*жBirth Dayж* 

2006年11月27日(月) 23時40分
明日は大好きな、ぉ友達
ゆみちャンの誕生日

昨日は一足先に祝杯をあげに行きました

サプライズ花火アイスクリーム
すごく喜んでたァ嬉し

そして、今からクッキーを焼こうと思います

あとで、レシピをアップします

ン…ンマィ(・Å・) 

2006年11月24日(金) 2時03分
白菜とたまねぎのスタミナ炒め

材料(2人前)
  白菜       1/4
  たまねぎ    1個
  サラダ油    適量
  味噌      小さじ2
  豆板醤     小さじ1
  砂糖      小さじ1と 1/2
  にんにく    3かけ
  ガラスープのもと   小さじ1/2


☆作り方☆★

  
  ・白菜たまねぎを適当な大きさに切る。

  ・にんにくを2_幅くらいにスライスする。

  ・調味料を混ぜ合わせる。

  @フライパンに多めに油をひき、たまねぎ→白菜の順に強火でさっといためる。
    〜野菜のしゃきしゃき感が残るくらい。
    〜たまねぎがほんのりあまいくらい。

  A炒めた野菜を一度さらによせる。

  Bにんにくを炒める。少しこげ色がついてきたら、
    混ぜ合わせた調味料と水50_gを加え、沸騰させる。

  C Bに炒めた野菜を加え、ササさっといためる♪


   ★肉をいれるときは、Bのにんにくを少し炒めてから加える。
  

公開!!! 

2006年11月24日(金) 1時20分
久々日記
でございます

今日から、着々と友達に
ヤプログ公開!!!
したいと思います
ぁ∪たハ、ぉ買い物

きれいになるぞッ

目指せ玲奈ァ〜

ケータイ買ったらカメラ使えるから、
写真もドンドンあップしてきたぃともぃます

でゎA

ж大切なことж 

2006年11月20日(月) 3時39分
今、眠いです
ァタシが最近大切に思うことは…

人とのつながりカナ
最近お父さんと電話して、
やっぱ親はむかつくときいっぱいあるけども、
あたしのことを想ってくれてるんだなって感じました
お母さんもトモも大好きだよ

そして、今付き合ってる彼…
最近冷たぃ態度で接してしまってるかも
ホントうちは自分勝手自己中だって思ってきた

思いやりの気持ち、
それを今から大切にしていく事ができたらいぃなと思います

いつも、気持ちだけ一人歩きしてしまっている
何事も、ペース配分とか、ダンドリ
コレ、すごく大事だと思ぅ今日この頃でぁります。。。

◎●アーモンドハニィ〜Cake●◎ 

2006年11月17日(金) 3時45分
友達からきぃたお菓子1年3ヶ月記念日に
彼に作ってぁげま∪たァ


材料
 バター … 80g
 砂糖 … 20g
 はちみつ … 70g
 全卵 … 100g(中2個くらい)
 アーモンドパウダー … 100g
 小麦粉 … 10g



♪やっておくこと♪♪

 ・バター、たまごを室温に戻しておく。
 ・焼き型に薄くバター(分量外)を塗っておく。
 ・オーブンを170℃にあたためる。


☆How to make☆

1. 室温でやわらかくしたバターに砂糖、はちみつを加え、すり混ぜます。


2. これに全卵を1個ずつ入れ、よく混ぜ、完全に乳化させます。


3. 最後にアーモンド、小麦粉を加え、なめらかになるようにていねいに混ぜます。


4. 焼き型に8分目まで流します。


5. 170℃のオーブンで25分程度焼きます。途中、竹串を刺し、生地がついてこなければ
   出来上がりです。中心が焼けず、表面が焦げてきたら、アルミ箔をかぶせて焼きます

今日から…♪♪ 

2006年11月17日(金) 0時18分
本日から日記 っマリ、ブログ書きます

ダイエットのコト、バイトのコト、
学校のコト、料理などなどかいてこーぅ
と、お…もぉぅ〜…ョ

2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像マイク
» 公開!!! (2006年11月24日)
アイコン画像
» ж大切なことж (2006年11月21日)
アイコン画像マイク
» 今日から…♪♪ (2006年11月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gachapipipi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる