久々に 

February 16 [Sat], 2008, 19:10
久々にPCゲームの『シムズ2』を新しく買ったヴィスタに入れてしようとしたら
ヴィスタに入れた『シムズ2』がならず残念『シムズ2』だけだとヴィスタに対応していなかったので
ならなかったみたいです。なのでどうしたらなるのかなと想いヴィスタに対応したソフトを入れれば
なるかもと想いその他に持っている『ナイトライフ』と『H&Mのファッションパック』それで
唯一ヴィスタに対応してたのが『H&Mファッションパック』だったので『シムズ2』をインストールした後に『ナイトライフ』『H&Mファッションパック』をインストールしたらヴィスタでも『シムズ2』がちゃんと出来たので久々にゲームをしました。『シムズ2』といったらデーターセットや追加パック
などがいっぱいあるので色々と入れてみたいけどメモリーが足りないので入れられません
最近ではトラベル出来るデーターセットが出ました。でもその次にはまだ発売されてませんが
多分11月下旬に追加パックが発売されるみたいです。

レヴィ・ア・タン 

February 11 [Mon], 2008, 16:10
最近レヴィが好きです。あの顔でボスのこと大好きってのがポイント高いと思います。ボスと、スクアーロに対する態度が違うのがとてつもなく魅力的だと思います。何アレ、ツンデレなの?

レヴィ・ア・タンを、「レヴィたん」って呼んでる方がいて、レヴィにそんなやわい呼び方似合わないよ!とか思ってたんですが、レヴィ・ア・タンの「ア」を抜かせばレヴィたんになるんだよねー・・・ほぼダジャレかい。

う゛おおぉい。

夢は夢のままで 

January 29 [Tue], 2008, 21:46
なんていうか、このブログろぐが普通の日記になってきましたw



いや、別にこれって決めて作った書庫じゃないので内容はなんでもよかったんですが…w



そしてFFXIを更新していない…っていうか書庫消そうか悩むw



まぁ、気が向いたら更新するかもなので残しておこう、FFやってない訳じゃないしねw



リアルは相変わらずですが、まぁ今は落ち着いてるかな?



なんていうか恋って病気みたいだよねw



恋煩いって言葉があるくらいだから昔からそういうものなんだろうけど



落ち着いてるときとどうしても会いたいって時の感情の波がおっきすぎるw



まるで発作みたく息もできないんじゃないかってぐらい辛くなったりするのに



今はそうでもない…なんでだろw



どっちがほんとの自分?w



…どっちもほんとなんだろうねw



でも、落ち着いていれるならずっと落ち着いていたいなぁ



その方が二人で居ても楽しく話せると思うし…



二人でいて好きって気持ちがあふれると止められなくなるんだよね



ふられてるのにすがりそうになるw



意思よわいなぁw



向こうにはもうその気がないから、困らせるだけだしね



だから今はなるべく連絡しないようにって思ってるけど



お互いFFやってるせいでどうしても名前検索するw



そんな時に考えるのは向こうも検索してくれてるのかなぁって事で…w



してないんだろうなw



フレ登録解除したって言ってないし…でもまぁ、これは気づかれてるだろうねw



ずっとインしてないのもおかしく思うだろうし



ってこれすら思われてなかったりして…そうだったら寂しいなぁw



…うん、落ち着いてはいるけどまだ未練たらたらな訳ですがw



でもまぁやっぱり…もう夢でしかないんだよね…



前に向かってがんばればがんばるほど離れちゃうのに



後ろに下がってがまんしても気にされないぐらい私はうざくなっちゃったんだなぁ



はじめはただの友達のはずだったのにねw



あきらめなきゃねw



だから…




夢を追うのはもうやめます

君と笑いあうのも夢でしかないのなら

その想いも心に沈めましょう

新しい想いが見つかったとき

この夢も思い出に変わることもあるでしょう





…なんて…w



恋の詩しか書いてないな…w



明るい詩も書けるようにならないとw

H保育園入園決定しました 

January 16 [Wed], 2008, 22:36
引越し先の保育園の申し込みを9月に行っていたのですが、希望通りのH保育園から昨日の夕方妻に電話があり、入園可能とのこと。

ローン返済の為妻も働きたいと言っていたので、マンションから一番近い保育園の審査に合格できてよかった。

遠い保育園に車で送迎したり、幼稚園でお昼過ぎにすぐ帰宅ではパートの選択肢が狭まってしまうので、徒歩で行ける保育園で本当によかった。
時間的な余裕や雨の日の送り迎え、急な病気の対応などメリットが大きい。

4歳の娘には引越しすることは気付かれないように進めている。
周囲のお友達や現在のS保育園の先生に言いふらしそうだからです。

妻と「よかったね。」と喜びました。

パンテェラ用 

January 09 [Wed], 2008, 22:05
パンテェラの「ヒバリ同盟」です★

黒田三郎著「現代詩入門」(22)「話しことば 書きことば 詩のことば」 

December 22 [Sat], 2007, 13:45
思想社発行:黒田三郎著「現代詩入門」(昭和41年)より(22)

「現代詩入門 」第一部   本質論

「話しことば 書きことば 詩のことば」(6)

       未知なるものに対するあこがれは特に渇いた心に通じる  詩は未知の世界に対

       する探検だ   共通の基盤と専門化した技術から自由になる必要  「詩でな

       いもの」へ帰り「詩でないもの」から詩をつくり出す   いままでの詩は文字

       によりかかってきた   文字によりかかった詩はすたれる

(昨日よりつづき)

このように現代の思想、文化をになっていることばの多くは、漢字の組合せによる造語であって、これは

耳できくものというよりむしろ目に訴えるものである。

すでに古典となった三篇の詩のルビが示しているように、視覚的要素と聴覚的要素がそこでふたつに割か

れているのである。日本の詩が、ことばでできていると言うよりは、あまりにも文字によりかかっている

という事実は、このような日本の文化のあり方、ことばそのもののあり方に由来している。われわれの日

常語のなかにも、耳で覚えるのでなく、文字(つまり漢字)で覚えることばが非常に多いのである。漢字

の意味によって覚えるため、「遊説」が「ユーゼツ」となり、「原質」が「ゲンシツ」となってしまうので

ある。

言文一致の運動以来、半世紀以上が経ち、現代詩人の悉くが「口語で詩を書く」と表明しているのにもか

かわらず、その口語というのは、書きことばとしての口語であって、話ことばとしての口語ではないので

ある。漢字を中心として、より多く目に訴えるものであり、口に出し、耳できくのには不完全なものであ

る。

恐らく当用漢字と現代かなづかいで育った世代が増えてゆくにつれて、単に目に訴えるだけのことば、漢

字で書いてなければ意味のわからない多くのことばは、死語となってゆくのではなかろうか。「攪拌」を

「かくはん」と書きかえればそれですむという問題ではない。「攪」と「拌」というふたつの文字を知ら

なければ、「かくはん」が何のことなのか、棒暗記する以外にないからである。

(つづく)

Best Friend♪ 

December 13 [Thu], 2007, 8:18
明日はーっBest Friendの歌詞テストですねーっ。
さっき、全部打ってみて、一応できてたー。
でも、たぶん明日には忘れとるわい。歳やけんね。
もうみっちゃん化

今日は、皆様のご要望により二つくくりにしてましたー。
部活行ったら後輩ほぼ全員に、「先輩かわいいですー」って言われた。
好感度上げようとしても無理やで☆

で、帰ろうとして門のとこに行ったらみっちゃん先生が。
「センセー、萌とかなちゃんが先生に一目ぼれしたって言ってましたよぉー」って言ったら、「そう!?よかった♪って言っといて☆」って言われた。オレはパシりか
今日は、1時間目から6時間目までずっと授業入ってたって言ってたから、「歳いっとる人はだいぶ働かされるんっすよー(笑)」ゆうたら、「やけん、いたわってよー」って言われた。
ちょっと、この人うちのオカンとおんなじこといよるで!?!?!?!?!?
あんたはまだそんな歳……………じゃないはず!?!?!?!?!?



それでは、みっちゃん先生ファンクラブ会長(いつから)のきょんさんでした♪

誕生日バトン 

December 08 [Sat], 2007, 6:18
回ってきました☆






〓あなたの誕生日はいつですか?




8月19日!
獅子座!(聞いてねぇよ





〓自分の誕生日、その日でよかったと思う日はある?




ん〜 クリスマスとかぶらなくてよかった!!(ぇ





〓理想の誕生日プレゼントは?




愛があればなんでも!!(ぇ
そうだな… 服!





〓現実は?




ちっちゃいカバンとかっ
あんまり貰ったことないね…
あげる側





〓今までの誕生日プレゼントで思い出に残ってるものってありますか?




木の小物入れvv
ふたがガラスで中みえるやつ!!





〓逆にあなたがあげた中で思い入れのあるものは?




マクラ(ぇ
正確に言うとなんか…
風呂でつかうアレだよ(わかんねぇよ
首にあてるやつ




〓人の誕生日は覚えるほう?



結構覚えてる…






〓いつか誕生日に、恋人から年の数だけのバラほしいですか?




いらねっ 
薔薇は…BLという意味がこめられているなら貰う…(ぇ





〓では、自分の誕生日の人数分バトンをまわしてください



ムリだ―!
フリ―――――――――――――――――――――――――――

眠いですね・・・ 

December 02 [Sun], 2007, 17:34
・・・すいません更新してないな(T0T)
忙しかったり風邪ひいたせいもあって(T0T)
みなさんは風邪は大丈夫ですか?
治りかけてますがまだ完全ではないす・・・。
しかし今日というか昨日なんとXが復活したらしいですね!!
いやいや噂には聞いていましたが!
聴いてみたかったな(T0T)
つきましてB'zの新曲の楽譜探しているんですが見つからず・・・(T0T)
でてないのかな・・・。
まぁアルバムでればまたオフィシャルスコアがでると思うから我慢かな(^0^)
とりあえずまた近いうちに更新しますです!!
みなさんも体には気をつけて風邪をひかないように頑張りましょう!!

孫子の兵法書〜現代注釈〜 はじめました 

November 28 [Wed], 2007, 10:35
そんなに難しいことではありません。

孫子って聞いたことありませんか?

紀元前の中国の兵法家です。

その格言が、その時代、その社会にも引用できるということで、むかしからみなに読まれてきた兵法書(政治学や心理学にも転用可)。

それを現代社会にあてはめて、注釈していこうと思います。

子供のころからいろいろ読んでいまして、いまの自分の根本にしております。

もっと偉い人が、この類の本をたくさん出していますが、


★あ★え★て★


庶民レベルで注釈していきます!

役に立つことあるかもしれないので読んでいただければ、これ幸い。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gag1zh1385
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像桑田
» 久々に (2010年07月08日)
アイコン画像☆ネル☆
» 久々に (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 久々に (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 久々に (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 久々に (2008年10月12日)
アイコン画像はにまる
» 久々に (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 久々に (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 久々に (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 久々に (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 久々に (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる