ただいま〜。 

2009年08月17日(月) 9時32分
あ、なんとなく戻ってきた。
2年、放置しましたね。
なのに残っている。

だから帰ってきました。
mixiも放置状態だし、こっちもどうなるかは判らないけれど。

結構地元グルメとか、また開発したので、ぼちぼち書いていければと思います

アジカンin ZEPP TOKYO 

2007年12月11日(火) 23時46分
今年のアジカン、東京は2daysですね。
今日明日、2日間。
明日は所用で参加不可なんで、本日、2日分弾けるぜぃ!と勝手に盛り上がって…あ、でも今年は単身参戦です。
行って参りました〜

いやぁ、普通に仕事の後行ったんで、身体が…(汗。
脚力と腕力、ライブでは超必要ですわ、特にハコは。
耐力のことを考えて、流石に前方は回避。それでもごっちんを肉眼で見たくて、1階の真ん中よりは前に居たかなぁ?
近くに同じく単身参加らしい眼鏡のフクヨカなお姉ちゃんがおりましたが、あん?そんなにオイラの長身が気になりますか?という位、何度も見上げられたのが印象に残りました。

前座の子達もすげぇ良かったっスね。
テイスト、アジカンに似てたカンジで、ヴォーカルの咆哮がびんびん来て、程よく身体を温めてもらいました。
彼らが一線に出てくる日が楽しみですね。

で、真骨頂
影絵でスタートでしたが、ま、牛のインパクトが。
あの微妙な牛が。
感想を評しがたい牛が〜〜っ。
(ちとシャツに手は伸びなかったよ。ごっちゃん、ゴメン)

初っ端がアフターダークで来ますか!?的な衝撃。最初から全開は辛いぜ。この暴君
どんなセットリストか楽しみで行ったけど、定番は健在ですね。
ハードもバラードも、生声が身に染みてきます。
周囲の若い衆に紛れて、もう自然にポップしてましたけど、いかんせん、肉耐力が〜〜
興奮すると、それすらぶっ飛んで、結局跳ねてましたけどね…。
アンコールでも嬉しい暴君振りを発揮してくれてました。
大好きな曲たちにライブ感タップリの空間。
やっぱ辞められません。来年も行こうw

中盤だと、それほど押し合いへし合いないんで、周囲のメンツと離れ離れにならずに済みそうですね。
来年は誰かと行きたいものですわぃ。

博多座かっ!! 

2007年12月08日(土) 11時53分
気の遠くなるような、来年の話です。
今日、宝塚の公式サイトに行ったら、来年の月組の公演予定が更新されてました。

うわ!
きりやんのビルが見れる!!
という幸福の絶頂に舞い上がるものの。…ん?
博多座?

それって、九州の博多座のことですよね?
と相手のいない問いを何度か繰り返しました。

来年の8月、わたし、博多座に行きます。

北海道は寒いど〜(汗 

2007年12月07日(金) 0時47分
訳あって、北海道へ1泊2日。
実家に泊まった訳ですが。

寒い。ぐぉおおおぉおおおおおおおおおっ!!寒いっ!!
東京との気温差が、10〜12度…。
勿論防寒対策はして行きましたが。

馬鹿だから、夏靴で行ってしまったのね(汗。
玄関に、ちゃんとブーツ用意していたのに、出かけるとき、何の違和感も無く、いつもの靴を履いて出かけた訳よ!
はふ、モウロクしたな、自分…。(反省)
現地で購入するハメに。

吐く息白い。
根雪もある。
やっぱ北海道だなぁ。
と、久しぶりの実家でのたまっておりました。

ひとついい事。
白い恋人、買えましたw
後輩に頼まれた分も含めて、抱えてかえりましたよ〜
あ〜んど。
母が土産に佐藤水産のお魚を買ってくれました。
しばらくは、コレを食べて生きていきます。(幸福)

◎レストラン コロンバージュ 

2007年12月03日(月) 23時54分
うわ!ここイイ!!
てのが初対面の印象です。

高輪プリンツヒェン ガルデン
まずはサイトに飛んでみてください。

1年中クリスマスのお店「プリンツヒェン ガルデン」
フランス料理「レストラン コロンバージュ」
および結婚式場が集まった、素敵な空間です。

クリスマスショップには以前行ったんです。
このお店の情報は、親友Mたんからやってきたのですが、「品川にあるのは判ってるんだけど、迷いそうだから一緒に行こうよ!」と誘われて行ったんですね〜♪
ホントに、一歩踏み込んだら、キャ〜クリスマス!!というお店。
メッセージカードなど、購入してきました。

そして、その時は時間の関係で立ち寄れなかったレストランに、いつか来ようね!と云っていたのだ〜

予約せずにいったけど、本日は大丈夫でした。月曜だったから、かな?
かといって、次々とゲストが集まってきたので、ある意味、行った時刻が早かったから良かったのかな?とも思います。
これからの時期は、一応、予約したほうが安全?な気がするけれどね。

メニューは単品と、コースがあります。
原則、コースで食べた方が良いと思います。
3000円台、5000円台、7000円台のコースがあって、今日は奮発して7000円台のコースをチョイス。このコースはシェフのおまかせ料理になっています。
お食事の前に、苦手な食べ物について尋ねてくださるので、ここでキッチリお伝えしたら良いですねw
その上で、メニューのご案内があります。
アルコールはワイン・シャンパーニュ・カクテル・ビールも。大人向けの品揃えなカンジ。
お料理は勿論美味!!でしたが、ゆっくりいただいた後のお楽しみwデザートがびっくりですよ。
プレートに5種類のスィーツ
これはオトメ心を射抜きますね。絶対!!

クリスマスイルミネーションに彩られた外装も、今時期だからこそムーディですねw
(うむ、大人のデートコース、という印象かな?)

品川駅高輪口から徒歩6〜8分というところ。
高輪のリッチな住宅街の中にありますが、第一京浜の歩道沿いに案内看板(文字だけ)が出ているので、それを目印にどうぞ〜♪

ポエム「WINGS」 

2007年12月02日(日) 23時14分
君に翼をあげる
だから一緒に
翔んでみないか

最初はぎこちないかもしれない
初めて空を翔ぶんだからね
気を抜いたら
一気に降下するかも?

でも大丈夫
そばに僕がいる
ずっと見つめているから
翼を動かしてごらんよ

まもなく君は
僕の隣を翔ぶだろう
気づいたときには
自由に翔んでいるだろう

一番初めの羽ばたきの勇気だよ

それに比べれば
向かい風も
険しい山も
超えることは難しくない

だから一緒に
翔んでみないか

山崎塾Part2 

2007年12月01日(土) 23時26分
二度目の参加です!山崎塾。
今回は「中野ゼロ」という会場でした。
キャパが2000人超えの会場。周辺は人・人・人!!熱気が凄いです〜!!

会場の入口、入場前に知人のSさんとお逢いし、一緒に並び。
まだ単身参加なので、一緒してくれる方がいるのって嬉しいです。
先日、ヨガにご一緒したHさんが達成でステージに!!
うわぁ、全然気づいてなくてすみませんっ!てお恥ずかしさです〜

またまたPOWER満タン!で帰宅して、妹にTelしたんだけど。
マケの前に片付けなければいけない事件勃発していて、数日後、イキナリですが、実家に飛ぶ事にしました。
(北海道なんで…まさに「飛ぶ」って訳ですよ)
以前の自分から考えると、とんでもない決断&行動の速さで、人生展開中〜
頑張りの維持に、BC食べてます。
てか、他にも頑張り底上げしてくれるニュートリないか、勉強中

キャンセルに喝!! 

2007年11月21日(水) 19時25分
最近、凄く悩んでます。
いえね、自宅の中の整理も兼ねてるんだけど、不用品をヤフオク出品してるのね。
特に10月後半からは積極的に。
結構無料出品日とかもあるから、これを機に!!と意気揚々と出しまくったりしてた訳。

でだ。やられっぱなしなのよ。
新規のイタズラ入札。
こういう趣味なんで、結構「不用品」とはいえ、「マニア品」がある訳だ。
どんどん値が上がって、おぉ!?このような高値に!?
とか思って開いてみると、落札者が新規で、しかも音信不通…みたいな事態が最近トミに多い訳よ。

仕方がないので、落札者様からの返信にも期限をつけさせていただく事にしたんだけどね。
それは苦肉の策でして、根本の解決にはならないんだよね。

オークション中の入札を出品者権限で削除するとね、その人が入札する前の次点まて金額が戻るので、さしてトラブルにはならない。
しかし、オークション終了後の「落札者都合」のキャンセルの場合、次点繰上げは、その無法者と「競って入札した」金額になるんで、…つまり、無駄に金額が上がってる状況なんで、繰上げで落札者になった方が落札権利を辞退する事もある…というか、多い。
次点の次点ともなると、落札金額がガクッと低くなる。
目論んだ額に届かない低さの事が殆どだ。
仕方なく、再出品する訳だけど。
そうなると、無駄に手数料だけかさんでしまうんだよ。

落札手数料は5%。
100円でも5円だよ。
2万とかでやられちゃうと1000円だよ!?
次の出品で売れたとしても、この手数料なんとかしてくれよ!?
と、かなりの立腹続きです

……あ〜、いろいろ書いたけど。
出品経験のない人には「何のこっちゃ!?」な話かもね?

鍋デモも変わったんですね〜 

2007年11月06日(火) 23時18分
本日、再び拓巳さんとお逢いする運びとなり。
「参加する?」のお言葉に飛びつきまして、六本木オフィス最後の鍋デモに飛び入らせていただいた次第。

振り返ればン年前。
私が購入したときは「水滴検査」の時代でしたよ。
そして。
愛用者を自負していながらコガシ名人(大汗。
全然特徴を把握してない御バカだったことが判明致しましたっ
原因解明でスッキリしました〜♪

我家のは、インダクションレンジも初代だし。しかも「電磁調理器」の時代の人だから…。(未だ使用中ですよ〜、勿論w長持ちだなぁ)
早速自宅でレシピを再現ですよ〜♪

忘れない内に記録しなきゃw
(もうメモが無いと自身の記憶が保持できない年齢ゾーンに入ってきています…)

裏稼業始めます 

2007年10月31日(水) 23時11分
今日、拓巳さんとお逢いしました。
知る人ゾ知る、拓巳さんです。

といえば、判る人には判る。ビジネス始めます。
UPがDDなんですが、喧嘩別れしていて、もうビジネスはムリだと思っていたから。
IDが1で始まるという、サインアップだけは早かったんだけどね〜♪
以降、ずっと愛用者してましたが。
決意です!!

とはいえ、時代の流れとは悲しいものですね。
昔と今とでは、別物!?くらい状況が違っています。
まずはお勉強&身辺整理から!?

関東圏に主に出没予定。
もしお逢いしましたら、どうぞヨロシクw
P R
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントありがとうw
アイコン画像宿主本人
» 映画「東京タワー」感想 (2007年07月12日)
アイコン画像セイロン
» 映画「東京タワー」感想 (2007年07月09日)
アイコン画像はたさん
» 95点の壁 (2007年06月06日)
アイコン画像宿主本人
» 打倒!精密採点? (2007年05月29日)
アイコン画像はたさん
» 打倒!精密採点? (2007年05月29日)
アイコン画像宿主本人
» 結婚式参列 (2007年01月31日)
アイコン画像緋色の錬金術師(夕月)
» 結婚式参列 (2007年01月31日)
アイコン画像宿主本人
» 第4戦;札幌ファイナル萌え尽きた…(至福w) (2006年12月24日)
アイコン画像宿主本人陶酔中w
» DRUG PARTY 目録 (2006年12月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gacktcamui
読者になる
Yapme!一覧
読者になる