今日のケーたま 

2005年07月12日(火) 10時34分

 昨日、子小が熱を出して学校を休んでいる時に、
 「らぶらぶぐすり」を使って、私のケーたまのでばっち(女の子)と
 子小のケーたまのめめっち(男の子)が結婚しました〜♪

 うちのケーたま、でばっちになったのは初めてだったので、
 はじめは、女の子なのにでばっちで悲しいと子小は嘆いておりましたが、
 時間が経つうちに愛着わきまくりになりました。

 先にめめっちが産卵期に入っていたので、
 何度かおせっかいばーさんが、お見合い相手を紹介しにやって来たのですが、
 子小は全部断って、でばっちの成長を待っての結婚でした。
 
 ホントは私、おトキっち計画たててたんだけどなぁ〜。(笑)

ありがと・・・破壊王  

2005年07月11日(月) 17時48分
 橋本真也氏が亡くなったとニュースで今知りました。
 
 残念です。
 
 ご冥福をお祈りします。

どぜうモン 

2005年07月09日(土) 21時02分

 しゅっくえ〜る
 しゅっくえ〜る
 しゅっくえ〜る

 あ〜ナイスだわ!大好きっす!どぜうモン
 私をしゅくって下さいww!

 私も色んな事、笑い飛ばしてウジウジしないようになりたいです。

サバの生姜煮 

2005年07月08日(金) 21時40分
 
 今日の晩御飯は、宅配で来たサバを生姜煮にしました。
 白いご飯が美味しい〜!
 もっと魚料理のメニュー増やしたいな〜。

ケーたまの七夕 

2005年07月07日(木) 18時18分

 家に帰ってふとケーたまを見ると、めめっちが天の川を見上げていました。
 後姿がステキです。何をお願いしているのかしら?


 今日の横浜はどんよりです。
 星は見えるのかな。

関内二郎 

2005年07月07日(木) 17時54分
 
 やっと行けました〜♪関内二郎!
 オープンしたての頃、行こうと前を車で通ったのですが、
 行列の凄さでへなちょこになってしまい、やっと今日食べてきました♪

 開店直後に行ったので、並んでるのはへなちょこにならない程度の人数でした。
 2人並んで座るのは無理だから、食べるのが遅い私が先に並びました。
 皆さん黙々と食べているので、思ったよりすぐに座れて、
 しかも、二人で並んで座れました。

 「小」を食べました。
 野菜増しにしようかとギリギリまで悩みましたが、
 食べきれないかもなので、増すのはやめました。

 元は鶴見の方だったので、鶴見っぽいのかなぁと思っていましたが、
 味も、量も違っていて、関内の味になってるのね〜。
 スープを一口含むと少し酸味があって、おおっ!っと思いました。
 麺はちゅるちゅるして、食べ応えがありました。

 たろは食べるのが、めちゃめちゃ速いので
 (同じに出てきた人の中でダントツだよ、ちょっぴりゆっくり食べてよ〜。)
 私を残してお店の外に出てしまって、
 速く食べなきゃ〜って思いつつも、量が〜!
 
 すごく美味しいし、気持ちは食べたいんだけど、お腹の容量がそろそろ限界ですぅ!
 そういえば、お客さん女性誰もいないわ〜(笑)
 
 鶴見は量が少ないし、マジックがあるので、「小」でちょうどいいのですが、
 関内はどんぶりの大きさから違ってるし、
 不覚ながら、残してしまいました。。。(クヤシイ
 
 お店の助手?のお兄さんに
 「ごめんなさい〜。残しちゃいました。」と、言うと、
 ニッコリ笑顔で
 「いいんですよ〜。」と、言ってくれてホッとしました。
 今度は麺少なめってお願いしてみます。

 ご主人にも、ご馳走様と言ってお店を出る時、
 ニコニコして挨拶して下さいました。感動〜!
 鶴見によく行っていたので、(たろは私よりもっと食べまくってます。) 
 どうやら、顔を覚えてくれていたみたい。
 って、たろは特徴的だもんなぁ。私だけだったら、分からないだろな。(笑)

いのちのアサガオ 

2005年07月04日(月) 7時51分


 今年もこうすけくんのアサガオが咲きました。
 今年の初花です。
 つぼみもいっぱいついています。

 初めていのちのアサガオの種を貰ってきたのは、子大が小学校の時。
 このアサガオのお話の手紙と、小さな袋に数粒の種が入っていました。

 毎年少しづつ増えていきました。
 今年もいっぱい花が咲いて、いっぱい種が取れるといいな。

とんかつぅ〜♪ 

2005年06月27日(月) 9時09分



 
 のとと とんかとんか とんかつー♪
 ののと んかんか とんかつー♪
 のののにまわして のののにまわして とんかつーー♪
 
 
 って!
 もうなんてナイスなCM♪
 ぶたちゃんが、自転車に乗ってとんかつ持ってってだけでも
 ツボにハマりまくりなのに、このCMソングが〜。

 一日中、脳のオミソにこびりついて取れないわ。(笑)

 買い物してて気が付いたら、「とんかつぅ〜♪」って歌ってた。(笑)
 奥様、今日とんかつですか?
 いいえ〜(笑)

そらまめくんでピザ 

2005年06月11日(土) 22時14分


 今日、いつも行かないスーパーに買い物に行ってみたら、
 ある一角に人が大勢集まっていて、なんだろな〜って見てみると、
 そらまめの詰め放題をやっていました。

 この日の目玉商品らしく、いい時に来ちゃったわ〜♪
 と参加してみる事にしました。

 私は、詰め放題をするのは初めてだったので、
 今ひとつ要領がつかめないでいると、隣で詰めていた奥様が、
 「袋から、はみ出ててもOKなのよ〜。こんな感じ。」と、
 お手本を見せてくれました。
 
 よっしゃ〜!やるわよ♪と子小と一緒に詰める詰める♪
 もう楽しい楽しい!詰め放題って、こんなに楽しいとは知りませんでした。
 うひょうひょ言いながら詰めていると、たろはいつの間にかいない。(笑)
 
 やったわ!なんだか勝った気分(なんぢゃそら(笑))

 家に帰って早速むいてみると、思ったよりも美味しそうなそらまめ。
 子小は、サヤの中のフワフワしたのを見て、
 そらまめくんのベッドだ♪と喜んでいました。

ケーたま 

2005年06月01日(水) 23時16分

 今日は久しぶりにネットのお友達との集会でした。
 皆様に会えて嬉しかったなぁ。

 ゆっくりみんなと話したかったけど、子小がお友達を連れてきたので、
 バタバタしてしまいました。

 5時になると、ケーたまが一斉に鳴りました。
 おせっかいじーさんがリヤカーを引いてアイテムを売りに来る時間です。
 子小とお友達は、ケーたまを私に預けて外に遊びに行っていたので、
 私はネットの皆様に「たまごっちが一斉に鳴ってる〜」と伝え、
 お世話にとりかかりました。

 ネットに戻ると、たまごっちの話になりました。
 皆様興味があるご様子♪
 おおう!ケーたま仲間が増えるかな〜♪
 なかなか手に入りにくいんだけど、
 なんとか皆様と素敵な出会いがありますように!(特にUちゃん!)

2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gachon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる