覚悟完了 

May 04 [Thu], 2006, 15:56

ベッドのお供に覚悟のススメ。
大兄さんが全巻買ってきてお前は好きだと思うと言うので読みました。
好きでした。
とりあえず周りの友達には薦められない…です。好きじゃなかろう。

戸田版スクライドの第一話な感じがエンドレス。
プラスGガンダム最終話の気恥ずかしさ。
ギャグ漫画と捕らえるかシリアス漫画と捕らえるかは読み手次第ですが、私はシリアスかと。
主人公覚悟の全裸率が半端ないのでご注意を!

漫画感想 

April 22 [Sat], 2006, 21:18
>魔法先生ネギま! 14

やっと大会が終ってそういえば学園祭の真っ最中である事を思い出しました。
今巻は亜子・夕映・本屋メイン。
亜子にも過去があるんですね…本当に濃いクラスだ。
まだ文化祭も半ばだというのにあんなに時間戻りしちゃって大丈夫なんだろうか…
ネギ先生が大量発生ですよ!
夕映と本屋は、まぁ、良かったねと…
で、夕映もパルも仮契約しちゃいましたが。 まだ道具はだしてないんでしたっけ。
どんなのかなー

ちうがめっちゃ可愛い。


>学園アリス 10

棗よりもルカ派だけど本当はナルが一番好き…!
石田だからじゃないですよ!
えーと………感想かきにくい。 
のばらちゃんが可愛いです。

>ゴールデンデイズ2

アスランに見えてならないorz
仁がキラでおじーちゃんがアスラン。アスランの体に孫であるシンが飛び込んだって感じ。
キラアスでキラシンか…。ふ。

非常に高尾先生らしくてうっとりします…。

>ブラッドプラス 2

いろんな種類が出ててびびりました。

シャール可愛いシャール可愛いシャール可愛い(落ち着け)
ファウル読んですぐなのでファウル萌えも手伝ってる感じです。
や、ファウルはこんな弱い面もってないけど。卑劣で冷血漢だし。
シャールはツンデレの極みって言うか…!ガワイー!
リクは受けっぽいなって思ってたけどシャール相手だったらがぜん攻めでイイヨ!
愛してあげてください。
諏訪部なのはヴァンですか?
アメ・男というワードだけしか与えられていなかったのでシャールなのかと…それはやだなぁ。

サヤとかハジとかも普通に好きなんですかシャールが鮮烈すぎて薄い。
たまりにたまってビデオを消化するきっかけになるやもしれません。
愛・シャール。
ああでもさすがに第一話からとかタルイなぁ…。

>かしまし 3

二巻もちゃんとよんでるはずなのになんではずむととまりがこんなに良い雰囲気なのか分かりません。
三人でラブラブになればいいと思う。




ハリポタDVDかって来たんで見てます。
だめ。もう。 ロンに萌え殺される。

戦後妄想 

April 16 [Sun], 2006, 21:30


(私だけが)楽しい戦後設定

「何度でも花を植えれば良い」
どちらかといえば花を蹴散らすサイドの人間でありながらのほほんと言ってのけたキラ。
しかしもうどうでも良くなってきてキラを相手に怒る事すら面倒になったシンはそういえばマユは花を見るのが好きだったしちょうどいいなと花を植え始める。
いつのまにかその作業はシンを花屋へと成長させ、プラントに居辛いアスランやラクス支配下はゴメンなルナマリア・メイリンを従業員に従え数多くのチェーン店をかかえる一大企業となるのだった!

嘘に嘘を重ねています。
多分一大企業とかにはならずひっそりと町の花屋さんで居続けるでしょう。

店名:COCOON  (まんまマユですよ)
従業員:
店長 シン  副店長 アスラン  バイト ホーク姉妹 のみ。
顔を知られすぎてるアスランは前髪を伸ばしてメガネをかけて隠してます。
さすがに花屋でサングラスは印象が悪すぎるので。
ホーク姉妹は本気でラクス支配下のZAFTにいる意味を感じないのでオーブにおりて働き出しました。
私的にルナマリアはラクスの事を嫌いか苦手か興味なしでいてほしい…
ギル一家(ギル・レイ・タリア・ミーア)はお得意さんです。


本当に私だけが楽しい設定。にこ。

ぐがー 

April 15 [Sat], 2006, 22:20

パソコンからサインインができないのでとりあえず携帯。
三日目じゃごら!はよ直れ!

来週はもうちょい暇になる予定なのでおえかきしたい…。
めざせトプ替え。

色々感想 

April 12 [Wed], 2006, 22:16
●漫画

>バーコードファイター
復刊版です。 元は10年前の漫画。
うちにはコミックス時代の1・2巻位しかなかったので初めて後半を読みました。
読み直しサイクルが数年単位なおかげでいつも桜のあの秘密にはそういえば!と驚かされます…。
コロコロだし桜の設定も軽くスルーされそうなのに最後まで読むと意外とディープな所までいってるといいますか。
カイは男気あふれまくってますね!
告白シーンとかじんときてしまいました…
きっといつか桜も振り向いてくれると思うんだ。
こっそりスティーブにも恋愛フラグがたってるのに主人公の烈ちゃんは結局お姉さんの尻好きで終ってる気がするのはナゼだ。桜がいるからか。
まんざらでもなさそうだし。うーん。

って恋愛漫画の感想みたいだよコレ!
バーコード読み取ってそこから生まれたロボでバーチャルファイトする漫画なんですよ!!
遊戯王のあのシステムのバーコード版みたいな。
操縦するのは自分ですけども。 今もバーコードとかでやるゲームでてますよね。
なんだかんだとあのアイデアは廃れない。

>大きく振りかぶって 最新
やっと読めた… 大兄の友人からまわってくるのを待っているのです。
一試合に時間がすごくかかってるのにそれをスローと感じさせない緊張感とほどよい緩みの差込で目が離せませんね…!!
レンレンて!可愛いなぁ…。
大抵スポーツ漫画とかって大会一試合目ぐらいは勝つものなんでしょうけど、これはどっちなのかさっぱり読めません。

>ヒストリエ
表紙だけ見て今まで引きこもりとかちょっと暗くて地味な子供達のグループがなんかやらかすんだと思ってました…。
よくみれば確かに歴史物。
娯楽的面白さではないですけど続きが気になります。
子供時代はちょっとした回想なのかと思いましたが長い所かまだ終ってな…!
世界史でなじみのある名前がポンポンと。
コレ読んでから世界史やったほうがちょっとは興味がもてるかももてないかも。どっちだよ。

やがて少年は彼の≪少女≫を見つけるだろう 

April 10 [Mon], 2006, 22:47


バイトしたいなぁと思っていた所をのぞいてみたらバイト募集中だったりして。
ああでも今のとこすごい辞め辛いし…!


今日は同じ学部でメアドを交換した女の子たちの親睦会みたいなのが催されまして。一応行っとこうと思い行っては来たんですが疲れたー!
ヲタク臭を出さないようにする事の大変さ!
特にカラオケ。 ファルコとカルマで乗り切りました。
…乗り切れたのかなぁ。
9人もいるんだから一人くらいいてもいいと思うんだ、ヲタク。
アスラン受けだとなお嬉しいのですがまぁそこは贅沢言わず…キラ受けでさえなければ。
いないのかしら。

部活は弓で迷ってます。
アーチェリーか弓道か理工弓道。
別に虚退治のマネゴトがしたいわけでは…ないといいきれない。痛


あ。そういえば、誕生日の話になりまして。
以前から3/15生まれのフレイさんな友達がいたんですがそこになんと3/2生まれのニコルなお友達が加わりました。
やべ!覚えやす!!
とかいっていつも友達の方を祝い忘れるのですよ…ふふ

楽園で泣くはずないわ 

April 09 [Sun], 2006, 21:47

だって楽園なんですもの。


ラクスです。

厚塗りなんだけどクリアな感じの塗り方が好きなんですが自分ではどうにもこうにも。
今日は久々に塗れて楽しかった…。
お昼間のぞいてみたらまたしてもぶろぐに繋がらなくて今日も塗っても無駄な日になるかともんもんしてました。やぷろぐはダメなのか。
今更変える気にも絵版に戻す気にもなれないのでこのまま行けるところまで行きたいんですけどね。
がんばれー。

ほぼ何もしないで一日中ごろごろしてた為ロクに書く事がありませんよ。
これからの一週間を耐え抜くべく温存に温存の一日。

>ホスト部8巻 内容には触れないけど一応隠し。

モリ先輩が目立つのかと思いきや結局あんまり目立たなかった…!
ハニー先輩がどんどん子供キャラから達観キャラになっている気がします。黒ハニーは微妙ですがご老公ハニーは好きでしたり。
ハルヒラブなのでハルヒが絡んでればなんでも好きなのですが、一番そっけないという点で鏡ハルを求めています。
来い来い! 馨も!
あの感じだとモリハル・ハニハルが薄そうなんですけど…
モリハルも好きなんだけどなぁ!



そういえば昼に小兄さんとおこたを囲んで撮っておいたアイスエイジを見ました。
太田光イイヨ!この手の海外CGアニメに必ずといっていいほど出てくるひょうきんマヌケキャラは今後太田さんにまかせる方向でも私はかまいません。
爆笑問題はどっちもフルCG向きなんだきっと。

ご主人様と呼ばせてください 

April 09 [Sun], 2006, 20:08


種inプリプリを私がキャスティングすると
蒼いの=アスラン
黄色いの=キラ
ピンクぃの=シン
という感じ。
この世界にイザークはいれられないな…どう考えてもプリンセス候補になるけれど私がイザークの女装を許せない。笑
ディアッカはOK!!!
ニコルも俄然許容ですが坂本秋良がピッタリかな。
むしろ坂本様としての地位もキラにおさめていただいてプリンセスの時は清楚可憐を演じてもらいヤマト様の時は人々を恐れさせる威圧感を纏って頂くのでも。
多方面からファンが出来そう…。

とか妄想してゴスドレスなキラとアスランを描いてました。
ゴスドレスって難しい…!
同じ攻めなのにイザークの女装は許せずキラなら迷わずいけるのはなんの差なんでしょうね。
フリーダムと名のつくものはやりたい放題だからでしょうか。(byナギサ)


>ひまわり!
okamaさんがキャラデザだった気がしたので見てみました。
う、うーんと…ヒロインの声がもわもわーんでちょっと聞いていて辛いかな。
ホスト部を見なおした後だったので背景に人物が溶け込めてない瞬間だったり色合いだったり厳しくみちゃいましたがでもどちらかといえば質は高めかなと。
話的には次もみよう!とは思いませんでしたが覚えていたら様子見でビデオにとっておこうと思います。


涼宮ハルヒが面白いらしいので次は忘れずビデオビデオ。
ホリックも実はとり逃していましたり…
ノエイン・びんちょうたんが終わり油断した私は眠気に負けてしまい新番組のこととか最終回のソルティのこととか忘れてとり逃したのです…。
ソルティはビデオ撮ってる人がいたので今度借りる方向で。
ホリックはどうだったのかな。

いぬかみと.hackをまだ見てませんでしたり。
そろそろ疲れてきたー

>リュウケンドー
新戦士びみょ!

