ステキな出会い 

February 16 [Sat], 2008, 11:51
昨日は某大手保険会社のセミナーを実施しました。

当社の仕事としては、今回は講師の手配のみ。

セミナー終了後、エージェンシーの方と、講師の先生と、うちの制作担当と一緒に

のみに行きました。


講師のN氏は元大手広告代理店営業マン。

現在はカウンセラーとして活躍しています。


打ち上げ本当におもしろかった!!!!!

すっごく為になった!!!

うまい言葉が見つかりませんが、

「こういうひとと仕事したら、楽しいだろうなぁ」って思いました!

広告に対して情熱があったし、でも冷静に世の中の動きを分析してるというか…。

また、ぜひお会いしたいと思いました!!

本当に素敵な出会いでした。


でも、恋愛の波はどこにいったの???

今日は別の回送を 

February 11 [Mon], 2008, 5:54
いつもの回送列車ではなく、今日は別の回送列車を撮影しました。
流し撮影をしたかったのですが、駅を発車したばかり。
速度も上がらず流すことはできませんね。

ヘンな顔 

January 29 [Tue], 2008, 9:49
先ほどのお風呂上り。

Mはパジャマに着替え、
続いていつものように牛乳を飲んでいた。

僕は洗い物をしていた。

すると、Mが何やら持って、やってきた。


 M:パパ〜!!写真撮ったるわっ!!


そう言って、
前にマクドのハッピーセットで
買ったカメラのおもちゃを持ってきた。


そして


 M:パパ、ヘンな顔して、ヘンな顔!


と言ってきた。


僕が、Mの写真を撮る時、よく言うから真似してきた(笑)

ヘンな顔しろと言われちゃぁ仕方が無い



一応、やってみた

ヘン顔。



するとMはすかさずカメラをかまえて


 M:カシャ!


と言った。

写真を撮ったって事だろう。



するとMは一言も発せず、
何のリアクションも無く
黙って去っていった。








取り残された、このヘン顔のやり場は...


かなり恥ずかしかった。


せめて「ヘンな顔〜(笑)」ぐらい言ってくれれば..

爆発!? 

January 15 [Tue], 2008, 4:39
今朝 



「ドガ〜ン!」



って、ものすごい爆発音?のような音がして 飛び起きたんです。



寝ぼけ眼で家中見てまわったけど異常なし。



おっかしいなぁ〜、ま、いっか。



しばらくして ちゃんこに目を向けたら







   「あ、ご主人 おはよ〜ございま〜す。
     今日 天気いいんで洗濯物干せますよ♪」



あっそう、じゃ洗濯しようか。ってあれ?なんか変じゃない??



あ〜!ギターの弦がない!!



古いギターだったし、弦も切れてたから



ついでに全部新しいものに張り替えたんです。



その結果・・・








こんなことに。



今朝の爆発音はこれだったんですね。








苦労して全部張り替えて音の調節も全部1人でやったのに・・・。



ものすごい力でぶっ飛んだ様子。



あ、ちゃんこ先生、入らないで!








  「ああ〜・・・・」



これ中きれいにして ちゃんこの秘密基地にでもしようかね。








  「そうだね。それがいいよ。」

ピンクリボン。 

January 03 [Thu], 2008, 13:34
ピンクリボン運動なるものがあるようです。これは乳がんの早期発見、早期診断、早期治療を訴えかけるキャンペーンのようです。今、日本人の女性の20人に1人が乳がんになると言われています。この数字はかなり身近な数字で誰にでも起こりうると言う事を表わしていると思います。乳がんの検査は病院でももちろん出来ますが、市が開催している健康診断でも日にちは限定されますが検査してもらえます。ですからそう高いお金を払わなくても検査する事は可能です。こういうキャンペーンを通しより多くの人に知ってもらい乳がんの早期発見に勤める事が命を救うポイントになるのだと思います。早ければ早いほど今は乳房を失わない治療もありますし、例え切らなくてはいけなくなっても乳房を復元する事も可能になってきています。もしかしてと思ったらまずは検査してみる事が大切だと思います。

米保険大手カイザー・パーマネンテが27日発表した調査結果によると、女性が毎日飲酒した場合、乳がんになるリスクが拡大する傾向が確認されました。酒の種類を問わず、健康に良いとされる赤ワインでも発生率が高まりました。
調査は約7万人(うち2829人が乳がん発病)を対象に実施されました。ワインなどを毎日3杯以上飲む女性の乳がん発生率は、ほとんど飲まない女性より30%高かった。同社研究員は「毎日3杯以上の飲酒が乳がん発生率拡大につながるのは、毎日1箱以上の喫煙が肺がん発生率拡大につながるのと似た関係にある」と警告しました。
毎日1、2杯飲酒する女性の乳がん発生率も10%高かったため、家族に乳がん患者がいる場合などは飲酒習慣に注意が必要だと助言しました。
飲酒と乳がんリスクの関連性は指摘されてきましたが、血圧低下などの効果がある赤ワインは例外との意見もありました。しかし、今回の大規模調査で、赤ワインやビール、ウイスキーの間に違いはなく、アルコール摂取量が発がん率を左右する傾向が分かりました。ただ、リスクを高める原因は未解明ということです。

ピンクリボンキャンペーンでもこのような事実を伝えていくべきかもしれませんね。お酒も煙草も飲み過ぎは体に悪影響を及ぼすと言う事なのだと思います。今まで適度にお酒を飲むのは健康に良しとされてきましたが、やはり毎日飲むと体に影響を及ぼしてきそうですね。まずは休肝日を作ることとお酒を飲む量を減らすことが大切のようです。
何もかにもやめるとなるとストレスがたまるでしょうから、やはり飲酒にはリスクがあると言う事をもっと知るべきなのかもしれません。まあ煙草に害があることは誰もが知っていますが喫煙者が減らないところを見るとそのことはさしたる影響が無いのかもしれません。しかしながら知っているのといないのでは覚悟が違うと思いますし、やはりどこか飲酒は体によいと言う事が言われてきましたから安心感があるように思います。飲酒によりガンができる可能性があることを私達はもっと知るべきなのかもしれません。

フランスのバラ園 

December 18 [Tue], 2007, 18:39
今回のフランス旅行では
季節的にちょうどROSEの見頃な時期でした
私はオリジナルのシルクフラワー開発も手掛けている関係で
とても参考になりました

お世話になったペンションの周りにも
とても綺麗にバラが咲き誇っていました

帰国に向けた最終日にペンションのオーナーが連れて行って下さった
Andre Eveのバラ園はとても素敵でした
個人の方のバラ園で期間限定で無料で見せていただけるんですよ
近隣の方がバラの苗を購入して行く姿が沢山見られました

日ハム完全優勝 

December 13 [Thu], 2007, 11:41
V2達成である。新庄、小笠原、岡島が抜けたのにすごいと思う。

昨夜はエースが投げ4番が3ランとまさにもってこいの試合だった気がする。

東京ドームでも中日ウッズが2ランと助っ人らしい活躍。

阪神もFA補強もいいけど助っ人で大物吊り上げろよ!

ジャン、だーウィン、ボーグルソン、など全く話にならないよね。シーツも35歳なんだし。

今日から巨人が逆襲できるか見ものである。

きょうの猫村さん♪ 

December 08 [Sat], 2007, 10:29
きょうの猫村さんのカレンダー発売するみたいです。

かなり大好きな漫画なんですけど、1年に1回しか発売されません。

第3巻は、いつ!?

真選組同盟−NO.11 レイ様 

December 03 [Mon], 2007, 6:55
 同盟証できました〜〜


 こんなんだけど・・・苦笑



 コメント・傑作ぽちしてくれると嬉しいです☆

ソラリス行ってきたよ〜 

November 30 [Fri], 2007, 2:55
今回のまーごん杯は参加者122名。
うちエフェ参加者は12名。予想より遥かに多い人数でした。
これだけ雑学を愛し、情熱をかけている方々が集まるなんて素敵な事だと思います。砂漠属性の私としても嬉しい限りです。

大会開始前になり、突然の回線不良。繋がったり繋がらなかったりで、大会時間は延びる一方でした。
ただ、皆さんのモチベは落ちる事無く、各形式各試合で熱い勝負が繰り広げられました。

