「不眠症病院東京」のリサーチ結果。ゆうこの睡眠改善対策ぶろぐ

April 06 [Wed], 2016, 1:27
不眠の改善やいい睡眠を得たいと考えるのであれば、いい寝具をを使うこと以前にもっと重要なことを意識する必要があります。驚くべきことに、人の体内周期は25時間で回っています。現代の人々は、人間が決めた24時間という周期を生活のベースとしており、毎日ほぼ決まった時刻に起きることが習慣化しています。健康という観点からすると、これは重大な問題です。実は日の出・日没の時刻は常に少しずつ変動します。このため時季により大きく差があるからです。我々人間が朝起きて日の光を浴びると体内ではセロトニンという物質が活性化され、これらセロトニンは人体を活性化させると同時に、時間の経過によってメラトニンへと変わって睡眠ホルモンになっていきます。このメラトニンが少ないと寝付きが悪くなったり、良質な睡眠が得られなくなります。寝具ももちろん重要なのですが日光を浴びて体が活動できるようにするというとこはとても重要なことですし、夜間の入眠・睡眠を快適にする効果が高いのです。すなわち、毎晩よく眠れるようになります。これは心に留めて下さい。よく眠れ、気持ちよく起きることができれば、日中は集中力が上がって効率よく仕事を進めることができ、生産性も上がります。結果的に健康的な毎日を過ごせるようになりますよ。








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:愛結
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gah5otecege24l/index1_0.rdf