ほんまスイマセン。2日分・・・。 

February 27 [Wed], 2008, 18:44
え〜っとまずは昨日の悪夢から・・・・。はァ。。。


学校では特に何もなく平々凡々に過ごせました。
家に帰って来て8時からのHEY03(WaT☆+゜)を楽しみにしてたんですが―――。結局ジオス(英会話)の体験に行くことに。しかもジオスに8時の予約を入れられた!!!((涙  泣く泣くHEY03を見ずに(でもお母さんに録画してもらった。)ジオスへGO・・・。服装は・・・・小学校の修学旅行の時に来た服。さすがに少し小さくなっていたので安心しました。なんせ2年前の服やからね。ちなみにぼくは今でも小学校の野外学習に来て行った3年前の服も着れる!!!・・・情けない話だ。


さて。話を戻してジオスへ。きっと涙目になってたと思う。事務(?)の方がぼくとお父さんに色々説明しているがぼくは泣きたくてしょうがなかった。で。結局レベルチェックしてもらえたのは9時過ぎ・・・。それまでレベルチェックしてくれる先生は授業をしていたらしい。5〜10分で終わったと思うけどハエがいたから実際には少ししかしゃべってない!!・・・・・これでいいのか!??


家に帰って10時!!ぼくのおやすみになられる時間だ。でも今日は晩御飯を食べただけである。時間割もしてへんしもちろんやけどお風呂にも入ってない・・・・・。ほんま眠くてしょうがなかった。で。説明を聞いた当日に入会予約すると割引が効くそうで家に帰ってお母さんに伝えた後ぼくの意志を確認してお父さんが電話をかけた。ちなみにぼくが

『行く。』

と言った理由は12月のNEWSのコンサートや冬休みの遊びの計画などがかかっているからである。ここで断ればなにが起きるかわからない!!!ぼくは安全な道を進んだ。ただ・・・ぼくのプライドが傷ついた。


ぼくのプライド―――それは“塾(英会話なども含む)・家庭教師・ゼミ類をやらなくても学校で好成績をとること”だ。それが今

『英会話に行きます。』

の一言であっさり崩れたのだ。ショックのほかに適した言葉はない!!!


その日結局ぼくは泣き寝入りするはめになった。



朝!!!え〜今日は30日ですね☆ミ
いつも通りなんとか起きて朝ごはん。昨日はお風呂入ってほとんどすぐに寝てしまったので聞かなかったが英会話は12月から土曜日18時からになった。12月のコンサートは土曜日の16時から・・・・。これは第二希望だからたぶん大丈夫やと思うけどもし時間がかぶったら絶対にコンサートを取る!!!


そして・・・なんとか遅刻せずに学校へ。
1時間目数学。図形でぼくは一生懸命に先生の言うことを理解し隣で

『教えて!!!』

って言ってくる人に先生の言ったことを噛み砕いて教えてあげました。ぼくは段々教え方が上手くなってきたと思う。自信がついたんかな〜。


2時間目国語。いつものように授業の初めには5問の漢字小テスト。あ゛〜!!!前のテストが5点中2点しかとれてへん!!1つは間違えがわかってたけどまだあったとは・・・・・。しょっくでなかなか立ち直れませでしたが先生が問題を黒板に書いていくんで“今回こそは!!!”と必死でした。


3時間目は社会。楽しいですね〜。社会は!!!先生の説明はちょっと分かりにくいけど教科書読んだり資料集見たりなんか大好きです。それに先生の話をプリントにメモするときまとめるのが好きです。“まとめ方がわかりやすい”って言ってくるけどそれはきっと去年の先生のまとめ方がうまかったから。(関係ない!?)


4時間目は技術家庭科。今日は技術。オルゴールを作ってます☆+゜不器用だからなかなかきついけど頑張ってます!!!


お弁当!!!めっちゃ腹減った!!!今日は炊き込みご飯!!!おこげがあると更に最高ナンやけどさすがに入ってへんかった。あとはぼくの好きな冷凍食品が入ってたのが嬉しかったです。


5時間目は英語。“英会話のせいで成績が上がってたまるか!!!”って感じのオーラを出しまくり頑張りました。


6時間目体育。ソフトボールでした。今日は2打数1安打。守備では何にも働いてへん!!!だって外野やし。ボール回ってけーへんし。ままま。それはそれでええけど。。。てか同じチームのやつ(はっきり言ってあんま好きやない)がバッターのときピッチャーの投げ方が悪かったのか目にHIT!!!さすがに嫌いな人でも少しは心配しました。保健室に行って保冷剤をもらって目を冷やしながら元気に話してました。よかったよかった。。。


部活!!!楽しみにしてたのに今日はミーティング。部室でやったけど最初は本も読めるくらいの明るさで終わる頃(5時ごろ)には相手の顔を見るのが困難になってました。ぼくはそこまで視力が悪いわけではないけどきっとぼくより悪い人は本間に見えへんかったやろうな〜。


家に帰って昨日録画してもらったHEY03のWaTのとこだけ見てました。16歳の徹平くんとか本間、希光ちゃん(もちろん本物ね)にそっくりやわ!!!やっぱ希光ちゃんはジャニーズ入れるって!!!