>ボウケンジャー
黒が受け臭出しすぎてどうすればいいのか!
赤が好きです。赤。
おにゃのこはさくら姉さん派ですがなつきも可愛い。

>ライダーカブト
セリフが恥ずかしい男が多すぎてもう見ていられません。
カガミ君は恋でもしてるんですか。

日曜一時間半の特撮タイムはイコールでホモタイムになりそうで怖いです。

ぼくに似ていた 

April 07 [Fri], 2006, 23:10

でかい方が視界に入りきらないからバランスの悪さとか見逃してもらえるのかなとか考えてたとは口が裂けてもいえない。
見逃してもらえるとか言う以前に貴様にプライドはないのかと怒鳴りつけられそう。
プライドね…。ふ。(何)

人に物扱いされるのが大嫌いです。
アレとかコレとかで言われるのがもう大変気に入らなくて親しい人ならなんだよぅとかんだよごらとかキャラを変えつつ流せるのですが。
バイト先のお偉いさんには毎度イライラさせられますよ!
せめて名前で呼んでくれ!
おかげさまでバイト帰りは常に頭痛持ちの駅のホームで悪態つきーので人生の潤いになりゃしません。
ああ、もう!すんすん。

そういえば先日入学式でして。
新しくメモリ追加もやとこさ10人越えたんですが、正直名前と顔が一致しな…
なんで皆あんなに可愛オシャレなんだろう。
びっくりするわー


カテゴリの意味をやっと理解しました。
のでカテゴリ作っときます。基本的には絵のジャンルでふりわけ。
オー


ううむ。 

April 07 [Fri], 2006, 12:08

昨日はなんだか鯖が重かったらしくブログにサインインすらできませんで…。
二日パソな触らないだけで拒否されたのかと焦りました。びびりあん。

とりあえずの新番組簡易感想。

・なんか百合っぽい少女戦闘SFもの
桑島さんが…!癒し!
最近こんな感じの話多いなーって感じで、第一話だしまだこの作品らしさがでてないんだと思うんですが。
あんまりハマれそうではないかな。
声優さんは声自体はよいのにあまりキャラの容姿にはあってないように思いました。

・NANA
石田はいつになったらでてくるんですか。
作品自体なあまり興味がないので声優萌がよりどころ。
ぱくろみさんは私的に萌声じゃないので楽しめない…。
そしてハスキーというより年を感じました。そりゃ二十歳にはみえねーわ!笑

・桜蘭高校ホスト部
OPであれ、なんか、絵が…とかハルヒの襟足あんなにながかったかしらとも思ったものの中身がじまってからは大した違和感もなく。
殿の動きが最高でした!
動いてなんぼやからね! 他キャラも皆動きがなめらかで惚れ!
漫画と違う演出もわかりやすくて私は好きです。

最近の声優事情なうとい私は坂本さんとむらけんしか知らなかったんですが、皆さんキャラにあってたんじゃないかなと。
光と馨のどっちがむらけんだったか…。
ハニー先輩第一声で一瞬新ドラえもんかとヒヤヒヤしました。

・錬金三級まじかるぽかーん
萌えるキャラデザではないんですがボディラインがすごい萌!
話はほのぼので…ストーリーはないので感想とくになし。
可愛かったとだけ。
狼女がイメージ的に一番短絡行動派のものしらずそう(そこまで…)なのに一人だけ郵便をちゃんとしってたり、お姉さんぽくてときめきました。

・プリンセスプリンセス…でしたっけ?
絶対みるものかと思っていたのに気付かないで録画してしまっていた運命ぶり。
つださんの漫画は基本苦手なので…。
しかしつださんというよりむしろ石田敦子さん(うろおぼえ…)でなんだかなぁという気持ちにもなりましたり。
あの方の作画は綺麗ですきなんですかいかんせん好物といえど食べ過ぎたら吐くものは吐くみたいなそんな時期なもので。
(すみませを本当に…好きは好きなんです…)
ファミ・コンで好きだった坂本弟がでてるのでそこはたいせうウキウキしながらみてたんですが…。 保志くんかよ!笑
ときめいた… ああ可愛いこの保志くんー
ロン毛の彼が千葉進歩だったら萌たの...
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gaiagigant
読者になる
Yapme!一覧
読者になる