ぶどう

September 08 [Tue], 2009, 14:11
ぶどう狩りに行きました。

ぱぱとぷーちゃんはぶどう好き
私は巨峰好き

ということで見つけたぶどう園、ツチの実
ぶどうは巨峰で、時間も無制限食べ放題です。

他にも無農薬の野菜を栽培していたり、釜で手作りピザを焼くイベントなども行っているんだそう。



無農薬で育てられた巨峰はぷりぷりで極甘
特濃ぶどうというみたいです。

甘すぎてあんまり沢山食べれなかったのが難点かも・・・

でもこのぶどう園おススメです。

へこみました

February 01 [Sun], 2009, 22:09
みなさま。おひさしぶりです

今年に入ってから、悪い事続きで、凹んでました

一ヶ月前から、体が重く、頭痛、目のかゆみが続いていて、
その内、目を掻き過ぎたのが原因??でものもらいに

眼科でものもらいの点眼薬をもらって使っていたのですが、全然良くならないし、
痒みは増すばかり・・・

痒みをこらえて、友達の子供の検査に付き合ったら、そこでその子供が39度を超える高熱に
大きな病院だったので、すぐにインフルエンザの疑いがあるということで、
マスクを渡され・・・
数時間後、インフルエンザA型との診断が・・・・

マスクをする前にかなりその子の咳を吸い込んでしまっていました。

その後5日くらいは発症するのではないかという心配のし過ぎで少し心労気味・・・

6日後に友達と美容院に行く約束をしていたのに、その前日、ちょうど感染後5日後38度を超える熱で
寝込んでしまいました・・・

風邪薬をのんだらすぐ回復したので、病院へは行ってないのですが、
インフルエンザだったのかもしれません・・・

すこし体調が回復したので、いけなかった美容院へ

ところがコレが良くなかった

体調が万全でない上に、パーマ液&、カラー液にやられて、まぶたがまっ赤に

すごい腫れて、ヒリヒリしかも痒い!!


その日、友達が家に遊びにくる予定でしたが、泣く泣く、断り、
すぐ病院へ行って、診てもらうとアレルギー性結膜炎とのこと。

あまりにも腫れがすごいので、強いステロイド軟膏を処方されてしまいました・・・
塗りたくないけど、しょうがありません

でも、さすがステロイド・・・その日のうちに腫れがひきました・・

その日お休みだった姉が一緒に病院に行ってくれて、たすかりました
保育園にも行けず・・・腫れあがったまぶたで、ぷーちゃんをつれて病院は辛かったです。

でも、その顔のまま病院の帰り、もんじゃを食べに行ったら、偶然にも保育園のママさんの実家が
経営するというもんじゃやさんで、ママさんがお手伝いをしていてその顔を見られてしまいました

そのままさん曰く・・・

「いつもと違う感じだったから、声をかけない方がいいかと思って・・・。」

だそうです。

私が彼女の立場でも、声はかけづらいでしょう

それからは、会社もお休みして、保育園の送り迎えもパパになきながらお願いをしました。
まぶたの腫れだけではなく、精神的にも外出できる気分じゃなかったんです。

翌日、皮膚科アレルギー科で有名な永峯医院という病院へ。
先生は女医さんで有名な方らしいです。

アレルギーテストをしてもらおうと思ったのですが、
アレルギーを抑える薬、アレジオン錠20を処方されて飲んでいたので、結果が出ないからやめた方がいいといわれてしまいました。

ステロイド軟膏の代わりに、その先生の手作り(ほんとうに弱くステロイドが入っているらしい)の肌にいい成分で出来ている軟膏、しかも保険が効かないという薬をもらって帰ってきました。

ちょっと恐いけど・・・成分が本当は知りたかったけど・・・聞けませんでした。

今日は、あまりにもいろいろあったので、お墓参りに行ってきました
そしたら、精神的なものもあると思うのですが、全くかゆくありません

気分もなんだか楽です。

お気に入り

October 16 [Thu], 2008, 11:05
最近買ったぷーちゃんのおもちゃ
二つともとっても可愛いくて、ぷーちゃんもだけど、ママも大満足です

最近お気に入りのこのショップで買いました

マリーブランシュ


掃除機ヘンリー君のキッズ用です。Little Henryです。
若干思ったより力は弱いですが・・・ちゃんと吸い込みます


中にホース等が収納されています。

子供って掃除機大好きですよね。ぷーちゃんもすぐやりたがって、掃除が出来ません
なので、ぷーちゃん専用掃除機を買うことに。

でもやっぱり日本製の方が機能的には優れていますが・・・・
可愛さは断トツかも



もう一つ木のビーズセット
付属の紐に通して遊びます。一つ一つのビーズがとっても可愛いんです。
これで千円はなんだか安い気がしてきちゃいます。

ゴルフに初挑戦

August 28 [Thu], 2008, 10:27
ぷーちゃん3歳のお祝いにママからのプレゼントは・・・


ゴルフセット
ぷーちゃんが欲しがっている訳でもないので、ママが勝手に買いました

ママになると、ゴルフに行こうと思っても誰かに預けるしかなく・・
行きたくても、そこまでして行くものかどうか考えてしまうんです

そこで思いついたのが、「そうだ一緒に連れて行けばいいんだ。」
ショートコースなら子供と一緒に出来るところが多いし、なんだか楽しくなってきましたあ

目標は5歳でショートコースデビューかしら・・・

でも早速練習に行ってきました。


パパと三人で行って2打席取ったのに・・・一つをぷーちゃんが独り占めです〜

でも、ボールは遠くに飛ばないものの・・・なかなか様になってる
楽しいのか、カードが無くなるまで延々と打ち続けてました

その後で爆睡です

スキンピールバー

August 24 [Sun], 2008, 16:05
時々顔を出す大人ニキビ・・・・
なかなか治りづらいので、悩みの種ですよね

悩んだ末買ってしまいました
スキンピールバー ハイドロキノール



サンソリットから出しているピーリングソープです。

ピーリングのAHAプラス、美白効果もあるハイドロキノンが配合されているソープ。

ちょっと高かったから悩みましたが、買っちゃいました

使ってみたらすごいその日から大人ニキビは出来ないし、肌色も明るくなります。
使うまでちょっとピリピリしたらどうしようとか思ったけど、
意外にピリピリもしないし、私には合ってたみたい

今はボディにも使っちゃってます。

今度は2個セット買おうかな。

バルーンアート

August 19 [Tue], 2008, 18:58
ぷーちゃんの看病中ほとんどにいたので、
咳き込むぷーちゃんを元気付けるために、東急ハンズでおもちゃを買いに行ったところ
バルーンアートを発見

これはちょっと元気になりそう


最初バルーンだけ買ったら、細長いバルーンは口で膨らます事は素人には出来ないらしく・・
口で膨らましてたら、全然膨らまず、しかも何回も挑戦したのでほっぺが筋肉痛に・・

翌日バルーン用ポンプを購入し、やってみたら、なんて楽しいの〜



ちょっと顔が長いけど、基本の犬です

コツがつかめればとっても簡単

ハート型や、ウサギ、ダックスフントまで作っちゃいました


私の具合はというと・・・・
ぷーちゃんからうつされた風邪は喉だけだったので、


コレを飲んでたら、撃退できたみたいです
総合感冒薬も飲んだけど、効かなかったです。

喉には喉の薬が効くんですね。

子供が病気になって分ったけど、元気な頃は、おしゃべりや元気に飛び回って大変〜って思ってた・・
でもここ一週間泣いてばかりでしゃべる元気もないぷーちゃんを見てたら、
私もかなりどんよりモードでした。

やっぱり子供に毎日元気をもらっているんだなーと実感

子供が病気になる度にママとして成長してる気がします

初めての鼻血

August 17 [Sun], 2008, 20:54
つらい7日間でした・・・

ぷーちゃんが風邪??らしきものになって1週間。

1日目 
     ぷーちゃん38度の熱。保育園を休ませる。比較的元気なので、
     市販薬を飲ませて様子を見る。


2日目 
     39度5分の熱。ぐったりしてくる。冷えピタをしても効かず、病院へ。
     抗生物質、喉の薬をもらって飲むが熱が下がらない・・・
     午後鼻血が出てきたので、あわててまた病院へ。
     解熱剤と痙攣止めの薬をもらう。
     夜、氷枕を試してみたら、熱が38度台に下がり一安心。


3日目 
     急に咳が激しくなる。1分ごとに激しい咳。
     咳をするごとに泣くぷーちゃん。
     病院でもらって飲んでいた咳止めの薬も全然効果がないので、
     またまた病院へ。こんどは大きな総合病院。
     聖路加病院に行くが、紹介状がないと5000円かかるとのこと。
     診てもらうが、はっきりしたことは分らず、強めの咳止めの薬をもらう。

4日目 
     夜は激しい咳と、咳によるお腹の筋肉痛で全く寝れてなく、
     もちろん私も寝れず
     相変わらずの激しい咳。もう4日も保育園を休んでいる・・・

5日目 
     お腹の筋肉痛をあまりにも痛がるので、
     ちょうど家にあったアンメルツヨコヨコをお腹に塗ってみる。
     意外に効果があったようで、少し眠ってくれた。
     しかし30分で起きてしまう。
     夜ようやく咳が落ち着き、寝れたよう。

6日目 
     大分良くなったが、食欲が全くない・・・。
     あんなに良く食べるぷーちゃんが食事を食べたがらない。
     口数も少なく、元気がない。10分毎に泣くぷーちゃん。
     あー早く元気になって〜

7日目 
     大分良くなったが、相変わらず食欲がなく、元気がない。
     試しに焼肉を食べさせてみる。
     これが大当たり焼肉を食べたぷーちゃん。急に元気に
     すごいこれが焼肉パワーなのね。

今はやっと元気になりました。

今回意外に効果があったのは、アンメルツヨコヨコと焼肉です
でも、同じ保育園のクラスでこの風邪が流行っているらしく・・・
殆どの子がなったみたいです。

しかも看病中何度も咳を顔面に吹きかけられた私・・・・
すでに喉が腫れる様に痛い

来週は私が寝込みそうです。

キッザニア2

August 10 [Sun], 2008, 13:06
妹ファミリーと、姉がに遊びに来ました。
予約でいっぱいだったはずのキッザニアが、急に予約できたのでまたまた行ってきました。

今回はまた違ったものに挑戦。
やりたいものにとりあえず並ぶという方法もいいけど、
今回はタイミングを見て、待ち時間が短そうなものをとりあえずやってみるという方法にしてみました。

まずは美容院へ



これはキッゾを支払って、ちびっこ美容師さんに髪をアレンジしてもらいます
ちゃんとプロのお姉さんがついているので、仕上がりはとっても可愛いです

一人はアップに、もう一人はサイド、最後は二つに結んで、みな違うアレンジをしてくれました。



次にテレビ局へ。

いとこのTちゃんはレポーター、ぷーちゃんはお天気お姉さんに配属され
打合せ→リハーサル→本番と実際の番組作りそのままの雰囲気

終わった後、出口で収録した番組を最初から見ることができます。

ぼーっとして訳がわからず出演したぷーちゃんだったけど、初めてお金を稼ぐ事ができました



最後はお金を銀行に預けてキャッシュカードとお財布をもらいました。

キッザニアに行くと、少し大人になるぷーちゃん。今回もまた自立心が芽生えたようです。

ぷーちゃんのベッド

August 10 [Sun], 2008, 12:40
ぷーちゃんのベッドが届きました

お店で見た通り、やっぱり可愛い〜



ベッドカバーにはハート型のクッションがセットになっています。

届いた日から、ぷーちゃん
「お姫様のベッドで寝る〜と一人で寝てくれました

注文していたベッドガードの納品が遅れているので、ベッドガード無くて・・
やっぱりベッドから落ちてました。
下に予防でマットをひいておいて良かったあ。

初めての一人寝でママは心配でしょうがなく・・・あんまり寝れませんでした
子離れしなきゃね

これからいろいろ揃えて、お姫様のお部屋にするつもりです

mielドーナツ

July 31 [Thu], 2008, 15:24
ちょっと銀行まで外出した時に発見



mielドーナツの新しいお店でした。
イートインできるカフェも併設してあります。

油で揚げてないドーナツ=カロリー少ない??と思い、みんなにお土産に買っていくことに


プレーン2個、アップルシナモン1個、大納言1個、チョコレート1個を購入

どれも美味しそう

味はベビーカステラをきめ細かくして、はちみつ風味を加えた感じ
全部美味しかったけど、やっぱりプレーンが一番かなあ。シンプルisベストです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fufu
読者になる
4歳の女の子(ぷーちゃん)のママしています。
楽しいこと大好き
いつも笑っていたいなー。
日々ママとして、人間として成長すべく頑張っています。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あこ
» ぶどう (2010年03月04日)
アイコン画像kimi
» へこみました (2009年06月22日)
アイコン画像あこ
» へこみました (2009年05月19日)
アイコン画像ホアキン
» お気に入り (2008年10月18日)
アイコン画像yoshikoからkimiちゃんへ
» ゴルフに初挑戦 (2008年10月16日)
アイコン画像yoshikoからホアキンさんへ
» ゴルフに初挑戦 (2008年10月16日)
アイコン画像kimi
» ゴルフに初挑戦 (2008年09月04日)
アイコン画像ホアキン
» ゴルフに初挑戦 (2008年09月03日)
アイコン画像ホアキン
» バルーンアート (2008年08月22日)
アイコン画像kimi
» 初めての鼻血 (2008年08月18日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE