テスト 

2006年03月03日(金) 22時16分
どうだっ!320×240
久しぶりにヤプログで日記書くと難しいなぁ・・・写真がでかすぎると記事の回りこみとかするとややこしくなるな・・・・
挿入がいっか!

次!200×150


画像が汚いな・・

で、私が普段使ってるフォトショップエレメンツで編集すると・・・

320×240


で、
200×150


画像処理ソフトはひとつあったらいいかもね・・

マイマイ♪




お祭りですな・・ 

2005年10月07日(金) 23時12分
我がふるさと、松山は今日はお祭りですな・・・

あぁぁぁ・・・行きたいなぁ・・久しぶりに。


あやのっちに話すと今年行けばよかった!!といわれた。確かに・・・
3連休だしね・・・

旅行でどうせ休むからもう一日くらい休んでもどっとことないしね・・・

行けばよかった!

げっちゃんこ・・見たかったなぁ・・・

なんかアレ見に行くと心が勇むというか・・気持ちが盛り上がるんだよなぁ〜〜〜〜

ちょうちん行列も懐かしいなぁ・・・
今年はばぁばん家がお菓子を振舞う家だったとか。
私も小学生の頃はお菓子もらいに回ってたなぁ〜〜〜懐かしいや!

小学生の頃はお祭りに着物着たりもしてたなぁ〜〜〜
あやのっちにも着物着せてお祭り回りたいなぁ〜〜。
ほんっと七五三かわいかったんだからっ!!


でもまぁ・・今年はじぃじ、ばぁばがきてくれたばっかりだったし、
当番やから忙しいだろうしねぇ。

あやのっちは今から来年行く!と申しております。

でもねぇ・・また来年のカレンダー見てみないと分からないけど、
連休とからんでたらいいけどね・・・


ブログを引っ越そうかと考えてます。

広告がイヤなんだぁ〜〜
結構、気に入ってたんだけど・・ココもね。
ま、別に解約する必要もないので(無料だし)とりあえず、このまま並行・・・もしくは
放ったらかしにしておきます。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

new blog

17番・・・・ 

2005年10月07日(金) 0時05分
今日は学校から帰って初めてのお友達のところへ遊びに行った。
あやのっちは校区の北の端。今日行ったお友達のお家は校区の南の端になる。といっても距離的にはそんな遠くではないのだけど、でもまぁ・・・あやのっちの足で軽く30分はかかるかな・・・。しかもUP&DOWNの激しいところなんだ・・・
電チャリの私でさえ、途中足がいた〜〜くなる場面があったもの。
迎えには行ったものの、行きは友達と学校で待ち合わせしていく!ってことだった。ェェエエ工エエェェェエエ工エエェェ(・∀・)ェェエエ工エエェェェエエ工エエェェ??できるの??そんなこと・・・
ひとまず、家でサエちゃんと待ち合わせして、学校でこれから遊びに行かせてもらうお友達と待ち合わせ・・・ってことらしかった。子供同士の約束だからどのくらいのもんかわかんない。。ってサエちゃんのママが学校までついてってくれた。

これが大当たりだった!!

サエちゃんママによると、学校でかれこれ20分くらいは待ったらしい。悪いことしたよ・・・。ちょうどサエちゃんとあやのっちが待ち合わせしてる時間にやっちゃったヨッシーは家に帰ってオムツを替えたところで寝ちゃって、私が一緒に行けなかったもんだから、サエちゃんママがあやのっちも一緒に連れてってくれたのだった。ホント、いい人♪
ホントにホントにいい友達にめぐり合えるな・・・うれしいことだ。

これもみんな、あやのっちのお陰だね!

とにかく、子供同士で約束して帰ってくるのはいいけど、時間とか場所とかをきちんと確認してこないから困る。ちゃんと説明してほしいのに、”サエチャンが言ってた・・”と、自分の意思のないこというから、またムカッ

”誰とどこへ(誰のお家)行って、帰りは何時ごろになるのか・・をちゃんとかーさんに言ってからじゃないと出て行っちゃダメッ!○○ちゃんが言ってた!んじゃなくて、自分で確認してきなさいっ!!”

と念押ししておいた。ホント、早急に時計を読めるようにしなくては・・・。
とりあえず、今は常にたまごっちを首からぶら下げてるから、時間は分かるんだけどね・・。

お別れ。 

2005年10月03日(月) 23時18分
今日は運動会の振り替え休日でとーさんのみが会社に行きました。かわいそうに。

あやのっちはじぃじ、ばぁばと最後の日を満喫。じぃじもばぁばも行ったことがないという、緑地公園に行きました。月曜日やから民族博物館はお休みだったんだけど、広い公園の半分くらいを歩いて回りました。
疲れたなぁ・・・・久しぶりに公園を満喫したんだけど、広いし、遊具がいっぱいあるし、なにやら人が多いし・・で疲れた。結構暑かったし。
お弁当を買って食べたんだけど、やっぱり外で食べるとおいしいのか、よっしーがバクバク食べてた。食欲のあるヨッシーを初めてお見せできたんじゃないかしらん?!

シートを広げておいしい、おいしいとお弁当を食べてると、遠くから、少し距離あけた回りから・・黒いものが見てないようなふりして私たちのことを(! ──__──) ジーーー・・・っと観察していた。そう。カラスですわ・・・。きもぉぉぉ・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

案の定、私たちがシートを片付けてその場を離れた途端、4,5羽のカラスがぶあぁぁっ!!と私たちのシート跡に降りて何かつっついていた。じぃじがわざわざ残ったお弁当を木の枝んとこにおいてあげてんのに、それには気づいてない様子だった。やっぱアホだねぇ〜〜〜(カラスはアホーアホー・・と鳴くともいうじゃない?!あれ?違うとりだったっけ?)

3時間ほど遊んで家に帰った。少し休憩して(ヨッシーは寝ちゃったしね)あやのっちは英語に行った。その後すぐ、じぃじたちを空港まで送っていかなきゃいけない時間になってしまった。・゚・(ノД`;)・゚・淋しいねぇ・・・。
ヒトリ大喜びのヨッシー。展望庭園へ行って飛行機の離着陸を食い入るように見ていた。手すり下のガラスからでも見えるだろう・・と思われるのだけど、それじゃぁ〜ダメ!抱っこして手すりの上から見たいらしい。必死になって指差して喜んでた。

お誕生日プレゼント♪ 

2005年10月02日(日) 22時54分
今日はじぃじとばぁばがヨッシーにお誕生日プレゼントを買ってくれるということで、ダイアモンドシティのトイザラスに行きました。
あやのっちはたまごっちを首にぶらさげて、肩掛けbagにラブ%ベリーのカード入れを入れて戦闘モードバッチリ☆でかたまごっちでポイントをGETしようと行った早々に並びました。
ヨッシーはというと・・・嬉しそうにトミカ、プラレール売り場を見て回ったあと、しばらく三輪車で遊んでた。現品限りのプーさんの三輪車が気に入って危うくそれに決定か・・・と思ったけど、ただただ遊びたかっただけのようで、気をそらすとすぐそっちに向かっていった。

三輪車でもよかったんだけどねぇ・・・
置き場がない。折りたたみのにしてくれればそれにしてもよかったんだけど、現品限りってちょっとやだよなぁ・・・・

で、結局一番気に入ったのはトミカの出してる飛行機セット。ANAとJALとあったのだけど、何がどうしてそうなったのか、ヨッシーはJALがとっても気に入ったようで、ANAと入れ替えようとするとものすごい勢いで嫌がった。なんで??

んまぁ・・・どっちでもいいんだけど・・・私的にはいつも利用しているANAにしてもらえるとよかったんだけど・・・ヨッシーの好みではJALのデザインの方がよかったらしい。

で、もうひとつヨッシー用に学研のニューブロックを買ってもらい、あやのっちも便乗で人生ゲームを買ってもらった。エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ????
ということは、赤たまごっちはなんなのよ・・・?!とーさんからも便乗プレゼントもらうことにするってか・・・ヾ(-д-;)ヲイヲイ。まったく・・・幸せものだよ、チミは・・・

トイザラスを出るとチキンラーメンのひよこちゃんがカップルでいた。
タイミングのいいことに、この日のお昼はチキンラーメンだったあやのっち。嬉しそうですわ・・・

運動会日和! 

2005年10月01日(土) 23時30分
今日はあやのっち、小学生初めての運動会。
昨日、七五三で疲れただろうけど、スパッ!といつも通り、早くに起きれました。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ今日の運動会、頑張ってねッ!!

と、9時からの運動会に備えて6時からお弁当作り頑張ったワタシとばぁば。8時半に出る・・という予定を着実に守り、40分頃には着いてたかな・・・
日陰へと一目散。でも、ホント、小学校の保護者って淡白っていうか、あっさりっていうか・・(どっちも同じ意味か・・・?!)
観覧席の一列目こそ埋まってはいたけれど、ほとんど一番前と変わらない距離の2番目もずいぶん広く開いていた。もちろん、あやのっちが演技中、一番よく見えるところをGET!

お天気も上々朝は曇ってていい感じだったのに、夏の日差しが戻ったかのような照りもあった。暑かったな・・・

私個人が今回の運動会でよかったのはあやのっちたちの演技。はっぴ着てバチもって太鼓を叩くような振り付けの踊りだった。かっこいい感じに仕上がっていながらも、やっぱり1年生。とってもかわいかった。もちろん、あやのっちが一番、かわいかった。

その様子がコチラ→←拡大版をリンクしておきましたのでクリックしてみてねん!
またしてもあやのっちに似た子がいて、夫婦して間違ったのよぉぉぉ・・・
ゴメンネ、あやのっち。(相手のお子ちゃますんませんっ

かけっこも2位で来てておぉぉ〜〜!!バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪と思ってゴール見ると力抜いた(抜けた?!)あやのっちは3位に転落していた。でもまぁ、幼稚園ではおドゲだったんだからまぁ、よしとしようっ!!




七五三 

2005年09月30日(金) 23時13分
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪もぉもぉもぉっ!!超かわいいっ!超超ぉぉかわいかった!あやのっち

今日は七五三の撮影に行ってきた。

前歯が抜けてるまんまだけど・・・・・……(-。-) ボソッ


なんの、なんの!!かっわぁいいんだからっ!!

おもいっきり大きく口を開けて笑ってる写真も選んだ。
着物もあやのっちとσ(・・*)アタシの意見が合った、ピンク(あやのっち希望)+大正ロマン風(ga-ga推し)のやつ。これがまた似合っちゃってごめんねぇぇぇ〜〜〜って感じ。

もう一バージョンはあやのっちご希望(あやのっち的にはこっちがメインだったかもしれない・・(-m-)ぷぷっ)のドレスでパチリ。

見てるとかなり無理のある体勢でムリのある表情のように思えたんだけど、できあがりの写真を見てみるとすばらしかった・・・。どれもこれもかわいい・・・(゚ー,゚*)ジュルルル

ばぁばが一緒でよかったぁ〜〜ヒトリじゃ選びきれないよ・・・


で、数えで3歳のヨシヒロクン。君も一緒にどうだい??

やぁ〜〜やっ!!


・・・・・とあっさりというか・・・当然というか・・・断られた。

2回も。


かなり強めで・・・・。

数えで3歳・・っても、まだ1週間ほど前に2歳なったばっかだもんね・・・
やめとこ、やめとこ・・・

じぃじに借りて画素数の高い、望遠つきのカメラ(望遠は必要なかったんだけどね・・)を借りて持っていき、撮影の合間に写真を撮ったのだけど・・・・・


||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!


ばぁばがいると・・・ 

2005年09月29日(木) 22時57分
やはりえらそうになるあやのっち。
ばぁばに対してだけでなく、私が注意したことに対してもたてつく + えらそうな物言いをする。→そしてσ(・・*)アタシはドッカンッ爆発だ。一回で素直に聞いておけばいいものを・・・結局ひどこいめに怒られてメソメソ・・・→そしてまたσ(・・*)アタシはドッカンッ

悪循環。

やさしくしてくれる人がそばにいる・・・私の怒りが正しいかどうかを他人の目を通してみているかのよう。今日のピアノのレッスンがそれだ。いつもだったらメソメソしながらもちゃんと練習するのに、今日はサボってばっか!しかも、手が動いてくれない・・とかぬかす。

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ・・・手が動かないから動くようにするのが 練習だっ!!

案の定、先生にももう少し練習してくるよう言われる。ったく・・・(# ̄З ̄) ブツブツ


気を取り直して、買い物に行った。毒出しジュースのメイン、ペパーミントティーがなくなったこともあって、買いに走ったのだけど、ザンネンながらなかった。(ノ_-。)・・・せっかくいい調子だったのにっおかしい・・・ペパーミントの札はあるのに、在庫がない。

・・・いや・・たまたまかな・・・(後日、たまたまではなかったことが発覚!!)

ばぁばが来ても私とあやのっちのケンカは絶えないなぁ・・・


もちろん、姉弟ケンカも日増しに多くなる。

┐( -"-)┌ヤレヤレ...やっとれんのぉっ!!


ばぁば、来る! 

2005年09月28日(水) 22時44分
待ちに待ったばぁばの来阪!あやのっちがどんなにか首を長くして待ってたことか・・・
12時過ぎにばぁば到着・・なので、その前にちょいとヨッシーに飛行機を見せてやろうか!とちょっとだけ早めに空港に行く。あんまり興味を示さなくても時間をもてあますしなぁ・・とばぁば到着の20分ほど前に着くように家を出たんだけど、ヨシヒロくんったら、超ごきげんでに見入ってしまった・・・ハッ(゚ロ゚〃)・・と気がついたときにはばぁばはもう到着してる時間になってた。スンマセン。。。m( __ __ )m
ホントに喜んだ!こんなだったらもっと早くに来て見せてやればよかった。

ばぁばに一目あったヨッシーは恥ずかしがって私の胸に顔を隠していた。車に乗ったらだいぶん慣れて、”わんわんはぁ?”と聞いていた。
これがこのばぁば滞在中のヨッシーのくちぐせとなる。
ばぁばの顔を見ると・・・

”わんわんはぁ〜?!”

さっき聞いただろ・・・ってときにまた、

”わんわんはぁ〜〜

いいかげんにしろぉーo(* ̄○ ̄)ゝおぉぉぉーーっ!!

って言いたくなるところをばぁばはちゃんと

”ねんねかなぁ〜?!”

とか、

"お留守番かなぁ〜〜?!”

とか、

”じぃじとお散歩かなぁ〜〜?!”

とか答えてあげていた。・・・・こういう会話のゆとりが大事ですな・・・いつもの私にかけてるところっすわ。ありがたや・・・・・。

σ(・・*)アタシはもう、2回も聞かれたら、もぉぉっ!!えぇっっちゅうねんんっ!!

とバッサリ斬ってるところだろう。

あやのっちもいつもより早く帰って来て、ばぁばに抱きついていた。

この抱擁もσ(・・*)アタシに欠けてるトコロだ。ありがたい・・・

しばらく、甘えたらいいさ!

変な生活パターン・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン 

2005年09月27日(火) 23時29分
あやのっちは毎朝自分でセットしたコラショの目覚ましどおり、6:20に起きる。ヨッシーはその後8時ごろ起きればいい方で、遅いときは9時まで寝てる。それがダメなのか・・・?!

今日もまた昼寝なしで6時半頃から菓子パンひとつかじりながら
ソファの上で寝てしまった。
そのまま夜を迎え、私たちが何も気にせず夕飯を食べてるにも関わらず、起きなかった。きっとこれで朝までぐっすりだろうな・・・

やだなぁ・・・

この間のおゆばでヨッシーの体重を計ると10.6kg。
少ないなぁ・・・2歳児の男の子にしては軽すぎるんじゃないだろか・・・

やばいなぁ・・・

男は特に体力勝負でしょうよ・・・は好きなんだけどなぁ・・・も・・・
ご飯やパンは大好きなんだけど、確かに少食・・・小食・・・

σ(・・*)アタシのお料理の腕が悪いから?)゚0゚( ヒィィ・・・どうしましょ?!

あやのっちといい、ヨッシーといい・・・


そういえば、あやのっちもよく夕方から朝まで寝てたなぁ・・・
ご飯食べずとも平気で・・・

あぁぁぁ・・・私があやかりたいもんだ。
今日も食べ過ぎた。旬のさんまがおいしかったんだもんっ・・・。

さ・・・ダンベルダンベル・・・。。。。゛(ノ・o・)ノ