12歳になりました

August 31 [Sun], 2014, 11:14
8月30日はじゅんのお誕生日


だーけーどー、一週間前から憂うつな土曜日…
野球チームが、千葉市長杯に出場することになっていて、朝5時集合だったのです
雨が本降りの中、4時に起き、準備して出発
貸切バスに乗り、千葉ロッテのQVCマリーンフィールドへ


北海道から沖縄まで、様々な地域から16チームが参加。ここまで来れた強豪チームばかりです。




じゅんのチームは、本当は出場できないはずだったんだけど、出場するチームが辞退したので、今までの成績をかわれて出場できることになり、ラッキーでした。


残念ながら、一回戦で負けてしまったけど、貴重な経験ができたことに感謝


帰宅後、じゅんのリクエストで焼肉を食べに行き、お祝い
いい一年になりますように





カップヌードルファクトリー

August 24 [Sun], 2014, 14:34







先日、みさとが部活の校外活動で、横浜のカップヌードルファクトリーに行きました。
その時に作ってきたもの。


上は、いんげん、コーン、ひよちゃんなると、えびでノーマルな味。
下は、チーズ、たまご、貝柱、えびでカレー味。
みさとが下のを食べたんだけど、チーズがとろけてて美味しそうだった
私のもコーンがたくさんで美味しかったよ

福岡帰省

August 19 [Tue], 2014, 12:31
今年も福岡帰省、満喫してきました!
子供たちは私より少し早く福岡へ。
私が行くまでは、借りてきた猫のようにおりこうでじゅんは妖怪メダルをたくさんgetし、楽しんでいたようです。


今年は4年ぶりにハウステンボスへ!


昔の閑散としたハウステンボスとは大違い。あちこち楽しめるものがあって、時間が足りないほどでした。






また行きたいなぁ




想像以上に大好評だったお土産のつけ髭!


今回は、卒業以来の高校の同窓会にも行きました。
懐かしい面々に会えて楽しかったけれど、自分の高校時代の記憶のなさに驚いた


次は冬休み!帰れるといいなぁ

夏休みぃ〜

August 04 [Mon], 2014, 20:57
8/2〜3、じゅんが野球の合宿に行ってました。野球チームで行けるのは今年で最後。去年同様、夜中まで遊んで楽しかったそうです
合宿でもらって帰ってきた花火を、今日さっそく一人でやりました。






じゅんの合宿中、みさとと2人でおでかけ〜。
そこで、なかなか手に入らない妖怪メダルのガチャガチャをみつけたので、ここぞとばかりにやってきました

全16種類中11種類get

コロ、今度は皮膚炎!!

July 08 [Tue], 2014, 14:13



今日、いつもの動物病院にシャンプーに行ったら、トリマーさんが「コロちゃん怪我してる」と。。。
えー、気づかなかったと言いながら先生に診てもらったら、一目で「ケガじゃなくて、皮膚炎だね」だって〜


柴犬に多いと言われる皮膚炎。
コロちゃんはシャンプーも定期的にやってるし、ブラッシングもやってるし、お散歩でも毛並みを誉められることが多かったので、無縁だと思ってた
お薬をもらってきたので、ひどくなる前によくなるといいなぁ

体育祭

June 22 [Sun], 2014, 23:04


21日土曜日、お天気に恵まれ中学校の体育祭に行ってきました。

みさとは、1週間前から両膝を痛めていて、毎日通院していたんだけど、よくならずテーピングをしてぶっつけ本番で挑みました。
本当は、二人三脚と障害物リレーに出る予定だったけど、障害物リレーは膝への負担が大きそうなので交替してもらいました。

2年生全員リレーも、その足で走るの?とお友達に言われながら出場。
みさとは第4走者で、みさと以外全員男子。そのうち2人は陸上部。。。まぁ見事に抜かれてましたが、頑張って最後まで走りました

みさとのクラスは俊足の子が多いらしく、みさとが少し足を引っ張ってしまっても、ダントツで優勝したそうです
出ることに意義がある!見学だけだとつまらなかっただろうし、参加できてよかった、よかった

社会復帰!

June 10 [Tue], 2014, 8:07
わたくし、15年のブランクを経て一般事務のパートを始めることにしました。


昨日が初出勤ドキドキで行ってきましたが、和気あいあいとした雰囲気のオフィスで一安心。
お仕事もそれほど難しいことはなさそうなので、あとは早く慣れるといいな。


狭いオフィスに40〜50人ぐらい、結構たくさん人がいたのでまずは名前を覚えるのが大変だなぁ


さてと、今日も行ってきまーす

運動会

June 02 [Mon], 2014, 11:57
5月31日土曜日、暑すぎるほどのいいお天気に恵まれて、我が家最後の小学校の運動会に行ってきました。
ちょうどパパさんも仕事でこっちに帰ってこれたので、一緒に応援へ。

まず徒競走。
何番目に走るのか聞いてなかったので、写真は撮れず・・・
ビデオにはなんとかおさまってましたが、3位だったそうです。

6年生は、徒競走の他は騎馬戦と、組体操があります。
じゅんは学年でも小さい方なので、すべて上。

騎馬戦は、相手チームに囲まれて最後落馬
先生たちがうわ〜っと駆け寄ってきて、大変な事態に見えたけど、幸いにも頭は打たず腰を打っただけで済んだのでよかったほっ


画像追加。先生たちがうわ〜っと駆け寄ってきたときの様子。
おおごとが起きたっぽいでしょ。


最後は感動の組体操!




22人タワーの上から2番目に決まったと、毎日のように練習をしていたけど、運動会1週間前になってもなかなか成功しないと聞いていました。
騎馬戦で落ちただけに、心配だったけど、見事成功
じゅんの上には1番上の子は乗らず、他の2人を支える役目。
頼りない支えだっただろうし、上の子の足が乗っている子がフラフラしてて見てて怖かったけど、1番上の子が踏ん張ってしっかり立っていましたよく頑張った!

お弁当

May 25 [Sun], 2014, 12:39

じゅんのお弁当。
今日はゆっくり時間があったので、タコさんを少し可愛くしてみました。
ごま塩、少しかけすぎたな…



我が家のゴールデンウィーク

May 05 [Mon], 2014, 21:14



ゴールデンウィーク、残り1日になりました。
3日は夕方からコロちゃんを連れてドッグランへ。
4日はパパにじゅんとコロを任せて、みさとと2人で電車に乗ってレイクタウンに行って来ました。
本当は表参道に行きたかったんだけど、行きたいお店はどこも行列ができてそうだったので諦めました。
レイクタウンも人が多かった!しかもいつも思うけど広すぎるぅ。歩き回って疲れ果てて帰ってきました。


そして、今日パパさんはお仕事のため北海道に戻ってしまったので明日からはまた三人。
さっきから明日はもう学校のような気がして仕方ない。でもまだあと一日野球&お弁当作りが残ってるんだぁ
あと一日頑張ろう
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
くみちゃんへ
» 社会復帰! (2014年06月14日)
くみ
» 社会復帰! (2014年06月13日)
でぶごんへ
» メリークリスマス&ハッピーマイバースデー (2014年01月03日)
でぶごん
» メリークリスマス&ハッピーマイバースデー (2013年12月31日)
でぶごんへ
» 無事帰宅 (2013年10月24日)
でぶごん
» 無事帰宅 (2013年10月24日)
でぶごんへ
» 残念! (2013年09月29日)
でぶごん
» 残念! (2013年09月29日)
でぶごんへ
» 福岡帰省中 (2013年08月24日)
でぶごん
» 福岡帰省中 (2013年08月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:gachapin-99710
読者になる
Yapme!一覧
P R
■プロフィール■
■HN ガチャピン
福岡県出身 埼玉県在住 ■
■好きなこと 布雑貨製作、お習字■
■家族構成 夫(サンディ)長女(みさと、14歳)長男(じゅん12歳)■
■委託先■
*Dolce Vita(廿日市市四季ヶ丘)
*Tronc(福岡市早良区)
*キャロママ屋(広島市中区)
*green house(愛知県)
*コハル花店(茨城県古河市)
[petite soeur]プチスールという名前で活動しています。
月別アーカイブ