祝就職! 

February 17 [Sun], 2008, 6:20
今日は、ついてる?ついてない??
朝から、駅に停めて置いた自転車がパンク。
なんと、タイヤに画びょうが!!
駐輪場に画びょうがあるなんて、おかしい。
いたずらかなー。



あれこれ悩んでるだけじゃ始まらない!!
面接受けなきゃ!
昨日、職安でたまたま知り合いに会いました。
その方とは、運命?も感じちゃう。
引越してから初めて、喋ったママ友です。
子供2人の誕生日が、2人ともひじょ〜に近い!!
で、就活中。
で、次女が今の保育所を出て行く時に、そちらのお子さんが入れ替わりで入る。
凄い偶然!に勝手に運命を感じてました。




で、面接を同時進行で2社受けるのは嫌だな〜と感じつつも、
職安の人は、両方受かったら断れば良いんだから・・・というので・・・
今日2社面接受けてきました。

どちらも、とっても好感触。
もしや、うまくいくのでは???なんて、いやいや、考えちゃ2社とも
駄目になるのが、おちだな。
と考えていました。

私の条件はとても、譲れないもので、且マイナスな部分が多いのに、
履歴書の学歴に関しては、どこでも褒められる。
(決してよくありません)
だけど、才がないのに褒められても、全然嬉しくない。
逆に、凄いプレッシャーです。
いいと思って採ったけど、全然使えないって思われたら、
就職詐欺って思われないように頑張らなくてはと、採用も決まってないのに、
考えてました。

1社は社長と、その息子さんが私が出た大学と同じ。
という事で好感触。
「ただ経験がすくないな〜」
と言われてしまった。

2社目は、私が懸念している事を話していないにも関わらず、
会社側の見解を話してくれてました。
私は一言、二言しか喋っていないけど、
「とても熱意が伝わってくる」等私のやる気や不安をくみ取って
面接していただきました。

昨日は正社員希望で面接したけれど、5分も面接してもらえなかった。
今日は2社とも1時間位してもらって、凄く嬉しかった。


そして・・・。
合否は2、3日後と言われていたのに、もう電話が。
採用の電話が!
だけど、その会社より、あとに受けた会社の方が魅力的でした。
だけど、後者の会社に断わりの電話をすると、
なんと、「え〜、うちも採用だったのよー」と。
ならば、やっぱり自分が行きたい会社に入りたい!
結局、一度採用の電話を受けた会社を辞退しました。
パートで時給が高い方を断りました。
お金は喉から?手が出る程?ほしいけれど、
やっぱり、気に言った会社に入りたい!!

あー、涙がでてきた。
今まで、こんなに嬉しい採用があったかな。
絶対なかった。
何の才能もない私を採ってくれた。
やる気と、人柄でと。
やる気や人柄なんて、たった1時間で絶対わからないと思う。
だけど、隣で面接を聞いていた職人のおじさんが、
「絶対、あの子採った方がいいよ!いい子だよ」って、
言ってくれたそう。
なんだか、全く知らない人なのに、そんな事言ってくれるなんて、
本当に嬉しかった。
面接をしてくれた方が、何度も「大切なのは人」と言ってた。
今本当に、大切なのは人なんだと感しました。

[11月4日予想結果]福島2歳ステークス(2歳オープン)★補足<全着順> 

February 12 [Tue], 2008, 20:20
[ 福島2歳ステークス:11月4日福島10レース:芝1200m(Bコース・右回り) ]
         ( 2歳オープン(混):特指:別定戦:13※頭出走 )


※あとで、別の書庫に移動させる予定っす。

※論評はあとで時間があれば追加予定。


< 字数制限 >

◇にかかったため、分割。


< 全着順 > 

( ※ それぞれ、馬名◆走破時計◆上がり3ハロン◆馬体重の増減◆人気 )

[ 1着 ][ ○ ]

4・スマートギャング◆時計1,10,5◆上がり36,3秒◆448(+2)◆人気=3

[ 2着 ][ × ]

13・レオマイスター◆時計1,10,8◆着差1+3/4◆上がり36,7秒◆482(+6)◆人気=4

[ 3着 ][ ◎ ]

10・ダイワマックワン◆時計1,10,8◆着差クビ◆上がり37,2秒◆444(+2)◆人気=1

[ 4着 ][ × ]

3・ストロングジョイス◆時計1,11,0◆着差1+1/4◆上がり36,4秒◆414(−10)◆人気=12

[ 5着 ][ ▲ ]

8・マルブツイースター◆時計1,11,0◆着差ハナ◆上がり37,0秒◆448(±0)◆人気=2

[ 6着 ][ △ ]

6・コスモジャイロ◆時計1,11,1◆着差3/4◆上がり37,5秒◆436(−8)◆人気=7

[ 7着 ][ △ ]

1・メッサーシュミット◆時計1,11,2◆着差1/2◆上がり37,0秒◆468(+4)◆人気=5

[ 8着 ][ 無印 ]

5・バロンダンス◆時計1,11,4◆着差1+1/4◆上がり37,5秒◆412(±0)◆人気=11

[ 9着 ][ 無印 ]

7・オリヒメチャーム◆時計1,12,1◆着差4◆上がり37,6秒◆438(−10)◆人気=13

[ 10着 ][ △ ]

12・エフティアクトレス◆時計1,12,2◆着差1/2◆上がり38,3秒◆440(−10)◆人気=6

[ 11着 ][ 無印 ]

9・マロンティアラ◆時計1,12,3◆着差3/4◆上がり38,3秒◆470(+6)◆人気=8

[ 12着 ][ 無印 ]

11・インステップキック◆時計1,12,7◆着差2+1/2◆上がり39,0秒◆470(−12)◆人気=10

[ 13着 ][ 無印 ]

14・マルマツフライト◆時計1,12,8◆着差3/4◆上がり38,3秒◆478(±0)◆人気=9

[ 除外 ][ 無印 ]

2・ソウルスクリーム◆448キロ(−6)


★馬場が荒れて、ペースが速い福島。外を回る差し馬有利、か。

相変わらず酒 

January 31 [Thu], 2008, 8:52
また酒臭いです。何をやってるのか詳しくは聞きませんが、飲まないといけないんですか?
まともな席なら酒なんか飲まないし、出さないと思うけど。
毎度のごとく触らぬ酒飲みにたたり無し?でそのままスルーです。

なかなかプロ級でないの??? 

January 18 [Fri], 2008, 17:02
今日も立山旅行記をちょっとだけ。
黒部ダムから黒部湖駅まで歩いて、ケーブルカーに乗車。急勾配をグングン登っていくと、そこは見晴らし抜群の黒部平。往路で一番印象に残ったのがココですね。何が印象的だったかって??? それはですね・・・
空の青さ!





ちなみに、上の写真はオレの中ではベストショット! 当方、超アマチュアカメラマンですが・・・(爆笑)。青い空と白い雲と、そして赤い木々と・・・。コントラストがなかなかプロ級でないの???なんて自己満足しっちゃったりして。屋上の展望台からの風景はこんな感じです。







一応、ご参考までに。ここの標高は1828m。気持ち何だか空気が薄いかも・・・。気持ち・・・ね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gaerbe1067
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる