ピアノちゃん 

February 18 [Mon], 2008, 12:28
今日のお弁当
◎ピアノちゃん ゆかりごはん
◎ハンバーグ
◎玉子焼き
◎ウィンナー
◎野菜たっぷりマカロニナポリタン
◎枝豆・プチトマト
別容器でリンゴ

先日、マイメロちゃんのふりかけシートがおまけになっていたので、

ベビーハムを思わず買ってしまいました。

いざ、ふりかけをかけようとしたら、

「?これでふりかけかけたら、なにがなんだかわからなくなるのでは?」

よく読んだら、型紙として使ったり〜とか書いてあった。

ふりかけの文字はどこにもなかった・・・

なので、型紙として使ってみました。

顔の部分だけだったので、体部分は適当に作っちゃった(^_^;)


ところで、毎日すごーく暑いんですが、

全国的にまだ暑いんでしょうか・・・

カキ氷、いまだに食べてます(^_^;)

特大伊勢海老 

February 14 [Thu], 2008, 7:53
毎度毎度のことで見飽きたと思いますが、
おじちゃんが私に「食べろ」といつも持ってきてくれます。
大きいのは見た目はいいけど、値が張らないので
こうして持ってきてくれるのですが・・・
いつもに増して大きい。



ちなみにもう少し前に戴いたのは、もっと大きいです。
海に吊って活かしてあり、日曜日に友達呼んだ。
「死んじゃうから、早く食べに来るように!」とね。
ということで、また後日におもてなしの記事ネタとして書きます。



話は戻るけど、
おじちゃんは先日細い血管が詰まり、入院しました。
すぐ病院に行ったので大したことないらしいけど、少し話し難そうでした。
早く良くなるといいなぁ・・・

うんちくん紹介 

February 05 [Tue], 2008, 15:00
今日うんちくんを、発見しました!ばんざぁぁぃ☆ヽ(*≧∀≦)ノヽ(´∀`●)ノヽ(・∀・`*)ノピンク色のソフトクリームみたいなうんちくんが、いたヨ。(*≧▽≦)σゥケル−!



つんつくしたよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ☆彡

(これ3人でかいたよぉ)

おばさま達とご一緒に 

January 19 [Sat], 2008, 15:51
初めて、お芝居を観に行ってきました♪♪



藤山直美さん主演の『泣いたらあかん』というお芝居です。







たまたま、母上がお友達と行く事になり、私も便乗させてもらいました。



『運転係』という名目で(*^^)v



                 



お芝居には、一度行ってみたいなぁ〜って思ってたんです。



それに、藤山直美さんのだったら楽しめるんじゃないかなぁと(^^♪



予想はしてたけど、やっぱり会場はおばさま達だらけ・・・。



         



私も決して若くないんですけど、さすがにチョット浮いてたかな ^^;



でも、楽しかった〜♪♪ステキな時間を過ごせました♪♪

昔とった・・・。 

January 13 [Sun], 2008, 1:37
ここんとこ訓練校で学んでいるが、過去の経験が役に立っている。
労基法関係なんだが、講師が現役の社会保険労務士なんで、過去の不明朗な事象も回答をもらえたのでスッキリした。
同窓の女性から「なんでそんなに詳しいんですか?」と問われた。「会社と闘ってきたから」と回答したが、事実そうだった。
過去を振り返るのは極力避けてきたが、場合によっては必要なのね。

♥裕翔の画像♥ 

January 04 [Fri], 2008, 22:31
もらう人絶対コメッ♥♥
しなぃ人ゎ貰わないでwwwヮラ

初めての彫刻。。。? 

December 18 [Tue], 2007, 2:31
なつかし〜いものが出てきたのでここで紹介。
かれこれ10むにゃむにゃ前の高校生の頃の立体造形の写真を発掘!!
初めて水粘土にふれてどきどきな作品?です。
何が表現したかったんだ?あの時の俺よ。。。
なになに?タイトル。。
ほ〜タイトルなんか付けてたか、どれどれ?
。。。。「ピーマンの構成」。。。
まんまやん(涙)

望郷 

December 13 [Thu], 2007, 0:28
北海道これから寒いだろうな。



今週末に計画中のプチ旅行を決定・予約することに。
楽しみだ〜

芸能編*万斉 

December 06 [Thu], 2007, 17:53
単行本19・20と万斉が出てるので波に乗りました(?
好きなキャラのメル画がなければ作るしかねぇ!!

名古屋でレラカムイを見た! 

December 01 [Sat], 2007, 23:49
超!久々更新です。
何やら忙しく、ネタや写真はあれど更新できずでした。

さて超多忙の中でも更新したくなった理由は、レラカムイ北海道の試合を見たから。
写真は、著作権とか怖いので載せられませんが最高でした。

小学校3年生からバスケをやっている(正確にはやっていただな)ので、
バスケの面白さは当然しってました。

しかし!生でみるプロバスケは最高ですね。
レラカムイの開幕戦・2戦目の前に見たプロバスケは真駒内に来た
マジック・ジョンソンだもんなぁ。マジック亡くなったし。

とにかく、11番桜井選手がかっこいい!
仕事忘れて見とれた。見逃せない。釘付けになった。あぁ、カコイイ(・∀・)

札幌からも応援に30〜50人いたかな。
みんな熱い人ばかりで、絶対的アウェイでも声を出していた。
仲間に入って応援したかったなぁ。

ファイターズ・コンサも熱いが、北海道第3のプロスポーツチーム
「レラカムイ北海道」を応援しよう!

今週末の月寒アルファコートドーム(ってか。元月寒グリーンドームだけど)での
道内開幕戦!楽しみだなぁ。

名古屋ネタは後ほど更新予定。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gaesne1382
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ピアノちゃん (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» ピアノちゃん (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ピアノちゃん (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ピアノちゃん (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ピアノちゃん (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» ピアノちゃん (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ピアノちゃん (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ピアノちゃん (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» ピアノちゃん (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ピアノちゃん (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる