IIDX!! 

2005年04月19日(火) 1時20分
最近デラへのモチベが高くなっている。
がしかし腕が上がっていかないこのジレンマ、はぁ。
俺今までどうやって上達して行ったのか忘れてしまったよ。
もっと数こなさないと駄目かな・・・・・やらねばならぬ何事もってか。

とりあえず9thネタ
何か穴SpicaがHARDで抜けれた。
しかも連続で3回くらい越せたからマグレじゃないっぽい?
後穴5PMもいけました、これで残りは穴ちぇっきんと穴Vだけですかね。
穴Vはいけそうな気がするんだけど回復すべき交互で削られてるのがだめっぽ。
まだカウントも100ちょいなのでまだまだ足りませんな!!!
9999回まで遠いぞ!!!!!

穴SpicaをゲーセンでもHARDでやってみた。

2連打で死んだ。

恥ずかしさを忘れてDOLLを穴で選んでみた。

自己ベ50点落ちくらいだった。

恥ずかしかった。


ってかラブシャインってマジやばいんだけど。
良曲神譜面なんだけど。
小坂りゆなんだけど。
こりゃ9th人気NO.1もうなずける。
これからは皆でB4U
うるさいバカ!
なんだと!

とりあえずデラのモチベ維持に必死になってます。
いろんな人のHPとか回ってると、同じ時期に始めた人が俺より段違いに上手くてあばば。
無駄に敵対意識を燃やしながらそういう人のHPを見まくってるわけです。
ってかそういう人をライバル登録すればいいのか!!!!
無断で登録してみるのも良さそうか?俺チキン。

大学始まってます 

2005年04月06日(水) 1時30分
説明会ラッシュでだるい(挨拶

4/4
入学式でした、終わらせて早々と会場近くのデラへ(廃
新筐体+鍵盤なかなか+皿軽いまでは良かったんですが、三ツ境画面でした(終
2曲くらい自己ベ出して終了、意外と新筐体良かった。

そのまま大和行ったけど1クレやってそのまま横浜→日吉
会長軍団と遊ぶ、眼鏡忘れてて痛かった、けど自己ベばかりでした。
ここらへんで9thの練習効果を実感、まだ最近伸びてるくさい。
らすた食ったり、スコア更新したり、屯とんと太鼓やったり、オカマプレイ見たり上質。
そして帰宅、乙

4/5
学校帰りに某所へデラをしに。
噂どおりの神環境、廃墟なのもあったのでひたすらデラってました。
体調が悪かったものの

・穴V
・穴はーふうぇい
・穴ぶろっこす(HARD)
・穴ムンチャ無理

まあまあ上出来でした、しかしこの日3時間しか寝れなくて分が悪い。
最近朝が早いせいか体の疲れがとれません、だああああ。

4/6
大学帰りに二俣川へ。
本当は帰ろうと思ってたけどやはりやらないと落ち着かないのが性でしょうか。
人が居たので少し待ってプレイ、1回目は指の冷えを取り戻すための流し。
穴クエ発狂まで繋いだが切れてしまった、最近ようやく1切れ体験し始めました(遅
そして次に選んだ穴Vを無事にクリア、終盤の交互が1+3 5+7に4が2つの配置だったからかな?
些細な事でも嬉しいです、さぁておしまい。

ヒッキー続き9th 

2005年04月02日(土) 0時23分
家に居るときは9thしかやってない気がします・・・ガチンコです。

前回HARD未クリアが6曲あったのですが
・穴Usual
・穴マッチョ
・穴スピカ
の三曲を消化完了、これはキタッ

穴Usualは前からで出来ないことはないと思ってたので無難。
穴マッチョは縦連打補助をつけたらBP60からBP15まで減った、これは酷い。
穴スピカはクリアできると思ってなかったのでびっくり!!!
というか壁に到達した頃30%くらいしかなかったのに抜けたのは感動、当たりウマー。
2連打地帯が全く押せなかったので成長を感じたこの頃。

残りはチェッキン、5PM、Vとなりました。
この中で一番いけそうなのはチェッキンかもしれない・・・・。
低速地帯で80%くらい残せればいいんだけど皿+HS2が辛い__| ̄|○
高速地帯にHS合わせるとなるときついわー、頑張ります。

というかやっぱり判定甘いねー。
穴譜面で結構AA出るし、判定食い込んでるけど甘甘。

とりあえず目先の目標として
・穴ムンチャAA以上
・穴VをHARDクリア安定(ノーマルでもいいや)
・穴HARDで全曲クリア
と設定しておきましょう!!!

というか家庭用やってると調子の良し悪しなんかが良く分かりますね。
押せる時は人が変わったように押せるのにダメな時は全くダメだし・・・。
何か酒飲んでやったら


穴クエフル○ン
てか結構やったけどすんなり繋がってくれなくて泣けた、とりあえず満足。
っていうか空プアオオスwwwwwwwwww
というかその前にやった時いきなり自己ベ+60とかでビビル。
明らかにカクテルパワー、デラをやる時は酒で充填しましょう!!

9thhhhhhhhhhhhhhhhhh 

2005年03月27日(日) 2時53分
9th楽し杉山。

最近じゃ9thやるか飯食うか寝るか、そんな生活になっております。
とりあえず最近の成果などなどを。

まず未HARD穴クリア曲が
・5PM
・Usual
・Spica
・V
・マッチョ
・チェッキン

まで減らす事が出来ました。思ってたより少ない!!マッチョ無理!!!

穴ムンチャは交互地帯が一番難しい、18は最初の発狂が難しい。
でもこの2曲をHARD越えできてかなり嬉しいです、目指せ安定。
ACだとスクラッチが無理杉山ですけどね。

そして画像


穴リアリー、俺でもAA出ました!神判定。
皿曲の練習になってメチャメチャ面白いです、目指せ鳥。

そういえば9thなったのでHOLにも参加してみようかと思ってたり。
とりあえずガチンコで登録しました、見かけたらエールをお願いします^ー^

mixiとほぼ同一ですが 

2005年03月25日(金) 2時25分
9th買いました!!

とりあえず一通りやりました、NO.13も出現也

とりあえず10段は制覇、今回は結構易しそうな気がする。
というか9段でぶち当たった穴マッチョの最初の連打で100%から20%まで減らされたのは頂けない、あれ無理。
10段曲で一番減らされたのは穴ムンチャでした。
達成率は80%!!!低杉山

リベンジ予定


さてさて家庭用難新曲穴レビュー

■Beyond The Earth
何だか江戸時代の冒険活劇的な曲、尺八系(謎
NOTE数が1600超えしてるもののそこまで体力譜面という程でもない。
全押しくらいの同時押しが結構多い感じ、面白いっす

■炸裂!イェーガー電光チョップ!!
曲は何かイェーガーっぽくないようなイェーガー。
最初が結構詰まっててムズイ。
縦連打しながら押すところとかあって俺には相当苦手譜面。
難易度は穴ジュデよりもむずい気がした。

■5PM ETERNAL
皿やりながら譜面の曲、めっさムズイ。
今回の新曲の中で一番難しいような気がする。
穴HIGHの譜面と皿が一緒に来る地帯がずっと続く感じがしました。

■Usual Days -remix
これも難しい、ていうか苦手譜面。
譜面の進行が穴プリドンっぽくて凄くやりづらい。
曲は大した事ない、ポップンさようなら。

■PHOTONGENIC
やってて面白い譜面、神。
俺くらいの実力の人には相当練習になりそうな感じ?
基本はばら撒き譜面で途中でスフィア地帯が混じってくる。
もう一度言うとやってて面白い(謎


個人的難易度としてみると
5PM>イェーガー>Usual>Beyond>PHONGENIC

ってかここにPHONGENIC載せる必要無かった感。
Beyond以上は穴ジュデよりも難しいような気がします!!


ってか穴チェッキン越せましたママン!!

穴ムンチャ無理

定義 

2005年03月23日(水) 1時49分
君はスコアラー?それともクリアラー?(挨拶

僕はどっちでもありません、しいて言うならただのIIDXプレイヤーかな。
僕はIIDXを始めたばっかりの頃ある言葉に感化されました

誰もがクリアラーでありスコアラーでもある  江澤ともゆき

良い言葉だ!!
IIDXというフィールドに居る以上、大いなる頂の到達する二つの心得。
もう全て諦めたとか思ってる人以外はそういう気持ちを持ってやるべきなんじゃないか?
と僕は思うわけです。

まだ僕は諦めませんよ!!!
何か良く分からなくなってきた、要するに神様仏様江澤様ってことです(ぶち壊し

そしてその江澤様と二俣でエンジョイ&エキサイティング。
最近の二俣川は磁場が悪いようですがそこは気合でカバー、BAKA。

とりあえずワンコイン、ツーコイン、スリーコイン.......イレブンコイン。
計11回ほどやりました、っつーかやりすぎた・・・・いややりたい、はめたい。
↓情景描写が苦手なので箇条書きコーナー

・穴KAMIKAZEでAA
・穴借金でAA
・穴GENOMでフル○ンポ
・江澤様が穴ラブ社員フルコン鳥A
・超うまい
・俺もラブ社員やりたくなってプレイ
・面白杉山
・穴HARDでAA
・江澤が穴Give meと穴Come with me繋いでた
・馬山
・江澤の捨てゲーの多さに
                     _____
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /−、 −、    \
   /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●−′ \    ヽ
   |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   |
   |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   |
.   ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l
     ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / /
     / |/\/ l ^ヽ    \           / /
     | |      |  |     l━━(t)━━━━┥  <3曲目かよ

・このAAが貼りたかった
・穴金角の1キー連打に殺
・穴堀のかなりの当たり配置で死
・ああ
・2,3曲目で死に杉山
・金勿体無い?いやいやこれがデラの糧となるのですよ
・挑戦する心意気、priceless
・穴Drivin'>>>>穴Blame
・眠い

色々

もうね 

2005年03月22日(火) 2時19分
僕の穴クエフルコンを返してください。




別にカード無くした訳じゃないですよ?

別にカードエラーで急に穴クエだけのフルコンマークが削げ落ちたわけじゃないですよ?

別に俺の私生活に穴クエフルコンが必要って言う事でもないですよ?


ただ俺ってこんなにデラが下手なのか!!と


てか穴クエフルコンしたー!
ってした時騒いでいたけれど、結局安定しないとダメだよな。
この概念はクリアでも同じだし、俺はマグレクリア多いような気もするし。
でもフルコン安定ってのは言いすぎかもしれないか?
あれそれだと言ってる事が矛盾してるぞ?
穴クエに関しては常にBP5前後くらいじゃないとダメだな。

てか穴クエは一番最初のほうの皿が難しいと思うんだ、父さん。
最近あまりやってないけど発狂は繋がって皿で切れるという悲しい結果なんだ。

てか譜面認識力がまだ付いてないんだろうな。

穴掘100連奏とかやってないしな。

やれよバカ。

ぼぬぼぬ 

2005年03月14日(月) 2時51分
最近はシコシコと家庭用8thをやってます(挨拶

今日はどうやら調子が良い日だったようで色々とスコア更新。
穴BlameがAA!!! の1点落ちorz
調子はまずまずですなぁ。

穴Drivin'のラストが繋がる要素が無すぎて終了、空PなしでB1P1 むりくさっ

穴ジュデやったら三回連続HARDクリアとか。
落ちるよりクリアするほうが多くなりました。
しかし安定への道は遠い、うむ。

穴Vは難しすぎてちょっと最近逃げ気味(ぉ
やはりこの曲は苦手だ・・・、クリア安定すらしない!!
なので放置プレイ実行中、でも上手くなる気がしませんが( ´∀`)

発狂って楽しいね。
あんなに沢山振ってくる譜面を捌ける快感ったらないね。
このゲーム始めたきっかけも江澤がやってた発狂曲の凄さからだしねぇ。
もっとスコアをバンバン出せるようになりたいっすね!
でも発狂ってそもそも何だろ?w

とりあえず寝

運指を超えて 

2005年03月11日(金) 2時53分
mixiのほうには書いたんですが、少し運指を変えました。
今まで7番を小指の腹で押していたのを指を立てて指先で押すように。
あまり変化はありませんね、でもやってるほうは違和感あり。
少し変えただけでも今まで指が覚えていたのと違う動きをするためにバランスが取れなくて上手く動かなかったりしました。
でも運指を変えることはそれが必要なんだなと、まぁ結局押す指変わってないけど(笑

とりあえず変えてみて家庭用で練習。
最初は慣れなくて発狂とかも中々押しづらかったけど、やるたびに結構改善。
前に使ってた腹よりも指が広がって自由に動けるようになったっぽい。
暫く発狂の練習をして穴ジュデHARDとか3割くらいだけどクリア出来るようになってきた!
穴xenonをやってみたらB2P5の7ミスとか結構覚醒、頑張れば繋がるかもしれない。
穴G2も漸くHARDでクリア出来ました、安定するまで練習予定。

んで今日は日吉に行ったので運指への挑戦(笑
家の専コンだとストローク短いし柔らかいし全く環境によって変わりそうだから心配してました。

何回かやっていると前の運指との相違点を発見。
前の小指をベターとくっつける運指だと右手が振りかざせないというか物凄い鍵盤にくっ付いちゃったりしてたんだけど、小指を立てることで鍵盤との間に空間が出来ました。
これによって指の自由度が増した=動ける範囲が広がったという事に。
これで連打に入ってくる同時押しとかが上手く押せるようになればいいなぁ。

曲に関しては穴Blameを20点くらい更新、今一番やってる曲の一つなので嬉しい。
穴Pandoraを177点更新(笑) 明らかにやってなさ杉山、以前はBだった(死
穴ジュデHARD2回目クリア〜、素直に嬉しい、でも発狂地帯で100%→15% m9(^Д^)
その時の選曲が2曲目穴堀HARD、3曲目穴xenonHARD、4曲目穴ジュデHARDとか
今年は挑戦の年でございます、杉山です。

やっぱりアーケードでやったほうが成長する感がでかい。
家庭用で黙々と何度もやりまくるのも上達にはいい事だと思う。
でもアーケードでやったほうが1回の重みを感じて集中できるので一気に成長できそうな気がする。

ってことで明日は二俣行ってきます(笑

憩いの町 二俣川 

2005年03月06日(日) 2時28分
二俣、それはデラの最高な環境が整っている聖地
ここで数々の名デラプレイヤーが生まれようとしている
その中の1人

GACHI2

は今日も二俣川の筐体にやってきた
ガチンコが行く時は大体空いている筐体
胸をドキドキさせながら
我妻が居た

あぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ

もう無理

今日はスコア狙いで頑張りました
その甲斐あってか蠍火ノーマルで25点ほど更新
これは嬉しい、今日は結構縦連打が見切れた!
でも穴AAをHS3でやると死ねる
HS2なら何回か越せたんだけど、HS3だと早すぎてついていけない感
ここはふぇらだ君の攻略本を見て研究しましょうかね

穴ゆあぼでーがかなり面白いと思った
スクラッチが綺麗に回せるようになればもっと面白くなるのだろうけど
未だに皿と鍵盤の絡みが弱いですね
皿+1,2が意外と押せてない事が判明、これはいかん
親、人の交互も苦手なのでもっと神経を育てねば



・穴HIGHがAA寸止めとか池沼
・穴EVO99でメッチャ光っててこりゃAAキターと思ったらAで池沼
・穴AAのBPが130くらい出てて池沼
・穴堀を2曲目に選んだ
・穴BlameをHARDでやったら残2%とか男前
・未だに安定してないとか池沼
・下手したらCSでも普通に死ぬとかマヌケ
・BPM早い曲はスコアが出ません
・FAKE TIMEのトリルの部分だけ曲が変わる
・デラやってる最中に屁こいた

もう無理
センスのなさが理論値
上手くなれる気がしない
この筐体が悪い
このやろう
てめぇ!
蹴ってません!!

2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ガチ
» 現実? 虚構? それとも・・・ (2005年02月19日)
アイコン画像江澤
» 現実? 虚構? それとも・・・ (2005年02月19日)
アイコン画像ガチ
» 現実? 虚構? それとも・・・ (2005年02月19日)
アイコン画像ヌードル
» 現実? 虚構? それとも・・・ (2005年02月19日)
アイコン画像杉山(ぇ
» I'm for BAKA (2005年01月31日)
アイコン画像ヌードル
» I'm for BAKA (2005年01月30日)
アイコン画像
» 元旦の正しい過ごし方 (2005年01月02日)
アイコン画像寺田氏
» 元旦の正しい過ごし方 (2005年01月02日)
アイコン画像ガチ
» 思うんだが (2004年12月14日)
アイコン画像江澤さん
» 思うんだが (2004年12月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gachi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる