中身31 

March 31 [Mon], 2008, 17:50
中身31

新聞紙おりがみ 

February 17 [Sun], 2008, 18:53
今日の4歳児クラスは、新聞紙で作る簡単おりがみをしました。

今度のおりがみ遊びは何にしようかな〜と、何気なく取った保育雑誌に
『新聞紙で帽子をつくる』というのがあり、
今回は帽子を作ってみることにしました!


子供にとっては新聞紙1面でも巨大なので、作り方の説明1つでも苦戦しました(ー言ー;)
いつも通り「今度はお山をつくるよ〜」とゆっくり説明しても『???』なのです。

どうしようか迷った結果…



大人相手に教えているようにすれば通じるかな?



という結果になり、今日は普通にテキパキ説明してみました。

その結果、3人は苦戦してましたが、残り13人は1人で仕上げることができました!!


たまには単刀直入に、さっさとやるのもいい刺激になるんだなと思いました。





ところで、最近は我が4歳児クラスばかりの内容になってきてます。
…やっぱり自分のクラスはリアルタイムでじっくり見ているので書きやすいのです。スイマセン。

バランスよく他のクラスもブログに書きたいと思っているのですが、
最近の私は自分のクラスでバタバタです(><;)


そこで!


近々、他のクラスの先生にも協力して頂いて、内容の濃いブログにしたいと思います。

これからも『みはら保育園*ブログ!』をよろしくお願い致します!



保育士(朱里)

燃える飛行機達 

February 13 [Wed], 2008, 16:25
活動というわけではないですが、



お亡くなりになった飛行機達を処分するべく焚き火にしてやりました。



まだ修復できそうなものもあります。



こうしていろんな飛行機を飛ばし、操作ミス、時にはメカトラブル、
または新しい技の失敗・・・そして墜落、



無残な姿になった愛機を眺め、技術の未熟さを思い知らされ、挫折しそうになります。



それでもこうして今もラジコンを続けているのは、楽しい仲間がいて
楽しくラジコンができるからだと思います。







というわけで・・・




燃やす



すごい良く燃える








炭になった飛行機達







カーボンは元々炭だから、といっても綺麗に残ってる
樹脂分だけ綺麗に燃えた感じ

 

January 31 [Thu], 2008, 5:09
アルペジオ聴いてたのにな。

守屋は生け贄? 

January 16 [Wed], 2008, 11:18
防衛省の裏側が色々問題になっているが、守屋のやってきた事よりまだまだ根の深い、魑魅魍魎奇奇怪怪
闇に葬られる事が、沢山あるぞ〜
裏にいる政治家、操作しているフィクサー、防衛庁の時代から営々と続いている利権に群がるハイエナ共を一掃しない限り、日本はよくならねえな。

コジュケイ 

January 09 [Wed], 2008, 12:48
:前回ここ

レベル9料理本 

December 28 [Fri], 2007, 19:57
ベインスで本の自動読み取りが実装されて
その影響なのかどうなのか
レベル9料理本が露店に並んでいました。

作れそうなものはほとんど無いので
ただのコレクションです、これ。

作るとしたらAGI+9が簡単に集まりますが
幻の調理器具が無いのでトライするのものぅ。。。。


その、本の自動読み取りシステム
かなり感動します。
細かい何を刻んでああやってこうやって
炒めて混ぜてなんたらかんたらと
書いてあるのを自動でメッセージが出てきます。
まあ、作る時はそんなの関係なく持っているだけで
料理は作れるんですがね。

リアルも持ってるだけで料理が作れれば
どれだけ楽なことか。

材料を自力で集めるのは大変でしょうね。
自力で集めたり、栽培したり
そんな時代だったら
私は生きて行けてたのでしょうか?ww

もうすぐAX垢が課金切れになります、
それまでいろいろ集めとかないとですねー。

ギルドもなんだかギクシャクしてて
(ギクシャクさせる人がいるといえばいるのでどうにもこうにも
ぶっちゃけ今度のイベント休んでやろうかとか思ってたりしてたりして(´Д`)
課金しないで放置しておいてみようかなんてね。

明日の運勢 10/15 

December 18 [Tue], 2007, 1:25
*:.。.:*・゜・*:.。.:*・ ゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*

★★命色暦★★

★ 今日のラッキーカラー ★・・・・・・・・・★★★[ 赤 ]★★★
★今日のラッキーナンバー★・・・・・・・・・★★★[ 9 ]★★★


            10/15の恋愛運

【天使の民】  キーワードは【奇蹟 実行 西・・・中吉】
【情熱の民】  キーワードは【病 応援 単行本・・・吉】
【太陽の民】  キーワードは【演奏会 花束 白・・・中吉】
【歓喜の民】  キーワードは【落花生 座布団 勇気・・・大吉】
【自然の民】  キーワードは【出納 陶器 南・・・中吉】
【海洋の民】  キーワードは【時計 ショッピング やりたい放題・・・凶】
【星空の民】  キーワードは【水 夢 来る・・・中吉】
【流浪の民】  キーワードは【子供 事件 遂行・・・大吉】
【宇宙の民】  キーワードは【暗雲 障害 広告・・・凶】

  
。.:*・゜・*:.。.:*・ ゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*

            10/15の仕事運

【天使の民】 キーワードは【提出 未来 空元気・・・中吉】
【情熱の民】 キーワードは【西 会議 新規・・・中吉】
【太陽の民】 キーワードは【警察 長所 暴露・・・凶】
【歓喜の民】 キーワードは【騒ぎ 導入 ゲット・・・中吉】
【自然の民】 キーワードは【道 長距離 修羅・・・吉】
【海洋の民】 キーワードは【社内 破廉恥 合体・・・大吉】
【星空の民】 キーワードは【お土産 薄い 出直し・・・吉】
【流浪の民】 キーワードは【東京 移動 赤・・・吉】
【宇宙の民】 キーワードは【柑橘系 ペット 奮発・・・大吉】

大吉・・・三つのキーワードを最も良い意味で捉えましょう。
中吉・・・三つのキーワードが運気を高めてくれます。
吉 ・・・三つのキーワードを確実に実行しないと運気がダウンします。
凶 ・・・三つのキーワードに触れるような行為は辞めましょう。

*:.。.:*・゜・*:.。.:*・ ゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*・゜・*:.。.:*

チャレンジ・ザ・ゲーム大会ヾ(@°▽°@)ノ 

December 11 [Tue], 2007, 5:56
 今日、mに「チャレンジ・ザ・ゲーム大会のメンバー集めてんだけど一緒にやんない?」と、
聞かれました ( ・ー・)?私は最初何なのかわかんなくて、
「何それ? ( ・ー・)」と聞きました。「あんねーみんなで大なわとびとかやんの!!」
「あープリント出てたやつ?」「ソーそれ!!」「いつ?」「○月×日」「あっいいよ!!」
と会話が続き、やる事になりました。今、集まってるメンバーは6人です。
人数が多いほどポイントが良くて、もっと集めようとしていました。

 先生に「学習発表会で歌の伴奏しない?」と聞かれ、私は、「ん〜・・・」と答えました。
帰りの会が終わったら「職員室に来て」と言われて私は、
(多分、伴奏任されるんだろうなぁ)と思っていました。
そしたら、「大当たり(*゜▽゜*)!!!!!!」
はぁ、弾けるかなぁ・・・。
今日練習したら、まぁちょっとは弾けました。
多分、伴奏は大丈夫だと思います!!」
頑張ります!

10月31日(水) 

December 05 [Wed], 2007, 13:34
10月31日(水)




きょうの朝ご飯は



・ご飯
・イモ子汁(昨日の残り)(里芋、とうふ、こんにゃく、牛肉)
・鮭
・キャベツと大根の葉の即席漬け
・ゴーヤと貝柱炒め物
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gahegh1337
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 中身31 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 中身31 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 中身31 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 中身31 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 中身31 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 中身31 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 中身31 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 中身31 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 中身31 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 中身31 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる