戸惑いと幸福 

February 19 [Mon], 2007, 19:58
私、妊娠しました。

当の本人は、まったくもってぽかーん状態です
妊娠発覚から2週間。やっと嬉しさが湧いてきました

妊娠を告げて誰よりも喜んだのが、彼で
その次が、全てを見届けてくれている友達
二人が大喜びしている隣で、私は思考回路がピクリとも動きませんでした

彼と付き合いだして4ヶ月
いろんなことの進むスピードが速すぎて頭はついていかないのですが
心はとっても自然に進んでいます

偶然は嫌だ、二人の子供が欲しいんだ

つい先月の彼の言葉です
よかったです(笑)先にこの言葉をもらっていて

解決しなくてはならない問題は山のようにあって
というか、赤ちゃんが生まれるまでに解決できるのか?!
というくらい問題が多すぎて、そのことを考えると
不安で不安でたまらないのですが
二人でいると、不思議に心の波はおさまって
笑っちゃうくらい幸福です

前途多難ではありますが、頑張ります

止まらない気持ち 

November 28 [Tue], 2006, 19:41
すごく、久しぶりのblog

最近、新しい恋が始まりました
彼は 単身赴任で東京で一人で働いている人
出逢った時は こんな関係になるとは想像も出来なくて
自分で今の関係に驚いています

始まりは 私の何気ない一言で
同僚と恋の愚痴を言い合っていたときのことです
「〜 もう、社長でもいいかな〜なんて思うときがあるくらいだよ
 だって、○○ちゃんと社長と3人で遊んでいる時が一番楽しいんだから(笑)」
長年の彼とうまくいってない現状を笑い話を交えつつ、話してました
同僚は笑ってくれるとばかり思ってたのに、真面目な顔で
「(私の名前)さんがきちんと割り切れるなら、すごくいいと思う。
 すごく似合ってるよ。」
それで、意識したのかはわかりません
私も彼も自分の気持ちに気付く前に、同僚が気が付いてたのかもしれません
事あるごとに
「社長は 〜さんがいる時は 元気だもの」
「社長が私に〜さんみたいな女になれっていうの」
今、思い返してみると同僚の言葉が呪文のように耳に残ります

彼は 長年一人暮らしをしているから、寂しいし
一緒にいるから 私を好きなのかな とも思う
彼の中で大切なものは 子供 仕事 家族 友人
私は その5番目になれたらいいな
そう言い聞かせています

「大事にする」
今までいろんな人から言われてきましたが
彼の声が一番真摯に聞こえました

ホットヨガ 

August 21 [Mon], 2006, 20:55
ここ1ヶ月で非常に太りました。。。
3`くらい

ちょうど、太ってきた妹と一緒にホットヨガに参加
流行りもの大好きの私ですが、ホットヨガはしたことなかったのです

驚くほど大量の汗をかくんですね〜
レッスンが終わった後は、ふらふらしてお昼寝してしまいました

そして、10回分のチケットを購入
・・・
頑張ります!!

今更だけど 

July 10 [Mon], 2006, 14:06
やっと購入しました
天まで届け マスカラ
略して 天マス


マスカラはボリュームよりも、カール力重視なので
繊維入りは、あまり 購入しない
繊維入りが出始めたとき(10年くらい前ね。大昔)
ちょうど、メイクを覚えたてで、ディグニータを購入したけど
あまり、良さがわからなかったの
つけ方間違えると、ダマになるし、めんどくさいやってね

今回は、コスメの進化なのか繊維入りっていってもつけやすいし、
違和感なく色もちゃんと乗る

やっぱり、技術進化はすごいですね〜

リムーバーも気に入りました
マスカラ型で塗りやすい
最近、メイクが軽くなっているので、ポイントリムーバーを
使うのがメンドクて、メンドクて(笑)
だって、マスカラだけなんだもの
便利ね〜 こういう商品

ってことで、かなりこの2品は気に入りました

五嶋龍!!! 

July 07 [Fri], 2006, 9:16
昨夜のラヴェルのツイガーヌが耳から離れません
感動のあまり、心臓がばくばく鳴り、コンサート後、銀座に移動するまで
軽く酸欠状態。。。
ほんと、素晴らしかった〜

さて、デートの結果ですが。。。

男の人って、なんでお酒を飲むと手を握ってくるの???

まあ、いいんですけどね

楽しい時間を過ごせました


あと、何故か人事のスカウトをウケタ
しかも、表参道の美容室で!
名刺を頂きました。ウケル〜

恋の始まり??? 

July 04 [Tue], 2006, 13:19
今週と来週はデートの約束アリ

彼以外の人とのデートでわくわくするのは始めてかも
もしかしたら、好きになるかもしれません

まあ、相手が私のことをどう思ってくれるかは別の話ですけど

現在の彼(7年半の付き合い)のことは、どうしようもなく好き
でも、今なら自分の中で区切りがつけられそうな気がします

正直に言うと、彼との恋愛は消耗が激しくて疲れてしまいました

なので、よその男の人とのデートにウキウキと出かけようしている自分は
自分で言うのもなんですが、よい傾向だな〜と思っています

で、デートといえば気になるのがネイルですねですね

食事中、相手の目に入るのは、顔とデコルテとネイル

顔とデコルテはもうどうしようもないので(2、3日でどうにもならないので)
デートといえば、私はネイルに張り切るわけです

多くの男性は、ゴテゴテは嫌いなので、シンプルに直します

正統派フレンチかピンク系のグラデ
短めのラウンドかオーパル
薬指だけに一粒スワロ

というアレンジです

ちなみに、九州の男性にはこの手は通用しません
短いまっさらな爪が好きなようです
ご飯をつくるのに、マニキュアなんて!!!
のようです

ネイルは基本的に自分のためにするもの

ちょっと、きれいにしておけば、優雅な手の使い方になるし
ネイルをみては気分が上がるので
素の爪ではいられないがちゃぴんです

というか、九州男児はもう父親でこりごりですよ
朝の5時半から「めしがない!!」なんて怒鳴るんですよ。。。
疲れますー(−−)
あの(父親)世代だけかと思っていたら、違うんですよね。九州男児は。
いまだに、奥さんでもないのに、亭主関白なんですよ。。。
がちゃぴんのまわりだけですかね

エアコン乾燥??? 

July 01 [Sat], 2006, 20:41
今年の夏は、毛穴の黒ずみ撲滅キャンペーンを実行中

ゲラン イシマ クレンジングクリームで角栓が取れるまでマッサージ
(もったりクリームが固くなり指が止まる→その後オイル化&角栓がぽろぽろ取れる!)

エステダム オズモクリーン で毎朝、鼻と顎をパック&マッサージ

だいぶ、黒ずみが目立たなくなりました

そして、化粧崩れがホント少ない

わあい わあいと喜んだのもつかぬ間

なんだか頬の乾燥が気になる。。。

目の下のちりじめん皺も登場???

なんだかニキビも出てきそうだし。。。

なので、困った時の オルラーヌ セーラム アブソリュート B21 を投入

そしたら、すっかり治った

エアコンのせいかな〜

家ではまったく使いませんが、会社では寒いくらいですものね

皆様もお気をつけ下さい

シミの行方 

June 23 [Fri], 2006, 19:33
かかりつけ皮膚科で処方していただいたハイドロキノン

効果の程は、まずまず。。。

濃い部分はだいぶ和らぎ、色むら???
というくらいには、なりました

でも、なっとくいかない〜〜

母も以前ハイドロキノンを三ヶ月続けてすっかり綺麗になったのです

私のほうが、まだ細胞が元気だろうから(?)早く効果が出るかと思ったのですが(><)


来週、月曜に理由を聞きに行きます


コスメの美白は、ただいまはHAKU

これ、いい〜〜〜

私のように肌がすぐ荒れこちゃんにはうってつけだわ!!!
すっかり、気に入ってリピってます


最近のコスメバカはクレンジングに散財です
ゲラン イシマのクレンジングクリーム →思い出しては買う
シュウウエムラのクレンジングオイル →夏の角栓にはオイルかな〜っと
オルラーヌ オリゴのクレンジングミルク →いわゆる定番品
デクレオール クレンジングミルク →がちゃぴんの定番
ジャストピュア クレンジングミルク →結局、伊勢丹BPQCに駆け込み

以上を使用、もしくはストック

がんがん使っているのですが、なくなりませんね。。。
酸化が心配

生理前で肌が荒れ荒れなので、夜はクレンジングとビタミンC、ハイドロキノンのみ
朝は、普段どおりきちんとケアしていますけど。。。


今年も参加します 

June 21 [Wed], 2006, 18:03
本日は夏至

そして、キャンドルナイト
http://www.candle-night.org/index.html

『でんきを消そう、スローな夜を』

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2006年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。


がちゃぴんは、昨年もひそかに参加しました
今年も参加します

本当は代々木公園の夏至フェスに行きたかったのですが
昨日、採血したために貧血フラフラ

あきらめました

家でキャンドルをどっさり灯す予定です

どっきりする 

June 18 [Sun], 2006, 19:27
彼とは違う、別の男の人へメールを送った

仕事が済んで、携帯を開くと、メールが2通

彼からと 別の人からと

めったにメールを送らない(最近は)彼から
メールが入っていて、どっきりする

勘がいいというかなんというか。。。


単なる偶然だと思うけど
7年の間、いつも、そう。

さんざん放って置いて、傷つけられて、
「もう、別れよう」とすると
メールがあったり、電話があったり。。。


ドッキリするわけです