不思議な番組“おねえMANS”を見てヤバめなプロ野球を見て・・・今はNHKのNEWSを見ながらPCしてます。


さて!!明日はハロウィン。お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ!!((笑  ままま。お菓子くれてもイタズラするけど・・・・((爆


じゃァ!!おやすみ・・・!!

今さらですがBFMメーターリング赤色化〜(^^) 

February 16 [Sat], 2008, 12:38
さて新しい総理大臣が福田さんに決まった今日僕は仕事でしたが皆さんは〓連休や〓連休なんでしょうかね〜



まあ仕事と言っても忙しいほどじゃないので空いた時間にレガシィのメーターのリング照明を赤色化しようかと。←今さらなんですが(汗



[[attached(1,left)]]皆さんご存知の'''BFM(ブラックフェイスメーター)'''です。
リングは薄いゴールド色でしょうかね〜
これはこれでアリなんでしょうが地味です。
で電球に赤いキャップを被せることにしました。









カラーキャップだけど何件かのカーショップに探しに行ったけど見つかりませんでしたよ・・さすが田舎(爆
なのでABのネット通販で購入しました〜まあ送料に手数料も掛かるけど仕方ありません(涙;;
って言うかお店に取り寄せしてもらえばヨカッタかと^_^;
で着た商品はでかい箱にたくさんのエアーパッキンに囲まれて完璧な梱包でした!ってメール便でいいやん・・(´ ▽`)
まあ商売だからしょうがないな。↓↓↓








さて交換する電球はメーターの裏にあるので現場に辿り着くにはいくつかの弊害を乗り越えなくてはいけません!
インパネ周りをベキバキと外しネジをネジネジと緩め、各種ボタンのコネクターをスッポンスッポンと外します!
すると写真のようにバラバラになります(´ー`)
↓↓↓







バラバラにしてメーターが外せる状態になったらパネルに傷を付けないように慎重に外します。
ステアリングは一番下まで下げてステアリングコラムにはタオルを敷いておきます傷防止用で!
そして外したメーターを裏返してメーターから電球を取り外します。↓↓↓






'''交換前'''
[[attached(2,left)]]これが外した純正の電球です。
球に薄青色のゴムが被っていますね〜こんなんであの純正色になるんですね〜。










'''交換後'''
[[attached(3,left)]]この青いゴムを剥がして赤いゴムに交換します。
青いゴムは熱によって電球にへばり付いているのでカスが残らないように綺麗に剥がします。
で赤いゴムを被せるわけですがT5用なんでこの球よりかなり小さいです、がちゃんと被せることが出来ます。






8個すべての電球に赤キャップを被せたら後は外した時の要領で元に戻していきます。
一応メーターを取り付けた時点で点灯確認はしておいた方がいいですね、全部元通りにしてから接触不良だなんてありえるし。
さて無事に点灯確認もして元通りに戻して作業完了ですフゥ(o´Å`)=з
で交換したメーターがこちら↓↓↓↓






いい感じやん.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ





 ✄ฺ--------------------- キ ---- リ ---- ト ---- リ --------------------




☆メーターパネルについて
メーターのパネルって傷が付きやすいですよね、皆さんはどのようにパネルを拭いていますか?
僕は以前は水に濡らしたタオルを硬く絞ってから'''優しくなでる'''ように拭いていましたがイマイチ綺麗になりませんでした。
で今日メーターを外したのでどうすれば傷も付かず綺麗になるかと試したのが小さく4つ折にしたティシュを水に濡らし軽く絞ってからパネルを拭きます、すると水滴がパネルに付くのでそれを小さく4つ折にした乾いたティシュで拭き取ります!
するととて〜も傷も付かずに綺麗になります!

:

お妙さんハピバvv 

February 11 [Mon], 2008, 14:25
ハロウィンだ〜!!
そして、お妙さんハッピーバースデイ!!
ハロウィンなのにチャイナ・・・お妙さんっていくつになるんだろ?ゴリラにいつまでストーカー行為されるんだろう?

東急目蒲線蒲田駅ホームと池上線池上駅 

January 21 [Mon], 2008, 9:57
東急目蒲線蒲田駅ホームと池上線池上駅

 これは私の記録である。どちらの駅も池上堤方妙雲寺お会式の時、平成19年10月25日である。


写真は
〓蒲田駅の東急池上線。〓蒲田駅の東急目蒲線。
〓〓〓〓東急池上線池上駅。
〓新池上通りの呑川にかかる堤方橋から呑川下流を見る。〓堤方橋から呑川上流を見る。奥の山は池上本門寺。この先2本目の橋を右に入ると妙雲寺。

資格 

January 16 [Wed], 2008, 18:48
小さい頃の夢をふと思い出している。

そういえば、あの場所で働きたいって思ってたなぁ…小さい頃。


資格が必要だけど。

そういう道もありなのかなと考え始めている。

進む道が迷走中。
そういうときに思い出した昔の夢。

きたあかり 

January 08 [Tue], 2008, 20:12
北海道の信者さんからじゃがいも「きたあかり」が送られてきました。
きたあかりは別名「栗ジャガ」とも呼ばれていて、
ほのかに甘く、ホクホク感がたまりません!!
ウ〜〜、おいしそ〜♪
真利子さん、ありがとうございま〜す。

立つ位置 

December 21 [Fri], 2007, 7:11
「立つ位置」
私はあまり意識していませんでしたが、金曜日で立つ位置は重要なことだとわかりました。
フォアでクロスにうった場合はセンターラインよりやや右のほうに立ちます。バックハンドでクロスに打った場合はセンターラインよりやや左の方に立ちます。これは、相手が1番振り回せる範囲の真ん中になるからです。この位置に立っていると、どっちに打たれても追いつく。これを聞いたときは「なるほど〜」って思いました。練習ではその立ち位置を意識しながら2対1をやりました。
かなり意識してやることが出来ました。「クロスに打ったからここ。ストレートだからこっち。」と頭のなかで考えながらやりました。「これが身につくといいです。」と言われました。
今まで意識していませんでしたが、これができるだけで、ボールをひろえる範囲が広くなります。身につくようにがんばります。

 

December 13 [Thu], 2007, 19:32

試験勉強 

December 07 [Fri], 2007, 13:57
最近この時間から起きています。
一応勉強かと。まあこうやって書き込みしていますが

夕方の帰りは遅いし、朝はこの通り
平日はただそれだけで過ごしています。
まあ11月半ばまで

【真☆魚屋日誌】 らららコッペパン♪らららコッペパン♪ 

December 04 [Tue], 2007, 5:32
・・・ってことで、今日はグッタリの私【ぐぅ】が通りますよ。



いやぁ〜・・・今日の会議は実に凄かったw





まぁ最初は年末の商品説明で・・・








メシ喰って・・・







ケータイからブログ更新して・・・ww





午後からは先月の実績の報告。



何でもうちの会社の魚屋は全体的に・・・





ダメダメじゃーーーん!!






・・・らしく、今月は本気でいかなわかってるわなぁ?的なコメント。



全店で135店舗も無駄にあるお店の中で・・・
予算と荒利をクリアーした店舗がたった16店舗ww



まったくもってダメダメなワケでございますww




( ´△`)アァ-・・・ちなみに、
私【ぐぅ】のお店は・・・・その16店舗に入ってますw







私【ぐぅ】・・・なかなかやるみたいですw






やるなぁ・・・俺!かっけーなぁ!俺w




・・・まぁ、たまたまやけどw
先月は売り上げちょろっと足らんかったえどw
その分儲けはタンマリにしておいたけどw




すべてみんなのお蔭でございます!!(゚Д゚)ノ あざ〜す



まったく働かない男・・・私【ぐぅ】。
皆様あっての・・・○○○○店でございますw
(↑自主規制発動w)





あぁ・・・そんなこんなで、



とりあえず今週末に、とびきりド級な素敵チラシがはいるらしく、
これが・・・なかなか安いwってか、あんま売りたくないww
まぁ・・・客が喜んだらそれでいいけど・・・
店的には・・・ちょっち辛い・・・・・原価割ってるし。まっかっかやしw







途中で本社スタッフが1人2人と騒ぎ出し・・・



ピーがズキューーンでホニャララがチョメチョメと・・・・
(ここも自主規制発動w)




・・・・・・ってな感じで、かなり大変な状況となり・・・





( ´△`)アァ-・・・ここではあえて伏せておきます。
かなり衝撃の展開ですからw
今回の事件・・・これ以上の大事になれな・・・・




Σ( ̄(OO) ̄;)はっ…





・・・い、いやぁ!!
こんな事ってあるんですなぁ〜・・・リアルタイムでw






そんなこんなで・・・・今日は寝ます。疲れたw



明日は朝っぱらから「防災訓練」ですし。
私【ぐぅ】は避難誘導係ですし。



( ´△`)アァ-・・・
もちろん訓練とはいえ、女性しか助けませんからw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gachgi1764
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ほんまスイマセン。2日分・・・。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ほんまスイマセン。2日分・・・。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ほんまスイマセン。2日分・・・。 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» ほんまスイマセン。2日分・・・。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ほんまスイマセン。2日分・・・。 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» ほんまスイマセン。2日分・・・。 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» ほんまスイマセン。2日分・・・。 (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
» ほんまスイマセン。2日分・・・。 (2008年04月05日)
アイコン画像ヌレ夫
» ほんまスイマセン。2日分・・・。 (2008年04月02日)
アイコン画像まっそん
» ほんまスイマセン。2日分・・・。 (2008年02月29日)
Yapme!一覧
読者になる