秋の味覚 

October 24 [Sat], 2009, 11:14
そうです
これは松茸です
うちの実家に届いた松茸を松茸ご飯にするという噂を聞いたので食べに行ってきた
昔から松茸って特別おいしいとか思わなかったから今回も淡々と食べたけど
松茸って香りなんだよね?
あまりよく分からないから、おかずの海老プリプリ水餃子のがおいしかった
高級なものの味がわからない女です

結婚式用ネイル 

October 20 [Tue], 2009, 17:29
今週末に出席予定の結婚式があるので、それ用にネイルを施してました
ゴールドのラメのフレンチです
やっぱりラメフレンチって簡単
そしてジェルだからかなり修正できるし
このネイルに合わせる服は紫
大人な感じ〜
と、かなりテンションが上がってきた
結婚式って同窓会みたいなものだから、幸せな二人に会うのも楽しみなんだけど、友達に会うのも楽しみ
でも今回のは女の子が私一人で、ってかそもそも同じ大学のアポロの方が仲良いグループの友達で、10人くらいだと思うのだけど、アポロに気を使わせてしまう気がして申し訳ない気がする…
二次会は遠慮してアポロに楽しんできてもらった方が良いのかなとか思うんだけど、
久しぶりに会う友達もいるし、何より招待してくれたんだから、楽しんできます
テンション上げてこ〜
とりあえずネイル出来たし、夕飯の準備でもしようかな〜


やっと 

September 20 [Sun], 2009, 15:26
行ってきました
やっとです
1年ごしで新婚旅行

スイスへ

まず、ツアー参加者の年齢層の高さにびっくりする始まりだったけれど
スイスは本当に良い国でした
左の写真はマッターホルン
圧巻でした
一度は見てほしいと思わせる貫禄
スイスの人はみんな良い人で
今度は個人旅行で自由に行ってみたいなと思いました
天候にも恵まれて二人にとって忘れられない旅となりました
来年はまたどっか外国に行ってみようって話してます

余談ですが、
アポロのお母さんは新婚旅行の次の二人の目標は何?
と聞いてきて、明らかに子作りと言ってほしい雰囲気
なので頑なに二人で
次はディズニーランド
と主張して帰ってきました
まだまだ二人で楽しみます

いってらっしゃい 

June 17 [Wed], 2009, 19:02
この飛行機に乗って18歳でサークルで出会ってから
仲よくしてきた友達がカナダへと旅立ちました
あ〜本当に寂しい
本人と連絡をとったら
早速ホームシック
大丈夫〜
とりあえず、お姉ちゃんの結婚式のために
半年で帰ってくる予定
早くも私がリサに会いたい
ちなみに家から成田空港までは
2時間15分
めっちゃ遠かった
まだ読んでいない本を1冊持って行ったのに
行きだけで読み終わってしまって
帰りが地獄
超暇
アポロが結婚式じゃなかったら一緒に行ったのにさ〜
お迎えに行くときは必ずアポロを連れていくと決意

たこ焼きパーティ 

April 08 [Wed], 2009, 21:07
タコ焼き機をドンキで990円で購入して
たこ焼きパーティをしました
私が世界で一番好きな食べ物は粉物系
たこ焼き
お好み焼き
も〜大好きなんです
明日世界が滅亡してしまうとしたら
何を食べるかって聞かれたら
粉物系
タコ焼き機が我が家に来たということは
これからはたくさんタコ焼きが
食べれるってことだわ〜

パーティではロシアンルーレットをして
私がたくさんハズレを引いてみたり
デザートにホットケーキミックスでタコ焼き機に入れた
鈴カステラみたいなのを食べたりと
かなり楽しいパーティでした

ネイルサロン 

April 05 [Sun], 2009, 20:10
ネイルサロンに行ってきました

グリーンにレース

かわいい
もう手元を見るたびにニコニコしちゃう

やっぱり自分でできるようになったらうれしいなぁ
スクールのお話も聞けたし前向きに検討中
できるようになったら友達にもやってあげたりしたいな

春は何かを始めたくなる季節
もっと色々考えてみよ〜っと

ホワイトディのお返し 

March 14 [Sat], 2009, 18:44
バレンタインディにはベイクドチーズケーキを送ったがちょです
昨日そのお返しをいただきました
なんと
角煮を作ってもらっちゃいました

(私は昨日仕事でアポロは休みだったので
そういう日はいつも夕飯を作ってもらう約束になってるんです)

何が良いって?
聞かれたから即答で
角煮
って
も〜〜〜めっちゃおいしかった
ご飯に合うし最高でした
また作ってください

楽しみなこと 

March 06 [Fri], 2009, 19:05
予約しちゃったんですよ

@先輩の結婚式を前にネイルを予約
  自分の結婚式のときは
  ネイルを残したくてつけ爪を作っていただいたので
  初サロン
  はぁ〜楽しみぃ〜
  そこのサロンは市ヶ尾にあるんだけど、
  スクールも併設されているんだって
  趣味でちょっとやってみたいと思っていたので
  それについても聞いてみようかと思って
  先方には話し済み
  楽しみ

A明日お母さんの誕生日で横浜中華街へディナーへ
  中華街楽しみ
  そもそも中華が好き
  夕飯も中華を作ることが何気に多いかもしれないな
  ディナーの前にアポロの友達の出産お祝いを探す予定

Bハネムーンの場所をイタリアに決定
  青の洞窟にずっと行ってみたかったから
  すごくうれしい
  天候やタイミングが合うことを祈ります


楽しみなことがたくさんあるので
ブログモ自分のペースでUPしていけそう

引っ越し 

February 25 [Wed], 2009, 21:56
アポロの実家の引っ越しのお手伝いに行ってきました
いや〜私知っていたんですよ?
アポロの実家の物の多さは
でもそれを上回る物の多さに愕然

うちの実家(4人家族)の荷物×5=アポロの実家(4人家族)の荷物

いや〜あの家いつ片付くんだろうな〜
業者さんがこれを機に物のことを考えなおすことをお勧めしますって
お母さん釘までさされてました

引越しの業者さんが帰ってから焼肉を御馳走になって結果ラッキーでした

今年の〜 

February 05 [Thu], 2009, 23:43
2009年も早くも1ヶ月が過ぎ
26歳になりました

そこで今年の目標をちゃんと言葉にしておこうと思い筆をとりました

 笑う門には福来たる の実行
 座右の銘にしているこの言葉
 なかなか実行できない・・・
 自分の気持ちが顔にすぐ出てしまう
 今年はこの座右の銘をいつも心にニコニコしていたいなと

 何か自慢できることを身につける
 最近ネイルにはまりジェルネイルのUVライトを買ってしまいました
 3週間くらいもつのに色々試してみたくて、ウズウズしちゃう
 まぁ、ネイルは趣味でやってるから、この調子で楽しんでやってるんだけど
 もう1つ挑戦してみたいのが
 職業訓練校に通うこと
 通いたいコースもほぼ決めているんだけど
 既婚者より未婚の人のが試験に受かるのが有利ともいうし
 何より通い始めて仕事に復帰したら
 子供を産んで育てるタイミングを逃してしまいそう
 とりあえず通おうと思っているコースは7月から試験はまだ先
 もう少しじっくり考えてみようと思っています

 家事頑張る
 結婚して早3ヶ月が過ぎて、それなりにできるようになった・・・かな?
 もっと効率よくをモットーにやっていきたいな
 掃除は相変わらずイヤなんだけど


まぁ、以上はあくまでもってことで、今年も楽しんでいきたいです
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像がちょ
» いってらっしゃい (2009年09月20日)
アイコン画像チエ
» いってらっしゃい (2009年06月20日)
アイコン画像がちょ
» 仕事開始 (2008年12月25日)
アイコン画像チエ☆
» 仕事開始 (2008年07月13日)
アイコン画像がちょ
» ははは〜 (2006年01月15日)
アイコン画像ごりぃ〜
» ははは〜 (2006年01月04日)
アイコン画像がちょ
» 久々多摩セン (2005年12月24日)
アイコン画像がちょ
»  (2005年12月24日)
アイコン画像チエ☆
» 久々多摩セン (2005年12月16日)
アイコン画像まーしー
»  (2005年12月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gacho
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年1月28日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル-まだまだ未熟者だけど好き
    ・読書-本の虫
読者になる
Yapme!一覧
読者になる