ500円も絶品!
何てクリームチーズ!是非 ★★★★★

「ダージリン急行」を観ました。
3兄弟の心の旅。兄弟たちは、次男と元彼女は、分かりあうことができるのか?
すれ違う思い、気持ち。
人と人が分かりあうのって難しいです。
何もしなくて理解し合うなんて不可能ですよね。
話したり、共に行動したり、そう思う気持ちがあったら実行しないとね。
まったりしながら人間関係って難しいなって思う映画でした。★★★★★


 
   
Posted at 20:52/ この記事のURL
コメント(0)
牧家の白いプリンと価値観  / 2008年03月09日(日)

牧家の白いプリン。4個で1050円。
北海道からのお取り寄せ。
各地にあるかもですが、
金沢駅東口すぐのイオン系の金沢フォーラス5Fにある
デザートフォレスト。フードコート風なスイーツコーナー。
3月末までは全国からのお取り寄せプリン展。

小さい風船に入ったプリン。
公式の食べ方は、ようじで風船を割り、丸い状態で食べるそうです。(写真左)
ですが、ヘタを切ってにょろにょろと出すと
柔らかな食感にかわります。
ぼくはこちらが好みです。
くしゅくしゅして、甘くて、美味しいの。
食べる前も楽しめます ★★★★☆


それなりの年の弟が、公務員を目指すという。
1社をずっと勤めたけど、色々考えることが
あるみたい。
新卒の学生の時には全く知ることができなかったことが、
民間にはあるよね。
ボーナスでなかったり、残業でなかったり、
ネットカフェ状態ですることなかったり、
ずっと契約社員だったり、親会社が仕事をくれなかったり。。。
価値観は皆それぞれだけど、それなりに
思い描く生活を送れたらいいよね。
 
   
Posted at 21:25/ この記事のURL
コメント(1)
milou(ミル)のクッキーと遅刻  / 2008年03月06日(木)
milou(ミル)のクッキー。1枚50円。
本山駅から徒歩で少し西へ行き、
末盛通4を北へ行き、4つ目の角。

テーブル席が3,4とこじんまりとした店内。
インテリアや小物もちょっとおしゃれ。

公式サイトは見つからなかったけど、こんな雰囲気。
http://www.macaron.tv/blog/log/eid7.html

後からきたグループが何やらもりあがっていて、
聞くと店内に咲いていた気はコーヒーなのだと。
夫婦で営んでいるお店だけど、
奥様が産休でお菓子や料理はお休み中。
クッキーだけが再開。
岩塩が振ってあるクッキーは意外にやみつきになりそうな感じ。
ケーキもあるのかな? ★★★★☆


今日は待ち合わせに遅刻しました。。。
でも「大丈夫だよ」って言ってくれました。
遅刻をしないのももちろんだけど、
過ぎた事を責めずに許せる優しさを
持ちあわせたいって思うのでした。
 
   
Posted at 00:05 / 千種・今池・星が丘 / この記事のURL
コメント(0)
ヒルトンのケーキバイキングと準備不足 / 2008年03月05日(水)
伏見のヒルトン名古屋1Fのバイキング。

ホットペッパーの15%OFFで2300円。
今月はストロベリー♪
タルトにモンブラン、チーズケーキ、ムース、などなど。
意外にクレープが美味。
おかわり自由な紅茶かコーヒーも付きます。
小さい蒸し物もあって、小休止もできるの。

ここは数回目だけど、とにかく雰囲気が良いの。
ゆったりソファーに、落ち着いたインテリアと照明。
上質な接客と生演奏。
季節に1度は来たいよね。★★★★☆


明日の客先での作業に備えて、今日も大忙し。
う〜ん。根本的に準備不足です。
試験項目の半分もできていないし、
動くはどうかも見きれてない。
部長に入社当初あれだけ事前に準備を
するように言われてたのになぁ。
次の仕事そこは確実な仕事をせねば。。。
 
   
Posted at 13:49 / 栄・伏見 / この記事のURL
コメント(0)
東谷山フルーツパークのプリンとオーダー / 2008年02月29日(金)
東谷山フルーツパーク内のレストラン。

JR中央線 高蔵寺駅から徒歩15分くらい?
天気の良い日は散歩がてらにいい感じ。
プリン450円。
ぷりんにフルーツがゴロゴロ♪
卵多めのプリンと、生の果物もいいよね
フードコートっぽい雰囲気ですけどね ★★★☆☆


一緒に頼んでいたランチ。
ともかくすごい待ち行列だったみたいで、
待てど暮らせど出てこない、
そのうち番号で飛ばされてるっぽいのに
気づいて。。。
平日の冬はほとんど人も来ないらしいけど、
小春の陽気に誘われてたくさんの人でした。
キャパを超えるのは仕方ないけど、
なるべく丁寧な対応をしたいな、と思う今日この頃でした。
 
   
Posted at 18:38 / その他 / この記事のURL
コメント(1)
夜カフェ GOVIT(ゴビット)と人柄 / 2008年02月19日(火)
夜カフェ GOVIT(ゴビット)
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000650372.html

名古屋市中区錦3-3-19
17:00〜翌5:00
祝前日は翌3:00迄(この場合月曜日休み)
久屋大通駅4番出口より徒歩2分 農林会館南

栄からも歩ける距離ですよね
21:00でセントラルパークの地下道は閉じます(それまでの時間なら6Aでも可)
10A(ただしこの入り口も23:40で閉鎖)で上り、
テレビ塔を越えたら西へ3区画目シダックスの隣です。

綺麗な店内ながらもテーブル席がメイン。
ティラミス580円にロイヤルミルクティー550円。
なめらかなムース、カラメル?、ムース、スポンジの層。美味しいよ♪
久しぶりの”ぼくスイ”ちょっと幸せ。
いや、この数日もとても(自重)
1250円だったかしたりするので注意が必要。チャージなの?★★★☆☆


面談、面接にも色んな雰囲気、社風がありますよね。
威圧的で力量を試したり、手の内をオープンにしたりと。
今日はとてもフランクでかつウェルカムな雰囲気でした。
担当の方の人柄もあるのでしょうが、
従業員を大切にしている会社に憧れます。
え〜と、いい会社ですよ。うちも(汗)
 
   
Posted at 23:03/ この記事のURL
コメント(0)
サークルKのモンブランと時の流れ / 2008年02月11日(月)
旅の疲れを取るには甘いケーキだよね。
サークルKのモンブラン260円。

POPに国産和栗使用と書いてありました。
ほどよい甘さ。細かく刻んだクレープ生地の食感もいい感じ ★★★☆☆


行きはレンタカー屋さんまでの
送迎バス待ちと渋滞で1、2時間かかった道のりも
帰りは10分もかからず。
楽しい2泊3日の丸48時間滞在は早くすぎて。
疲れからか、帰りの飛行機はベルトをした直後に寝て、
ほとんど寝てて2時間はすぐに過ぎて。

時は同じように進んでいるはずなのだけど、
実際かかる時間が異なることもあるし、
主観的にそう感じるだけの時もあるけど、
とても不平等で、とても不自由な感じがします。
与えられた短い時間、どう使おうかしら。
 
   
Posted at 21:39 / コンビニ / この記事のURL
コメント(0)
ブルーシールとGoodJob / 2008年02月11日(月)
ホテルの売店で売っていたブルーシールのアイス パイナップル味。
ブルーシールって見ないよね?沖縄限定?

パイナップルも入って美味しいよ?たぶん。
んが、ホテルの冷蔵庫に入れて置いたら溶けちゃった。。。
2/3の確立って高いなぁ。
冷蔵・冷凍一帯型は厳しいのかなぁ?
また食べたいな ★★★☆☆


パイナップル館に行きました。
園内は自動運転!の小型バスに乗って観覧。
社内のアナウンスもさりげなく軽快で楽しい。
降りると、ワインの試飲やパイナップルの試食そしてお土産の販売が続く。
どんな技術か詳しくは分からないけど、
見せ方、売り方、全体的な企画・営業戦略が上手です。
こんないい仕事をやりとげたいと思うのです。
 
   
Posted at 14:37 / コンビニ / この記事のURL
コメント(0)
P R
2008年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.