Happy Wedding♪ さおり 

February 05 [Tue], 2008, 11:17
ご無沙汰してます
みなさま、今年もよろしくお願いします

新しい生活にもようやく慣れてきました。

結婚式では、
たくさんの人とのかけがえのない出会いがあり、
そして、友達や家族の協力や支えに本当に助けられました。

会場選び、日取りはもちろん、
ドレス、下着、2次会会場、ブーケ、お料理、
そして高砂となるテーブルの大きさまで、
後悔しないよう、とっことん悩んで悩んで悩んで決めました。
BGMとなる生演奏の選曲や、入場・退場時などの曲にももちろんこだわりました。
生演奏がいいもの、CDのほうが雰囲気が出るもの、アレンジしたほうがいいもの、
式で使用する賛美歌も含め、
式・披露宴、全て1曲1曲彼と相談しながら決めました。

今思い返してみれば、
ドレスやさんを土日で6件まわってへとへとになったり、
家から2時間近くかかるエステに通って、シェービングのせいで当日肌の調子が最悪だったり、
当日使い捨てコンタクトを片目2枚を持ってきてて意味がなかったり・・・
いろいろありましたが、本当にいい思い出です

一生に一度の結婚式。
本当にすばらしいものです
ずっと関わっていたいです

この経験を生かして、
誰もが思い出に残るとっても素敵なお式になるよう、
これからも、みなさまのお力になります


報告☆  さおり 

January 29 [Mon], 2007, 1:54
みなさま ご無沙汰です
2007年も、りょうこ共々Gaglianoをよろしくお願いいたします


さて。今年も例の演奏会が
3/29 文京シビック 
第10回ということで、メインはチャイコの弦セレです
ぜひぜひ聴きにいらしてください



今年の秋、
わたしにとって人生最大のイベントが待ちかまえてます。
生まれて初めてすることがたっくさん
楽しいけど、かなりどきどき
それにしても、ほんとこの業界はスゴイです。
金銭感覚マヒしちゃう



ええじゃないか。  りょうこ 

September 08 [Fri], 2006, 2:10
とある友人の日記に面白い鑑定が載っていたのでやってみた!

http://www.shobi.ac.jp/feature/dtm/index.php

音楽適正診断とかなんとか…。
以下結果です。
結構悪くない診断が(゚∀゚)
何気に当たってる??


■楽曲を提供する人 適性度 78 %
ミュージシャンやタレントがヒットを生み出せるのは、
作曲家が作る楽曲の良し悪しにかかっています。自分の作ったメロディで日本中の人を感動させるのだ。

  感動させるのだー。むー。遠からず近からずw。


■「劇伴」を作る人 適性度 76 %
映画やテレビドラマなどのBGMを業界用語で「劇伴」と言います。
TVコマーシャルやテレビ/ラジオ番組のジングルも守備範囲。

  こりゃまた遠からず近からずだなぁw


■ゲーム会社で音楽を作る人 適性度 52 %
ゲーム会社に就職して活動。好きな音楽をやりながら、サラリーマンとしての安定した生活も同時に実現。

  どっちかっていうと苦手分野かなぁ。
  ゲームは大好きだけど☆
  ゲーム音楽だって勉強になるんだって言う友人の言葉を最近よく思い出します。

■楽曲をアレンジする人 適性度 75 %
曲を輝かせるのもダメにするのも、アレンジャーの腕次第。シンセなど、音楽機材の知識を駆使して音色を自在に操るマニピュレーターは、まさに音色の魔術師。

  ひょぇー☆とーるさーん!みてみてー☆!
  遠からず近からずー(爆!)
  いやん音色の魔術師だってーww


■クラブシーンで仕掛ける人 適性度 51 %
いつも踊っているクラブの音楽は一体、誰が作ってるんだろう?
次は自分のグルーヴを生み出してみんなをトランスさせたい。ステージに上がってDJになることも。
  
  あ、むりむりー。
  作り方からしてわかんないしww
  だがしかし…。最近の力をのぞいてみると凄いものですなぁ…。


■音楽データを作る人 適性度 52 %
曲を作るのではなく、データを作る職人。DTM技術を駆使して緻密なプログラミングを行うまさに職人技。
わりと安定した収入になりやすいというメリットがある。

  だーめ。絶対無理。
  根気がないとこれは無理でしょう。
  私にはあんな精密な作業できましぇん…。


■音楽プロデュースする人 適性度 97 %
人に楽曲提供をするだけではなく、ひとつのプロジェクトを総合的に手掛け、自分の手でトレンドをつくりだして日本の音楽界をドーンと動かしてみたい。

  やぶぁい。
  小室哲子になれるかも?


■表現する人 適性度 98 %
シンガーソングライターや楽器プレーヤーとしてステージで自分で作った曲を歌ったり&演奏したり、DTMを駆使してエレクトロニカを作ったり、トコトンまで音楽アートを追求してみたい。

  あいやー。よかったぁ…。
  これが職業ですから…。
  (・∀・)イイ!!


そんなわけで。。
サム様ありがちょう☆
いただきましたww

ご無沙汰さおり 

August 30 [Wed], 2006, 21:18
ソフトクリームおいしかったよ〜〜〜


で、清里にいたのがバレたので、久々日記を書こうと思ったら、








                         
               この様。











これ、コースター ビーズでできてるの。

一目惚れして買っちゃった





今年も私は真っ黒



チビ太の発表会  りょうこ 

August 28 [Mon], 2006, 11:20


昨日は生徒の発表会でした。

ちゃんと弾けるか生徒もどきどき・・・私もどきどき・・・
音程が悪かったり、いろんな事故もありーのだったけど
頑張ったことに拍手☆
ちびっこは一生懸命さがめちゃめちゃわかる分ホントに可愛い〜☆
あぁ・・私のオアシスだわ☆

みんなよくがんばりました☆
偉かったです☆
さ、またがんばりましょう☆ダラけちゃだめよ☆
・・・と自分にもいいつつ(笑)

にしても1日がかりすぎてホントに疲れた。
10:30から始まって全部の演奏終わったの20:00だよ!?
しかも5分くらいの休憩が4、5回だけのノンストップ・・・。
いくらなんでも・・・無理やりすぎでしょう・・・。
お父さんお母さんも大変そうw

来年は改善されることを願いまふw
2日にわかれないかなぁ・・・

自分の子供のころを思い出しつつ、
うちのオカンも大変だったねぇ
先生ありがとう
と感謝と謝罪の思いの一日でした(笑)

しゅうちゅう力。  りょうこ 

August 22 [Tue], 2006, 12:44
明日は私の誕生日です。
どうでもいいですがw 自分で宣伝してみましたw

暑すぎて自然焼けしてしまう今日この頃。
体に日焼け止めなんてしんどくてぬれませ~ん。

8月は私にとって結構暇な時期なので、
例年旅行やらなんだでエンジョイしているはずなのに・・・。
今年はホントにイベント事がないわ!!むきぃー。。

そんなわけで、プレステ2のドラクエ5が足元にあったのでやってみました。

・・・。

10:45から始めて気づいたらもう18:15・・・。

しまった。1日が終わってしまった。
ご飯も食べるの忘れて熱中してしまった。
けど、RPGまともにやったの初めてですw

すでにレベルは13・・・。

この集中力が自分の練習に活かせていたなら
今頃私は超凄い弾き手になっていたかもしれない(笑)

実は先日にも1日つぶして 花より団子 を1巻から35巻まで読んじゃって・・・。

ハマるとトコトンやりたくなっちゃうのよね。

東京タワーは途中なのに・・・。

ゲームと漫画。。
もう20後半女性です(笑)

なんか前にもこんな事かいたような〜??
気のせい?キノセイ?木の精?



ビール一年分とかもらえるかな?(笑)

木の精。キノセイ。


・・・・。
むー



キノセイ。木の精。

形容詞?で訴えたい。  りょうこ 

May 25 [Thu], 2006, 11:32
五月晴れって何!?
雨が多い…。
出かけるときに…。
雨女ではないことを信じたい。

ピクニックに行きたい。
お弁当もって平和に。
サンドイッチ〜…
おにぎり〜…

前を歩いてるおじさんが目にいたい・・・。
背広の後ろがズボンに入っちゃっててイタイ〜。
教えてあげたい。
けど電話してて話しかけられない。
お知りプリプリ…。
ダンディーな感じがまたイタイ〜。
見ちゃいけない!
ぅぅぅ。教えてあげたいぃぃ。
けど勇気がでないぃぃ。
おじさんごめんなさい!
誰かに教えてもらってください。
きっと後で背広をズボンから出したらシワシワに違いない。
しっかりと入れちゃってるし。
スーツを着られる方、みんな気をつけてください。

・・・。営業電話をしてるっぽい。
お仕事がんばってください!!
サヨナリ!!
私はさっさとこの場を立ち去るなり!!

ぁぁ、ipotの充電切れるの早すぎ。
きっとみんな思っているに違いない。

… 「間違いない!」
あぅぅぅ。ちょっと古い。
こんな自分がサブイ〜。


虹!!
東京でこんな大きいの見たことなーい。
ちとうれしい☆

                  もり




殺!REC。 りょうこ 

May 07 [Sun], 2006, 23:27
今日演劇の人からこんな依頼のレコーディングを頼まれた。

「下手に弾いてください。」

たまーにこんな面白いテーマのレコーディングはあるけど、
今回はちと違った。

「殺したくなっちゃうようなものすごい耳障りに弾いてください。」

・・・。
難しいなぁ。
しかも曲目は
‘ベートーベンのソナタ4番。スプリング‘

ふーむ。

しずかちゃんやマスオさんのようにゴリゴリ系で攻めるか・・・。
はたまた
微妙に全ての音程をぶら下がった感じで攻めるか・・・。
いや。
これはきっと面白くないな。万人にはうけない。
もしくはニャオンニャオン系のウニョウニョ系で攻めるか・・・。

人によって耳障りは様々だと思うからどういうのが一体いいんだろう。
なんか面白い案があったら誰か教えて〜☆
殺意を抱かれるような音ってどんな?(笑)

・・・。
「今のままで十分だよ☆」
とか思われたらどうしよう。。と
ちょっと小心者の私でした。

                                りょうこ


IK○Aを考える。  りょうこ 

May 01 [Mon], 2006, 1:46
早速いってきました。スウェーデン家具の南船橋IK○A。
どーなのここは…。
入るのに1時間半待ち、中には人の嵐、
しまいには規格がおかしい。
棚は背が高すぎて日本の家には合わない。
ベットはあまりに大きいかシングルはなんか細い。
カーテン、ブラインドは日本ではあまりみられないサイズ…。
「日本のサイズに合わせてませんから。」
と店員さん。
だめじゃ〜ん…。
ふ〜む。
とりあえずセルフサービスとされる倉庫へ行ったはいいが、
セルフ組み立て式が売りで安いとされているが、
ちょっと大きすぎる。重すぎる。取り出せません。もって帰れません。
日本の車にはこんなの入りません。
「前のシートを全部倒して後ろをあけたら入る。」
と片言店員さん。
無理です。そんなことしたら警察にとめられます。
運転席はどうするんですか。
6900円の棚を買おうとして、もって帰れないから郵送してもらおうとすると
3900円の送料がかかるそうです。
…。
ディ○スって凄いのかもって改めておもった今日この頃でした。
いっぱい買物した人ごめんなさい。
私にはむりでした。。

ポコVSホクロ  りょうこ 

April 21 [Fri], 2006, 21:15
最近小学校時代の友人と連絡を取ることができた。
その名もホクロ。 
本人は未だにホクロと名乗っていた(笑)
「帰ってきたら飲み会ひらくよー☆」と言ってくれる。
いい人だ。
懐かしくなって卒業アルバムを見てみた。
一通り見た後文集の後ろに作文があった。
「あー、そうだよ。書かされたよなー。」と思いながら友人の文章を読んでみた。

「友達 K・T(あえて)
  私の友達は2年生のときに転校してきました。
 そして私たちはすぐになかよくなりお互いニックネームを付け合ったりして
 とっても仲良しになりました。・・・うんぬん  
3年生の時にもうひとり加わり3人になりました。
 いつまでも仲良しでいたいです。」

とまぁこんな感じで友達の文章に「私のことだー。」と感動し、
さてさて、きっと私もKちゃんのことをかいてるんだよなー。

「友達 もりたりょうこ」

やっぱりね☆
と思ったのもつかの間。
過去の私はかなりの馬鹿です。

「友達 もりたりょうこ
 1年生の時にほかの小学校で幼稚園から一緒だったYちゃんと一緒でした・・・
 転向してからすぐにFちゃんと仲良しになりました。」

っておい!私!Kちゃんでしょ!?

「4年生になってからドラゴンクエストにはまりました。」 

馬鹿だ…。さぶい…。

結局Kちゃんの事はさっぱり触れず、終了。

6年生の私のばかー!!Kちゃんの事、あんなに大好きだったジャーん!!
友達って書いておきながら…。
昔からなんか一歩ずれてたんだよね…。自分でも気づいてたんだよね…。
素直になれないって言うか〜…。

たぶん私は昔、狐に取り付かれていました。
                       ポコ対ホクロ2へ続く・・・                                
最新コメント
アイコン画像良子の生徒
» ええじゃないか。  りょうこ (2008年08月25日)
アイコン画像さおり
» Happy Wedding♪ さおり (2008年04月04日)
アイコン画像nomura
» Happy Wedding♪ さおり (2008年04月03日)
アイコン画像りょうこ
» しゅうちゅう力。  りょうこ (2006年08月25日)
アイコン画像saori
» しゅうちゅう力。  りょうこ (2006年08月25日)
アイコン画像waon
» しゅうちゅう力。  りょうこ (2006年08月24日)
アイコン画像りょうこ
» しゅうちゅう力。  りょうこ (2006年08月23日)
アイコン画像waon
» しゅうちゅう力。  りょうこ (2006年08月23日)
アイコン画像りょうこ
» 形容詞?で訴えたい。  りょうこ (2006年05月26日)
アイコン画像ひろっぴ
» 形容詞?で訴えたい。  りょうこ (2006年05月26日)
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29