明日開幕 

March 09 [Sat], 2013, 20:00
はい、サボってました。

今年はサボらず更新したいなーと思います(棒

と、言うわけで明日いよいよ2013年JFL開幕です。

今年はどんなシーズンになるのか誰もわかりません!

ただ今年はJリーグに準加盟し、Jリーグを狙う下地は徐々に固まりつつあります。

佐竹知事からはこんなお言葉もいただけました。

「成績が出れば行政もサポートしやすくなる。面白い試合をして県民を夢中にさせるように頑張ってほしい」

もうこうなったら成績を残すしかないじゃないですか!

チームは成績を、我々サポーターは実績を残せば行政も動いてくれます。

今年は八橋球技場を何度も満員にして球技場改修を行政に約束させよう!

ホットでフェアな風が吹き荒れるJFL開幕です。

大田区総合体育館ってキレイだよね 

January 12 [Sat], 2013, 20:30
はい、久しぶりの更新です。

新年があけて年末年始のバタバタも一段落したので、
今日はノーザンハピネッツの対東京サンレーブス戦の観戦に行ってきましたヽ(・∀・)ノ

場所は昨年Fリーグのセントラル開催やバスケットのアジアカップが開催された大田区体育館です



去年オープンしたばかりのキレイなアリーナです。

そして特に応援するのはこの選手!



シゲこと田口成浩選手です(*^ー゚)v

会場は東京のホームでハピネッツはアウェイなんですが、

ピンクの方が人数多かったんじゃないかな?

声出しはサンレーブスブースターを圧倒しました(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

さて試合ですが、2Q時点では10点も引き離されるも4Qで逆転!

点差を一気に広げ、試合は73-92とノーザンハピネッツの圧勝でしたヽ(・∀・)ノ


試合後は会場近くにあるモンシェリベーグルでベーグルを買って帰りました( ´¬`)



帰宅後に食べたのは明太子チーズのベーグル。

モチモチのベーグルに明太子とチーズが入ったベーグルです。

近所にあったら毎週買うのに・・・( ´¬`)




bjの試合を観戦すると毎回観光ガイドブックを貰えます。



ブラウブリッツもアウェーでこんな冊子を配れば集客アップに繋がるんじゃないかな?

そんなわけでオシマイ!

契約満了選手も発表されたし、色々と考えてみた 

November 08 [Thu], 2012, 20:30
今週末、フクアリに千葉VS松本戦の観戦に行ってきました。



千葉側の応援席は満員のサポーター



松本側も負けてはいません!




松本側で松本を応援してきたワケですが・・・

そこで思ったこと

「ここにいるサポは松本山雅が好きなんだな」

と。


ヨソはヨソ!ウチはウチ!と思いますがウチはどうなんだろう?

スタに足を運んでくれる方々はブラウブリッツのことを好きなんだろうと思う。

私も好きです。

そのブラウブリッツのことを好きな人を増やすにはどうすればいいんだろう?

無難に面白いサッカーを見せればいい。と言ってみるも「面白いサッカー」とはなんだろう?

色々なスタイルのサッカーがあるけど、結局は勝てるサッカーが一番じゃないのかな?

極端な話ですが、9人で守って規格外のFW1人に縦ポンを繰り返すサッカー。

他所からは非難されますが、勝ち続けるならサポとしては楽しいと思う。

私は勝てないサッカーを見続けるより、勝ち続けるサッカーが見たい!


どんなスタイルのチームを作るのかは、チームが思考錯誤すること。

私はチームを信じて応援を続けるだけですけどね(^_^;)

iPhoneでimodeメールを使う方法 

September 13 [Thu], 2012, 23:30
iPhone5がついに発表されました(^o^)v

私はdocomoを使っているので、キャリアからの端末発売は期待してません!

使うならSIMフリー版を購入するしかないですね・・・

SIMフリー版でのiPhoneの使用には幾つかの問題があります。

まずは端末を輸入しないといけない。

個人輸入とか少し調べると簡単に買えますが、やっぱり少々値が張ります(^_^;)

そしてキャリアメールがそのままでは使えない。

コレは大きいですね。メールアドレスを変更したときの面倒臭さと言ったら・・・


日本で一番暑い街のスタジアム 

September 09 [Sun], 2012, 23:00
はい。サボってました(^_^;)

勝てなくて勝てなくて心が折れかけていましたが

ヤングナデシコの奮闘を目の前で見てなんとか復活!

と、言うわけで今日は天皇杯2回戦の応援に行ってきました。

我らがブラウブリッツが対戦する相手はJ1チームのアルディージャ大宮

場所は2007年に気温40.9度を記録した日本一暑い街熊谷にある

熊谷スポーツ文化公園陸上競技場での対戦。

いくら9月とは言えまだまだ暑い13時からのキックオフでした(-_-;)

ま、とりあえず遠くまで来たんだから美味しいものを食べようということで

『きくちひろき』にお邪魔しました。


つけ麺辛冷もり

パスタみたいな堅さのモチモチの麺が魚介出汁と玉葱の甘みと絡み合って絶品です(^o^)v

さて腹ごしらえを終えたら、炎天下のなかバスを待ち熊谷陸上競技場に向かいました。

熊谷スポーツ文化公園では催し物があったらしく屋台がたくさん出ていたので

熊谷そばを頂きました。


竹炭が練りこんでいる竹炭そば

食感は田舎そばに近いかな?スタジアムのベンチで食べた蕎麦は美味しかったです。

さて試合ですが、松田が前半早々に負傷で退場。

その後はいい場面を何度か作るも終始ペースを握られ2-0の完敗

ただ夢の島や保土ヶ谷での敗戦に比べるとどん底のチームに光明が見えたかも?

次の試合は天敵佐川印刷との対戦。

今日の敗退を糧に天敵撃破と行きましょう!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぼん蔵
  • アイコン画像 誕生日:3月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・食べ歩き-美味しいものを求めて西へ東へ〜
    ・スポーツ観戦-サッカー、フットサルを見に行ってます
読者になる
なんとな〜く美味しいものを食べたり飲んだり。おまけでボヤいたり。

サッカーやフットサルを観戦に行ってます。

贔屓のチームはブラウブリッツ秋田、ノーザンハピネッツ秋田バルドラール浦安です。

まったり、楽しくいきましょう(^o^)/
最新コメント
アイコン画像あきこ
» 明日は佐川印刷戦 (2012年06月09日)
http://yaplog.jp/gackey/index1_0.rdf