個人的に熱かったのは、タイプ。見切り、複数分岐の先読みで点差が確実につくんですよね。しかも惜敗率で復活した三人、優勝争いをした二人がマイミクさんとか。
唖然としたのはタト。全答396点は意味が分かりません。しかも満点も叩き出してるとか。うへー。
四文字を見逃したのが悔やまれますね。あの面子なら誰が勝ってもおかしくなさそうですが。

で、エフェ。どの組も死の組です。本当にありがとうございました。


◎ニヤリさん
メロさん
OOKAWAさん
グラタンさん


◎はかせさん
○ハナ(RIO)さん
ねこさん
ゆきたま(よこ)さん


◎私
おかしのひとさん
むむつきさん
バンドーAじさん

◎…1位通過
○…惜敗率トップ通過


A組は、優勝候補のニヤリさんが順当に。
最後の中村さんだけ惜しかった。アレが入れば400点だったという素晴らしい展開でした。
2位のメロさんは、アニエフェ使いですが397点。ここに、彼が持つ無限の可能性の一端を見た気がします。

B組は、この3組で一番の死の組。そしてまさかの展開。
さくら銀行をフルタイプして観客を魅了したねこさんの、突然のタイポ。
これが響いて全答のはかせさん、ハナさんがそのまま決勝へ。

C組は、1問目からいきなり一騎打ち確定。
苦手な問題を引いてしまって緑を外した私が出遅れたのですが、400点をかけて攻めたおかしさんが22問目で見切りミス。
それを見た瞬間にナチオモードに移行した私が1位に。

そしてエフェ決勝へ。結果はこんな感じ。

1.ニヤリさん
2.私
3.はかせさん
4.ハナさん


はかせさん、ハナさんとタイポが続いて緊張度がアップ。
1問緑で外してしまったので、残りは何とか緑で入れてプレッシャーかけなきゃ…と思っていたのですが、やらかしました。

っ【片山東熊】

( ゜д゜)<かたややとうくま!

終了のお知らせです。ニヤリさん相手にタイポは敗北宣言でした。
もちろんそのまま間違える事無く、ニヤリさんの優勝が確定しました。おめでとうございます!


悔しいのですが、結果は必然だったようにも思います。

ニヤリさんの予習回数、正解率、そして雑エフェに対する真摯な姿勢は間違いなく日本一だと私は思います。
エフェに関してはジェネラリストでいこう、と4になってから決めて後悔はしていませんが、やはりスペシャリストはレベルが違いました。

でもやっぱ悔しいです。まずは自分自身に勝てるようにならなくては。

本戦では、ニヤリさんがしっかりエフェ満点。もはや頭が上がりません。お見事です!

最終結果ですが…

1.XANAXさん
2.ネコマスターさん
3.キルリアンさん
4.でぃあまんてさん

XANAXさんが強すぎました。あの人を止める人は果たして現れるのでしょうか…?



恒例のエキシビションへ。OOKAWA@タイガさんがいらっしゃっていたので、雑エフェ縛り3セットとか。
1回目で遂に悲劇が起こりました。悲劇というか、まぁ…その…すまなんだ。おかしのひとさんと満点フレッシュは実に3回目っす。

珍しく落ち着いていたのと、おかしさんの隣だったというのが大きかったですね。
彼と大体同じぐらいの見切り&タイプスピードなので、リズムが取りやすいんですよ。
エフェ使いとしては、皆様に良い物を見せられたと満足しております。

参加された皆様、お疲れ様でした!まさに夢のような一時でした♪



で、今度のアニゲ大会ですが、どうやら私は雑学だけのようなので自重します(←
嘘です。オッズ1.2倍のあのお方にどこまでくらいついていけるか、頑張って挑戦しようと思います。
今月からえせアニエフェ使いになりそうですが、トナメで当たりましたら宜しくです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gaerma569
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ステキな出会い (2008年10月20日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ステキな出会い (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ステキな出会い (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ステキな出会い (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ステキな出会い (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ステキな出会い (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» ステキな出会い (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ステキな出会い (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» ステキな出会い (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ステキな出会い (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる