†約束ごとがっっっ!!!!† 

February 27 [Wed], 2008, 20:30
ごめんなさい;;;




もう、寝ますっ





明日、大事な約束ごとしてるのっ・・・・





というか、朝早いからっ;





え?何々???





って突っ込んでもいいけど、突っ込まないでっ;;;;←





とにかく!!!






おやすみなさいっっ

杉田さん誕生日!! 

February 16 [Sat], 2008, 17:45
'''おめでとうございます!!!'''



今日なんだ・・



そして同じ年だったのね・・・
そういえば、PFDで映画公開の年に生まれたって言ってたなぁ。
       ↑1980年



しっかりしてるなぁ。全然違う・・・
しかも私の方が、半年お姉さん・・・
私のほうが!!なのに・・・杉田さんのほうが
                オ☆ト☆ナ☆



わたしも頑張ってオトナになります・・・



ま、ともあれお誕生日おめでとうございます!!!

初・ナリさんの所へ〜 

February 11 [Mon], 2008, 3:37
昨日、大小さまざまなお願い事のため、ブログでお世話になっているナリさんの所へお邪魔してきました。



初めて行くので、かなり慎重に道を確認。
万全をきして行ったら・・・迷いました(泣)
1本手前を曲がってしまい、その先をぐるぐる・・・結局電話をして迎えに来てもらいました(^^;




そして目的の相談事をしながら、
塗装が終わったというレーシングカウルを見せてもらったり、
例の8耐で使われたというメットを見せてもらったり、
その他色んな話が聞けて楽しかった〜〜




で、そんな時に突如・・・









一瞬、何が起こったのか判らずに唖然としてしまいましたよ(^^;



だって突然現れるんですもん!!



こちらもブロガーさんと聞いてびっくり。
正義の味方さんです。




更に談話は弾んでいきます。



そして気付けは時間は23時過ぎに・・・



するとナリさんのご近所さんの方が登場。





結局0時過ぎまでお邪魔してました(^^;





でもとても楽しい時間を過ごせました〜♪






あ、今回ナリさんのところでお願いした事の1つです。
ステーのネジ穴を広げてもらいました〜
・・・だって家に電気ドリル無いんだもん(泣)



これで少し大きめのカメラステーの取付けが出来ました。




後はカメラ買うだけッス!!





ナリさん>
今回は色々とご相談にのって頂きありがとうございました!!
例の件、今度、物をお持ちしますので是非ともお願いします m(__)m

MOCHICREAM 

January 21 [Mon], 2008, 1:39
今日は予定が早く終了したためそうだ!!
買って帰ろう♪

『MOCHICREAM』でーす♪♪

何回もテレビで紹介されている話題のスウィーツです☆
私自身は1回食べたことがあったんですが今日は持って帰ろうと買いに行きました。

とりあえず人気ベスト6って書いてあった表から一部選んでみました〜
キャラメルプリン、クリームショコラ、カフェオレ、クリームチーズ、桜の計6個お買い上げでーす
v(^^)v

キャラメルプリンおいしいわ〜

1個158円 で全部で24種類

おすすめです☆

舞浜のイクスピアリ1階どら焼き屋さんのお隣にありまーす。
ぜひ食べてみて〜

ブログ名変更のお知らせ 

January 13 [Sun], 2008, 20:17
ブログ名を一週間後にでも変更したいと思います





     そうだねぇ名前はねぇう〜ん
  「ファイナルシーックレットソードGAGEDUCHI」で逝こうかなと思いますww
       うそですさーせん




         まぁ
     「ぬこのネトゲバカ日記」
     にでもしようかとww(ホント




    まぁそういうことでブログ名変更したらジャソジャソ
    更新したいと思います



    のでヨロシク〜



   いっそのことブログ作り直そっかな?
   まぁそん時はそん時でブログ通して報告します



    それでは良い秋を〜
      See you next time!! Good bye!!
      ↑コレであってんのかな?www

画像 涼宮ハルヒの憂鬱 

January 03 [Thu], 2008, 19:19
初 ハルヒ画像up↑

転載・貰う時はコメお願いしマス☆

単身赴任日記272 

December 18 [Tue], 2007, 21:59
しんどい日々が続いているイッポです
あと2ヶ月頑張ったら復帰予定です
決して放置はしませんのでσ(^_^;)

毎日懲りずに遊びに来てくれている皆さんには
ご心配をおかけしますがよろしくお願いします

今回も生存アピールでした(^^)

只見線試運転 

December 12 [Wed], 2007, 15:21
今日の夜行日帰り遠征は只見線のSL狙い。



只見線の師匠と言わせてもらいますが・・只美ちゃんからの情報で、ヘッドマーク無しの平日の試運転も相当の人が来ると言われていましたが・・・・。



当方の見た限りでは・・・・第八鉄橋に100人近くいて、国道は片側通行そのもの・・第一鉄橋の下の道の駅は満車。俯瞰狙いでの場所も結構いました。急な横断や、急停止したりで危険でしたね。



老若男女・SL+旧客・ヘッドマーク無しの国鉄時代を彷彿させ・福島・会津ナンバー以外の車だらけ・・・。



人気あるとはいえすごかったです。紅葉の時期とも重なっていましたし・・・・。



写真は少しずつ・・紹介していきます。第一弾は只見駅での風景。



駅構内の工事の人も・・携帯で写真撮っていました。鉄道ブログに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
↓   ↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ(文字をクリック)

即時取得 

December 07 [Fri], 2007, 10:52
夜中に箱根で震度5強の地震があったとのことですが、私は全く気付きませんでした。震源地が浅かったためでしょうか。我が家のあたりは震度1だったらしいです。
このところ、気温も低く11月中旬頃の気温にまで一気に下がってしまったので、私も鼻風邪を引いてしまいました。明日からは気温もまた少し上がるようですが。

今日は、「即時取得」について。
民法第192条は、「取引行為によって、平穏に、かつ、公然と動産の占有を始めた者は、善意であり、かつ、過失がないときは、即時にその動産について行使する権利を取得する。」と規定しています。「取引行為によって」という文言は、それまでの通説にしたがって、平成16年の民法改正時に入れられたものです。

例えば、AがXから預かっていた腕時計を自分の腕にはめていたときに、YがAをその腕時計の持ち主と信じて、その腕時計を買ったときは、Yがその腕時計の所有権を取得することになります。上記条文をみると解りますが、Yは買い受けるにあたり、Aを腕時計の持ち主であると信じたことと、その信ずるについて過失がなかった、ことが要件となっています。これも取引の安全を保護する規定です。XがAに預けたのが悪いというわけです。

民法は、その動産が「盗品」または「遺失物」であったとき、すなわち、Xが腕時計をAに盗まれたとか、Aに拾われたとかの場合は、Xが、2年間、現に占有している買主Yに対し、その動産の回復請求をすることができる、ことを認めています(第193条、第194条)。

自動車は、動産ですが、即時取得の対象にはなりません。自動車は、登録制度がありますので、不動産と同様に考えられるからです。書類が完備していても、売主が真の所有者でなければ、その自動車の所有権は原則として取得できないことになります。

病院に行ってきました 

December 03 [Mon], 2007, 19:46
Sくんの発達障害を診ていただいている先生の所に行ってきました。
この日は5時起きで出発。
旅行なみです(>_<)
かれこれ3年ほどがんばってます。
この何回かは帰りにおもちゃを買わされています。
まっ、がんばったからいいか…
でも一番がんばったのはお留守番のおにいちゃんかな。

Kくんはお留守番。
友達とたくさん遊んだ1日だったようです。
めずらしくゲームもやらなっかたとか…
おどろくのもおかしい気がするが、おどろいてしまいました(^_^;)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gahthi464
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» †約束ごとがっっっ!!!!† (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» †約束ごとがっっっ!!!!† (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» †約束ごとがっっっ!!!!† (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» †約束ごとがっっっ!!!!† (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» †約束ごとがっっっ!!!!† (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» †約束ごとがっっっ!!!!† (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» †約束ごとがっっっ!!!!† (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» †約束ごとがっっっ!!!!† (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» †約束ごとがっっっ!!!!† (2008年09月16日)
アイコン画像やっくん
» †約束ごとがっっっ!!!!† (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる