怒られたあ−あ藁〔ガムテ事件〕 

February 25 [Mon], 2008, 23:50
やツぱり
怒られたよお−、、

朝凸行ってえ−
↑そこまでわOK!なんだけど、、

朝の会のトキに
『○○(←私の名前)学年室行け。』
ツてゆわれて−

ええ−ツツ!!

みたいな感じですよ、、泣
朝カラ説教!?みたいなあ


それで
学年室に抵抗気味(?)で行きましたあ、、

んで、、
隣のクラスの仲仔も呼ばれてて、、藁
2人で説教うけたよ、、泣

でも
ずツと2人で笑ってたあ↑↑




M先生『まツたく、、お前たちわ、、』

うち等『・・・藁』

M先生『笑うなツ、、まじめな話なんだ』

うち等『すいませえん−藁』

M先生『お前達2人わ周りに影響するんだ』

うち等『そ−なんですかあ!?藁』

M先生『ちゃんと聞け!!』

うち等『あは、、はははあ−(まぢ笑い)』

M先生『おいツツ!!!!』

うち等『すいませ−ん、、藁』

M先生『もう、、、しっかりしてくれ
    先生わお前達のことが本当に心配なんだ
    まツたく−
    (中略−)
    
    わかツたか!!!!』

うち等『はあい−、、
    すみませんでしたああ−、、藁』



15分くらい説教だあ藁
最後までず−ツと笑ってたあ、、
ガムテごときでさあ!
別にいいぢゃん!!!

まあ
全然怖くないけどさツ♪

昨日の続き 

February 14 [Thu], 2008, 20:32
夜:フライドチキンカレー400g
甘い飲み物200ml

徒歩:15分+30分

体重:73.8kg

この体重は、やばいな。
マジで頑張らないと。

う〜!! 

February 05 [Tue], 2008, 6:41
早く食べたいよう(*^_^*)

まとめて日記 

January 19 [Sat], 2008, 4:51
2007/10/25の日記




【習得ww】



進数変換はコツを掴めば怖くない。ヘー(´ν_.` )ソウナンダ。

補習2日目。今日も午前の3コマを使い、“進数変換”について勉強しました(・∀・)イイネ!!。せっかくこの機会なので、みなさんにも進数について知ってもらいましょう( ´・∀・`)へー。



'''進数とは?'''・・・数字の数え方と言うといいかと思います。僕たちが普段使っている真数が“10進数”と言うもので、1から10の数字のことです。情報の世界では(←入ったか・・・Ω\ζ°)チーン)主に2進数、10進数、12進数、16進数の4種類の進数が使われます。他にも3,4,5,8,60進数など、いろいろな進数があります。12進数はカレンダー、60進数は時計で使われていますね^^。



分からないとと思いますが進数表を作ってみましたwwまあなんのこっちゃ分からないと思いますが、とりあえず見てみてください。




2進 0 1 10 11 100 101 110 111 1000 まず進数ですが、○進数と言う表記はその○の範囲内の
3進 0 1 2 10 11 12 20 21 22   数を数えられると言う意味で、○の数になると「桁あふれ」
4進 0 1 2 3 10 11 12 13 20   と言って、次の位に繰り上がってカウントされる仕組みです
5進 0 1 2 3 4 10 11 12 13   。表記の数に達したときに次の桁に移行します。表の数と数
8進 0 1 2 3 4 5 6 7 10   ですが、違う間隔で離れているように見えますが、実は全部
                     同じ間隔(1ずつ)離れています。なぜかと言うと単純に考
えて、次の数があるからです(納得行かないと思いますが・・・(;・∀・)ハッ?)。たとえば「10」と言う数字があるとすればピンと来るかもしれません。10は1桁では表現できない数字ですね。なので桁を上げて「1」と「0」で表記しています。これが桁上がりです。例えば時計を思い出してください。時計は59分になったあと00に戻ります。本来なら60になりますが、これ以上はカウントできないので桁上がりで00になります(意味不明ですね?(´ー`)チラネーヨ)。これが進数と言うものです。



まあ僕も数学は苦手なんですがね・・・。おまけに初心者でもあります。



Q.2,10,16進数ってどんな進数?




●2進数は0と1で表現される数え方です。デジタルの世界ではもう有名ですが、0=無 1=有と言う表現です。つまり有無を判別する・・・○×クイズのようなものです。



●10進数は0から始まる0から9までの10個の数字を使った数え方です。日常生活で使っているのがこれにあたります。



●16進数は0から始まる0から9の10個の数字とA〜Fまでの6個のアルファベットを使った数え方です。16進数で言う10がAにあたります。



※ちなみに10進数が最大の進数とされています。これも法則にのっとったものなんです(納得行かないですが、そう言うものなんですww^^;)。



僕は情報系の専門学校に通っているのでよく数字に直面します。基本は文系なので計算は苦手ですが、これを機に計算力をつけようと思っている今日この頃です。




帰りに駅前のアニメイトによって“キノの旅”の文庫1巻を読んできました。・・・やっぱりキノは“男”じゃないですか!!それに“エルメス”とか言う変な生きたチャリもいるし・・・。だってキノは「ボク」っていってましたよ、自分のことを!!文庫を呼んでいる時に私服の生意気娘2人が、いちいち愚痴っててウザかったです(急に愚痴になってゴメンなさい。・゚・(ノ∀`)・゚・。)。なんだか最近ロクなヤツいないですね・・・Σ(´д`;*)。あとアニメイトの若い男店員が「立ち読みご遠慮ください」と一言。ボクと客の1人は、なんだか気まずい店内の空気もあり大人しく退散しましたが・・・(何かあったのかな?(´-ω-`))。毎度お馴染みの該当ティッシュ配布も久々の入荷で5パックもゲットしました\ =ω=. /。これからの季節は重宝しますね。何せ鼻水が止まらないものですからね( ^∀^)bbてな訳で明日も補習に行ってきます。進数マスターするぞ!!ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ。





2007/10/24の日記




【ローゼンに感謝】



== ホント、ローゼンにハマって正解でしたwwまさかこんなにいいモンだったとは・・・(ノ´∀`*)。==
今日2度目の日記です。ローゼンメイデン トロイメントの7〜12話を一気に見て特別編のオーベルテューレを前編・後編とも見ましたwせっかくなので1話ずつ解説します。(←慎吾自重!!(´ヘ`;)やっぱ厨だ♪)




【トロイメント】
7話  クッキーを不器用に作る真紅。金糸雀によるアリスゲーム勃発。
8話  ドールの作り手(お父様)えんじゅ(←漢字が出てこない・・・(゚Д゚;))が人形作り。蒼星石が    アリスゲームを賭けるため、ドールたちのライバルに。
9話  蒼星石が水銀燈と戦うも、敗戦しローザミスティカ(命の結晶)を奪われ、不動のものに      (泣)。
10話  雛苺も止まる。ドールショップの店員“白崎”が化け皮を剥がし“ラプラスの魔”として現る。
    ドールの生みの親“お父様”登場!
11話  翠星石・金糸雀がやられる。
12話  薔薇水晶が水銀燈を倒す。蒼星石と雛苺が生き返る。






【オーベルテューレ】
前編  健気で可愛い変貌前の水銀燈。萌えwwトロイメントの6〜10話周辺の続編。

後編  水銀燈が変貌。切れの悪い終わり方。先日のファンの投稿に書いてあった内容と同様ww





※トロイメントは2005年10から12月放送、オーベルテューレは2006年12月22・23日放送。ちなみに2007年1〜3月はVenus Versus Virusが放送されました(いずれもTBS系列)。





あと今日の出来事ですが、今日は午後に文化祭のリハーサル・・・まあチョコバナナの試作ですが。。(;´瓜`)とりあえず作ってみましたが、できはなかなかでしたww僕は調理担当になり、バナナを切るのをやります。まあ簡単な作業なので不自由はありません。でも少し退屈かも・・・。そんな文化祭も4日後に迫り、いよいよ到来かと言う感じです。





この話題にちなんでちょっと嫌らしいですが、チョコバナナの画像をうpしておきます。これくらいは大目に見てやってください(* ^ー゚) bb。













【学校から更新】
今日から補充が始まったので、ブログ更新も今までと同じ夜間帯になりますww今日はたまたまPCを使う予定があったので、学校から更新しています。午前に補充、午後に文化祭のリハと、慎吾は1日ぶっ通しですww進数変換の問題をやっていますが、どうもやり方を忘れてしまいます(´ヘ`;)。これから補充なのでまたのちほど(* ^ー゚)ノバイバイ。

趣味 

January 14 [Mon], 2008, 23:21
クーピーが好きです。

第40回東京モーターショー2007(その5) 

January 05 [Sat], 2008, 7:14
 1枚目はダイハツのOFC−1
 コペンの後継車種ですかね。
 オープンカー好きのおやぢにはいい感じです。

 2枚目はアルファロメオCompetizione
 (フランス語は苦手です(-_-;))
 (じゃあ英語は得意なのかよ、って突っ込まないでください)
 だそうです。
 
 3枚目からはホンダのブース
 最初はホンダのCR-Z
 これもハイブリッドだそうです。
 アシモ君の案内で出てきたのがPUYO(プヨ)
 車体の素材からしてプヨプヨしてるらしい??
 車体の色も変りますからね・・・・
 その場でクルクル回ることができ、
 おやぢは興味津々でした。
 いやはや楽しそうな車です。
 

復帰? 

December 18 [Tue], 2007, 7:56
最近、色々といそがしく釣にもいけず、ルアーも作れず、ブログも放置ぎみでした(汗)
釣りはどうもシーズンオフっぽいので・・・
ぼちぼちハンドメイド再開します。

今から 

December 13 [Thu], 2007, 10:58
今から福岡に高速バスで行ってきます〜
まだ風邪が完全に治ってませんがΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
明日は福岡で剛のコンサートに参加して弾けてきます♪

明日の今頃はハイテンションなのだツンツン(。°ー°)σ

夜はやっぱり冷え込みますね〜O(≧▽≦)O

今日の画像は焙前ごまエビフィレオです┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

バスで食べます♪( ̄▽ ̄)ノ″

では、福岡の旅を楽しんできます(^-^)/

へぇ 

December 08 [Sat], 2007, 9:25
璃歩は、岩手だったんだぁ!私は、来年修学旅行だから、たのしみ!!!!璃歩と、運命の出会いてきにあればいいのにねぇ<<顔しらないけど・・・
あっ、もう少しで明星はつばい日!!!!ポポロも買いたいけど私、雑誌買いすぎなんでかえない・・・だからたちよみ!!!!璃歩は雑誌買わないの?
じゃあまた!!!(≧∀≦)/・。・。・。・*・。・。・*

今回はイタリアン対決!??・・・と、おまけ。 

December 03 [Mon], 2007, 3:27
 
今回のマンジェ(賄い)対決は、イタリアン対決!   \(^▽^*)




先手 金子さんの

■手打ちフェトチーネ カルボナーラ風 & 野菜たっぷり♪サラダ風ピッツァ

パスタはなんと、金子さん特製! マンジェにまで手を抜かない完璧主義者の金子さん。
勿論 味もばっちり!既に王者の風格です・・・。




後手 挑戦者・淳さんの

■骨付きホロホロ鶏と野菜のカチャトーラ

骨付きのホロホロ鶏を、野菜と共に 淳さんお得意のトマト煮込み風に仕上げてあります。
たっぷり入ったマッシュルームにゴキゲンのオジサンモッシュでした(地味に大好物)♪



                どちらが美味しそうでしょうか!!?   ♪♪♪(^^*)♪♪♪







因みに、1枚目の写真は 朝の仕込み中の一風景・・・。



金子さん(※写真後方で睨みをきかせている)と パン人形達の監視のもとに、淳さんがパンを焼き オーブンへ。
(↑少しなら、ということで、金子さんの公開許可がおりました。アメコミ風のややマッチョな金子さんです。)





そして、緊張のあまり 顔が大分変になってしまっている淳さんです。


やはし、顔が毎日違う(爆)。

 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gaenth1680
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 怒られたあ−あ藁〔ガムテ事件〕 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 怒られたあ−あ藁〔ガムテ事件〕 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 怒られたあ−あ藁〔ガムテ事件〕 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 怒られたあ−あ藁〔ガムテ事件〕 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 怒られたあ−あ藁〔ガムテ事件〕 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 怒られたあ−あ藁〔ガムテ事件〕 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 怒られたあ−あ藁〔ガムテ事件〕 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 怒られたあ−あ藁〔ガムテ事件〕 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 怒られたあ−あ藁〔ガムテ事件〕 (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» 怒られたあ−あ藁〔ガムテ事件〕 (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる